<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご予約開始しま~す♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月30日(火)


c0098304_12141852.jpg


まだまだ、足りないところだらけのサロンですが、

なんとか、ゲストの方をお迎えして、施術できるところまで、こぎつけました。

12月19日(日)から、サロンをオープンすることにしました。

サロンの予約可能な、おひにちは、下記になっています。

2010年
12月19日(日) 
12月23日(木)
12月25日(土)
12月29日(水)
12月30日(木)
12月31日(金)
2011年
1月2日  (日)
1月3日  (月)

12月、1月の二ヶ月間は、オープン記念としてまして、全メニュー 20%オフ

させて頂きます。

お肌の気になる方には、ハーブフェイシャルを・・・

精神的にも、肉体的にもお疲れの方は、サトルアロマトリートメント、

サトルアロマヒーリングを・・・・

ご予約時のメールには、

お名前、希望メニュー、希望時間、アドレス、電話番号をお願いします。


サロンの詳しい場所は、こちらから返信のメールをさせて頂きます。

サロンの場所(神戸市東灘区本山北町5丁目)など、HPに載せる予定ですが、時間がなく、おいおい載せていこうと思っています。阪急岡本駅より徒歩10分強。JR摂津本山駅より徒歩12・3分の距離にあります。



ご予約は、こちらへ
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-30 13:13 | ----サロン情報

a la campagne

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月28日(日)



c0098304_22512394.jpg


今日は、サロンで、飲んでいただこうと思っているお茶を買いに、三宮へ・・・
ハーブティーと、紅茶を購入しましたよ。

私のお気に入りの、ロンネフェルトのもの。

ここのお茶を飲んでから、と~っても気に入ってしまったのです。

そして、帰りにa la campagneで、プリンとムースを買ってしまった・・・

c0098304_22553877.jpg


プリンは、ブリキのカップに、ムースは陶器に入っているのです。

かわいい♪

この容器で、私もプリンやババロア作りたいな~(時間が、いつあるん・・・って感じですが)

クリスマスのお菓子セットもお店に出ていて、これがまた、かわいいのです。

買ってしまいそうです・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-28 22:58 | ----店(飲食系)

ベランダなおりました~。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月27日(土)


c0098304_1861942.jpg


先日作成したフォトフレームに、文字を書いてみましたよ。

「Merry Christmas」

クリスマスっぽくなったかな? おトイレの棚に飾っています。 016.gif

そして、本日、やっとベランダの給湯器がなおりました。

以前にも書きましたが、サロンのマンションは、かなり古いのです。

外観からも分かります。

だから、私の借りたお部屋の給湯器ももちろん古く、ベランダがいつも塗れている状態でした。

給湯器から、水が漏れていたわけです。

不動産やさんに、ずっと、はやくなおしてください!ってお願いしていたのですが、

このたび、やっと、新しいものに取り替えてもらいました。

お部屋もまっさら、給湯器もまっさら♪

マンションは古いけど、お部屋の中はすべて新品で、なんだか得した気分です(笑)

これで、ベランダの塗れた状態もなくなるので、今から、ベランダもきれいにしますよ~♪

とりあえず、ベランダにイスとテーブル、そしてオリーブの木をおきたいのです~。

外が緑がいっぱいの場所なので、気持ちの良い季節は、ベランダで

ゲストの方に、ティータイムを楽しんでもらえたら・・・(もちろん、私自身も楽しみます)

夢は広がるばかりですが・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-27 18:05 | ----サロン情報

麦わらのオーナメント

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月26日(金)



ストロー(麦わら)のオーナメントです。

北欧では、よく使われているそうですよ。

素朴で、かわいいでしょ♪

c0098304_23182290.jpg


オーナメントが入ったボックスも、麦わらです。

このオーナメントを使って、お部屋をかざりましょう~♪

c0098304_2323055.jpg


その前に、ボックスの中に入っている、オーナメントの紹介です。

かわいく、麦わらで作られていますね。

これなら、クリスマスでなくても、お部屋に飾れますよね~。

ツリーに飾るのが定番だけど、今回は、お部屋の窓に飾ってみました。

c0098304_23253985.jpg


クリスマスまでの間、いろいろお部屋を飾って、楽しみたいと思います。

以上、今回のフォトスタイリングの宿題で提出した3枚でした~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-26 23:27 | ◆フォトスタイリング

甘えさせてくれるベンゾインの香り

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月24日(水)


c0098304_23151818.jpg


日に日に寒くなってきました。

寒くなると、人恋しくなりますね。

甘い、バニラの香りを持つベンゾインは、濃厚な液体の精油。

樹脂からとられ、別名、安息香とも言います。

皮膚を保護する作用があるのですが、皮膚だけでなく、精神的にも守ってくれる精油です。

内向的な時、うまく表現ができなく寂しい気分の時、ベンゾインの波動が温かさと

やすらぎを運んできてくれます。

さみしくって仕方がない、恐怖にさいなまれる、そんな時も、ベンゾインの波動は、

安定した心の状態をつくりだしてくれます。

ベンゾインが、あなたを優しく、包みこんでくれますよ。

がんばらなくってもいいですよ。 甘えても大丈夫だよ。 そんな風に語りかけてくれます。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-24 23:25 | ----サトルアロマ情報

ハーブエステの練習

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月23日(火)


c0098304_2355393.jpg


とりあえず、簡単にサロンの看板を作りました。
本当は、刺繍でかわいく作りたいんだけど、時間が・・・

写真では、フレームに部分がベージュですが、白くペイントしなおしました。

これを、マンションの部屋の前で置くので、ゲストの方にも、このお部屋って、わかってもらえるかな?

そして、今日は、サロンではじめてハーブエステのメニューを

してみました。もちろん、モデルは母親です。

案の上、爆睡していました(笑)

母いわく、しっかり、どんな風にしてるのか見とこう~と、思ってたのに~っと、言っていましたが(笑)

ハーブスチームは、美肌効果はもとより、香りでも癒されるので、

眠気がおそってくるのです~。

是非、受けてみてくださいね~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-23 23:44 | ----サロン情報

白いドレッサー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月17日(水)



ゲストの方に使って頂くために、ドレッサーを購入し、先日、サロンに届きました。
お部屋にあわせて、白いドレッサーにしました。

少し、アンティーク風でしょ。
アンティーク風の白いドレッサーを探していて、みつかってよかった~♪

やっぱり、気に入ったもののあるお部屋って、居心地いいですもんね~。
c0098304_22255923.jpg


クリスマスのオーナメントを、ドレッサーに付けてみました。

c0098304_2227955.jpg


グリーンのベルベット素材のリボン、かわいい~て、一目ぼれしてしまいました♪

細々したことは、まだまだいろいろありますが、後は、パーテーションと、

おトイレの工事のみとなりましたよ。

今週末、工事やさんを呼んでいます。

やっぱり、ウォシュレットをつけたくって。悩んだのですが、居心地のよい空間には、

必要だと!!っと、決心したわけです。

12月には、オープンできそうです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-17 22:31 | ----サロン情報

今月のフォトスタイリング

日曜の午前は、月に1度のフォトスタイリングの日でしたよ。

いつも宿題におわれている私ですが、このスタイリングのおかげで、

キレイなものに関心を持つようになって、本当に私にとって、プラスになる習い事です。

今回の講師は、窪田先生。

やっぱり、パワフルだわ~。

ちゃきちゃきの江戸っ子って、感じで、熱いお話に聞き入ってしまいました。

c0098304_238096.jpg


c0098304_2381451.jpg


今回の撮影は、シックな大人なムードのスタイリング。

本当にステキなスタイリングだわ~。

アドバンスクラスも、折り返し地点。あと、3回になってしまいました。

本当にはやいものです。

この先、インストラクターコースと、スタイリングの上級コースである、

クリエイティブコースがあります。

どうしようか、まだ考えていませんが・・・・どうしようかな~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-15 22:46 | ◆フォトスタイリング

一輪挿しと額縁のコラージュ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月13日(土)


今日は、先日のカルトナージュに続き、「一輪挿しと額縁のコラージュ」と題した
レッスンに参加してきました。

いや~、すっかり手作りにはまっていっている私です。

そして、またまた先生のお宅が本当におしゃれ。

参考になります。

c0098304_1821631.jpg


今回、私が教えてもらったのは、この2点。

黒い部分が黒板塗料になているので、文字が書けるのです。

今はまだ何も書いてませんが、さっそく帰りにチョークも買って、文字をいれますよ~。

この一輪挿しも、まるで陶器のようでしょ~。

でも、実はガラスなのです。

この想像力を私も身につけなくては、いけません。

これからのサロン営業に無くてはならないものですものね。

c0098304_18212367.jpg


さっそく、サロンに置いてみました♪

少しだけど、サロンぽくなってきていますよ。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-13 23:48 | ----プライベート

内弁慶の哲です。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月11日(木)


先週末、サロンに出掛ける前に、哲を散歩に連れていくというので、一緒にお散歩しました。
哲にとって、今回で2回目のお散歩タイム。

前回、怖がって、全く歩いてくれ、引っ張っても踏ん張ってまったく動かず、

仕方ないので、抱っこして帰ってきたそうです。

今回も、外に連れて行って、道におろした途端、ものすごく振るえだして、

恐怖で微動だにせず・・・・

家の中では、ものすごく、やんちゃ坊主なのに・・・

どうして、こんなに震えるのっていうぐらい、怖がっているのです。

車の通らない道に連れていき、紐をはずすと、なんとかよたよた歩いてくれましたよ。

c0098304_2349537.jpg


散歩の道は、遠そうです・・・

また紐をつけると、振るえだして、動いてくれません。

最後にぐったりお疲れの哲。

父の抱っこで、家まで帰ってきました。

c0098304_23515114.jpg


帰って、爆睡していたのは、言うまでもありません。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-11 23:42 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧