人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストさんからの感想、ブログ(抜粋)です。

☆ 神戸在住(30代)
(ブログ抜粋)

ハーブ・ヒーリングサロン『ナチュラル・アルケミー』へお邪魔しました♪
サロンは神戸・岡本の閑静な住宅街の中。隠れ家的なサロンです♪
アイボリーを基調としたインテリアで、
セラピストさんお手製のクッション、ご自分でアレンジされた調度品など、
温かみにあふれたステキなお部屋でした。
今日はアロマを使った、ショート・トリートメント(ボディ)を体験。
こちらのサロンでは薬理効果だけで精油を選ぶのではなく、
クライアントの波動をセラピストが感じ取り、
それに合わせた精油をチョイスするそう。
エネルギー・ワークも取り入れられているんですね~。
選ばれた精油の効能を聞いてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
実は以前子宮内膜症になったことがあって、子宮系がちょっと弱い私。。
冷えもたまっていて、泌尿器も気をつけなくてはと他でもよく言われていました。
心への作用の面でも、今の私にピッタリくる内容でした。
施術は選ばれた精油の性質に合わせて変えられるそう。


ヒーリング後は思考がすっきり、それでいて身体はほっこりな感じ。
アロマの深い香りに包まれて、うっとりリラックスなひとときでした♪(-^□^-)
以前は薬理効果のみで精油を選び施術されていたそうですが、
同じ症状でもどういうストレスからその症状がきているかは
ひとりひとり違うもの。
もっと心の面から癒したいと、サトル・アロマ・ヒーリングを始められたそうです。
施術自体にも癒されますが、セラピストさんのやわらかぁい笑顔・人柄にも癒されます♪

今度はサトル・アロマ・ヒーリングをフルで受けてみたいなぁ~。


☆ 神戸在住(30代)
(感想)

こんばんは☆
先日は、サトルアロマトリートメントをして頂きありがとうございました。
タロットカードは、本当に不思議です。
自分の心を正直に映してくれるので、今の私に必要なことを気づかせて頂きました。
サトルアロマ・・・、波動で私に必要な精油をバッチリ☆選んで頂き、トリートメント中は本当に心地よく、終わった後は、体が軽くスッキリしていました。
第5チャクラに良いもの取り入れていきたいです!!
新しい年を迎え、ナチュラル・アルケミーさんのトリートメントを受けることが出来て、とてもうれしいです。
ありがとうございました。


☆ 神戸在住(30代)
(感想)

友達にこっそり教えたくなるような隠れ家的サロン♪
室内はアイボリーを基調とした、くつろげる雰囲気。
セラピストさん手作りのグッズがぬくもりを与えてくれます。
アロマは大好きで、他のサロンでも施術を受けたことがありますが、
こちらではセラピストさんが私の波動を読み取り、今自分に必要な精油をチョイスしてくれました。
今回はクラリセージとサンダルウッドでしたが、
クラリセージは自分の行動を変えることができないとき後押しをしてくれるそうで、
サンダルウッドと合わせることでさらに効果が高まるとのこと。
思いあたることがあり、ドキっとしました。

施術は力加減がちょうど良く、うっとり夢心地♪
終わると不思議と視界がはっきりするような感覚があり、
身体の方はほっこりほぐれていました。
選ばれた精油は自分に足りないものではなく、自分の中に眠っている力を後押ししてくれるものだそう。
現状に不満がありつつも行動ができない私。
行動力が足りないからこの精油なのかなぁと思っていましたが、セラピストさんが、
「この精油が選ばれたのはあなたの波動が素晴らしいから。その力があるからですよ。」
と言って下さり、勇気が湧きました。

これから自分にどんな変化があるのか楽しみです!また遊びに行きますね♪


☆ 大阪在住(40代)
(ブログ抜粋)

さすが充実の個人サロンです
うちの家からは遠いので1時間半以上かかりますし、
駅からも徒歩10分で、不便ではあります。
でも、また来たいと思いました。

そう思わせるのは、セラピストさんの技術、人柄、サロンの雰囲気などがあると思います
リピーターを増やす為には、料金以上のものをご提供する事だなあと思いました。
もっといたいなあ、もっと長い施術を受けてみたいなあと思いました
サロンも素敵にスタイリングされています
癒されました

とても勉強熱心な方で、プロ意識、本物志向が強い方だなあと感じてました。
働きながら、サトルアロマ、ハーブエステ、フォトスタイリングなどを学ばれてました。
今日の施術に使用した精油は、サトルアロマの手法でエネルギー波動を読んで、
その方に合った精油を選ばれます。

ベルガモット
オレンジ
カモミール・ジャーマン

ベルガモットとオレンジは第4チャクラに対応していて、
人との繋がりを大事に感じてたり、母性、インナーチャイルドがテーマみたいです。
カモミールは第5チャクラに対応していて、表現力がテーマみたいです。
施術前には足湯をするのですが、私の知ってる温度よりは熱め
でもこれが本当のあるべき足湯みたい。
結構ゆっくり入るのですが、汗が噴き出して来ます
シソが入ってました。
60分以上のコースでは、施術前にタロットカウンセリングを取り入れられています。
その結果が、選ぶ精油やサトルアロマ・チャクラセラピーに反映されるそうです。
岡本に行ったのは久しぶりですが、オシャレなお店も色々あって、ショッピングも楽しめます
是非、施術を受けに行ってみてくださいね


☆ 滋賀在住(40代)
(感想)

ハーブフェイシャルを初めて体験させてもらいました。
とにかく気持ちよかったです。
オーダーメイドで、お肌に合ったドライハーブをスチーマー用と、ゴマージュ用、
別々にセレクトしてもらえます。

スチーマーからハーブの香りが心と身体を、どんどん緩めてくれます。
さらに、KEIKOさんの優しく包みこんでくれるハンドパワーで、
私のコリコリになった頬や肩の筋肉をほぐしてもらえます。
仕上がりの顔を見てびっくり。
リフトアップされて、ワントーン白く、手に張り付くモチモチお肌になっていました♪

天然成分が、ダイレクトに開いた毛穴から、ぐんぐん入っていくので、
とても安全で贅沢な美容液ですね。
これで、私も肌年齢アップしているはずです!
次回は、どんな香りになるか、楽しみにしています。


☆ 大阪在住(40代)
(感想)

まずハーブのフットバスの香りで気持ちよくはじまって♪
その間のタロットでモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました!
選んでもらった精油の説明も分かりやすく、タロットとリンクしている内容で納得でした!
セラピーの圧がしっかりした私好み♪
頑張って起きてよと思ったのに・・・無理でした(→○←)
間に少しチャクラセラピーを入れてくれたようですが、選んだ精油との相乗効果ですごく
良かったです!

オプションのハーブフェイシャルも普通のスチーマーと違って、
ハーブの香りに癒されました。
終わってからも、デザートまでついて、最初から最後まで幸せな時間を過ごせました。
本当にセラピストさんの人柄が反映された居心地の良い空間でした♪
ありがとうございました♪

☆ 川西在住(40代)
(感想)

ハーブフェイシャルを受けて、
お肌は、しっとり潤って、保湿クリームを塗らなくてもいいのかなって思うくらい。
3日目の今日は、化粧のりもよく上々です。
サロンも静かで、エステも色々受けてるけど、初めて深い眠りに何回も襲われて、
所々の意識がなくて・・・・
終った時には、頭がすっきりしていました。
フットバスも長い時間したら、温まり足も顔からも、うっすら汗をかいていました。
気持ちのよい癒しの時間を、ありがとうございます。

また、お願いします。


☆ 神戸在住(40代)
(感想)

先日は丁寧な施術をありがとうございました∈^0^∋。
とても楽しい時間を過ごさせて頂き嬉しかったです。

サロンは「秘密の隠れ家」のようで素敵でした。
何より静かであることが、リラックスできますよね。

足浴も紫蘇を入れてもらって体が温まり、これは
いいなあと思い紫蘇の入浴剤を購入しようと思った
のですが、思ったのがなく、結局薔薇の香りのする
入浴剤を購入しました。(これはこれで発汗作用が
あるようなので楽しみです。)

精油は2種類だけという、私にはめずらしく少ない
数でしたが、精油の意味を教えて頂き納得でした。
好きな香りでもありましたし、施術後は気持ち
良かったです♪。

ですが楽しさのあまり長居してしまい失礼致しました。

又今後も機会があります時に施術をよろしく
お願い致します。

それでは、時節柄お体に気をつけられてお過ごし下さい。

☆ 大阪在住(40代)
(感想)


私は髪の毛をショートにしたのでフェイスラインがたるんでいることに
ハタと気付き予約したのですが…
まずは、ハーブティーをよばれながらお肌のカウンセリングをしてもらい、
お肌の悩みや症状にあったハーブをスチーム用、ゴマージュ用にと
丁寧に数種類選んでもらいました。

何を選んでもらえるかドキドキ…まさにアルケミー(錬金術師)のようです。 
ハーブの入ったフットバスで気持ちもほぐれ温まったところで
いよいよトリートメント開始です。

天然ハーブのスチームの香りが心地良い優しさでお肌も心も癒され
優しくマッサージが始まりほっこり。
ところが、頬の老廃物が溜まりコリになってるところをグリグリと擦り上げられ“!!
イテテテッ”…そのうちいつの間にやら気持ち良く眠りこんでしまっていました。
終わって鏡を見てびっくり!フェイスラインがスッキリしています!


久しぶりに小顔がよみがえりうれしくなりました。
顔色も透明感が出てつやつやです。ありがとうございました。
季節感たっぷりのイチゴのデザートもおいしかったです。
お天気も良く春を満喫した気分でした。ごちそうさまでした。


☆ 神戸在住(30代)
(感想)

この一週間で、ものすごい勢いで変化がやってきました。
会社に退職の願いを出してから、すぐに次の会社が決まりました。
そこでがんばろうと思っています。
けれど、今は少し疲れがあるようで 今年はパワーが下降傾向のようです
ゆっくり進んで行こうと思っています。

また癒しのパワーを頂きに伺いますので、その時は宜しくお願いします。
セラピーの後はとても頭痛がして丸一日は痛みが取れなっかったです。
ネットで検索すると そういう症状が出ることもあるとありました。
浄化されてるのかな・・
その後はすっきりした気持で良かったです。
甘い香りの精油に癒された感じです。

ありがとうございました。


☆ 西宮在住
(感想)

お友達の紹介でもあったので、知り合いのお家に遊びに行く感覚から始まり
お話していくうちに、心も体もほぐれていきました。
タロットで現状を見ていただき、そして選んで頂いた精油には驚きました!! 
この時に、精油の意味やカードの示すものに、じわぁ~と心に響き
そして、リラックスした状態でサトルアロマをしていただきました。

私は、ボディのスタンダードコースを今回していただきましたが
セラピストさんの手の暖かさがカチコチだった心や頭を解放してもらい
途中、自分がどの方角に頭を向けているのか分からなくなりました。
それぐらい終わったあとは、スッキリして帰り道は岡本の町をぶらぶら~っと・・・

翌朝の爽快な目覚めといい、今は穏やかな気持ちになれて元気になりました!!
また定期的に行きたいと思います。

キラキラできて、ほんとHAPPYです!!
たまには自分を見つめ直すことも大事ですね。

ありがとうございました。


☆ 尼崎在住(30代)
(感想)


サトルアロマってこと自体知らなかったのですが、
妹から誘われてHPをチェックした頃から興味深々でした☆

サロンはとても落ち着く空間で、
フットバスをしながらのタロットも、また落ち着きます。

精油を選んでもらってる時と施術中、私は特別な「何か」を感じることはないのですが、
選ばれた精油の意味を聞くと、今の自分に当たってるので、驚きです!

マッサージが始まると、気持ちよくてすぐに眠りについてしまいます ^^
初回から思ったことは、マッサージの時間が、満足するほど充分な時間を
とっていただいている、ということでした。

いろんなマッサージに行ったりしてたのですが、大抵が、
「え?もう終わり?」って思ってしまうのですが、
そう思ったことないです☆

終った後も、身体の状態など説明していただき、お茶セットまでご馳走になり、
とても充実した時間を過ごせます♪

今のところ、月1回ペースでお世話になっています☆
これからもよろしくお願いします!


☆ 神戸在住(30代)
(感想)

素敵な時間を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました。
最初に色々とお話して長い時間をとらせてしまって、申し訳ございませんでした。。。

本当に、とても素敵なサロンですね。
まるでフランスの郊外にあるような静けさがあって、
オフホワイトのブロカントなインテリアで統一されていて・・・
私も、自分好みで統一された隠れ家が欲しくなってしまいました(笑)

アロマのマッサージは初めてで、ちょっぴり緊張していたのですが
やわらかい香りにつつまれて、丁寧で力強いマッサージを受けていたら、あっというまに夢の中へ・・・(笑)
久々に熟睡出来ました。
なぜか急にお通じもよくなって、今朝見たらお腹がペタンコに!
次は、お伺いしたハーブフェイシャルにもぜひチャレンジしたいと思います。

タロットも・・・本当にすごいですね。
怖いくらいにズバリと指摘していただいたお陰で
自分の課題がはっきりとわかりました。そしてやるべきことも。。。
次までに良いご報告が出来るよう、少しでも前に進もうと思います。
人生は短いから、我慢している時間はないですものね。



☆ 川西在住(40代)
(アンケート)

☆ 何故、ダイエットをしようと思いましたか?

  → 年齢的に体重、体脂肪が簡単に落とせなくなったから


☆ ナチュラル・アルケミーの耳つぼダイエットを選んだのは、何故ですか?

  → ブログを見て、以前から耳つぼダイエットに興味があったから

☆ ダイエットライフを終えて、がんばった事、うれしかった事を教えてください。

  → 食事をがんばって、半分にできた事。(がんばった事)

     腕が細くなった事、ウエストが細くなった事(うれしかった事)


☆ このダイエットライフで、学んだことは何かありますか?

  → バランス良く食事をする事
     上手に水分が取れなかったのが、水分が良くとれるように意識できるようになった事。

☆ ダイエット、スタート時の自分に今の自分からメッセ―ジを伝えてあげてください。

  → 心配しなくても、ちゃんと目的達成できるよ!


☆ 将来の自分は、そうなっていますか?

  → 今のスタイルをキープ!

☆ これから、ナチュラル・アルケミーでダイエットをスタートされる方へ、メッセージを。

  → アドバイス通りにしていたら、きちんと自然にダイエット出来ますよ!
by aroma0825 | 2001-01-01 00:00 | ◆お客様の声(目次)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧