<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

料理レシピ


本業の仕事が忙しく、残業の日々です。

そして、波動を勉強している身としては、時間におわれる会社生活をしている

まわりの人の気を、ビンビンかんじとり、仕事よりも、そちらで、ぐったりしています。


c0098304_23382272.jpg

そんな中、最近の私の楽しみ、お料理と、ソーイング♪

先日のお料理レッスンの写真と、頂いた作り方の紙をノートにはって、

自分だけのレシピ集をつくりました~♪ 

これから、習ったお料理は、このレシピ集にとじていこうと、思っています♪

c0098304_2339223.jpg


さっそく、この中のひとつを、再度自分でつくってみました。

初心者でも、おいしくできました012.gif

第2チャクラ全開中の私です☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-29 23:48 | ----プライベート

リフトアップしましょう~ね☆

c0098304_0282100.jpg


オーストラリアの最近売り出し中の精油メーカー、Pのショップにお勤めのMさんが、

ご来店くださいましたよ。

Mさんも、精油の波動のお勉強をされています。

やはり、同じセラピストさんに施術するのは、ドキドキしますね。

メニューは。ハーブフェイシャルのオーダー。

アンチエイジングによい、ハーブを選ばせていただきました。

私自身もそうなのですが、顔こりから、たるみや、くすみなんかが、起こってくるんですよね。

しっかり、リフトアップで、お肌を持ち上げましょうね~。

ハーブの再生の力もお借りして。

トリートメント後は、きゅっと、お顔がリフトアップ、肌の色も明るくなりましたよ。

ハーブスチームと、ゴマージュは、2・3日後、さらに化粧のりが良くなりますよ。


デザートは、イチゴのゼリーです。春色♪と、思わず購入。

風は冷たいけど、気持ちは、春に向かっています♪


もうすぐ4月。活動的な春がやってきますね。

ご予約お待ちしていま~す☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-26 22:26 | ----サロン情報

ヘッドマッサージ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



c0098304_22194999.jpg


サロンにアンティークのものが増えていますよ。

写真は、今、私のお気に入りのフランスのアンティークのお皿です。

色がとってもキレイ。ドライにした実と、とっても合っています☆

サロンは、私自身も、とっても癒される場になってきています。


ところで、

ヘッドマッサージ。アーユルヴェーダや、気功でも頭頂部をとても大切にしています。

頭頂部は、第7チャクラの場所。

ツボでいうと、百会(ひゃくえ)という場所です。

この場所から、宇宙エネルギーが入ってくると言われているんですよ。

だから、頭のてっぺんが固いと、宇宙エネルギーが入ってこないわけですね。

固くなっていると思ったら、お風呂にはいっている時なんかに、指のはらで、

ほぐしてみてください。


実は、先日、へナのメニューはないのですか?というお問い合わせを頂きました。

もちろん、へナのお勉強も以前しているのですが、メニューには入れていません。

へナは、本当に浄化にすぐれた植物なのです。

妊婦さんなんかにも、ピッタリ。

もちろん、これから赤ちゃんが欲しい方にも。  子宮をキレイにしてくれるのですよ。

へナとヘッドマッサージをミックスした浄化のメニューを作ってもいいな~と、

今、思案中です。


要望があれば、つくりたいな~と思っているのですが、どうだろ・・・
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-24 22:37 | チャクラ

つまっていませんか?

c0098304_055896.jpg


毎日ニュースを見て、心痛くなります。

今日も、東京で水道水から、乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたそうで、

東京では、水の買占めが起こっているようです。

関西のスーパーからも、水が消えるのでしょうか・・・

次から次へと、問題が発生。

本当に怖いです。飲み水が放射能汚染されるなんて・・・


こんな出来事ばかりで、怒りや、悲しみ、ねたみ、憎しみ、いろいろなマイナス感情は、

ドロドロしていて、心のパイプの中をうまく流れることができずに、

つまる原因になります。そして、心から体へと、よくない影響を与えます。

疲れがとれない。
体が重い。
肌がくすんでいる。
頭がさえいない。
些細なことで、落ち込んでしまう。
何もする気になれない。


こんな症状があれば、浄化が必要です。

アロマセラピストとして、こんな時だからこそ、お役にたちたいと思っています。

ナチュラル・アルケミーのサトルアロマが、浄化のお役にたてれば、うれしいです。


ご予約、おまちしています

ご予約は、こちらへ
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-23 22:04 | チャクラ

Une table du printemps


c0098304_15341684.jpg


最近、手作り小物でお世話になっている、布作家さんのお料理教室に参加してきました。

今回のテーマは、「Une table du printemps」。~春のテーブル~です。

人生初のお料理教室。

フランスでの春をお祝いする食材のお話なんかを聞きながら、レッスンスタートです。

◎ ポーチドエッグ

c0098304_15384843.jpg


ふわふわ卵白に包まれた半熟卵。

上にかけるソースも手作りで、ヨーグルト、にんにくソース、ワインビネガーなんかも入れて、

さっぱりソースです。

◎ レタスと鶏のココット

c0098304_1542316.jpg


ココット鍋で、鶏肉とレタスをコトコト煮ます。

にんにくをまるまま入れて煮込みます。

これ、本当においしくって、ものすごく気に入ってしまいました♪

◎ 春の彩りパスタ

c0098304_15443646.jpg


この色とりどりのパスタ。

ピンクは、いちごが練りこんであるんですよ~。

春色万点です。

お味は、ホタテとブイヨンで煮込んだソースをからめています。


どれも料理に不慣れな、私でも作れそうなレシピ。

さっそく、相方に作ってあげようと思っています☆

私ごのみのフレンチスタイリング。そして、フランスのいろいろな調味料も教えてもらって、

とてもお勉強になりました。

しかし、関西にはあまりフランスの調味料が売ってないらしく、新宿の伊勢丹が

充実しているんですって。
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-20 22:33 | ----プライベート

親子でコーヒータイム

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



c0098304_2224021.jpg


連休の初日、関西はとても良いお天気にめぐまれました。

今日は、久しぶりに母にサトルアロマトリートメントをしました。

ちゃんと、タロットカードのカウンセリングも付けて☆

母親をカウンセリングをするなんて、おこがましいですが(笑)

でも、タロットカードを母親にしたのは、初めて、そして、母親もタロットカードなんて

はじめて。 自分の心の中が、どうしてわかるの?と、びっくりしていました(笑)

そして、いつの間にこんなことできるようになってたの~と、感心していました。

母親に今、必要なのは第3チャクラのセラピー。

トリートメントの中にいれながら、セラピーさせてもらいました。

母にも、精油の波動で、何か変化があればいいのですが・・・


終った後は、2人でコーヒーブレイクです。

ネスプレッソで飲むコーヒーは、本当においしいです。

コーヒー好きな方!、セラピー後のティータイム、コーヒーで!っと、声をかけてくださいね☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-19 22:00 | ----プライベート

前進!バジルの波動


c0098304_0154684.jpg


力強く、清涼感のある香り。

バジルの香りは、イタリア料理でおなじみですね。

バジルの香りを嗅いでいると、力がみなぎってくるのを感じます。

そうです。

バジルの波動は、前へ進みたくなる力をもっているのです。

行動的に動きたくなる、何かを探したくなる・・・・

そう、何かを新しく作り出したくなる。

じっと内向的でいるのでなく、社会に出て何かしたくなる、前進!前進!と、

行動するように導いてくれる波動を持っているのです。
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-17 22:13 | ----サトルアロマ情報

紹介ありがとうございます☆

c0098304_23252120.jpg


産業カウンセラーのお勉強を一緒にしたShiikoさんが、ブログで私のサロンの

紹介をしてくれました♪

Shiikoさんは、カウンセリングのお勉強を専門に、いろいろお勉強されていて、

現在は、東京でキャリアカウンセリングのお仕事をされています。

カウンセリングでは、本当に大先輩です。

私も、せっかく産業カウンセラー協会に所属しているので、今年は久しぶりに

カウンセリングのお勉強を何かしたいな~と、考えているところです。



実際にサロンをオープンしてみて、セラピーも、もちろん大切ですが、やはり的確な

カウンセリングは、本当に必要だと実感しています。

私のサロンは、タロットカードを使用するので、カウンセリングの時間が、他のサロンさんより、

長いんですよね~。だから余計にカウンセリング力をつけたいのです。



Shiikoさん!、紹介してもらってありがとうございます☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-16 23:35 | ----サロン情報

薬膳で第1チャクラの強化

c0098304_239696.jpg


メディアでは、被災地の大変な状況が伝えられていますが、関西では、通常の日常が

もどってきています。

私も、毎日、電車に揺られて会社に通勤しています。

とにかく、電気の無駄使いをしないように気をつけています。

会社の後輩の男の子が、週明けからマスクをしているので、「休み中、風邪ひくようなこと

したの?」と、聞くと、「震災の悲惨さにショックで眠れなかったんです」という答えが返ってきました。

実際に経験していなくても、衝撃の映像を見て、心が傷ついてしまった方も多いと思います。

私も、自分自身しっかりしよう!と、今日のランチは薬膳にしました。

本日は、ごぼうなどの根菜類の多いメニューでした。

第1チャクラをしっかり強化です。


心を癒しに、サロンに遊びにきてください。

沈んだ気持ちが元気になるように、精油たちと共にお待ちしています。

[PR]
by aroma0825 | 2011-03-15 23:21 | ----店(飲食系)

被災者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます


三陸の地震が起こった金曜日、私は、会社で仕事をしていました。

私の仕事場は、大阪の本町、御堂筋にあるビルの10Fです。

PCに向かって、仕事をしていました。

なんだか、突然、目が回ってきたのです。

ゆ~らゆら、自分の三半規管がおかしくなった感じ。

自分が、イスから倒れるんじゃないか、私どこか体が悪いの?、一瞬で一人、頭の中を

かけめぐりました。

そして、ハッと、周りをみると、みんながざわついているのです。

やっと、自分がおかしいのでなく、ビルが揺れていると気がつきました。

揺れは、どんどんひどくなって、壁がギシギシ音をたてだし、窓のブラインドーも、

すごく揺れだし、だんだん恐怖にかわってきました。

外に出よう!!、階段で1階までかけおりました。外に出ると、沢山の人が、みんな降りてきました。

地面に出てみると、まったく揺れは感じず、どこで地震??って感じでした。

携帯のニュースで、三陸沖で地震と判明。

三陸で起こって、大阪まで揺れるの?どんなひどい事が起こっているの・・・

想像するのが恐ろしくなりました。

家に帰って、ニュースでどんどん明らかになっていく現実。



私も阪神大震災で被災し、全壊した経験のある身。

これは、被災した本人しかわからない苦しみだと思います。

がんばってください!こんな言葉しかかけれないけど、何か少しでも役にたつことを

探してみたいと思います。
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-14 22:45 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧