<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

波動をあげる食べ物


c0098304_2028662.jpg


私たちは、知らず知らずのうちに、食べ物や飲み物の持つ波動を体に取り込んでいます。

生きるエネルギーとなる食べ物は、私たちが人生を歩んでいくのに必須のものです。

この地球上にあるすべてのものに、波動はあるわけですから、

口の中に入れる食べ物、飲み物の波動について知ることは、重要な事ですよね。



添加物を使用し大量生産された食べ物は、もちろん低い波動ですよね。

農薬を使った野菜、果物も低い波動、もしくはマイナスのエネルギーを持っています。

水ももちろんです。


波動の低い食べ物を毎日、口にしていると、体に悪い影響があるのは、もちろんの事、

ストレスがたまったり、キレやすくなったりと、自分自身も低い波動になってしまいます。

どんなに、自分でいろいろ波動があがるような事をしてみても、

自分の体をつくっている食べ物の波動が低いと、まったく効果は、あがりません。


なんだか、自分の波動は低い気がする方、いろいろやっても波動があがる効果を

感じられない方は、食生活を見直してみてもいいかもしれませんね☆



私も、今、ダイエット中の身なので、さらに食生活を考えるようになりました。

CMになりますが、ナチュラル・アルケミーでおとり扱いしてる「アロエジュース」は、

てっとりばやく波動のあがる食べ物ですよ☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-31 20:39 | チャクラ

ウェストからサイズダウンです☆

おはようございます♪

c0098304_934872.jpg


先日、うん十年ぶりに、刺繍をしてみました。

本当に久しぶりだったので、キットを買ってみたのですが、なかなかステキに仕上がりましたよ。

写真は、途中経過ですが、ちゃんと出来上がって、額におさまりましたよ。

いろいろ作って、壁にかざってもステキだな~って、思ってます。



ところで、ダイエットのお話。

耳つぼダイエットは、「ウェストからサイズダウン」していくのです。

体脂肪が一番蓄積されているおなか周辺からサイズが変わっていくので、

ボディラインが驚くほどすっきりしてきます。

誰でも、太りはじめると最初に気になるのはウェストやお腹だと思います。

そして、腰まで隠す服ばかり着てしまうようになるんですよね~。



もう一度、ウェストラインの出る服装で街に出てみませんか?


太ってしまってはけなくなっていたスカートのチャックがすっと上がったときの感動、

きつかったズボンがするりとはけた時の感動。

耳つぼダイエットをしてよかった~って感じますよ。

私自身が、まだダイエットの途中ですが、着れなかったお洋服が、入るようになってきて、

本当に毎日、ルンルンな気分なんです♪
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-31 09:44 | ----ダイエット情報

サトルアロマトリートメントの感想ですよ♪


c0098304_1335468.jpg



☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

友達にこっそり教えたくなるような隠れ家的サロン♪
室内はアイボリーを基調とした、くつろげる雰囲気。


セラピストさん手作りのグッズがぬくもりを与えてくれます。


アロマは大好きで、他のサロンでも施術を受けたことがありますが、
こちらではセラピストさんが私の波動を読み取り、
今自分に必要な精油をチョイスしてくれました。


今回はクラリセージとサンダルウッドでしたが、
クラリセージは自分の行動を変えることができないとき後押しをしてくれるそうで、
サンダルウッドと合わせることでさらに効果が高まるとのこと。
思いあたることがあり、ドキっとしました。


施術は力加減がちょうど良く、うっとり夢心地♪
終わると不思議と視界がはっきりするような感覚があり、
身体の方はほっこりほぐれていました。


選ばれた精油は自分に足りないものではなく、
自分の中に眠っている力を後押ししてくれるものだそう。
現状に不満がありつつも行動ができない私。


行動力が足りないからこの精油なのかなぁと思っていましたが、
セラピストさんが、
「この精油が選ばれたのはあなたの波動が素晴らしいから。その力があるからですよ。」

と言って下さり、勇気が湧きました。


これから自分にどんな変化があるのか楽しみです!

また遊びに行きますね♪


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


サトルアロマトリートメントは、精油の力を借りて、あなたに変化をおこさす

揺らぎのお手伝いをさせていただくセラピーです。

継続していくことで、本当に自分自身が変わっていくのが実感できるはずです。

昨日お見えになったゲストさんも、どんどん変化されていっているのがよくわかりましたよ☆

そんなお手伝いができて、本当にうれしいな~♪


セラピーの施術は、そのかたの状態に合わせて、変えさせていただいています。

だから、毎回、施術方法はかわります。完全オーダーメイドです。

ナチュラル・アルケミーの施術を受けにきてみてくださいね☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-30 13:13 | ◆お客様の声(目次)

少しクリスマス☆


おはようございます♪

c0098304_11485382.jpg


岡本の雑貨やさんを覗いたら、少しクリスマスグッズがでてきていましたよ。

やっぱりかわいいな~。クリスマスグッズは♪

テンションあがりますね~072.gif

早速、購入してサロンに飾っています。

パーテーションのうしろに、布をつるしてみました。

お部屋の中が、雪が降ってきてるような感じです。



ハロウィンが終わったら、街はいっきにクリスマスになるんでしょうね☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-30 09:47 | ----サロン情報

運気が上がってきてますね~☆

c0098304_195754.jpg


いつもご利用ありがとうございます☆

Kさまに以前いただいたアメリカのお土産。

玄関に置くことにしましたよ♪

インディアンの魔除けのおまもりとか。私のサロンをお守りくださいね。

この魔除けの横に、えべっさんの笹も置いてあるんだけど、けんかしないかな~(笑)



Kさま、運気が上がってきてますね~。

カウンセリング時でも、お話しましたが、トリートメント中、びしびし活気づいた気を

感じましたよ☆

クローブをし~っかり、背骨に浸透させておきました。

この力強い気持ちが持続するように、クローブの精油が手助けしてくれるでしょう☆



そして、そして、アロエジュースのお買い上げ、ありがとうございました。

これを飲んで、さらに運気をつかんでくださいね~。


ハッピーな結果、次回楽しみにしていますね~☆

いつも、ナチュラル・アルケミーをご利用頂きまして、ありがとうございます。
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-29 19:11 | ----サロン情報

東灘区のみなさん!!、これからよろしくお願いします☆


c0098304_15565341.jpg


今日、人生☆初の体験、ポスティングをしてみました~。

たった300枚だけなのですが・・・・

サロンのご近所さんあたりを地図を片手に、心の中で、「よろしくお願いします。」って唱えながら。

私のサロンは、HPとブログのみで、まったく広告をだしていないし、

店舗でもないので、本当にご近所さんに、ここが「アロマサロン」って、ぜんぜん知られていないのです。

そろそろ、宣伝していこう!と、まずは、自分の足でご挨拶まわりです。



でも、でも、住宅街にまよいこみ、ここがどこなのか、さっぱりわからなくなり、

さっき入れたのか、はじめての場所なのかも、わからなくなり、

ものすごく効率の悪い結果となりました(泣)


なにごとも経験ですね。


東灘区のみなさん!!、これからよろしくお願いします☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-28 16:03 | ----サロン情報

カルトナージュ(中級・リボントレイ)

おはようございます♪

昨日は、カルトナージュのレッスンに参加していました。

c0098304_1019486.jpg


先生のご自宅でのレッスンです。

前回に続いての仕上がり。

初級から中級にあがり、1回では終了しなくなりました。

今回は、波型に切ったリボントレイです。

初級までは、すでに切られた厚紙を使用していたのですが、中級からは、

自分でサイズをはかって、切っています。


初級は、ジョイ柄でシックにしあげていましたが、中級は、花柄路線で

かわいいパターンでいこうかな~♪って、思っています。

キャス・キッド・ソンの柄で作成してみましたよ♪

かわいいです☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-28 08:17 | ◆カルトナージュ

ヘルシー耳つぼダイエットの特徴ですよ


c0098304_12482339.jpg


耳つぼダイエットのはりかえに、お世話になっているアロマサロンさんに、

お邪魔してきましたよ♪

はりかえ時に必ず行う測定。体重が、また減っていました~☆

先週末、居酒屋に、お寿司、お酒・・・と暴飲暴食してしまったのです。

ダイエット中では、ありえないことをしてしまいました(泣)

でも今日、体重をはかってみたら、減ってたのです~。

ダイエットをはじめて一か月半。

マイナス2.7キロです。

身長160センチ、体重52.8キロだった私ですが、50.1キロになりましたよ☆

まったく運動せずに、ここまで痩せました。

次回のはりかえ時、40キロだいになっていたらいいのにな~☆と、ワクワクしています。


ここで、再度、耳つぼダイエットの特徴をまとめておきますね。

①耳つぼの刺激で食欲が自然に落ちていくので、食欲を無理に抑えたり、
  つらい空腹感とたたかう必要がありません。

②体に必要な栄養素をバランスよく補給しながら痩せていくので、
  痩せるとともに体調がよくなっていきます。

③ウェストまわりから痩せはじめ、サイズダウンがはなはだしい。

④これまでのダイエット法に比べて、短時間にスピーディーに痩せていくので、
 心身ともにストレスがない

⑤トップバストはそのままに、アンダーバストを落として、メリハリのあるボディにうまれかわります。

⑥素肌のはりを失わず、シワができず、きれいに痩せることができる。

⑦体質そのものが改善されるので、リバウンドしない。

⑧生活習慣病の予防、改善をしながら行える。



日本痩身医学協会のこのプログラムは、お医者さま、鍼灸・整体の先生方が、
体のことを考えてつくりだされたプログラムなので、
安心して受けて頂けるものですよ。


ナチュラル・アルケミーで、アロマで癒されながら、ダイエットに取り組んでみませんか?

 
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-26 13:07 | ----ダイエット情報

シュタイナーの考えるカルマ

c0098304_8335821.jpg


母が、山からあじさいを沢山摘んできました。

うちの家のあじさいのドライフラワーは、すべて山から摘んできたものです(笑)

摘んできたものは、すべてドライフラワーにする予定でしたが、キレイので、

少し、お部屋でいけて楽しんでいます♪



先週の土曜、シュタイナーな理論に基づくサトルアロマのお勉強会に参加してきました。

今回のテーマは、カルマ。

仏教用語で「業(ごう)」と、言われているものです。

私たちには、いくつも、いくつもカルマを持って、生まれてきています。(輪廻転生)

そのカルマで同じ失敗、同じ停滞をくりかえしてしまうのです。



カルマは、人生を通して清算するもので、セラピーで全てを清めるのは不可能。

でも、セラピーで清算するきっかけをつくることはできます。


カルマの清算と精油の関係についてもお勉強しました。

カルマを清算できずにいると、どんどんと蓄積し、身近な人に反映したり、

次の世に繰り替えされたり。


私自身、今まで自分のカルマについてじっくり考えたことがありませんでした。

昔のこと、幼いころの思いぐせが頭の中によみがえってきました。

そういえば、理由はわからないけど、昔からこんな風に自分の事を見てる

私がいたな~って、すっかり忘れていた事を思いだしました。

この考え方も、私のカルマのひとつだと思います。


自分自身のカルマの清算もしていきながら、ゲストのみなさんのカルマの清算のお手伝いが

できればいいな~と思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-25 23:06 | ----サトルアロマ情報

難波へ、お勉強会に参加です☆


c0098304_8344799.jpg


今日は、お昼から、難波へ、メーカーさんのお勉強会に参加してきました。

本日のお題は、「薬事法」について。

この「薬事法」は、アロマを最初にお勉強した時にも、習ったこと。

それを、再度、お勉強しなおしましたよ。


お医者さまでないので、〇〇に効く、〇〇がなおる、なんてこと、

法律上、決して言ってはいけないのです。

気をつけなければ、いけませんね☆




お勉強会が終わった後、難波でついつい、お茶しながらロールケーキを食べてしまいました~☆

あ~・・・ダイエット中なのに・・・

ストレスをためない、無理しないのが耳つぼダイエットの良いところ。

でも、こういう甘いのを食べなければ、もっと体脂肪、体重が落ちるんでしょうね(笑)

それでも、体重落ちていってます。

すごいな~。耳つぼダイエットのプログラムは☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-21 22:34 | ----サロン情報


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧