<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

行動します!

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月30日(曇りのち雨)

c0098304_16212893.jpg


今日は、2009年の締めくくりにダフネさんのところへ、行ってきました。
サトルアロマのトリートメントと、パーソナルタッチのメニューをお願いしたのですが、
今、私が心の中でもやもやしていた事を、お話してきました。

いつも、もやもやした私をダフネさんが、ポーンと背中を押してくれます。
(先日のイベントの時も、そうでした)
ダフネさんにいつも言われるのですが、私は慎重すぎると。
自分の本当の気持ちに、いろいろ言い訳をつけて蓋をしてしまうと。

確かにそうなんですよね~。
腰が重いといいましょうか・・・

でも、今日のセラピーで私の来年の目標が決まりました。

来年、私はサロンを開きます!!  

先日のイベントで出店した事で、自分の中でいろいろ不完全燃焼なところがあり、
サロンを持って、トリートメントがしたい!と言う気持ちが、より強くなった訳です。

ダフネさんにも、もうサロン開く時がきたよ!って背中を押されました。

とりあえず、年があけたら、不動産やさんを回ってみようかなって思ってます。
ピッタリ私と相性のあった物件に出会えればいいのですが・・・

写真は、ダフネさんのところで、お土産を頂きました。
クッキーとムレナスティーの紅茶です。012.gif うれし・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-30 16:34 | ----サトルアロマ情報

ホリーミルクティー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月29日(晴れ)

c0098304_19522391.jpg


今日から私もお休みです。
でも、今回のお休みは1週間もないのよね~007.gif

さっそく、銀行にいってたまっている記帳をしたり、普段行けない場所の銀行に行ったりと、
銀行巡りです。
帰ってきて、お部屋の掃除。
最近、部屋の大掃除は、したところなので、今回は拭き掃除ぐらいでオッケーなのです。

ほっとしたところで、カレルチャベックの紅茶で一息です。
クリスマスは、終わったけど、ホリーミルクティーです。(笑)

スモーキーなキーマンの香りが、アッサムのコクをさらに引き立てていますよ♪

楽しみ方のメモにウィスキーを入れても、おいしいとあったので、早速入れて飲んでみてます(笑)
今度は、ネーミングの通り、ホットミルクを入れて飲みます!

この紅茶も、、Cotton tail(コットンテイル)さんで半額でした♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-29 20:02 | ----プライベート

ムーミン♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月27日(晴れ)

私のお気に入りの雑貨店のひとつ、Cotton tail(コットンテイル)さんで、年末のセールをしていました。
何かいいものあるかな~?っと、覗きに行ったところ、
ムーミンのコーヒーカップが半額に037.gif

c0098304_21491282.jpg

カップの中にも、カップの持ち手のところにもデザインが・・・
かわいい~♪ しかも半額♪

そして癒しのカラー、グリーンとオレンジ♪
これは、買いでしょ~と、2つお買い上げ~(笑)

c0098304_21512997.jpg


カップの裏側のデザインもかわいいでしょ♪

実は、昔、フィンランドに旅行に行った時も、ムーミンのマグカップを4つ買ってきたのです(笑)
隠れ、ムーミンファンです(笑)

東京にあるムーミンカフェに行ってみたいな~っと、ずっと思っているのです(笑)
半額♪、ラッキーなお買い物でした~。
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-27 21:54 | 雑貨

ハーブ美容

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月26日(晴れ)

c0098304_19461139.jpg

この年末年始は、お家でじっとしていそうなので(旅行の予定も入れてないので・・・)、
図書館に行って、本を借りてきました。


以前から読みたかった、「ハーブ健康法」です。
絶版になっているので、アマゾンでも高値になっているのです。





私が、今、お勉強しているハーブエステの基礎となる体質学が分かりやすく書かれています。
ハーブエステは、本当に資料が少なく、困ってしまいます。008.gif
本を読みながら、実際に使ってみてデータをとっていくしかありません。

サトルアロマと同じですね。008.gif
私は、どうも確立されていない道に足を踏み入れてしまいがちです・・・(笑)

だから、先が見えなくて楽しいのですけれどね003.gif

先日買った、家カフェのCDを聞きながら、読書にはげみます♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-26 19:54 | ◆美容(アンチエイジング)

クリスマス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月25日(晴れ)

c0098304_1819785.jpg

メリークリスマス♪

昨日、今日とクリスマスで、世間は少し浮き足だった感がありますが、
今年は、残念ながら私はこのイベントに参加する事もなく、いつも通りの日常を
送っています。007.gif

会社の帰り、今日は定時で帰ったのですが、人の多さにびっくりです。
駅が、人でごったがえしていて、まるで、朝のラッシュのよう。
みんな、クリスマスを楽しみに行くんですね。

本当は、相方とディナーしに行く予定にしていたのですが、
相方が体調を崩してしまい、それどころでなくなってしまったのです・・・008.gif


私は、何もしてあげる事ができず、ただ言葉をかけてあげる事しかできず・・・
治療も、自然に回復するのを待つしかなく、本当に辛いです。

はやく、元気になって欲しいです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-25 22:18 | ----プライベート

家カフェ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月23日(晴れのち曇り)

c0098304_19414735.jpg






以前から気になっていたCD、「家カフェ」を購入しました♪

アコースティック・ギターで、ほっこりした音色です。


曲目も有名なものが選曲されています。


おうちで、まったり、コーヒーや、紅茶、ハーブティーを飲みながら、

ほっと一息。


いかがでしょうか?

参考に、YOU TUBEでお楽しみください012.gif


[PR]
by aroma0825 | 2009-12-23 19:48 | 雑貨

同期の送別会

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月22日(晴れ)

c0098304_19262047.jpg


同期が、今年で会社を辞めます。
入社して、はや十数年・・・・008.gif 入社した時にいた同期は、私も含め、13人でした。
それが、みんな辞めていき、今では4人。
そのうちの1人が、また辞めていきます。

一番に辞めると言われていた私が、残ってしまいました。
なんだか、本当に寂しいです。

送別会なのに、辞めた同期も参加して送別会??をしました(笑)
こんな不況の中、辞めていく同期。
次の仕事が決まっている訳でもないそうです。

勢いで、退職する話がどんどん進んでいったそうです。
これも、波に乗った運命なんでしょうね。

私は、いつもでこの会社に残るんでしょうか・・・・(笑)
まだ、運命の波は来てないようです・・・(笑)

同期には、次の人生もがんばって欲しいです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-22 23:25 | ----プライベート

おむつケーキ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月20日(晴れ)

c0098304_1793263.jpg


写真、何だかわかりますか?

これ、おむつなのです。
おむつをクルクルまるめて、たくさんあつめて、ケーキのように作成しているんです。

かわいいですよね~。
ママさんへのプレゼントに。
実用的だし、かわいいし。

よろこばれる事間違いなしですよね~。

昨日、参加した、すまいるはぁとで、ブースが隣りだった、日本ベビーシャワー協会さんの
出店作品だったのです。

アメリカが発祥だそうですよ。

周りに、ママさんがいる方、プレゼントにいかがですか?
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-20 17:15 | 雑貨

すまいるはぁと

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月19日(晴れ)

c0098304_14202772.jpg


すまいるはぁとでの、サトルアロマ体験会、終了しました~♪
私のブースは、こんな感じでした♪

手作りまるだしですが・・・・008.gif
寒い中、体験を受けにきてくださった、方々、ありがとうございました~。
全身のトリートメントを受けてもらっていないので、何か変化があるとは、思いませんが、

でもでも、今、ご自信に必要な精油は選べたと思います。
その精油のメッセージに、ご自信に何かあると、思ってくだされば、うれしく思います。

c0098304_1425269.jpg

会場のピアスタワーは、梅田の阪急インターナショナルの横にあるガラス張りのビルです。
私のブースから、横の阪急インターナショナルが、そびえたっています。
寒いだけあって、空がきれです。

ここのすまいるはぁとのイベントは、まったりした感じで、ざわついた感じがありません。
癒しをテーマにするイベントには、ちょうどいいのかも、しれません。

初めての体験でしたが、いろいろ学ぶことはありました。
まだまだ、私自信も勉強していかなければ、いけませんが、アウトプットしていく
方法も、これからいろいろ考えなくては、いけません。

私の来年の課題は、アウトプットですね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-19 22:19 | ----サトルアロマ情報

ジャスミンのディーバに勇気をもらって

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月18日(晴れ)

c0098304_20192725.jpg


今日は、本当に寒かったですね。
でも、寒い冬は、空気が澄んで空がとってもきれいです。

そんな中、今日は、明日のイベントにそなえてジャスミンの精油の力を借りていました。
ジャスミンは、私がアロマに出会った頃から好きな香りです。」

この香りも好き嫌いがはっきり分かれる香りですね。
でも、このジャスミンの香りは、自分の創造的才能を開花させる香りなのですよ。
それを知ったのは、随分前、精神科医の越智啓子先生のレッスンを受けた時でした。

アロマとクリスタルの1日講座を、先生からじきじきに受けたことがあるのですが、
その時に、啓子先生が、ジャスミンはステキな香りなのよ♪
自分でも気がつかない創造性を開花させるの♪
ジャスミンの精油は、高価だから、ジャスミンティーの香りでもOKよ♪って。

明日のイベントに不安のある私です。008.gif
不安というか、緊張ですね。
アロマセラピストとして3年ほど、施術をしてきているのに、違ったもののカタチになると、
緊張してくるものですね・・・

とにかく明日は、来ていただいたお客様に、精一杯丁寧に施術、カウンセリングを
させていただくだけですね。

是非、明日、梅田のピアスタワー1階のギャラリーにおこしくださいね。003.gif
おまちしてます~。

詳しくは、こちらへ・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-18 20:33 | ----サトルアロマ情報


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧