<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オーラの視点から見た精油の働き

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月28日(月)



c0098304_23355395.jpg


昨日の午後からは、精油のお勉強会に参加してきました。

いつもの慣れ親しんだセラピストさんと共に、学んできましたよ。

今、私がセラピーとして行っているサトルアロマは、波動を中心とした考えです。

そして、今回から学んでいるのは、違う方向から、そう、人をとりまいているオーラ(生命体)からの

視点から見た時、精油な何を教えてくれるのか。

そんな内容です。

幼児教育で有名な、シュタイナーの考えを基に、学んでいきます。

今日のお話の内容は、本当に難かしく、自分のものになるのに、何年かかるの。。。って

いうような内容でした。

でも、これを習得すれば、さらに深い内容で、ゲストの方に精油をセレクトし、

そしてセラピーを行うことが出来ます。

進歩していくナチュラル・アルケミーのセラピーを楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-28 23:47 | ----サトルアロマ情報

韓菜工房 台ning

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月27日(日)



c0098304_22325247.jpg


今日も、とっても良い天気でしたね。

ポカポカ陽気で、窓を開けていると、とっても気持ちがいいです。

本日のランチは、岡本にある韓菜工房 台ning さんへ・・・

このお店は、駅から、サロンへ向かう途中にあって、いつも、店の前を通っているのです。

入ってみたいな~と、思いながら、はや数ヶ月。

やっと、ランチでお邪魔しました。

c0098304_22354445.jpg


オモニが作ってくれる韓国家庭料理。

本当においしかったです。

私が、今まで食べた韓国料理やさんで、一番おいしかったかも・・・

それぐらい、気に入ってしまいました。

次は、夜に来て、絶対に参鶏湯(サムゲタン)を食べます!!

余談ですが、お店のサイン色紙に、東方神起のがありましたよ。

びっくり~。

ファンの方は、是非、見に来てみてわ

今週の土曜(3月5日)、空きがありますよ。

外にでかけることが多くなる春がやってきますよ。

お肌をプリプリにして、ばっちり女度をあげませんか?

タロットカードで、春からの自分に変化をもたらしませんか?

ステップ・ア~ップですよ♪

ご予約お待ちしています☆

[PR]
by aroma0825 | 2011-02-27 22:39 | ----店(飲食系)

オヴァール型のティーマット

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月26日(土)


c0098304_20371369.jpg


本日の午前中は、最近参加させてもらっている布作家さんのもとへ・・・

今回作成したのは、写真のティーマットと、ポット敷き。

ビビットなピンクが春そのものですよね。

今日も、とっても暖かい・・・・

春って感じ。

参加者4人(私を入れて)の中で、見たことのあるお顔。

キャー、Aさんじゃありませんか~。

ずっと、フォトスタイリングで一緒にお勉強していた方。

彼女は、インストラクターの資格もとり、さらに先のコース、クリエイティブに

進まれます。

なんていう再開なんでしょ♪

世間って狭いですよね。


c0098304_20414724.jpg


そして、お話の流れから、私が、デメルのスミレの砂糖づけって、食べたことないんです。

どんなお味なんでしょう・・・と発したことが発端で、ありますよ♪と、

食べさせていただきました。

口の中に入れると、甘いお砂糖の中から、スミレの香りが、ふわ~っと広がります。

お上品なお味。

とってもステキな時間を過ごすことができました。

今週の土曜(3月5日)、空きがありますよ。

外にでかけることが多くなる春がやってきますよ。

お肌をプリプリにして、ばっちり女度をあげませんか?

タロットカードで、春からの自分に変化をもたらしませんか?

ステップ・ア~ップですよ♪

ご予約お待ちしています☆

[PR]
by aroma0825 | 2011-02-26 20:35 | 雑貨

お勉強になるな~☆

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月25日(金)


c0098304_23564838.jpg


神戸のお店は、本当にどこもお洒落☆

どこも絵になります。

フォトスタイリングを1年、お勉強してきて、確実に今までなんとなく見ていたものも

凝視するようになりました(笑)

そして、見る視点も変わりましたよ。

本当にお勉強になります。

あ~、こんな風に飾ったらかわいい♪

乙女心が、キュンキュンするようになりましたよ(笑)

この写真も、何気に神戸でみつけたステキなスタイリング。

私の場合、アンティークばかりなんですけどね・・・

バリエーションのないな~。



3月、まだまだ空きがありますよ。

外にでかけることが多くなる春がやってきますよ。

お肌をプリプリにして、ばっちり女度をあげませんか?

タロットカードで、春からの自分に変化をもたらしませんか?

ステップ・ア~ップですよ♪

ご予約お待ちしています☆

[PR]
by aroma0825 | 2011-02-25 23:00 | 雑貨

感想をもらいましたよ~☆

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月24日(木)


c0098304_23321168.jpg


ハーブフェイシャルを受けていただいたゲストの方から、感想を頂きましたよ☆

お肌は、しっとり潤って、保湿クリームを塗らなくてもいいのかなって思うくらい。

3日目の今日は、化粧のりもよく上々です。

サロンも静かで、エステも色々受けてるけど、初めて深い眠りに何回も襲われて、

所々の意識がなくて・・・・

終った時には、頭がすっきりしていました。

フットバスも長い時間したら、温まり足も顔からも、うっすら汗をかいていました。

気持ちのよい癒しの時間を、ありがとうございます。

また、お願いします。


そうなのです。

ナチュラル・アルケミーは、フットバスに時間をかけています。

自慢は、ドライにしたハーブをたっぷり入れています。

今は、日本のハーブ、紫蘇を使用しています。

だから、本当に温まります。

ナチュラル・アルケミーのハーブフェイシャル、是非、体験してみてくださいね☆

ご予約おまちしています☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-24 23:39 | ----サロン情報

おいしい~☆

c0098304_09173.gif


2月22日(火)



c0098304_0152725.jpg


先週の日曜の朝は、前の日、三宮散策の際に購入したパンで朝食です。

チャイも作って、ご機嫌な朝です。

日曜は、本当にご近所さんの方が、ご予約してくださいました。

個人サロンなので、はじめてくる時は、やはり緊張すると思います。

でも、楽しみにしてくださっていたようで、歩いてこれるのが、うれしい♪と、

おっしゃっていましたよ。

サトルアロマとリートメントの60分コースを受けていただきましたよ。

タロットもはじめて、でも興味深々だったそうです。

ゲストの方をお迎えして、思うのは、本当に頭(第6チャクラ)が疲れている方の多いこと。

今の世相なのでしょうか・・・

しっかりと、脳を休めてもらえるヒーリングを用意していますよ。


日曜も、充実した日を過ごさせていただきました。
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-22 22:14 | ----サロン情報

アンティークに夢中

c0098304_09173.gif


2月19日(土)


サロンに、シダーウッドの古いベンチが届きましたよ。

c0098304_21463584.jpg


サロンの模様替えに購入しました。

いつも精油で使っているシダーウッド。

生きている木ではないけれど、そばに実物のシダーウッドの木があるなんて、

とってもうれしい♪

どこの場所に置こうかしら・・・・

インテリアとして定まったら、またご紹介しますね。

午後からは、久しぶりに三宮へ、アンティークショップ巡りです。

c0098304_21553080.jpg


最近、フランスのブロカントのお店が増えてうれしい~。

お店のインテリアをいろいろ見て、参考にさせてもらいます。

こんなに雑貨や、インテリアに夢中になったのも、フォトスタイリングに通ったおかげ。

世界が広がりました。

サロンの中が、自分の好きな空間にどんどんなっていきます。

春は、そこまできています。

サロンに遊びにきてくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-19 21:45 | 雑貨

ヒーリング音楽


c0098304_23535182.jpg


最近、購入したヒーリング音楽です。

心地よい感じの曲で、サロンでなくても普段使いにもいいかもってかんじのCDです。

私は、ゲストの方がサロンにきている時だけでなく、

自分がサロンにいる時は、いつも曲を流しているので、いろいろなCDの

ヒーリング曲がきになるんですよね~。

いろいろなパターンのヒーリング音楽を試していきたいな~と思っています。

また購入したら、紹介していきますね。
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-18 23:59 | ----サロン情報

ラ・ポスト

c0098304_09173.gif


2月17日(木)


先日、友達のFちゃんと、岡本にある「ラ・ポスト」で、お食事を楽しみましたよ♪

c0098304_23433022.jpg

このお店は、実は、私が大学の時から存在しているのです。

もう、うん十年以上も前から(笑)

ワインがとってもお手頃なお店。

当時は、私は、ま~ったくお酒を飲まなかったので、あまり、このお店を利用することは

なかったのですが・・・

(私は、この岡本にある大学に通っていたのです)


c0098304_23434267.jpg


そして、かなり何年も前から、行ってみたいと思っていたのですが、

やっと夢がかなったというわけです。

c0098304_23484745.jpg


これは、タラモサラダ。

c0098304_23491512.jpg


そして、ライスコロッケ

c0098304_23494127.jpg


白身魚のカルパッチョ。このお魚、本当に新鮮で、ものすごい弾力があるんです。

びっくりしてしまいました。新鮮だから、お塩で頂くんですよ。

c0098304_23504711.jpg


そして、トマトソースのグラタン。

どれも、お手頃なお値段に、ものすごくお味もGOODです。

絶対に、また行きたいお店のひとつです。
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-17 23:51 | ----店(飲食系)

最終回

c0098304_09173.gif


2月16日(水)


c0098304_23482274.jpg


日曜で、とうとう、フォトスタイリングのアドバンスコース、最終回を向かえましたよ。

思えば、昨年の春からベーシックコースに通い、そしてアドバンスコース。

あっという間の1年でした。

最終回の講師は、南都礼子カメラマン!!

金髪姿が、と~ってもステキでした☆☆

私の腕が上達したかどうかは、???なところがありますが、それでも、

とっても視野が広がりました。

この後は、クリエイティブコースがあるのですが、

このまま進もうか、お休みしようか・・・いろいろ悩んだのですが、一旦、お休みすることにしました。

まだまだ他に、習いたいものが、い~っぱいあるんですよね(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-16 23:55 | ◆フォトスタイリング


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧