<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年という年

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月31日 (水)

c0098304_22325097.jpg


いろいろな方のブログで良く目にするのが、今年2010年は、変化の年と言う文字です。
なんでも、天体的に言ってうお座から水瓶座に完璧に変わる年だそうです。
水瓶座といえば、自由、変化、スピリチュアルがキーワードの星座。
時代は、物質的な時代から、さらに精神的時代に変化していくそうですよ。

確かに、雑誌の特集で、まだまだパワースポットなどの記事がとりあげられていますよね。
政治、経済も大きな変化があるそうで。
確かに、政権が変わって、去年までの変化してきてますよね。

私の会社の方針も、今年は変化の年で、社内でもかなりの変化が起こっています。
どこの企業もそうではないでしょうか。

私たち自身も変化の年。
強く願っている思いなんども、変化が起こり、カタチになりやすいそうです。
これも、確かに、私自身、長年思い続けていたサロン開業という思いをカタチにすべく
変化の年となりそうな予感。

みなさんのまわり、みなさん自身はどうですか?

今年は、願いが叶いやすい、変化が起こしやすい年。
行動してみませんか?
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-31 22:47 | 潜在意識

SIMPLE STYLE

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月30日 (火)

c0098304_22473154.jpg


フォトスタイリングの窪田先生のお話では、フォトスタイリングが上手になるには、
先生の講座はもちろん、同期の作品を見る、そして沢山の洋書を見るようにとのお話でした。
やはり、洋書のほうが格段にレベルが上なのです。

と言うことで、早速、1冊購入しました。
SIMPLE STYLEというこの本です。
英語ですが、いろいろな雑貨の作り方や、DIYの方法なんかも書かれています。
お勧めの本ですよ。

中身をチラリ・・・

c0098304_22525022.jpg


ステキな写真の世界に引き込まれます。
こんな風なステキなものや、インテリアに囲まれる暮らし、憧れますわ~012.gif

今日は、満月ですね。
空を見ると月が大きく感じます。
今日は、HPのシナリオ書きが結構すすみました。
満月のせいでしょうか(笑) なんだか没頭して書くことができました。
サーバーにアップするまで、暫しお待ちください。

月の大きさで思いだしましたが、古代、地球と月の距離は今より近く、どんどん遠ざかっていっている
そうですね。だから、古代の人が地球から見ていた月の大きさは、今より大きかったそうです。
どのくらい大きかったのでしょう。
でも、そんなに大きなものだったからこそ、月をあがめ、月食を恐れたりとか理解できますよね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-30 23:00 | ◆フォトスタイリング

夜桜

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月29日 (月)

c0098304_20213049.jpg


今日は、信じられないくらい寒いです。
雪降ってましたね008.gif
昨日は、午前中に、フォトスタイリングの宿題の撮影を済ませ、夜、三宮へ食事に出掛けました。
生田神社のそばに炭火焼きのバールへ・・・
はじめてのお店だったのですが、以前から気になっていたのです。

写真は、生田神社の夜桜です。
夜桜って、なんだか色気がありますよね♪

以前働いてた、ホテルのトリートメントのメニューに桜を使ったメニューがありました。
春限定で、桜の塩漬けを使用してのものだったのですが、結構人気がありました。
やっぱり、日本人は桜が好きですね♪

春になると出てくる、桜モチーフの食器とか大好きです♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-29 20:31 | ----プライベート

材料集め

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月27日 (土)

c0098304_20122130.jpg


今日は、この1週間ずっとずっと考えていた宿題のフォトスタイリングの小道具を探しに、
お買い物に出掛けました。
駅を3箇所を巡り、気に入ったもの、イメージしているものに、なかなか出会えず・・・
やっと見つかったのは、西宮ガーデンズでした。
でも、今回の題材に関係なく、この雑貨、フォトスタイリングにいろいろ利用できそう・・・とか、
雑貨の見る目がかわってきました。

そして、雑誌の中のステキな写真を見ても、先生が言っていたように、見ている場所が
変わってきました。たった1回で、こんなに変わるなんて、やっぱり専門家に教えてもらうって、
違うな~、としみじみ感じています。

今、宝塚阪急でガーデニングに使うかわいい雑貨が売られています。
今日は、疲れはてて、あまり見れなかったのですが、かなりスタイリングに使えそうな
小道具たちです♪

明日、時間があったら、見にいってみようかな~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-27 20:18 | ◆フォトスタイリング

すべてを押し流すジュニパーの力

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月26日 (金)

c0098304_22554234.jpg


スモーキーな香りのするジュニパーの香り。
お酒のジンの重要な成分として使われていますよね。
ジュニパーは、利尿と解毒作用 が主な特徴で、
近年までフランスの病院で使用されていたそうです。
そう、ジュニパーは、取り除く作用、すなわち浄化作用があるわけです。

精神面でもそうですし、スピリチュアル的にも浄化作用のある精油として有名です。
なんだか、あの人と話をして、イヤ~な気分が抜けない・・・
直感のするどい人は、あの場所に行ってから、なんか気分がさえない・・・
こんな体験は誰しもあるはず。

ジュニパーの波動は、この人や、まわりに影響されてしまっている、私たち自身の波動を
キレイにお掃除し、そのまわりの空気も浄化してくれるのです。
そして、まわりだけでなく、自分の中身、内面も浄化し、サポートしてくれるのです。

感情のわだかまりや、結論の出ない悩み、そういった停滞している思考を、
押し流して浄化し、結論へと導いてくれるのです。

人とかかわる事の多いお仕事の方、人をヘルプするようなお仕事にかかわっている方にとって、
このジュニパーは恵みになるのではないでしょうか。
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-26 23:10 | ----サトルアロマ情報

テーマを考え中

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月25日 (木)

c0098304_22532648.jpg


今、私の頭の中は、フォトスタイリングの宿題の事ばかりです。
テーマを考えて、写真をとって、添削してもらわなければいけません。
テーマ、テーマ・・・・何にしよう・・・

ストーリー性がないとダメらしく、
とりあえず、この前プレゼントでもらった、はちみつシリーズのバスグッズがあるので、
これを主役に写真がとれないか、思案中です。

本当に難しいな~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-25 22:33 | ◆フォトスタイリング

自然薯庵のおそば

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月22日 (月)


連休最後の日。
今日は、昨日の黄砂の暗さと、うってかわって、と~っても良いお天気。
どこか、郊外に遊びに行きたい~と言う、私のわがままに付き合ってくれた相方。
どこに行こうか、いろいろ考え、丹波篠山に行ってきました。

目的地は、自然薯庵のおそば。
丹波篠山は、とっても、おそばやさんが多いのです。

c0098304_23403947.jpg


そして、このような、藁葺き屋根のお店もとっても多いのです。
この藁葺き屋根のお店は、今回で3回目です。

イタリア料理の茜鶏のすき焼きのいわや
どれも、とってもお勧めですよ。

c0098304_23424967.jpg

はやめにいったのに、お店は、満員。
帳簿に名前を書いて、うらの「どぶろくのお店」で待機です。
この自然薯庵さんは、手作りの甘酒と、どぶろくも売っているのです。
甘酒は、アルコールが入っていないので、試飲♪

暫くして、名前を呼ばれたので、店内へ・・・
くつを脱いで、田舎のおうちにきたような雰囲気です。

朝から、何も飲まず、食わずでここまでやってきたので、のどは乾くし、お腹もぺこぺこです。
私だけ、ビールごめんなさい!
と、ぐ~っと冷えたビールが、のどを通ります。

あ~、幸せ♪







c0098304_23432063.jpg

おそばは、かなりのコシがあります。
2人で、出石のおそばより、おいしいね、なんて言いながら堪能しましたよ♪


まだまだ篠山には、行きたいお店が沢山あります。012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-22 23:36 | ----店(飲食系)

フォトスタイリング~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月21日 (日)


今日の朝、家の近所の公園を通ると、昨晩の風の勢いで大きな木がなぎ倒されていました。
びっくりです。
朝も、黄砂でまわりが真っ白。最近、本当に自然の力のすごさを感じる気象現象が多いですね。
地球に確かに変化が起こっているのを、体で感じますね008.gif

そんな中、以前も宣言していましたが、フォトスタイリングの講座のベーシックを受けてきました。
だいたい20人ぐらいのクラスだったのですが、広島から2名、東京からに1名いらしていました。
先生は、東京でスタイリングの講座を開いていらっしゃるのですが、
今回、初の大阪でのベーシック講座開講だったわけです。
そして、ベーシックを受け持つのは、今回で最後だそうです。
今後は、ベーシックは他の方にまかせられるそうで、なんて運がよかったのでしょう。

スタイリストの目からみた、写真をきれいにとる方法を、いろいろ教えていただきました。
今回は、自分のとりたい小物を1点持ってくるように言われていたので、
私は、商売道具の精油と、タロットカードを持っていきました。

そして、先生にアドバイスを受けながら撮った写真が、これです。
c0098304_20201827.jpg


なんだか、自分の写真でないみたい♪
授業中は、すごい~の連呼でした(笑)

c0098304_20222422.jpg


これは、私の小物ですが、他の方たちの小物でのスタイリングも写真におさめてきたので、
いろいろ紹介していきますね~。
みなさん、とってもモチベーションが高く、刺激になります。
次回までに、宿題もでていて、これからスタイリングを考えて、写真を撮らなくてはいけません。

でも楽しみです037.gif

フォトスタイリングの先生、窪田千紘さんのブログです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-21 20:26 | ◆フォトスタイリング

肌年齢マイナス13歳

c0098304_23122238.jpg


昨日、人間ドックに行ってきました。
婦人科検診をぬいて、健康体という結果。
お医者さまとの面談で、すばらしい♪って褒められました037.gif
健康そのものだそうです。
よかったわ~。

まだ婦人科検診の結果が残っていますが・・・
今回は、胃カメラをやめて(去年があまりにも辛かったので・・・)バリウムにしたのですが、
やっぱり辛かった~。
それに加え、マンモグラフィも痛かったし・・・
子宮がん検診も痛かった・・・なんか、先生の扱いが雑なような気がしたのですが・・・
気のせいなのかな~。

とにかく良かったです。
ついでに、阪神百貨店の漢方のお店で、肌年齢の検査もしてきました♪
質問に答えるのと、頬と手のひらに器具をあてて検査します。
結果は、20代!!マイナス13歳。
やった~!!A判定ですよ~。

これもハーブスチーマーのおかげです。
だって、これ以外、私何もしてませんから。化粧水と乳液、たまにオイルに精油を入れてマッサージ。
一緒に受けた同じ年の会社の人は、プラス2歳で残念ながらD判定でした008.gif

かなり凹んでました・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-20 23:22 | ◆美容(アンチエイジング)

ナチュラル・アルケミー


やっと、やっと、や~んわりですが、HPのカタチだけできました。 c0098304_2104888.jpg
できましたって、私が作っているわけではないのですが・・・・

いろいろ注文しながら、弟に作ってもらっています。 (^_^)


写真も、まだ実際のサロンがないので、イメージ画像です(笑)
数年前に、フランスでとった、インテリアの写真です。

とりあえず、セラピストのタブと、コンセプトのタブが少しできあがっています。
どんなHPになっていくのでしょう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナチュラル・アルケミーのHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-18 21:08 | ----サロン情報


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧