<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エリザベートのお気に入り。


c0098304_2336156.jpg


先日、ブログで紹介したオーストリア料理のお店に、オーストリアから個人輸入されている

スミレの砂糖漬けが販売されていました。

デメルのものではないのですが、こちらも、エリザベートの肖像画付きで、

そして、ベルベットの布がはってある箱。

上品さが表現されていますね。

スミレの砂糖漬けは、エリザベートのお気に入りのお菓子だったそうです。

口に入れると、程よい甘さと、ふわ~っとスミレの香りが、お口の中で広がります。

紅茶に入れてもステキだけど、私は、手作りデザートの飾りにつかいたいな~。



お店で、この砂糖漬けだけを買いにきた、おじさんがいました。

お店の人との会話を聞いていると、奥様へのお土産だそうです。

奥様が、このスミレの砂糖漬けが大好きなんですって。


ステキなご夫婦ですね。♪


ゲストの方で、ティータイム時に、このスミレの砂糖漬けを食べてみたい方!

一声かけてくださいね。

優雅な気分に浸れますよ♪
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-27 23:43 | ----店(飲食系)

パリの蚤の市


c0098304_2333327.jpg


もうすぐ大型連休がやってきますね。

みなさんは、どんな予定をたてていますか?

私は、サロンもお休みを頂いて、フランスは、パリへ行ってきます。



日本が大変な時に、海外に旅行に行っている場合でないとは思うのですが、

昨年から予約をしてしまっていたので、被災していない私たちが、景気をまわさなければ!と

言う意気込みで、行ってまいります。


で、むこうで、日本未入荷の手頃な値段のお菓子や、紅茶、ジャムなど

いろいろ買ってきて、サロンで蚤の市でも開催したいな~なんて、計画をたてています。

収益の一部を、義捐金として寄付できたらな~と、思っています。



買い付けではないので、1点ものばかりになってしまうと思うので、

是非、サロンに見に来てくださいね~。

はやいもの勝ちですよ♪


5月のご予約お待ちしていますね。

4月29日以降のご予約のお返事は、日本に帰ってきてからになりますので、

お待ちくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-25 23:41 | ----サロン情報

オーストリア料理を楽しむ♪


先日の日曜日、オーストリア料理のお店に行ってきました。

オーストリアは、ヨーロッパにあるクラッシック音楽で有名な国。

ハプスブルグ家でも有名ですよね。

以前からいきたかったお店のひとつです。

店内は、カウンターにお惣菜が沢山おかれていて、ワインもオーストリアのもの。

ここのお店のおもしろいところは、ボトルもあるのですが、量り売りもあるのです。

店内には、エリザベートの絵がかけられていました。

c0098304_15415458.jpg


前菜のもりあわせ。
ブロッコリーの野菜スープ。
オーストリアの定番メニューのシュニッツエル。
洋梨のタルとト。
コーヒーのコースメニュー。

どれもボリューム満点。お値段もランチだったので2000円でおつりがきます。

c0098304_15443145.jpg


c0098304_15444669.jpg


絶対にお得です。

タルトだって、普通のケーキの大きさ。

コースのデザートって、小さかったりするじゃないですか~。

かなりのご満悦です☆ 

ワインも、もちろん、おいしかったですよ☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-22 21:37 | ----店(飲食系)

フライヤーつくってみました♪


c0098304_0492133.jpg


ボチボチと作成していましたが、やっと作成がおわり、印刷してみました。

なんだか、書きたいことがいっぱいあったので、いろいろ書いていたら、

隙間無くうまって、しまい、見にくいかも・・・・

でも、やっとサロンの広告をできるものが、ひとつできあがりました。


いつもお世話になっている、岡本の美容室、「アリア」さんに持っていきましたよ。

お店に置いてもらいました。


お店の広告の方法と、営業マンさんを紹介してもらいました。

とりあえず、新聞の広告に入れて、東灘区界隈のポストに入れようかな~って、思ってます。


そのために、別バージョンのフライヤーを作成しようかなって、思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-20 22:48 | ----サロン情報

布引ハーブ園へ☆


c0098304_0224065.jpg


お天気のよかった週末、久しぶりに布引ハーブ園へ・・・

太陽にいっぱい当たってきました。

リニューアル・オープンしたところで、ロープウェイが、新しくなっていました。

c0098304_0241630.jpg


お花も沢山、咲いていましたよ♪

まだ蕾のお花も沢山あったので、これからもどんどん咲いて、満開になると思います。

是非、行ってみてくださいね☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-19 22:18 | パワースポット

春のクッション

いつも楽しみにしているソーイングのレッスンです。
今回、作成したのは、春のクッション。
白とブルーをメインにした、爽やかな雰囲気のクッションです。

c0098304_04378.jpg

白いリネンに、ブルーの生地でアップリケ。
細かい字をくりぬいた生地をミシンで縫いつけるのに、慣れない私は、手に汗にぎって、
緊張しまくりでした(笑)

まわりについている波テープは、フランスのアンティークものです。
少し、汚れなんかもあって、それがまた味がでてます。

のんびり、のんびり作らせてもらいましたよ~。

c0098304_04159.jpg


クッションの裏は、ブルーのストライプに、ドット柄のリボンをつけて。
とっても、かわいいです♪

本当にお気に入りのひとつになりました。

このクッションも、サロンで使用させてもらいます♪

季節もすっかり、暖かくなって、おでかけ日和です。
是非、サロンに遊びにきてくださいね~☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-16 23:56 | 雑貨

広告しないとな~・・・


c0098304_901337.jpg


c0098304_902687.jpg


今年も結局、お花見に行けずに終ってしまいました。

唯一お休みの週末も、私がサロンのお仕事だったり、予約に空きがあっても、

相方がお仕事だったりで、なかなか予定合わずです。

最寄の駅から、家までの間に、桜並木があります。

毎日、ここを通っているので、一応お花見はしているのですが(笑)

本当に、キレイですね~。



本題ですが、今、本業のお仕事の合間に、少しずつですが、サロンのフライヤーを

作成しています。何か、これからサロンの広告をしていかないといけないと思って・・・

相変わらず、手作り感満載のフライヤーになってしまいそうですが・・・


地域誌とかに、広告として載せてみたほうがいいのか・・・

あまり載せても効果ってないのか・・・・

春になって、いろいろ考えだした今日このごろです。
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-15 22:58 | ----サロン情報

少しでも楽になれば・・・


c0098304_0373920.jpg


久しぶりの日記になってしまいました。

毎日、仕事に追われ、ぐったりで、日記を書く余裕がありませんでした(泣)

期が変わり、新組織での稼動となり、なにかと疲れる毎日なのです。

先週の日曜も、ゲストさんをお迎えしましたよ。

何かと、悩み多い今日このごろです。

自分自身で、どう向き合っていいのか、その元気、気力もなく、セラピーで、

少しでも何か、変化がおきれば・・・と、訪ねてくれました。

私が出来ることは、今の状況を客観的に分析し、そしてゲストさんから、わきおこってくる

波動を感じとって、セラピーをさせていただくこと。

最終的には、自分自身で解決していかなくては、いけないのですが、

変化がおこるきっかけ、不安な気持ちが好転するきっかけに、なればと、思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-14 22:21 | ----サロン情報

ハーブフェイシャルを受けて

c0098304_075060.jpg


先日、ハーブフェイシャルを受けて頂いたゲストの方に、感想を頂きました♪

ご紹介させて頂きます。


私は髪の毛をショートにしたのでフェイスラインがたるんでいることに

ハタと気付き予約したのですが…

まずは、ハーブティーをよばれながらお肌のカウンセリングをしてもらい、

お肌の悩みや症状にあったハーブをスチーム用、ゴマージュ用にと

丁寧に数種類選んでもらいました。

何を選んでもらえるかドキドキ…まさにアルケミー(錬金術師)のようです。 

ハーブの入ったフットバスで気持ちもほぐれ温まったところで



いよいよトリートメント開始です。

天然ハーブのスチームの香りが心地良い優しさでお肌も心も癒され

優しくマッサージが始まりほっこり。

ところが、頬の老廃物が溜まりコリになってるところをグリグリと擦り上げられ“!!

イテテテッ”…そのうちいつの間にやら気持ち良く眠りこんでしまっていました。

終わって鏡を見てびっくり!フェイスラインがスッキリしています!



久しぶりに小顔がよみがえりうれしくなりました。

顔色も透明感が出てつやつやです。ありがとうございました。

季節感たっぷりのイチゴのデザートもおいしかったです。

お天気も良く春を満喫した気分でした。ごちそうさまでした。



今回は、アンチエイジングをテーマに、ハーブをセレクトさせてもらいましたよ。

お肌をピーンと、もちあげましょうね。

ハーブの力は、すごいんですよ。継続すると、どんどん自分のお肌が、

正常にターンオーバーするようになって、どんどんキレイになっていきますよ。


今週は、9日(土曜)、終日空いています。 10日(日曜)は、10時開始に空きありです。

ご予約、お待ちしていますね♪

[PR]
by aroma0825 | 2011-04-06 22:06 | ◆お客様の声(目次)

参鶏湯


岡本にある韓国料理やさん、台ningで、参鶏湯(サムゲタン)を頂きました。

c0098304_23312794.jpg


私、参鶏湯が大好きなのです。

高麗人参もしっかり頂き、スープには、コラーゲンもた~ぷり☆

なんて、体にいいし、そして、おいしいのでしょう。

もちろん、本日のお肌の調子はいいですよ~。

自分で、参鶏湯がつくれるようになったら、いいんだけど・・・・

この深い味を、家庭でつくるのは、難かしいんでしょうね~。
[PR]
by aroma0825 | 2011-04-04 23:35 | ----店(飲食系)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧