<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初夏

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月30日 (金)

やっと、第2回目のフォトスタイリングの課題提出が終了しました。
テーマは、「初夏」
初夏・・・・私にスタイリングで何が表現できるだろう・・・から始まり、
ぜんぜん浮かばず、困っていました。

そして、思いついたのが、手作りのバスソルトだったのです。
露出がだんだん多くなってきました。
冬にしっかり溜め込んだ(笑)、脂肪が気になる季節です。

そこで、精油をつかってバスソルト作成!!
お風呂で、汗をいっぱい流して、新陳代謝を高めましょう~。

c0098304_17403641.jpg


1回目に提出した写真です。
思いが、かわいくスタイリング♪、ばかり気がいってしまい、
パッと、写真を見た人は、バスソルトって気がつかないよ。食べ物に見えてしまうかも・・・・
という、アドバイスを頂きました。

確かに・・・・まわりの小物が、バスソルトを関係ないかも・・・・008.gif

客観的に考えなおして、最終的に下の写真におさまりました。
これで、バスソルトに見えますよね♪
c0098304_17535463.jpg


自分1人にでは、なかなかここまでスタイリングできません。008.gif
アドバイスをもらって、初めて「あっ、そうか~」って、気がつくのですが・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-30 17:56 | ◆フォトスタイリング

マナーハウス モトヤマ@岡本

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月29日 (木)

お天気が良いけれど、風の強い1日でした。
GW初日は、岡本にある美容院に行ってきました。

街は、と~っても休日モード。
休みなのに、大学生が沢山。休日って、学校あったっけ???と、はるか昔を
思い出していました。

私も、大学4年間を、ここ岡本で過ごしました。
当時とは、お店も変わっていますが、でもずっと続いているお店もあります。
岡本も、お店の変化が早いです。
それだけ、商売って難かしいのですね。008.gif

私も、身の丈にあった、背伸びをしないようにしないと!です。
ゲストのみなさまが、ゆったり、ここに来るだけで癒される・・・そんなサロンが目標。
だから物件は、大切ですよね。

美容院の帰り、マナーハウス モトヤマで、ランチをしてきました。

c0098304_1818631.jpg


住宅街の中の一軒家です。私が、学生の頃は、なかったです(笑)
当時は、普通にここに人が住んでいたのでしょうか・・・・

c0098304_18193474.jpg

お庭には、花や、バーブが咲き乱れています。
お庭にも席があり、ここでも、みなさんお茶や、お食事をされています。

室内は、西洋から見た東洋のようなインテリア。
中国、インド、日本が混ざったようなオリエンタルなインテリアになっていましたよ。

ちょうど、前回のフォトスタイリングの講座で、このインテリアのお話が出てきたので、じ~っと
インテリアを見てしまいました(笑)

c0098304_1822445.jpg

c0098304_18225530.jpg


鶏の炭火焼き、ローズマリー風味を頂きました。
写真でも分かると思いますが、コースターは、中国のシルク。でも食器は洋食器。
国がコラボしています。

フォトスタイリングで、いろいろ見るところが変わってきた私です(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-29 18:26 | ----店(飲食系)

肌が乾燥しませんか?

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月28日 (水)

最近、空気が乾燥しているのか、お肌の乾燥が気になります。
私の皮膚は薄いタイプなので、ひどい乾燥肌なのです。
以前は、顔から白い粉が噴いてしまって、ひどいものでした。

本当に化粧品に頼っていました。
でも、お手入をハーブにかえて、お肌の状態が本当にかわってきたのですよ。
それでも、季節の変わり目になると、肌がカサカサしてきます。

そんな時は、すぐにハーブのスチーマーを当てて、お手入です♪
翌日は、しっとり♪
この繰り返しで、私のお肌は本当にかわりました。
以前の日記にも書いたのですが、実際にお肌年齢をはかってみて、さらに自信がついたわけです。

今の私のお化粧品は、化粧水と乳液のみ。
それでも、肌年齢、20代(笑)

ハーブさまさまです。

もし、クレンジングでオイルタイプを使用されている方がいらっしゃったら、
ミルクタイプ、乳液タイプに変えて頂くことを、お勧めします。

変えるだけで、お肌の乾燥がかなり変わってきますよ。
これは、確実です。

c0098304_21165553.jpg


明日から、GWです。
お休み前、ハーブスチームで、今日もお手入しま~す。
今日は、カモミール、ウスベニアオイ、レモンバームでお手入れしま~す。

ご興味のある方は、ハーブフェイシャルのメニュー、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-28 21:19 | ◆美容(アンチエイジング)

才能を開かしてくれるジャスミンの香り

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月27日 (火)

c0098304_2135980.jpg


ジャスミンは、「花の中の王」と言われている花です。
濃厚かつ高貴な香り。この香りは、その存在をど~んとアピールしてきます。

ジャスミンの花は、インドでもよく親しまれている香りです。
伝説の中にも登場し、神様が射ったジャスミンの花の矢が、人間の五感を通して心の中に
突き刺さり、愛が生まれたと伝えられています。

情熱のある濃厚な香りのジャスミンは、心をあたたかくし、前向きな気分にしてくれます。
自信をもたせてくれ、心を開かせてくれるのです。
開いた心は、自分に知らず知らずにかけていた抑制を解き放ってくれるのです。

「自己変革」、「発想の転換」。
凝り固まった考えが、ジャスミンの波動で、くずれていきます。
新しい視点でものを見、これまでと違った方向から見、今まで考えもしなかった
自分の才能を開花させてくれるでしょう。
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-27 21:23 | ----サトルアロマ情報

スノーボール

c0098304_20113375.jpg


今日は、とっても、お天気がよかったですね。
私は、GWの旅行が決まり、お買い物にでかけていました。
旅行に行くと決まると、なぜか洋服が欲しくなる私です(笑)

久しぶりに、ブリブリのかわいいワンピースを買ってしまいましたよ。
何か、私の中で変化が起こっています。
今まで、あまり気にとめていなかった系統、かわいい~服に興味が・・・
何故だろ。。。

4・5年前も、少しその感じがあったのですが。。。
どうも波があるようですね。
この前、第2チャクラのセラピーも受けたからでしょうか(笑)
女性性が、動きだしたようです(笑)

帰ってきて、ココナッツ味のスノーボールのクッキーでお茶タイムです。
このスノーボールのクッキー大好きなんです♪
ガイドブックも買ってきたので、旅行の予定をたてようと思います。
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-25 20:18 | ----プライベート

パワーストーン

今日から、大阪で開催されている石博覧会に行ってきました。
毎年、大阪で1回開催されています。
250~300店舗くらいの、石専門の業者さんが集結です。
小売の石屋さんも買いつけにくるほど。
卸なので、と~っても安いのです。

だから、パワーストーンはここでしか買う気がおこらないのです(笑)
いつもは、大きな天然石を買っていたのですが、今日はブレスレットのみにしました。

波動のあった石ちゃんのブレスレットを少しばかり。

c0098304_1824734.jpg


濃い青の2つのブレスレットは、ラピスラズリ。2連でつけると、とってもかわいかったので選択。
石のことを知っている方は、ご存知だと思うのですが、ラピスラズリって本当にお高いのです。
だから、普通にお店で2つなんて、買えません(笑)
卸ならでは!です。
そして、エメラルドグリーンのブレスレットは、ターコイズのもの。
ターコイズも、結構するんですよね~。でも、卸だから、お安いのです(笑)

c0098304_186467.jpg


茶色のものは、タイガーアイと水晶のブレス。
ピンクは、ローズクォーツと、インカローズ。
インカローズも、とっても、お値段の高い石なのです。(濃いピンクの方です)
以前から欲しかったのですが、高くていつも断念していました。
でも、今日見つけた卸のお店、とっても安かったのです012.gif

こんなに1度にブレスレットを買ってしまいましたが・・・・
いたって幸せです(笑)

それぞれのブレスレットの意味は・・・と言いますと、
ラピスラズリのブレスは、人をひきつけるパワーをもたらし、聖なる力を吸収できるように
導いてくれるそうです。
ターコイズのブレスは、陰と陽の気のバランスをととのえてくれるとか。

そして、タイガーアイは、金運、財運、商売運アップの石。
インカローズは、恋愛運、結婚運、愛情運アップの石です。
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-24 18:17 | 雑貨

レモンの精油に助けられる

c0098304_0255599.jpg


この写真も、今回のスタイリングの授業で撮影したものです。
ローラ・アシュレイの小物たち。

ローラ・アシュレイ、今でこそ、全くここの洋服は着ていませんが、学生時代、とっても好きになり、
ここのロングのスカートや、ワンピースを着ていた時がありました。
今も、タンスに残っています。
ピンクの世界、かわいいですね~。(私の当時のローラ・アシュレイの世界は、紫・青の世界でした)

ところで、最近の私の波動にあっていたのは、以前紹介したことのある、レモンの精油でした。
もんもんとした、しんどく、辛い気分の私を、毎日じわ~っと助けてくれていました。
この香りで、とにかく今は、毎日、精一杯、自分が出来ることをがんばろう!!っていう気持ちに、
レモンの香りが導いてくれていました。
なんのまじりっけもなく、ストレートに今の私が輝く気持ちになるようにもたらしてくれます。

元気、元気な気分に戻りましたよ。
この元気な気分のままGWに突入です!!003.gif
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-22 22:25 | ----サトルアロマ情報

お買い物~♪

c0098304_22261632.jpg


会社の帰りに、阪神百貨店へ・・・
今回のフォトスタイリングの宿題の題材探し。
主役は決まりましたよ。

次は、どんな小物で固めるか・・・
小物を見てまわるショッピングは楽しいですね003.gif
デザインを考える・・・右脳使いまくりですね(笑)

スタイリングで使った小物も、サロンのインテリアに使用するつもりなので、
一石二鳥ですね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-20 22:34 | ◆フォトスタイリング

第2回目のフォトスタイリング

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月18日 (日)

今日も1日、みっちり講義と実技を受けてきました~♪
先月の内容もふまえての、今日の講義。
おなかいっぱいで、奥が深すぎ、頭痛くなってきました(泣)

宿題の提出物を印刷して、みなさんの前で発表するのですが、
みなさん、本当にお上手です。
本当にステキな小物を持ってるんだな~と、ため息です。

これから、私もスタイリングのための小道具を少しずつ、作っていかなくては♪
本日の講師の方は、倉橋先生。 窪田先生と一緒に、このスタイリングの講座を主催する会社を立ち上げた方です。

講師のお仕事をされているとの事なので、とっても聞き取りやすく、わかりやすい講座でした。
このスタイリングの講座を受講する前に、ブログから、個人的にいろいろ質問をさせてもらって
いたので、今日、お会いできて本当にうれしかったです。 (^_^)


c0098304_20372074.jpg


写真は、本日のスタイリングのひとつ。
香りのサシェです。
すこし、アンティークっぽくって、ステキです♪

c0098304_2047918.jpg


おやつと、紅茶の時間もあります。
これも、楽しみのひとつ。

これから、第2回目の宿題にとりかかります。
でも、案が浮かびません・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-18 20:49 | ◆フォトスタイリング

印刷してみました

最近、精神的にまいってます。
しんどくて、つらいけど、これも学びだと受けとめて、がんばってます。

こんな時って、やたらタロットカードを引いてしまいます。
そして、タロットカードについて、再度、自分なりに勉強しなおしています。
カードの絵と向き合って、自分の直感力を養っています。

明日は、フォトスタイリングの日です。
辛いことも忘れて、楽しんできたいです。
明日の持ち物のために、宿題で提出した私のスタイリングの写真を印刷しました。

c0098304_22452267.jpg


ポストカードみたい♪って、ひとりで喜んでいます。
上手になって、カレンダーなんか作れるようになりたいな~。
そして、サロンのゲストの方に、お土産でお渡しできたらな~、なんて想像だけて楽しんでます。

明日は、プロのカメラマンの方の講義もあります。
家庭画報の専属カメラマンさんだとか・・・・

すごすぎます・・・(私のような初心者に・・・)
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-17 22:49 | ◆フォトスタイリング


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧