<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あと少しです。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月31日(日)


今日の午前は、フットバスの道具、フェイシャルの道具、

ホットタオルの道具などなど、

こまごま準備していたものを、サロンに持っていきましたよ。

あと少しです。

なかなか準備ってできないものですね。

お仕事があるので、なかなか進まないのが難点です(泣)

c0098304_22205456.jpg


先日、ネスカフェのドルチェを購入しました。

私は、コーヒーも紅茶も、ハーブティーも大好き♪

このネスカフェのドルチェ、本当においしいですね。

インスタントとは、思えません。

サロンと言えば、やはりハーブティーなどの副交感神経が休まるものを

おだしするのが常なのですが、

人によっては、ハーブティーでなく、紅茶のほうが精神的にリラックスする、コーヒーのほうが

精神的にリラックスする、といろいろですよね。

だから、ゲストの方に合わせて、飲み物もおだしできたらな~って、思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-31 22:26 | ----サロン情報

ワイルドストロベリーの実

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月30日(土)


関西は、予想していたより台風の影響はなかったですね。

でも、お天気は悪いですが・・・・

先週、ハーブの苗を購入しました。

夏の日照りでジャーマンカモミールは、見事に全滅。

ペパーミントも枯れてはいないものの、か細く、ひ弱で、なんとか生きてる?ってかんじです。

葉も小さくって・・・どうやったら、元気になってくれるんでしょうか・・・

今回、リベンジで再度、ジャーマンカモミールを。

そして、スペアミントを購入してみました。

c0098304_16524690.jpg


今度は、フサフサ元気に育って欲しいのですが・・・

急なこの寒さで、ちょっと心配です。

そんな中、ワイルドストロベリーの実が2粒実っていましたよ。

c0098304_1654464.jpg


一粒、食べてみました(笑)

ちょっとすっぱい、イチゴの味。おいしい~♪

私の大好きな映画、「西の魔女が死んだ」で、ワイルドストロベリーの実で、ジャムを

作るシーンがあります。

ジャムを作るなんて、到底無理ですが、自分の作った実でジャムを作るなんて、

なんてステキなんだろ~って、さらに思ってしまいましたよ。

ミント、枯れませんように・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-30 20:47 | ----プライベート

再生へと導くミルラ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月25日(月)


c0098304_2311695.jpg


久しぶりのサトルアロマの記事です。
今回は、ミルラ。

ミルラと言えば、ミイラの香りで有名ですよね。

古代エジプトでは、ミイラを作る儀式には、かかせないものでした。
ミルラは、防腐剤の代わりということもありますが、それだけでなく、この独特の香り。

死後も生命が継続されると考え、ミルラの香りでミイラは包まれていました。

樹脂は空気を清め、意識を高めます。

そうです。ミルラは、再生の波動を持っているのです。
ミルラは、古代のエジプトの人達、キリストの生誕、すべて再生と関わって、
使用されてきました。

ミルラが必要な時、それは、何か区切りを迎えている時かもしれません。

いろいろな意味で、今のあなたに終止符を打つ転換期がきているのかもしれません。
捨てさるのは、とっても勇気のいる事です。

でも、恐れずに執着せずに手放してこそ、新しいあなたに、再生できるのです。

ミルラと波動が合った時は、再生の時ですよ。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-25 23:11 | ----サトルアロマ情報

DIYに挑戦

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月24日(日)


c0098304_2228594.jpg


DIYと言うほどのものでもないのですが(笑)

サロンで使う棚と、台を、ホームセンターで買ってきました。

お部屋が白いので、買ってきた板や、台をペンキで白くぬりました。

自分で、ペンキ塗りなんて初めての経験です。

おもしろいですね~♪

なんかいろいろなものを、塗りたくなってしまいます(笑)

サロンを持つってことで、いままでしたことなかった事を、いろいろ経験しています。

少しずつですが、大人になった気分です(笑)

(年齢は、かなり大人なのですが、中身がついていっていないのが現実でして・・・)

この板は、おトイレの棚に使うつもりです。

まるい台は、玄関の辺りにおいて、インテリアの台にしようと思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-24 22:33 | サロン巡り

荷物運びいれましたよ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月23日(土)


c0098304_22123695.jpg


やっと、マッサージベッドと、ハーブスチーマーを、
サロンに運び入れました。

はじめは、自分で持っていこうかと、思っていたのですが、

3階まで運ぶのか~と思うと、辛くなってきたので、

赤帽さんにお願いすることにしました(笑)

ベッドと、スチーマーで、かなりトリートメントルームっぽくなってきました。

トリートメントルームの空きスペースがわかったところで、これから、

ドレッサーを買おうと思っています。

やっぱり、お化粧直しする場所が欲しいな~と思って。

今日は、ポカポカ陽気で、サロンにいてもとっても気持ちがいいです。

はやく、この場所で、ゲストのみなさまをお迎えしたいです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-23 22:11 | サロン巡り

飾りました~♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月22日(金)


先日作成した、オパールのカルトナージュ、サロンの壁に飾りましたよ♪

このオパールの額、裏の布もとってもかわいいのです。

c0098304_20201691.jpg


裏を、表に出して飾ってもステキ。

南仏のソレイアードの布を使ってます。

ソレイアード、私の大好きな布のひとつ。

サロンに向かう途中、ソレイアードの専門のお店があるのです。

あのお店で布を選んで、サロンで使える作品を何か作りたいな~と、目論んでいます。

c0098304_20225072.jpg


そして、壁に飾ったのが、こちら。

バラのドライフラワーと共に♪

レースのリボンが、またステキです。

白い壁が、パーっと明るくなりましたよ♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-22 20:18 | ----サロン情報

成長してます

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月21日(木)


c0098304_034214.jpg


もうすぐ、四ヶ月になるフレンチブルドックの哲です。

元気すぎます。

先日、狂犬病の予防接種を受けにいってきました。

獣医さんにも、明るいほがらかな子やね~と言われたそうで(笑)、

ぜんぜん物怖じしない性格。

注射も、ま~ったく怖がらず、泣きもせず。

体重も、どんどん重くなってきてます。

すぐ興奮する性質で、興奮すると家の中を全速力で走りまわります。

お散歩デビューまで、もうすぐです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-21 22:33 | ----プライベート

HP追加しました☆

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月19日(火)


c0098304_23223014.jpg


すっかり秋ですね。

朝晩、寒くなってきました。 日が沈むのもはやいですね。

夕方5時ごろから、暗くなってきます。

はやく日が沈むのって、なんだか寂しいですね。

そろそろ、ブーツをださなくては・・・・

忙しくって、秋の洋服もぜんぜん出せていません。

乙女失格ですね(笑)

HPのメニューの詳細を追加しましたよ。

メニューの内容を詳しく書きました。まだ、写真がぜんぜんありませんが、

文字を書いてから、ボチボチとHPにも写真を載せていきたいと、思っています。

なんとか、11月には、オープンしたいところなのですが・・・・

メニューで何か質問がありましたら、ブログにでもコメントくださいね~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-19 23:27 | ----サロン情報

オパール

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月16日(土)

以前から、ずっとずっと参加したかった体験をしてきました。

とってもかわいい手作り講座を自宅のアトリエでされているLes idees de h さんのお宅へ・・・

本当にセンスがよくって、ご自宅のアトリエ、みとれてしまいましたよ~。

ステキすぎます。

今回、私が挑戦したのは、初心者でもできる簡単なカルトナージュ。

c0098304_23214386.jpg


写真は、作品をつくり終わって、ティータイムのものですが、

お茶とケーキのうしろに写っている、オパールの壁かざりを作成しました。

写真は、私の作品でなく、先生であるLes idees de hさんのものですが、

私の作品も、後日、紹介したいと思っています(笑)

とってもステキだと思いませんか~。

生地は、フランスのもの。

Les idees de hさんがセレクトされたものです。

これを、サロンの壁に飾ろうと思っています♪

Les idees de hさんのもとに通う、私の趣味が増えました~♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-16 23:18 | ----サロン情報

金木犀の香り

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月13日(水)

c0098304_2341928.jpg


駅から自宅への道のり、岡本駅からサロンへの道のり。

今、金木犀の香りでいっぱいです。

良い香り♪

立ち止まって、鼻をクンクンさせています(笑)ちょっと、怪しいでしょうか・・・(笑)

金木犀のグリーンと小さなオレンジの色も、とってもかわいいですよね。

忙しい日常を、少しの間、忘れさせてくれます。

癒されますよね~。

金木犀の精油ってないですよね?多分・・・・

この小さな花から抽出してもコストが合わないんでしょうね。

波動的に感じるのは、金木犀って、そばに妖精でもいるかのような感じを

いつも受けます。 小さな精が、くるくる飛び回っている、そんな風にうつるのです。

みなさんは、どう感じますか?
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-13 23:13 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧