<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

過去を洗い流すラベンダー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月30日(月)

久しぶりに、サトルアロマのことを書きます。
ここ2週間ほど、ずっとラベンダーの精油のお世話になっています。

c0098304_2262493.jpg

何故だか、ずっと、ラベンダーの精油を使ってしまうんです。

以前にも、サトルアロマの記事で、ラベンダーを取り上げたことがあります。
ラベンダーは、直観力を研ぎ澄ましてくれます。

その他にも、ラベンダーの支配星は、エネルギーの流れがはやい、水星です。

そのため、過去を洗い流してくれるエネルギーを持っています。

古代から、何世紀にもわたって、浄化にも使用されていました。

どうして、ラベンダーを必要としているんだろう・・・と考えてみると、
最近、満月でしたよね。

満月は、あらゆるものを浄化へと導きます。

だから、洗い流すエネルギーを持つラベンダーを必要としていたのね!と納得している私です。

今、過去からの流れを変えて変化を起こそうとしている私。

だから、余計に過去を洗い流すエネルギーを欲していたのですね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-30 22:15 | ----サトルアロマ情報

サロンのメニュー決定!

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月29日(日)

昨日と、今日、フォトスタイリングの宿題の撮影に追われていました。
お仲間のように、いろいろステキなグッズを持っていないので、
身近なもので挑戦しています。

アドバンスになって、宿題の枚数が多いので、撮影した時間によって
写真の明るさが変わってしまい、なかなかすすめません。

1枚めと2枚めの明るさの色が違ったりして、繋がりがおかしくなってしまうのです。

今日は、どうも無理だったので、明日の朝、再度撮影に挑戦したいと思っています。

撮影以外の挑戦に、サロンのメニューを決めることがありました。

c0098304_1938956.jpg


あ~でもない、こ~でもない、と、考え、やっと決まりしました。
オープン時は、不慣れな事も多いので、簡単メニューで行こうと思っています。

簡単なメニューはきまったので、数日後に、HPにアップできると思います。
メニューの詳しい説明がまだ出来ていないので、

これから、その説明文を考えなくてはいけません。

簡単メニューがHPにアップしたら、また、お知らせしま~す♪

オープン当初は、HPのお値段から20%オフで考えています。

沢山の方との出会いを、楽しみにしています。012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-29 19:44 | ----サロン情報

爽やか♪ 流氷ビール


毎日、毎日暑く、倒れそうです007.gif

そんな中、夕方から会社の会長の講演があるからと、
スーツ着用で出勤しなければならず、さらに汗だくで出勤です。

今年はわが社にとって、本当に改革の年!

全社員が一丸となって、新しい商品の開発、営業にとりくまなくてはいけないい!と、
再度、忠告されたわけです。

この言葉、この秋から、サロンをオープンする身となる自分自身の身の上に
置き換えて、聞いていました(ダメな社員ですね・・・)

汗だくになって、家に帰っての楽しみは、やっぱりビールです。

最近、お気に入りなのは、先日の北海道旅行で宅配で送ってもらった、
網走も地ビールです。

c0098304_17152793.jpg


その名も、「流氷ビール」です。
色がとっても爽やか、味もすっきりで、暑い夏にピッタリです。

色で気分ってかなり変わるものです。
このブルーの炭酸を味わって、そして見ていると、クールダウンしてきます。
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-27 22:08 | ----店(飲食系)

アイリス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月26日(木)

c0098304_22244142.jpg


今日は、ミーハーな話で(笑)

今、私は、TVドラマの「アイリス」にはまってます♪
最近、あまりドラマを見ていなかった私ですが、イ・ビョンホンのファンとしては、
見逃すわけにはいきません。

見てみると、ドンドン引き込まれてしまうほどスケールの大きな話。

日本のドラマではありえない設定の話なのですが、北朝鮮と韓国の南北問題を
とりあげていて、テロが題材になっています。

大統領はでてくるは、国家機密部隊はでてくるは、で、すごいアクションドラマになっています。

日本の田沢湖や、乳頭温泉も舞台で登場しましたよ。

いや~、本当におもしろいです。

朝日新聞のコラム欄でも、このドラマはすごい!と絶賛していました。

あと、2・3回で終わりですが、見てみてください001.gif
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-26 22:32 | ----プライベート

ケルト神話

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月23日(月)

c0098304_2242264.jpg


精油の個性を感じるには、精油のボトルからの香りだけでなく、
実際に生きている状態のハーブや、木々を触り、観察し、感じることが大切。

夏休みに知床行って、森の中を歩き、沢山の木々に接してきました。

それもあって、木に興味がわいているこのごろです。

図書館で、木の精霊を大切にしていた、ケルト神話の本を借りてきました。
「ケルトの木の知恵」という本です。

いろいろな木が、私たち人間にあたえる波動について書かれています。

そこで、びっくりしたことがありました。

木のひとつに、ヤナギがあったのですが、日本ではヤナギと言えば、幽霊。
ヤナギの下に幽霊が恨めしそうに立ってている姿を連想してしまいます。

昔の人は、ヤナギとあの世を結びつけて考えていたってことですよね。

それがケルトの文化(はるか遠くのヨーロッパですよ~)でも、ヤナギは、
この世と黄泉の国との境界にある木と考えられていたそうなんです。

言葉も、文化も全く違うのに、木々からもらう波動から、同じことを感じていたんです。
植物が私たち人間に語りかける波動。

やっぱりすごい!私、もっともっと感性を磨いて、昔の人たちのように、
植物からのメッセージを伝えられるように精進しよう!と、思った次第でした。
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-23 22:53 | ----サトルアロマ情報

ご挨拶に・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月22日(日)

c0098304_19534039.jpg


岡本の不動産やさんに、書類を持っていってきました。
あとは、9月半ばに鍵をいただけるのを、待つだけです。

お部屋をかりるマンションのお隣の神社へ、ご挨拶をかねて、
参拝してきました。

「9月半ばから、お隣のお部屋をお借りします。どうぞよろしくお願いします」って001.gif

c0098304_19564530.jpg


地元に根ついた小さな神社です。
でも、お隣になったというのも、きっと何かの縁があったのか、神さまが私を呼んだのか???

何かあるのでしょう。

はじめての参拝だったので、まだ敷地に入りにくい感じがとってもしました。
(なんとなくですが・・・)
じっと、見られて、観察されているような・・・そんな感覚がありました。

これから、もっと親しくなれるように、こちらの神社に通いたいと思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-22 19:59 | ----サロン情報

ミントがいっぱい♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月21日(土)

c0098304_17351224.jpg


あまりの猛暑に、ベランダのハーブたちが危機です007.gif
カモミールは、全滅してしまいました(泣)

再度、秋になったら植えなおしてみます。
ミントとワイルドストロベリーもぜんぜん元気がありません(泣)

夏はやはりハーブを植える時期でなかったのでしょうか・・・・
枯れずに、このままがんばって育ってほしいです。

ローズマリー、レモングラスは元気ですね~。
生命力がすごいです。

実際にハーブに触れて、さらにハーブたちの個性を知ることができ、サトルアロマでの
精油のリーディングの参考になります。

ミントをつんで、お部屋に飾ってみました。
手にさわやかなミントの香りが広がっていますよ。

先日の北海道旅行で北見のハーブ製品を買ってきました。
知床は、北見市ととっても近いのです。

ミントキャンデーに、ミントの保湿クリーム。
馬油、ハッカ油、ミツロウだけの天然製品です。

暑い毎日、ミント少し爽やか気分を味わいます。
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-21 17:43 | 雑貨

チャレンジ!チャレンジ!

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月20日(金)

やっと、金曜日です。
今週1週間は、長かった~。
お盆休みで、体がすっかりお休みモードに慣れてしまっていたので、

毎日朝はやくの出勤は辛かったです007.gif

c0098304_2240062.jpg


こちらの写真は、フォトスタイリングの講座で撮影したもの。
窪田先生の私物、アンティークだそうです。

フォトスタイリングで、キレイなものを見て、いろいろな先生をされているお仲間に出会い、
私も、趣味としていろいろチャレンジしたいな~って思いがメキメキわいてきております♪

今は、サロン一直線で、他の事考えている場合でないのですが(笑)

時間ができたら、まず、紅茶のレッスンに通いたいのです。
ハーブティーも大好きですが、紅茶も大好きな私。012.gif

おいしく入れれるようになって、サロンに来ていただいたゲストさんに、
おいしいお茶を入れたいのです♪

あと、何年かぶりに刺繍にも挑戦したいのです。
これは、何故かというと、刺繍でサロンの看板??を作ろうかなって(笑)

額にいれて玄関においたら、かわいいと思いませんか?
デザインを考えないといけませんが・・・・

以前にも書いたことがありますが、DIYも挑戦したいのです。

そして、カルトナージュも体験してみたいし、アクセサリー作りもしてみたいし・・・

夢ばかりで、現実はなかなか時間がとれない私ですが・・・・
考えているだけでも、楽しいですよね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-20 22:49 | ----プライベート

メニュー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月18日(水)

c0098304_2293932.jpg


フォトスタイリングのお勉強をすると、今までなんとなく見ていたホテルのインテリア、
ロビーなんかも、キレイに見える法則にのっとって飾られているのが、よくわかります。

なんでも、知っているのと知らないのとでは、同じものを見ていても違いますね。

今、私はサロンのメニューを考えています。
オープン時は、そんなにメニューの数はなくてもいいかな~と、思うのですが、
それでも、考えてしまいます008.gif

値段をつけるのも難しいです。
自分が受ける身になって考えたり、世間の相場を考えたり、気軽にきてじょらえるサロンに
したいし・・・・本当に大変ですね。

去年の年末にイベントに1日出店しただけでも大変だったけど、
自分が何かをはじめる、って本当に大変。

でも、学べること、自分自身も成長できることも沢山あります。

とりあえず、ハーブフェイシャル、トラディショナルアロマ、サトルアロマ、タロットカードの
4本柱で考えているのですが、
これを、どのようなメニューにして、組み合わせようか・・・ってところで
悩んでいます。
[PR]
by aroma0825 | 2010-08-18 22:18 | ----サロン情報

神戸岡本にサロン決定しました♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月16日(月)

お盆休み、充実した日を過ごしたな~。
そのせいで、今日の出勤は本当に辛かったです・・・007.gif

頭がボーっとして、全くやる気がわきません。
ダメな社員です・・・
でも、通勤電車はすっごく空いていたので、世間はまだお休みなのでしょうか・・・

c0098304_23182336.jpg


週末の、オリエンタルホテルでの休日。
夜は、相方とムードを楽しもうと、ホテルのバーにいきましたよ♪

やっぱり夜景がきれいですね。012.gif

c0098304_232035.jpg

異空間で、旅行気分にひたれます。
私たいは、旅でホテルにステイした時、そこにラウンジや、バーがあると必ず行きます。(笑)

飲むのが大好きな2人なのですが、バーは少し異空間に連れていってくれるので、
大好きなんですよね♪

そして、がんばって働いた今日は、仕事帰り、再び岡本の不動産やさんに。
夜の感じを見にいってきました。

そして、本契約してきました。後は、残金の支払いと、契約書を書いて提出。
これで、9月半ばに鍵を頂きます。

お部屋の準備、メニューの準備などを考えると、10月半ばから11月には、
オープンにこぎつけたいです。

オープンした際は、のぞきにきてやってください!

だいたいのサロンの位置です。
詳しくは、またお知らせしますね~。


[PR]
by aroma0825 | 2010-08-16 23:27 | ----サロン情報


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧