<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ティータイム

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月31日(月)

今月のフォトスタイリングの宿題のお題は、「背景をグリーンに」というものでした。

すぐにイメージに浮かんだのは、サロンでトリートメントが終わった後、
ゲストの方に、ゆったり、ボーっとしてもらうティータイムの場面でした。

そして、この週末、土・日とずっと撮影に時間を費やしていました。
はじめに撮ったのが、下の写真です。

c0098304_21105729.jpg


そして指摘があったのが、ティーポットのガラスにへばり付いている茶葉。
これは、張り付かないように・・・・との指摘(泣)

それと、バスケットのトレーに敷いている布が、下地に敷いている布と合わない・・・・との指摘(泣)

どちらも、全く気が付かなかった点。
まだまだだな~と反省です。

慌てて何回も撮りなおしていたら、だんだんわからなくなってしまいました。
慌ててとるとダメですね(泣)

週末しか時間が取れないのと、小物がケーキだったので、慌ててしまいました。

最終、日を改めて、日曜に撮りなおしました。

c0098304_22301330.jpg


主役であるティーカップは、真ん中に持ってきて、
だんだん横に移動してしまったロールケーキも、真ん中に持ってきました。

バスケットのトレーから、少し生地が垂れているほうが、雰囲気が出るという
ご指導を頂いたので、レースを少し垂らしてみました。

自分では、これが限界です~(笑)

この写真から、ほっこりしてもらえましたか?
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-31 21:09 | ◆フォトスタイリング

トイレの神様

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月30日(日)

金曜のテレビ、「探偵ナイトスクープ」で初めて知りました。

上村花菜さんが歌う「トイレの神様」という歌を・・・・

この歌は、おばあちゃんを思い出しているストーリーになっている歌なのですが、
同じ箇所で、必ず4歳の男の子が、悲しくって大泣きしてしまうのですが、
悲しい歌ではないので、なんとか泣かないようにしてもらえませんか?という、お母さんからの
依頼のお葉書だったのです。

私は、曲を聴くとき、どちらかと言えば、歌詞よりもメロディー派だったのですが、
この曲は、歌詞をじっくり聴いてしまいました。

私のおばちゃんは、2人とも、もうこの世にはいないのですが、
父方のおばちゃんとは、ずっと一緒に暮らしていたので、曲を聴いていると、
すごく思い出してしまいました。

誰にでもあてはまる、とっても良い曲、歌詞です。

聴いてみてください。


[PR]
by aroma0825 | 2010-05-30 15:21 | 潜在意識

深夜特急

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月29日(土)

c0098304_19292218.jpg


以前、ブログで紹介した事があるのですが、
私のお気に入りのドラマ、大沢たかお主演の「深夜特急」

テレビで1年に1回、3年にわたって放映されました。
ルポライター、沢木耕太郎さんの本当の話をドラマにしたもの。
書籍のほうで、ベストセラーになったので、知っている人も多いかも・・・

路線バスで、香港からロンドンまで旅する記録なのですが、
ドラマに見えないしあがりで、大沢たかおのドキュメントを見てるような感じなのです。

井上陽水の歌も、なんだか物悲しさ、哀愁を引き出してくれています。

旅好きな私は、すっかり魅了されてしまい、当時ビデオでとって、何回も見ていたのですが、
最近、DVDを買ってしまいました。

やっぱり、いいですね~。

もし、レンタル店で見かけたら、借りてみてください。
何か考えるものがありますよ。
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-29 19:39 | ◆日々のつれづれ

シミの原因

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月27日(木)

c0098304_225122100.jpg


昨日、ハーブエステの講習会に参加してきました。
今回のテーマは、好発部位について。

お顔に出来る、シミ、ニキビ、吹き出物の原因について。

お顔は、内臓の鏡っていいますよね。
まさに、その通りなのです。

日に焼けて、顔にシミができてしまった・・
疲れてるのかな~、吹き出物が・・・

なんて経験、誰にでもありますよね。

どんなに、日焼け止めを塗って、日傘をさして、帽子をかぶっていても、内臓が元気でなければ、
シミはできてしまうのです。(泣)

反対に、内臓が元気であれば、多少日に当たってもシミは出来にくいのです。

ハーブエステは、天然のハーブを使用するので、外から(エステ)も、内からも(飲用)、
お手入できます。

お顔の左右、同じ場所にシミが出来ている方、(濃さは関係ありませんよ)
内臓が原因の可能性、大ですよ。
どこに、シミが出来ていますか?どこに、吹き出物が出来ていますか?

どこに出来ているかで、今、どこの内臓が調子が悪いのか、すぐに分かりますよ~。
健康になって、素肌美人になりたいですよね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-27 23:10 | ◆美容(アンチエイジング)

少しずつ・・・少しずつ・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月25日(火)

c0098304_22492610.jpg


久しぶりにHPをアップしました。

本当に少しずつ・・・少しずつ・・・です。

ご予約、ご来店時の流れ、FAQを更新しましたよ。

サロンコンセプト、ハーブエステについて、のページに写真も追加!

是非、見てくださいね~。

今は、メニューを考えています。

お部屋を借りてしまったら、ゆっくりメニューを考える時間がないので、先に考えてしまわなければ・・・

でも、はじめなので、少しだけのメニューでスタートのつもりです。

オープンしてから、状況を見つつ、メニューを増やしていこうかな?って思ってます。

とりあえず、週末、祝日のみのオープンとなります。

場所は、神戸岡本、摂津本山辺りを予定しています。

時間は、土曜...10時~22時(最終、22時からスタート)
      日曜・祝日...10時~17時(最終、17時からスタート) にするつもりです。

ご近所さんに、お風呂の後、お出かけしてお帰りのついで、にバーブエステ、
アロマトリートメントと、いろいろ利用して欲しいな~っていう思いから、
土曜の最終は、22時~にしていますよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナチュラル・アルケミーのHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-25 22:50 | ----サロン情報

南都礼子カメラマン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月23日(日)

c0098304_20164055.jpg


本日は、土砂降りの中、フォトスタイリング、ベーシッククラスの3回目に、行ってきました。
今日の講師は、東京で活躍中のカメラマン、南都礼子先生でした。
先生は、家庭画報などの、フードをメイン活躍されている女性カメラマン。

どんな方なのだろう~と、楽しみにしていました。
お会いした先生は、金髪のものすごく気さくな方。
そして、出身が神戸の東灘区。

関西弁がバリバリ(笑)
おもしろ、おかしく、カメラの機能について、いろいろ教えてくださいました。

今まで適当にしていた、絞り、ホワイトバランス、感度などなど・・・・
そうだったんだ~と、少しかしこくなって、帰ってきました(笑)

今回のメインのフォトスタイリングで学んだ技法が、この写真です。
バックが緑のお庭。

とっても解放感のある爽やかなものが出来上がりました。

早速、宿題にとりかからなくては・・・・

イメージは出来上がっているので、さっそく小物を探しにいかなくては・・・

窪田千紘先生のブログで~す。
ステキはフォトスタイリングが、いっぱいです。

雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-23 20:25 | ◆フォトスタイリング

マイルの達人

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月21日(金)

c0098304_22354089.jpg


今日、テレビで、知っていると得をする!みたいな情報番組で、
マイレージの達人にならって、3日でどのくらい貯めれるものなのか・・・
という実験をしていました。

達人の方は、このマイレージで毎月、海外旅行しているんですって。
どんだけ買い物してるの?って感じですが。

でも、生活していれば、絶対にお金を使うわけで、これをすべてマイルに変え、
さらにいろいろなわざを使って、マイルも2倍、3倍にしてゲットするんですって。

結局、実験で3日で3000マイルぐらい集めてましたよ。
3日で3000マイルだったら、確かにすぐに旅行に行けてしまいますよね。

ソウルで12000マイルぐらいのようです。
無料航空券がもらえる・・・・なんて、魅力的なんでしょう(笑)

テレビを見ていて、私もやってみようかな~なんて、思ってしまいましたよ。

とりあえず、マイレージカードをつくらなければ(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-21 22:43 | ----プライベート

ドイツの森

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月20日(木)

帰りの大渋滞を考えて、先に3日目、岡山まで戻ってきました。
道中に何か立ち寄れそうなところはないかと、ガイドブックとにらめっこ。

再度、蒜山に行きたかったけど、大渋滞にあうって事で、却下。007.gif
行ったことのない、ドイツの森に行ってみることにしました。

潰れてたらどうしよ・・・なんて言いながら行ってみると、ものすごい人・人・人・・・

c0098304_224154.jpg


家族連れがいっぱい。

c0098304_2244681.jpg


とりあえず、お腹が空いたので、ドイツビールと、ソーセージ、スペアリブを買って、
外でピクニック気分で頂きました。

でも、太陽の日差しに負けてしまいました。
暑かった~。

c0098304_2262438.jpg


園内のコンビニで、おもしろいサイダーを発見。
ローズサイダー!!

c0098304_227347.jpg


ローズ味のサイダー。。。想像どうりのお味です(笑)
ローズ好きな方は、気に入ると思いますよ。

私も、たまになら、飲んでもいいかな(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-20 22:09 | ----松江~津山の旅

小泉八雲

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月19日(水)

またまた、旅日記にもどります。

松江で有名は人と言えば、そうです。小泉八雲です。
彼の住んでいた家があります。

c0098304_22304346.jpg


「怪談」で有名ですよね。
雪女に、耳なし法市・・・知らない人は少ないですよね。
この怖い物語の作者が、外国の人だと知った時は、びっくりしたな~。

確か、世界ふしぎ発見で、知ったのです。
大人になってから。

c0098304_22334394.jpg


本名、ラフカディオ・ハーン。ギリシアの人です。
あんなラテンの国の人が、この冬の季節が厳しい、日本海に面した土地で暮らしていたなんて、
本当に不思議です。

スピリチュアルで言うと、きっと前世で日本人だった事があったんでしょうね。

c0098304_2236940.jpg


このお家で、新婚生活を過ごしていたそうです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-19 22:37 | ----松江~津山の旅

チャクラセラピー終了~。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月16日(日)

c0098304_21514816.jpg

再復習で参加していたチャクラセラピーの実技。
5回!今日で終了しました。
最終の今日は、第1チャクラ。
第1チャクラは、生命の源。ここに問題があるという事は、生きていく上で本当に問題な
状態が起こっていると言っても過言でない場所です。

毎回、今日の講座に入る前に、前回のセラピーを受けてから、この1ヵ月、自分に起こった体の変化、
心の変化についてシェアし合います。
実は、何年か前、この講座を受講した時、セラピーを受けても私の中で気付くほどの
変化はありませんでした。

ゆっくり変化していくタイプ、かなりチャクラの状態が固く、凝り固まっている状態だったのです。
あれから2年少し・・・
私のチャクラは、かなり柔軟になってきたと感じています。

それは、講師であるダフネさんにも言われたこと。
だから、今回の全5回のセラピーでは、本当に変化がはっきり現われてくれました。

一緒にパートナーをくんだ、Mさんとの相性もよかったと思います。
Mさんは、本当に柔軟なチャクラの持ち主で、初めてなのに、セラピーの後、変化が現われまくり。

人によってこんなにも変化の違うチャクラセラピー。
でも、遅かれ、早かれ、このセラピーを受けると変化はきっと訪れます。

それは、苦しい変化かもしれません。
でも、その後は、必ず気持ちのいい、解き放たれたような気分になれる日が待っています。

今回のセラピーの講座で、安定したセラピーが出来るようになっているよ。大丈夫。
と、ダフネさんから太鼓判を押されましたよ。

よかった。よかった。

安心して、ナチュラル・アルケミーのトリートメントを受けにきてくださいね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-16 22:03 | チャクラ


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧