<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ミルサー買いました

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月31日(雨)

c0098304_16534350.jpg



今日で、ステップ1のハーブ美容のお勉強が終了しました。

まだまだハーブのお勉強は続きますが、施術するところまでは終了。

あとは、それぞれどれだけ、深くハーブについて、つっこんでお勉強していくかです。

私は、ずっとずっと、お勉強は続きますよ~(笑)









化粧品に頼らず、ハーブの力で、私のサロンに来ていただくゲストさんに、美肌になってもらいたいから。

もちろん、私も美肌になります(笑)

注文していたミルサーが届きました。
このミルサーは、かなりのものまで粉砕してくれる優れものです。
これで、ゲストさんのお肌の状況に応じて、ハーブを選び、粉砕しゴマージュさせてもらいます。

ハーブは、細かくなればなるほど、酸化してしまうんです。
だから、はじめから粉々になってるハーブは劣化しまくりなのです。
だから、ティーパックのハーブは安いのですね。


サロンでは、施術する直前に粉々にするので、少しでも酸化しないように心がけます。
ハーブを買う時も、形が残っているハーブを買ってくださいね。

施術の時に使用する鎮静ローションと、お顔のおそうじにかかせない、たんぱく分解してくれる
アナリーゼの業務用も購入。
とりあえず、楽しみにしている母親のお顔を美肌にします♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-31 17:05 | ----サロン情報

久しぶりのシローダーラ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月30日(晴れ)

c0098304_17492068.jpg


久しぶりにシローダーラを受けてきました。
日々、頭を使う仕事。
ついつい思考優先になりがちで、自分の心に正直になることを忘れてしまいます。
そんな時は、第6チャクラ(眉間のあたり)を癒してあげるのです。

てっとりばやいのは、アーユルヴェーダのシローダーラです。
今日、お伺いしたのは、初めてのお店。
美容院です。予約のみのお店で、ひとり貸切のような状態です。
まるで、雑貨やさんのようなお店。
木のぬくもりがあって、本当にかわいいのです。
お店に入って、キョロキョロしてしまいました(笑)
ルーフバルコニーのようなところもあって、そこも木のぬくもり。
お花も咲いてて、本当にステキな空間。
うらやましい~。やっぱり、空間も大切でうよね。すっごく幸せな気分になりました。

お店の方は、美容室勤務時代、疲れとストレスでアレルギーになってしまい、身も心もボロボロになてしまって
いたところ、オーナーが1週間休みをくれたそうです。
そこで、単身、スリランカへ、アーユルヴェーダを受けにいったそうです。
それが、アーユルヴェーダとの出会いで、自分のお店を出された今、メニューにとりいれているそうです。

私も1年ほど、お勉強していたんですよ~なんて、お話をしながら、ヘッドマッサージを受け、
シローダーラで、夢を見ていました。

c0098304_17582052.jpg

荷物を預けていたので、写真をとる暇がなかったので、HPの写真を拝借しました。
今度、行った時は、お部屋の写真をとらせてもらおう~(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-30 18:01 | ----アーユルヴェーダ

ホームページ作成


まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月29日(晴れ)

c0098304_18174094.jpg


サロンを開くにあたって準備をしたいのに、仕事が忙しくてなかなか準備ができません。

家に帰ってもグッタリの状態で、時間もありません。

私の場合、週末しか時間に余裕がないので、先にサロンで必要なものをそろえてからでないと、

お部屋を借りれないのですよね~。

物件探しまでなかなか行かないのが現状です。



でも、目標は、夏にはオープンしてたいのですが・・・
そして、サロンを開くにあたって必要なのがホームページですよね。
ホームページどうしよう・・って思っていたら、我が弟が作ってくれるとの事。

感謝感謝です。
早速、こんな感じと、土台だけ伝えてたら、土台を作成して、今日見せてくれました。
すご~い!!本当にお店のホームページ!!っと、ひとり興奮してます(笑)

でも、そこに載せる内容は、私が考えないといけないので、これまた考えないといけません。
しなければならない事、目白押しです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-29 22:17 | ----サロン情報

バラの花束


まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月26日(晴れ)

c0098304_22241566.jpg














最近、また女度が下降気味(笑)っと、思っていた矢先。


会社の近くで、10本で500円のバラを発見。


産地直送だからこの安さ。







ラッキー!っとばかりに買ってきましたよ~。
バラの花束なんて、買ったのはじめてですよ~。

いっきにお部屋が華やぎます。
やっぱり、お部屋のお花があるのはいいですね~。

特にバラは、パワーが強いように感じます。
この深紅のバラのディーバが、私に女度をあげるよう、力をかしてくれるでしょうか012.gif

ローズの精油と、このバラの花束で、チャーミングで愛らしく優雅な女性へと、
気付きをもたらしてほしいですね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-26 22:51 | ----アンチエイジング情報

創造の媚薬コリアンダー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月25日(雨のち曇り)

c0098304_2338587.jpg


コリアンダーは、古代エジプトで、幸福になる秘密を含むと信じられ、
寺院の神々に献上される植物のひとつでした。
中世ヨーロッパでは、催淫剤として考えられ、愛の魔法と媚薬の処方に用いられる魔女のハーブでした。

コリアンダーの精油のボトルからかおる香りは、心身をまたたくまに包みこんできます。
心の奥底、魂の部分から、ワクワクした気分へと導かれます。
なんだか、高揚してくる不思議な感覚。
眠っていた自分の中の何かが、揺さぶられます。

何か自分も作りだせる、創造できる自信がわいてきます。
まるで、アルコールに酔っているかのように、わいてきた自信が、一歩前に進みたくなるのです。
今まで、知らず知らず自分自身で抑制してしまったいた創造性を、
コリアンダーという媚薬が解き放ってくれるのです。

コリアンダーの香りで、眠っていた創造性を目覚めさせようでは、ありませんか。
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-25 23:51 | ----サトルアロマ情報

AVON 粋 美白ケア

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月24日(晴れ)


c0098304_22164530.jpg




この度、1年ぶりぐらいに、B-Promotionのモニターとして、エイボンから2/8に発売されるスキンケアライン「粋(スイ)」をお試しすることになりました。



アンチエイジングケアと、美白のどちらかを選択で、私は今回、美白のほうを選択しました。



ブランド:AVON 粋





商品名:スイ ローション ホワイトニング 。。。120ml(化粧水) ¥3,150
      スイ ミルク ホワイトニング   。。。100ml(乳液)  ¥3,150
      スイ エッセンス ホワイトニング 。。。30ml(美容液) ¥4,200

美白はやっぱり気になるし、職業柄、世間の化粧品も知りたいところ。
そこで、モニターができるって事で、即、美白ケアラインのモニターに申し込んだ訳です。


c0098304_22292318.jpg


説明を読んでみると、この粋シリーズはビタミンC誘導体、プルーンエキスやTDPA混合物といった保湿成分が配合されているピュアホワイトコンプレックスが採用されてます。

ビタミンC誘導体は、メラニンの貯蔵庫と言われているメラノソームにアプローチし、ピュアホワイトコンプレックスは角質層に上がってくる直前のメラノソームにアプローチしてくれるそうです。

美白ケアの化粧品って、値段が高価なイメージがあるので、
3000円代って安いですよね。
それに、美容液も4000円代なんて。

これで、効果があったら本当にすごいですよね。
さっそく、2日ほど使用してみたので、感想を・・・・

化粧水

c0098304_22425789.jpg

結構、アルコールの匂いが気になりました。
肌の弱い人、現在、乾燥でダメージを受けている人には、少し抵抗があるかも・・・・
人によっては、しみたりする事もあるかも・・・
反対にオイリーな人には、軽いのでとっても気持ちいいと思います。

私は、ハーブのスチーマーで、お肌の乾燥が最近あまり気にならないので、とっても気持ちよかったです。

乳液

c0098304_22463471.jpg

この乳液もさっぱり感。
私はねっとりが苦手なので、この乳液はとってもよかったですね。
香りもぜんぜんなくて、自然な感じ。
この乳液をぬった後、お肌がモチモチになっていますよ。




美容液

c0098304_22491241.jpg

写真でも分かるように、乳液っぽい感じ。
でも、乳液よりもしっとり感があります。
肌にすいつく感じ。でも、やっぱり軽いので、この3点を使用してもねっとり感はぜんぜんありません。

私には使いやすいですね。





c0098304_22505736.jpg


使用後の手です。なんとなく、さっきより肌が明るくなったような・・
これから毎日使ってみます。

また報告させてもらいますね。

このバーナーをクリックしてもらうと、さらに詳しい情報がわかりますよ。
2/6~は期間限定で割引クーポンもGetできるみたいです

c0098304_22534912.jpg



キャンペーンバナー

エイボン「SUI(スイ)」スキンケアライン
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-24 22:58 | ----アンチエイジング情報

久しぶりの再会

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月23日(晴れ)

c0098304_1616453.jpg


やっと、美容院に行くことができました。
行かなければ、行かなければと思いながら、どんどん日がたち、4,5ヶ月ぶりかもしれません。
少し時間があったので、駅前のサンマルクでちょっと休憩。

朝は、いつものようにヨガへ・・・
やっぱりヨガをした後は、身体が軽いです。

そして、美容院に行くと、なんと小、中、高と同級生の☆☆と偶然バッタリ。
同じ美容院に行ってはいたのですが、いつも美容室のMさんにうわさだけを聞いていたような状態。
それが、ほとんど同じ時間にお店でバッタリ。

すっごい懐かしい016.gif
美容室を出た後、お茶しながら、いろいろお話しましたよ。

私は、おちろん、今年、サロンを開店する予定のお話を012.gif
彼女もすごく、アロマに興味があるそうで、いろいろサトルアロマのお話をさせてもらいました(笑)
そして、チャクラのお話も012.gif

きっと、この再開も何か、お互いに意味のある事のように、すっごく感じました。
すべて、身の回りに起きることは、必然である、といいますからね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-23 22:15 | ----プライベート

サロン準備その1

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月22日(晴れ)

少しずつですが、サロンを開くための準備をし始めました。
私の場合、まだ会社をやめないので、週末限定のサロンにするつもりです。

みなさんの大切な週末。
そんな週末にゆったり、あなただけのためのオーダーメイドのサロンにしたいと思っています。
頻繁にサロンに通うのは難かしい。
そのために、ロングコースでディープリラクゼーションになればっと、思っています。

フェイシャルのメニューは、もちろんフィットテラピー(植物療法)で、
ドライのハーブをそれじれのお肌の悩みに応じてブレンドし、スチームに、ゴマージュにと使用していきます。
本当に気持ちいいんですよ♪

ハーブをそのまま、お顔に使うわけですから。
そのスチームに必要な、スチーマーを今回購入しました~。

c0098304_22355492.jpg

ドイツ製のこのマシーン。
ハーブ水が使えるすぐれものなのです。

だから、吹き出物がひどい時、アトピー、乾燥のひどい時、そんな時でも使えるわけです。
お水のみのスチーマーだと、こんな状況の時に使用すると余計に乾燥してしまったり
する場合がありますが、そんな心配はいりません。

私は、今、小さなミニスチーマーを自分で使用していますが、本当にひどい乾燥肌だったのが、
うそのように変わりました。
化粧品の数も激減ですよ♪

洗顔しても、ぜ~んぜんつっぱらなくなりました。
自分のお顔のお肌の再生力が変化してくるんです。

化粧品にたよるのではなく、自分自身のお肌を変えてみませんか?
是非、このスチーマーにあたりにきてくださいね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-22 22:42 | ----サロン情報

やっと飲めた~♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月21日(曇り)

c0098304_2241648.jpg


以前、ブログでも書きましたが、生姜チャイにやっとめぐりまいました~。
阪急電車のコンビニ、asnsにあるという情報をもらい、行ってみたところ、ありました~。
偶然にも、以前、私が見に行ったasnsは、小さい店舗だったので、おいてなかったみたい。

うれしくって、2日連続で飲んでしまいましたよ。
生姜と、クローブなどのスパイスが効いてて、飲むと、カーっと熱くなってきます。
個人的には、もう少し甘さひかえめなほうがいいかな~。

でも、おいしいです。
飲むと身体も心も元気になります。
これも、スパイスのサトルアロマ効果ですね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-21 22:08 | ----プライベート

ダニッシュミニクッキー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月19日(晴れ)

c0098304_2242014.jpg



ついつい缶がかわいくって、買ってしまいました。
コペンハーゲンのクッキー。
缶の柄が、ロイヤル・コペンハーゲンの食器のようでしょ♪

クッキのお味は、ココナッツの味。
サクッとした歯ざわりで、ついつい手が伸びてしまいます(笑)

海外のお菓子って、缶やパッケージがかわいくって、ついつい買ってしまうものが多いです。
誘惑にすぐに負けてしまう私です008.gif

このダニッシュミニクッキーは、イカリスーパーで買いました~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-19 22:16 | ----店(飲食系)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧