<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しい精油が仲間入り~♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月30日(晴れ)

c0098304_22563744.jpg


昨日のハーブのお勉強の帰り、ダフネさんのところへ寄ってきました。
用事は、新しい精油をおとりおきしていたからです。
使ってしまってなくなってしまった精油、酸化してしまってダメになってしまった精油。
そんな精油たちを注文してました~。

計6本。
新しい精油たいが私の精油ボックスに仲間入りです♪
新しい精油を持つとワクワクします012.gif
またしっかり、精油と会話しながら、サトルアロマの日記を書きたいと思います。001.gif
ついでに、またまた、写真の本を借りてきました。
いろいろな人のサトル的観点からみた精油の説明を読むのは、おもしろいです。
でも、その反面、それぞれ、違ったことが書かれていたりするので、
自分のものにするのには、難かしいのですが・・・

明日から12月。
今、今年のしめくくりにある事を考えているのですが、その相談にも少しのってもらいました♪
自分では、考えてもみなかったアドバイスなんかもしてもらって、
すごく有意義な時間を過ごさせてもらいました012.gif

本当に、いつもダフネさんにお世話になっている私です。
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-30 23:05 | ----サトルアロマ情報

カレンデュラとオレンジフラワー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月29日(晴れのち曇り)

c0098304_2074476.jpg


今日も寒い日でした。
そんな中、朝から久しぶりのハーブエステのレッスンに行ってきましたよ。
今日は、今まで習ったことの集大成で、通しでハーブエステベーシックってことで60分コースとして
2人でしあいっこをしましたよ。
細かい順序なんかが、忘れたりした箇所もあったのですが、
再度する事で思いだすことができました。

現状、器具がないのと、材料などがないのとで、普段練習できないのがネックなんです008.gif
はやくサロンをはじめないと、忘れてしまいそうで心配です。008.gif

スーチーマーに使用するハーブ3種と、ゴマージュに使用するハーブ3種を選んで、
施術にとりかかります。
自分で選んだハーブで施術後、顔の色が良くなっていたり、張りもでてピンとしてるのを
見ると、とってもうれしくなります♪

初めての通しで大変だったけど、すっごく楽しかったです。
化粧品と違って、本当にオーダーメイドのフェイシャルなので、やりがい満点です!
流れもわかってきたので、今度は体質とハーブの関係をしっかり自分のものにしていかなくてわ!003.gif

年末年始のお休みの私の課題ですね。
写真のハーブは、カレンデュラとオレンジフラワーです。
まだ、フェイシャルで試したことがないので、購入してきましたよ。
自分の顔で実験です012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-29 20:16 | ◆美容(アンチエイジング)

徳島ラーメン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月27日(晴れ)

今日の夕食は、徳島土産に買ってきた徳島ラーメンです。
徳島は、今、ラーメン店がすごいんですよ。

c0098304_15444510.jpg
ミソ味ベースにその店その店で、鶏や海鮮、野菜などなどスープに特徴をつけているようです。
色がすごく濃いので、結構こってりなのかと思いきや、ぜんぜんそんな事ありません。

今回、お土産で買ったのは、ふく利さんのラーメン。

1人前、あっと言う間に食べてしまいましたよ。
他のお店のラーメンも買えばよかったな~と、少し後悔です(笑)







現地では、麺王さんのお店で食べましたよ。

ここのお店で食べて、おいしかったので、ラーメンを買うことにしたのです。
ここもやはり、濃い色のスープだけど、味はとってもマイルドなんですよ。
いや~、おいしかったです。012.gif
c0098304_15532553.jpg

[PR]
by aroma0825 | 2009-11-27 22:40 | ----店(飲食系)

夜景セラピー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月26日(晴れ)

c0098304_15295289.jpg

淡路島に、美湯 松帆の郷があります。

ここの温泉は、少し高台にあって、目の前は、明石海峡大橋。
露天に入りながら、目の前にドーンとこの景色が広がっています。
週末のこんぴらさんの帰り、あまりにも足がだるくって、帰る前に高速をおりて、
ここの温泉に立ち寄ってきました。

露天風呂に入りながら、この夜景。
あ~なんて、癒されるんでしょ・・・012.gif
夜景に温泉、そして海風。
癒される要素満点です。
チャクラも全開です♪

c0098304_15363235.jpg


久しぶりの温泉。
今回の旅は、温泉につかれなかったので、最後に入れて満足満足の旅になりましたよ。
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-26 21:29 | ----徳島~香川の旅

しあわせさん。こんぴらさん

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月23日(晴れ)

c0098304_22503040.jpg


次の日は、香川のこんぴらさんへ・・・
初めてのこんぴらさんなのです。

階段、階段、階段、
いや~、しんどかったです008.gif
一番上は、1368段。

私は、こんぴらさんの本宮まで(笑) 785段です。
私というより、相方が、もう嫌だと、断固拒否(笑)

c0098304_2254550.jpg


階段のわきに、いろいろなお土産やさんがあって、清水寺へいく三寧坂みたいなかんじ。
でも、雰囲気は、清荒神に近いかな?
レトロなかんじです。

c0098304_2256068.jpg

境内に入ると、こんなかんじで、飴を売っているのです。
ご利益のある飴だそうです。

こんぴらさん参りで、しあわせになれるかな~。012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-23 22:50 | ----徳島~香川の旅

海賊焼き

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月22日(雨)

連休2日で、徳島、香川に行ってきました。
本当は、土日で鳥羽に行く予定をたて、お部屋露天のついた宿を予約していたのです。
それが、急に相方が土曜休めなくなり、キャンセル・・・007.gif

私が、ガックリしていたので、徳島に海賊焼きを食べに行こう!って、日曜、祝日で
連れて行ってくれました♪
偶然にも、徳島駅前の豪華なシティホテルのツインがあいていたのです。
ラッキ~!!

c0098304_22313979.jpg


海賊焼きは、徳島の南部地方の料理で、生きた魚介類をそのまま、網にのせて焼いて
食べる、海女さんや、漁師さんの料理なのです。

c0098304_2234245.jpg


写真のえびは、ぞうりえびって言うんですって。
はじめて、食べました。えびも、あわびも、ほたても、さざえも、み~んな生きています。
別名、残酷焼きとも言うそうです。

c0098304_2237323.jpg

しかし、本当においしかった~。
私が今回行ったのは、徳島市内にある「ししくい」というお店です。

お値段は、そこそこしますが、ランチは3500円ほどでとってもお徳ですよ。
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-22 22:24 | ----徳島~香川の旅

Hampton Farm

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月21日(曇り)

c0098304_2348481.jpg


ハンプトンファーム、三宮のトアロードにあるケーキやさんです。
以前、ここのクッキーを買って食べてみたら、もっのすごくおいしくって♪
すっかり、ファンになってしまいました。

そして今日は、ケーキを買ってみましたよ~。
アズミノイチゴのタロットと、クリームチーズのモンブランタロットです。

c0098304_23502620.jpg


私がお店に行けるのは週末なので、お店に行くといつもすごい人なのです。
人気店なんですね~。
雑貨なんかもおいてたりして、今はクリスマスのオーナメントなんか、おいてました。

かわいい~♪と、思わず買いそうになりましたが、衝動買いはダメってことで、グッとこらえました(笑)
最近、本当に甘いものに目がない私です。
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-21 23:53 | ----店(飲食系)

2009年ボジョレー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月18日(曇り)

c0098304_094745.jpg


明日、11月第3木曜日は、ボジョレーヌーボー解禁の日です♪
私は、今年は会社のお得意様から購入しました。
なので、本日頂きましたよ。012.gif
一足早く頂いてます。

今年は、とってもいいできという話でしたが、確かに酸味がいつもより少ない気がします。
断然白ワイン派の私ですが、飲めます。

ワインのラベルも華やかで、かわいいわ♪
久しぶりの、お家でのワイン♪

今から楽しみま~す。
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-18 22:08 | ----プライベート

モロゾフのチョコプリン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月16日(晴れ)

c0098304_2240504.jpg

疲れているのか、最近甘いものがとても恋しいです。
会社でも、ロイヤルミルクティーを飲んでます。糖分を欲っしてます。(笑)

そして、今日は、久しぶりにモロゾフのプリンを買って帰りましたよ。
普通サイズのプリンと、写真のチョコプリン♪

KUSMI TEAのアナスタシアの紅茶と共に、ペロッと食べてしまいました。011.gif
チョコプリンは、濃厚なチョコレートの味がしっかりします。
疲れてつ時の甘いものって、本当においしいな~。

あ~・・・・でも、太る・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-16 22:47 | ----店(飲食系)

精油と占星術

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月15日(晴れ)

c0098304_20143472.jpg


タロットカードは、星座と天体に対応しています。
例えば、写真の世界のカードは、土星に対応しています。

そして、天体や、星座は精油と対応しています。
これも、ニコラス・カルペッパーや、パトリシア・デービスが研究して、本にもなっています。
ここで、タロットカードと、精油が結びつくわけです。

私なりに、タロットカードと精油の結びつけを、まとめています。

波動で、今、その人に必要な精油も選べますが、
その波動で選んだタロットカードが示す精油も、またその人にとって必要な精油となるわけです。
きっと、お勉強していない人でも、ビジュアルから、あなたには、こういった理由から、
この精油が必要とでていますよって、言われたほうが分かりやすいですよね。003.gif

その精油とタロットの結びつきを、今、まとめてるわけです。
自分で、まとめながらも、なるほどな~なんて、関心したり、まだ???どうしてだろ?
なんて、疑問もあったり、
なかなか奥深い作業です(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2009-11-15 20:26


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧