<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フットバス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月28日(日)

ずっと以前から、サロンを開いたら、フットバスどうしようかな~と、考えていました。
私自身が、冷え性なのでフットバスは、とっても大切。

私は、もともといろいろなサロンに行って、セラピーを受けるのが大好きなので、
サロンにお邪魔しては、ここのフットバスはどんなだろう、なんて結構注目していました。

悲しいかな、以前ホテルでトリートメントをしていた時は、浅い容器にお湯を入れて、
エッセンシャルオイルを入れ、時間にして5分あるかないか。
容器が浅いからお湯も冷めてしまうので、5分以上してても意味がないのかもしれないのですが、
あまり、フットバスの意味をなしていないような感じでした。

決まった時間の中で行わなくてはいけないので仕方ないんですけれど・・・・

サロンさんでは、容器にお湯を入れて行う派と、電気製品のフットバスを使う派に分かれますよね。
私自身もどっちにしよう~って迷っていたんです。

でも、あるサロンさんにお邪魔した時、(個人でされているサロンさんでした)
並々とはいったお湯の中に、ガーゼに包まれてたハーブ(和ハーブか西洋ハーブかは、わからなかったのですが・・・)が入っていたんです。
お湯の色もグリーンのハーブ色♪
すごく贅沢な感じと、ハーブが入っているからぜんぜんお湯が冷めないんですよね。

感動してしまいました。(単純な私です)

やっぱり、ハーブのお仕事をする身としては、これだ!って事で、フットバスは容器にお湯を
入れる派にしました(笑)

c0098304_16593497.jpg


今回購入したものです。
容器なら、やっぱりこの発泡スチロールのこのフットバスです。
ボールや、たらいと違って、冷めない、そして蓋もついてるから、またまた冷めない。
フットバスとしては、すぐれものだと思います。

使用するハーブは、山からとってきたものを使用しようかな~って思ってます。
沢山使用できるし♪
山に何も生えてない時は、どうしよ・・・
また考えます(笑)

フットバスも楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-28 17:18 | ----サロン情報

メイプルクッキー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月27日(土)

c0098304_1944062.jpg


今日は、朝ヨガでしっかり体を動かし、
お昼から、クッキーを焼きました。

お砂糖をメイプルシュガーに変えて、ナッツをいれて焼きました。
メイプルの香りが、とってもほっこりとした気分にしてくれます。
クッキーを焼くなんて何年ぶりでしょう。

新しいオーブンになったので、いろいろ作ってみようと思います。
今回のクッキーは、私にはバターが多いような気がしました。
次回は、もう少しバター少な目でつくってみようっと♪


ところで、
サロンの物件になるマンションを、ちょくちょくネットで見ています。
今日、ネットで見ていて、とてもサロンによさそうな物件を見つけました。
特記事項に、事業所としても可、とあるではありませんか。

でも、場所が・・・・
私がサロンを開きたいと思っている街のとなりの駅なんです。
やっぱり、本当に好きなところで開きたいしな~。

見せてもらうだけでも、実際に見てみたほうがいいのか・・・・
どうしよ・・・って感じです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-27 19:51 | ----プライベート

ラデュレのトートバック

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月26日(金)

c0098304_23195786.jpg


今、雑誌「フィガロ」に、ラデュレのオリジナルトートバックが付いています。
思わず、買ってしまいました♪
ラデュレは、フランスのお菓子やさん。
マカロンで有名ですよね。雑貨も出していて、本当にデザインやパッケージがかわいいんですよね。

東京にしかお店がないので、なかなかお目にかかれないのです。007.gif

最近、雑貨にとっても興味のある私。
お洋服は、ぜんぜんなのに、雑貨ばかり(笑)
これから、写真のスタイリングを、習うので余計にですね。

雑貨もいろいろ見て、インテリアとして考えることで、想像力がとってもふくらみます。
この想像力は、とっても大切なこと。
これから、サロンを開こうとしている私には、余計にです。
想像力がないと、メニューも考えられないし、ゲストさんオリジナルのセラピーもできません。

これから、どんどん想像力がつく趣味をしていきたいですね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-26 23:29 | 雑貨

札幌アゾルのドーナツ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月25日(木)

c0098304_2311144.jpg


今、宝塚阪急に、札幌アゾルのドーナツがきています。
北海道のお店っていうだけで、なんだかおいしそう♪

私が、買ったのは、あっさりプレーン、さわやかシナモン、さらっとシュガーの3種。
お味は、とっても素朴なんだけど、ふっくらしっとり。
油もこだわっていらっしゃるだけあって、ぜんぜんしつこくありません。

何個でも食べれてしまいます。 (^_^)

最近、新しいオーブンを買いました。
何年もオーブンなしで過ごしてきたので、いろいろなものが作れる~と、
ワクワクしてます♪

昔よく作っていたお菓子作り、また再開したいな~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-25 23:17 | ----店(飲食系)

眠~くなる曲

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月24日(晴れ)

c0098304_23115263.jpg


最近のお気に入りの癒しの曲です。
このCDは、さすがお医者さまが監修をしただけあって、あっというまに夢の中です(笑)

精神に鎮静作用をもたらし、ポジティブな気持ちで毎日を過ごせるように制作されています。
このCDを日常的に聴くことで、心身の緊張が緩和され、自律神経を正常に機能させる助けとなるように、
考えられているのです。

この曲をながしながら、セラピーを受けると、夢の中間違いなしです。
最近、かなりお疲れな方、熟睡できなくて困っている方、一度聴いてみてください。





[PR]
by aroma0825 | 2010-02-24 23:19

月の癒し

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月23日(晴れ)

c0098304_2236547.jpg


久しぶりに「月の癒し」を読みました。
この、本はスピリチュアルな月に興味のある人達の間では有名な本ですよね。

著者の故郷、ドイツのチロル地方に週百年も昔から伝わる、心と身体を美しく導くための
月のリズムの健康法が書かれています。

私が、お勉強しているチャクラセラピーでも、登場するのですが、
各星座が支配する身体の部位があります。
その事に、ついて詳しく書かれています。

私達が普段、占いなどで接している星座は、太陽の星座。
1年に1度、めぐってきます。
この本にでてくる月の星座は、1ヵ月で12星座がめぐってきます。
ひとつの星座は、2日~3日。
その日に気をつけたほうがいい、身体の場所、病院で手術をする場合、避けた方が良い日など、
月の星座の支配るす身体を、普段の生活にとりいれるような、内容になっています。

ちなみに、私は、太陽の星座も月の星座もおとめ座。
おとめ座の支配する部位は、腸。
私は、本当に腸が弱いのです。
ストレスが溜まると一番に、腸にきます。

支配する部位とは、弱い部位でもあり、その人にとって重要な要の部位でもあるのです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-23 23:12 | 潜在意識

グリーンと風のエネルギー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月22日(晴れ)

c0098304_2363124.jpg


昨日は、第4チャクラ(胸のあたり)のエネルギーワークの復習に参加してきました。
第4チャクラは、ハートのチャクラ。
色は、グリーンとピンク。
風のように、体のなかのエネルギーを動かす役目をはたしています。

第4チャクラのエネルギーが多くなりすぎると、感受性が強くなりすぎたり、落ち着きがなくなったり、
と、風のエネルギーが台風のように感情が乱れます。

逆に少なすぎると、無風状態。うつになったり、ハートが硬直して人を受けいれなくなったりします。

昨日の私の相手をしてもらったMさんも、第4チャクラのエネルギーワークが終わったあと、
急に鼻水がとまらなくなるという、好転反応があらわれました。
これは、第4チャクラのエネルギーが動きだしたため、他のチャクラも動きだしたのです。
彼女の場合は、鼻水=第2チャクラ。
第2チャクラが、彼女の中に潜んでいる問題点だったわけです。

やはり、復習することによって、このエネルギーワークが、本当に自分のものになりました。

サトルアロマのトリートメントの中に、それぞれのゲストさんの中に潜んでいる
チャクラの状態に応じて、エネルギーワークもとりいれたメニューにしようと、思っています。

チャクラって、本当に楽しいです。
自分でも気が付かない、奥にひそんでいる事実が、このエネルギーワークで見えてきますよ~。
是非、受けにきてくださいね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-22 23:23 | チャクラ

サヨナライツカ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月20日(晴れ)

c0098304_17293956.jpg


見たかった映画、「サヨナライツカ」を見てきました。
中山美穂さんの色気のあること、そして本当にきれい。
この映画の登場人物、沓子(とうこ)と、中山美穂さんの雰囲気がピッタリ。
こんなに、色気があっただろうか(以前、彼女が芸能界で活躍してた頃)。
やはり、本当に愛する人を見つけたからこそのものなんだろうな~。

この映画で、何回か登場する質問がありました。

「あなたは、死ぬ間際に誰かを愛したことを思いだす?
それとも愛されたことを思いだす?」

男をブランドのバックのように考えていた沓子は、「私?愛されたこと」と答えます。
でも、そのうち愛することが本当の愛であることに気が付いていきます。
相手の彼には、婚約者がいたのです。
報われない愛・・・

ひとり孤独に愛することをつらぬく沓子。
報われない愛・・・、人生をかけて愛する人に出会った2人。涙がでてきました。

「あなたは、死ぬ間際に誰かを愛したことを思いだす?
それとも愛されたことを思いだす?」
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-20 17:45 | ◆日々のつれづれ

アジサイのドライフラワー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月17日(晴れ)

c0098304_22574968.jpg


毎日、寒い日が続いています。
空気が本当に冷凍庫のように冷たいです。
以前、あじさいをドライフラワーにしたものを、かごに入れて、窓辺にかざってみました。
お部屋が、暖かい雰囲気に包まれます。

お花のパワーはすごいですね。
ドライフラワーになっても、エネルギーを放出してくれます。
風水では、ドライフラワーは、あまり良い意味でないようですが、私は好きなんですよね~。

以前、買った赤いバラも、今、逆さまに吊るしてドライフラワー作成中です。

今日、注文していた、タオルが届きました。
ベットにしく分と、ゲストさんの体にかける為の大きなタオル。
こげ茶と、モスグリーンの2パターンにしました。
落ち着いた感じです。

少しずつですが、サロンの用意は進んでいます。
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-17 23:04 | ----サロン情報

we are the world

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月16日(晴れ)


今日の朝、芸能ニュースで、ハイチ救済のため、再び「we are the world」が発売されるとのこと。
現在のトップのアーティストたちによる2010年バージョン。


でも、私は歌としては、やっぱり、マイケル・ジャクソン、クインシー・ジョーンズがつくりあげた
以前のwe are the worldが好き。

ティナ・ターナー、ダイアナ・ロス、レイ・チャールズ、シンディー・ローパー、スティービー・ワンダー
まだまだ沢山、本当にすごいです。
自然と涙がでてきそうになるぐらい、いい歌ですよね。
当時、ビデオを買って、何回も見ていました。

久しぶりに、we are the world聞いてみてください。


[PR]
by aroma0825 | 2010-02-16 23:08 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧