<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ダイエットライフ、順調なスタートです☆

c0098304_239342.jpg


ダイエットライフをスタートされたゲストさんが、会社の帰りに耳つぼの交換にいらしゃいました。

ダイエットをスタートして、丁度1週間です。

「あんまり、体重減っていないかも・・・」と、自信なさげに、体重計へ・・・

自信のなさとは、うらはらに、体重減っていますよ~☆

それも、目標より大幅に♪ 二人でにんまりです。


毎日、仕事が忙しいOLさんですが、時間をつくって、遠いところを通って頂いています。

この根性が、またダイエットの成功と結びつくんですよね~。

時間は、営業外でもその方、その方に合わさせて頂きます。

それが、個人サロンの強みですよ。


カウンセリングの時は、あんなになかなか体重が減らないってお話していたのに、

耳つぼだと、す~っと体重が減っていきます。


これから、年末年始、体重が増える季節ですよ。

これを機に、私と一緒にとりくんでみませんか?♪
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-30 23:31 | ----ダイエット情報

ティーテイステイング

おはようございます♪

昨日は、月に1度の紅茶レッスンの日でした。

本日の内容は、8種類の紅茶の飲み比べ。

ヌワラエリア
ウバ
ディンブラ
キーム
ケニア
ニルギリ
ダージリンセカンドフラッシュ
アッサム

c0098304_23494248.jpg



う~ん・・・初心者の私には、難かしい・・(泣)

キームは、スモーキーな香と味なのでわかりやすいのですが、

他は、飲み比べれば、飲み比べるほどわからなくなります。


ダージリンがどれほど高級で上質な紅茶なのか、日本に売っているダージリンと書いてある

紅茶は、ほとんどがブレンドされたもので、純粋なものは本当に少ないのだそうです。

しっかり、本物の味がわかっていれば、すぐにわかることだそうです。

有名だから、ブランドだからと名前だけでつられてしまわないで、

しっかり自分の舌でわかるようになること、というお話でした。


ここでも、情報だけにまどわされず、自分自身で本当に上等なもの、品質の良いものを

見極める力と舌が必要なんだと実感しました。

先日のお話とリンクしています。

これが、私の今の課題なんだなって、しっかり心に刻みました☆

c0098304_8231274.jpg


本日のデザートです。(あ~、ダイエット中なのに・・・・)

カファレルのプリンです。

なめらかプリンで、とてもやさしいお味でした。

そして、この容器のかわいいこと☆天使さんですよ。
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-29 08:26 | 自己啓発

自分の心と身体で感じる

c0098304_1324068.jpg


新しく、ナチュラル・アルケミーでお取扱いをはじめた精油たち、私の大切なサロンの一員が

やってきました☆

そして、写真の精油は、「ホワイトアンジェリカ」と名付けらたブレンド精油です。

香りは、華やかなお花と、さわやかな柑橘の香の奥から、どっしりとしたサンダルウッドの

落ち着いた香が響いています。

この精油のメッセージは、「守護」。

マイナスなエネルギーや、他の人のエネルギーに負けてしまいそうな時に、

しっかりと守ってくれる波動の精油です。

この精油で気に入っている点は、肌に直接使用できるんですよね☆

私は、香水として使用しています☆



この波動と精油の関係を、来年、スクールとして、みなさんに教えることができるように

今、自分自身、再度、お勉強しなおしているのですが、

シュタイナーの本をただ読むだけでなく、何回も読んで、さらに実生活で、

自分自身経験していくことが、本当に大切だし、経験しているからこそ、人に伝えることにも、

深みがでてくるんですよ。頭の中だけで考えて、情報だけを鵜呑みにするだけでは、

本当の波動の世界が見えてこないですよ。と、アドバイスをうけました。


本当にそのとうりです。

私は、すぐ頭の中で考えてしまうたちで、ポイント、ポイントで、こういったアドバイスをして

頂ける事に、本当に感謝します。

この精油も、メーカーさんが情報でながしている事だけを鵜呑みにせず、

使用している自分の感じる気持ち、身体に目をむけています。


同じ精油を使用していても、使用するセラピストで、セラピーの内容、深さ、ゲストの方に感じてもらえる

感覚、その後の揺らぎ、ぜんぜんかわってくるよ。

料理人をみれば、一目瞭然。同じ素材でもできあがる料理は、ぜんぜん違うでしょ?

この言葉を胸に、「聖書の中の12のオイル」と、しっかり私自身が向き合い、会話し、

ゲストの方に響いていただけるような、深さのあるセラピー内容にしたいと思っています。


期間限定のセラピーなので、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-27 13:43 | ----サトルアロマ情報

一緒にダイエットがんばりましょうね☆

c0098304_2042286.jpg


今日から、キラキラのハッピーな目標で、ゲストさんがダイエットライフに、

私と一緒に二人三脚で挑戦しますよ☆

このダイエットライフが終わったころには、どんな未来が待っているか、

何をしたいか、二人でいろいろお話しました。


そう、ダイエットは一人では、なかなか成功しません。

それが、二人三脚になった途端に、楽しく挑戦できるんですよね~☆


なぜ、体重、体脂肪が増えてしまうのか、

自己流ダイエットは、どれだけ間違いが多いのか、どれだけ危険なのか、

リバウンドしてしまう理由、いろいろお話させて頂きました。


これから三カ月、楽しくがんばりましょうね☆

耳つぼとアロマセラピーのミックスで、マイナス4キロ、達成しましょうね☆

これから、ますます女に磨きがかかりますね。

と~っても楽しみです。



お住まいが近くでないのに、ナチュラル・アルケミーにお越しいただいて、

ありがとうございます。
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-23 20:42 | ----ダイエット情報

次の原稿です

c0098304_2023683.jpg


12月に東灘区の一部の地域にお配りする原稿を書いています☆


本当は先日できあがって印刷会社さんにおくったのですが、目立つように黒ベタの箇所を両面に入れたら、裏にうつるので両面は無理。インクも沢山使うから料金もあがりますよって返答が…


印刷の常識を知らなかったため、時間のロスをしてしまったってわけです。


それで今、せっせと書き直しているというわけです(^_^;)
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-21 14:44 | ----サロン情報

耳つぼダイエットのお勉強会でした☆


c0098304_1841442.jpg


今日は、月に1度ある、耳つぼダイエットのお勉強会でした。

神戸はもちろん、滋賀、京都といろいろな場所から治療院さん、エステサロンさんが集合です。

だいたいの資格が、受講して資格をとったら、それで終わりってパターンが多い中、

日本医学痩身協会は、本当に沢山のことを毎月毎月、教えていただけます。


ダイエットに関して、プロの集団です。

このお勉強会があるので、常にモチベーションが高くいられます。



今日も沢山の学びがありました☆

耳つぼダイエットは、ゲストをただ痩せさすだけではなく、生活の習慣の見直しをしてもらって

体質をかえていくダイエット。

痩せること自体、実は、そう難かしいことではないのです。

正しいダイエット方法にさえ従えば、必ず痩せられる☆

ダイエットで一番大切なのは、痩せた後です。

それを維持していくのが難かしいのです。

でも、ナチュラル・アルケミーでは、痩せたから、目標体重になったからと言って、

はい、終わりです。では、ありませんよ☆


そのあとも、ずっとずっと、フォローさせてもらいますよ。

私と一緒に、ダイエットにとりくんでみませんか?
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-20 18:52 | ----ダイエット情報

聖書の中の12オイル

c0098304_1538233.jpg

12月、1月の2ケ月限りの限定メニューに、

聖書の中に出てくる12種類の精油を使用したセラピーを考えています。

以前ブログでも、ご紹介しましたが、ナチュラル・アルケミーでは、フードグレードの精油の

お取扱いをはじめます。

普通の精油は雑貨扱いで日本に輸入されているので、肌に直接塗布したり、口に入れたりできませんが、

今回、お取扱いする精油は、フードグレードの精油なので、お肌に直接塗布できるし、

お水に、コーヒーに、紅茶に、お料理に入れて、口に入れることができますよ☆

一度、こちらの精油を使用して、すっかり魅力にみせられてしまいました。

沢山のブレンドオイルもあって、すべてスピリチュアルな目線でブレンドされたもの。

香水としても利用できますね☆

サロンで精油の販売もさせて頂きますよ。

お店では、購入できない精油なので、ゲストのみなさんにも楽しんでいただけると思います。




今、聖書の中にでてくる12種類のオイルを注文しています☆

手元に届くのがとっても楽しみ♪

暖かくしたお塩で、浄化した後、

この12種類の精油をじかに背中にある脊髄におとしていきますよ。

温かいお塩で、骨盤をしっかりと温めるので、体もぽかぽかになって、神経がゆるんできます。

しっかりと身体を浄化したあと、12種類の精油を脊髄にポタポタおとしていきます。

ものすごくパワフルなセラピーです。

年末、年始にぴったりなセラピーだと思います。


今年をふりかえって、新しい年をむかえて、意図はそれぞれ、さまざまでしょうが、

キリストの聖書にならって、同じように新しい自分になって、一歩前進してみませんか?

私自身も、とっても楽しみなセラピーです。
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-19 12:04 | ----サトルアロマ情報

土の養分が沢山ですよ☆


今日は、舞子へ、メーカーさんのお勉強会に参加でした。

c0098304_1921211.jpg


高速神戸から山陽電車に乗り換え、須磨浦公園行きだったので、須磨で普通に乗り換え。

乗り換えて椅子に座った瞬間、持っていた傘がな~い!!

どこの電車で置き忘れたの?

全然覚えてない(泣)

舞子についてから、阪急、山陽電車とかたっぱしから忘れ物でお電話です。

山陽電車の中で忘れていましたよ。

あってよかったです(泣) 本当に忘れ物の多い私です。



ところで、本題。

今日は、アロエべラジュースについて、ふか~くお勉強しました。

ナチュラル・アルケミーがお取扱いしているアロエベラは、アメリカの土の中で、

3年~4年育てられます。

他のお野菜で、そんなに土の中で育てられて、私たち消費者の手元に届く食品がありますか?

3年~4年、しっかり、大地のミネラル、栄養分を吸収しているのです。

収穫には、根からすべてほりおこして、1年閑、土壌をやすませるそうです。l

この1年で、土をしっかり栄養いっぱいにして、またアロエべラの苗が植えられるわけです。



大地の栄養をしっかり含んだ食品。

ダイエット、腸内環境をととのえる、アンチエイジングと、現代人にはかかせない効能がいっぱいです。

三カ月から4か月、是非続けて飲んでみてください。

自分の体、お肌の変化に気がつくはずです。


スピリチュアルなこと、潜在意識に興味のある方にも、とってもいいですよ。

なんせ、三カ月後には、細胞がかわってきますから、脳自体もかわってくるわけです。


お勉強会で、実際にアロエジュースを飲み続けている方のキラキラした姿、潜在意識を活発に

させて夢をかなえていらっしゃる方を目の前にして、すこし興奮して書いてしまいました(笑)


私も、毎日飲んでますよ~☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-18 19:17 | ----サロン情報

カルトナージュ(中級・ドームボックス)

おはようございます♪

3回にわたって作成していたドームボックスが出来上がりました☆

c0098304_10293772.jpg


前回のリボントレイとお揃いのキャス・キッドソンの生地で作成しました。


こんなボックスが自分で作成できたのも、驚きです。

カルトナージュを習う前には、考えられなかったな~。

精油を入れるのに、もっと大きなボックスをいずれ作成したいですね☆

c0098304_10333941.jpg


ふたを開けたら・・・

グリーンのストライプの柄の生地をはりました。


もっともっと上手になったら、サロンでカルトナージュのレッスンもしたいな~って、

思っています。

お気に入りの生地で色で、自分の好きなものを作成する。

想像力を豊かにするセラピーになると思います☆

ソーイングが苦手な人でも、ぜんぜ~ん大丈夫。



そんな日がくる事を願って、腕を磨きますね☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-17 10:27 | ◆カルトナージュ

アロエで便秘改善しましょう♪

c0098304_20245162.jpg


アロエジュースを毎日飲んでいると、便秘が改善してきます。

でも、なぜでしょう・・・


これは、「アロエの成分バルバロイン(アロイン)が大腸内の水分量を、
増加させ、便をやわらかにし、

直腸やS字結腸を刺激し、ぜんどう運動を誘発するため、
自然な排便がスムーズに行われる」 からだそうです☆

ぜんどう運動が活発になると、便をだすために、大腸が活発に動くようになるんですね~。


どういう状態が、便秘でない!って、言えるのか・・・

1日1回、バナナ3本くらいの便がでれば、健康なんですって。
(汚い話ですいません・・)

私も、なかなか毎日、便がでなくって麻痺していたのですが、

アロエジュースを毎日飲むようになって、毎日でるようになってきています♪

便がたまると、体重も増えますよ~。

お肌にも悪い。

便秘症の人は、本当にアロエジュースおすすめですよ。


本日も、アロエジュースの1回飲みきりタイプを購入いただきました。

味見で、試してみたい方は、ご連絡くださいね☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-11-16 20:26 | ----アンチエイジング情報


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧