<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タロット卒業

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月31日(晴れ)

c0098304_1412925.jpg


午前中に、タロットの卒業試験。
なんとか、卒業できました(笑)

でも、まだまだ未熟者な私。
プライベートレッスンを、今後続けていくつもりです。
でも、去年の今ごろは、まったくタロットの1枚も意味をしらなかったのに、不思議なものですね~。

そして、午後は、タロットを使って、インナーチャイルドを見るレッスンでした。
まさに、私が意固地になったり、マイナス志向になった時に顔をだす状態が、タロットのカードに
出ました。
不思議だな~。
でも、このインナーチャイルドの状態を調べるタロットと、精油のコラボで自分なりのメニューを
考えていきたいな~って思いましたよ。

レッスンが終わった後は、指導霊、守護霊の話で大盛り上がり。
一緒に勉強してきたKさんは、霊気などいろいろ版今日されているのですが、
ある日いきなり、江原さんのように、後にいる人が見えるようになったんですって。

私のうしろには、ほりの深い顔をした男の人がついてるって。
そして、高台にある白い神殿のようなところにいて、薬草をつんでる姿が見えるって。
高台の下には、青い海が広がっているそう。
古代ギリシア時代の人かも・・・

すごい豪快は人で、笑いながら私の事を見てるんですって。
私の今は、その人の影響をすごい受けてるのかも・・・

確かに私は、ギリシアが好きで、2回行ってるし、ギリシア料理も大好き。
他の国に行ってもギリシア料理の店があると、絶対に行ってしまいます。
Kさんは、私がそんなにギリシア好きなのは知らないわけだし。

いや~、おもしろい。
そして、そんなのが見えるKさんが、うらやましいい・・・
私も見えるようになりたい~・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-10-31 21:11

PUJA カトマンドゥカリー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


c0098304_1713774.jpg

宝塚の駅のそばの橋のそばに、写真のお家が見えます。
はじめ、あの顔のかいてある家、なんだろ~って思っていました。

そしたら、ネパール料理のお店だったのです。
アーユルヴェーダの考えをいれて、お料理をだしているとの事。
これは、行かねば!っと思いつつ、今日、やっとランチに行ってきました。

朝から、ホットヨガで一汗かいて、そのままお店に直行です。
c0098304_1762462.jpg


私は、カレーが一品のランチにしました。
あつあつのナンに、別にスープも付いてきました。
この手のカレーのお店で、スープがついているなんて、初めてです。
これが、またやさしいいお味のスープ。
あさりでダシをとっていて、とても深みのあるお味。012.gif

試食にといって、別に、あつあつのチーズナンを一切れ頂きました。
これが、また絶品。
チーズたっぷりのピザですね。

このチーズナンがあれば、ワインが何杯でもいけそうです(笑)

とっても人気店で、お客様が次から次へと・・・
待っている人も一杯・・・
まだ、12時になていないのに・・・
住宅街で、これはすごいです。

でも、また行きたくなります。
今度は、家族連れてこようかしら・・・012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-10-25 17:11 | ----店(飲食系)

パートナーシップ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


久しぶりの日記です。
やっと、書く元気がでてきました。
辛く、ショックな事があり、この3週間あえいでいました。

すべては自分がまいた種。
心理学を勉強し、人の気持ちに添えるように努力してきたつもりでいた自分。
でも、一番身近な人の気持ちをまったく汲み取っていなかったのです。

自分をずっと責めていました。
1週間たち、責めてたって何もはじまらない。
今の自分にできることは、何なのか。どうする事が最善策なのか。
ずっと考え、いろいろな案や、反省しなくてはいけない点を自分なりにあげ、
実行しよう!って決めました。

そんな時、偶然、本棚から手にした本が、丁度1年前に買ってよんだ「シーソーの法則」でした。
c0098304_17372465.jpg

この本は、パートナーシップほど大切なお仕事は、ありません。
で、しめくくられています。
以前読んだ時は、感動はしたけれど、今回は、本当に深く私の中に入り、考えさせられました。
まさに、登場人物が、今の私の状態そのままなのですから。

パートナーというのは、必ずシーソーにお互いのっているのです。
だから、片方が行け行けドンドンになってしまうと、片方は下降するのです。
片方が空を見上げて上昇しているのに、片方は下降に不幸にあえぐのです。

パートナーの姿は、自分の鏡。
では、どうすればうまくいくのか。
シーソーの真ん中に自分から歩み寄っていけばいいのです。
そうすれば、シーゾーは平行になっていきます。
お互いが、真ん中にきた時、このパートナーシップは成立するのです。

本当にそうです。
私は、まったく真ん中に歩みよっていませんでした。
わかっていたつもりだったけど、ぜんぜんわかっていませんでした。

今、私は、生まれ変わるぞ!って決意しています。
人生に偶然はないっていいます。
これで、私が変わり、パートナーシップがうまくいってはじめて、人としても、
人の気持ちに寄り添うセラピストとしても大きくなれる気がしています。
[PR]
by aroma0825 | 2009-10-24 21:40 | ----プライベート

西宮酒蔵ルネッサンス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月5日(曇りのち雨)

c0098304_1945183.jpg

昨日、午前にチャクラのお勉強をした後は、阪神西宮駅近くの西宮神社へ・・・・
ここは、毎年お正月が終わった後、福男を選ぶのにニュースになっている神社です。
ここが、赤門か~。あ~、この急カーブでみんなこけてるな~なんて、
変なところで見入ってしまいました(笑)
なぜ、西宮神社かというと、毎年行なわれている西宮酒蔵ルネッサンスのメイン会場なのです。
簡単に言うと、西宮えびす神社の境内で行われる日本酒のお祭りです。
c0098304_19521417.jpg

西宮の酒蔵がブースを出して日本酒の試飲し放題!!

そして、西宮のお店も屋台をだしていて、とっても楽しいのです。
私の今回のお気に入りは、苦楽園にある、牛たんの専門店、舌々です。
ものすごい、たんがおいしかった~!(笑) 日本酒祭りだけど、もちろんビールも売ってます。
私は、もっぱらビール(笑)
c0098304_1955156.jpg


酒蔵鍋ってのもあって、酒粕の味なんかと思いきや、ダシの中にお酒を入れて、ものすごいいいお味。
こんな鍋が、家でつくれたら・・・って思いましたよ。
ものすごくおいしいの。お酒が飲めない人でも大丈夫。

メイン会場を楽しんだ後は、近くの酒蔵へ・・・
c0098304_19574814.jpg


ここでは、ワンコインバーをしていて(お祭りなので)
100円で、おちょこに気に入ったお酒を入れてくれます。
c0098304_19592979.jpg


いや~、堪能した楽しいお祭りでした♪
お天気もよかったし。お祭りは楽しいな~。
[PR]
by aroma0825 | 2009-10-05 19:55 | ----店(飲食系)

青い光と空間のハーモニー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月4日(晴れ)

c0098304_1846866.jpg

今日の午前中は、色とういう観点から、チャクラのお勉強をしてきました。
本日のお題は、青色。第5チャクラ、のどの部分ですね。

自分にとって、青色はどんな存在か。
自分の中で、青色はもっと必要な存在なのか、それとも少なめでいいのか。
チャクラの状態から見ていきます。

そして、日常での青色の取り入れかた。
(服や小物だけでの取り入れかたでは、ありません)
体に添付する、体内に取り入れるなどなど。

とっても興味深い内容でした。
洋服や、アクセサリーなんかで、色を意識したりはしていましたが、他ににも
いろいろ取り入れ方はあったのです。

私の判定は、青色が足りません008.gif
この2ヶ月でいろいろ、青色を取り入れてみようと、思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2009-10-04 18:45 | チャクラ

FROMAGE & HIKITA

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月3日(晴れ)

昨日のお天気とはうって変わって、今日は快晴ですね。
私は、朝からヨガへ・・・
今日は、ホットヨガでなく、常温でのヨガ。
いや~、本当に私は体が硬いです008.gif特に股関節。
だからむくみやすいんでしょうね。
先生の体のやわらかさを見てて、本当に自分が嫌になってきます。
体、少しでも柔らかくなってくれたらいいんだけど・・・072.gif  がんばろっ!!

c0098304_1693937.jpg


本日のデザートは、FROMAGE & HIKITAの疋田ロール。
FROMAGE & HIKITAは、チーズ鑑評騎士のつくるチーズケーキ専門店
宝塚阪急で見かけ、買ってきました。
乳製品を扱っているだけあって、生クリームがすっごいおいしい!!
甘くなさすぎず、ミルクの味がしていて012.gif

この疋田さん、豊中でビストロもされているよう。
食べてみたいな~。なんて、また行ってみたいお店が増えてしまいました(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2009-10-03 16:21 | ----店(飲食系)

環境カオリスタ検定

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月2日(雨)

c0098304_22115882.jpg

私の所属する、アロマ環境協会から本が届きました。
今回は、環境カオリスタ検定の公式テキストも一緒です。

アロマ環境協会は、アロマだけでなく、その精油をつくってくれる植物、しいては環境に
ついても考えていこう!ということで、環境カオリスタの資格をつくったそうです。
今回、第1回目の試験がはじまるようです。

テキストの中を見てみると、精油、ハーブのことだけでなく、自然のこと、
エコを意識した生活の仕方なんかがいろいろ書いてあって、なかなかおもしろいです。
2010年の3月末までは、受験費用が会員にかぎり無料だそうで、
受けてみようかな♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-10-02 22:24 | ----アロマテラピー

プール

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月1日(くもり)

今日は、映画の日。
会社の帰り、大学時代からのお友達、Fちゃんを誘って、梅田のガーデンシネマへ・・・
行く途中、ガーデンシネマのあるウェスティンの方を見ると、ビルにピンクリボンのマークが・・・
c0098304_22323021.jpg

今、ピンクリボンの週間なのですね。
雑誌やネットでは見たことあったけど、肉眼で見るのは初めてでした(笑)
ビルは沢山あるけど、このピンクのマークの光はとっても目だっていました。
みなさん、検診に行きましょうね♪

映画は、プールです。
パンの小林聡美がしているCMを見て、なんだこののどかな雰囲気は・・・と、気になっていたのです。
映画の一場面だったとは・・・


c0098304_22493798.jpg





舞台は、タイのチェンマイ。

小林聡美ふんする京子のもとに、娘のさよが日本から旅行でやってくるところから物語は、

始まります。これといってもりあがりのある話では、ないけれど、

日々の何気ないことの中なか幸せをみつけれる、そんなステキな映画でした。







丁寧に毎日を過ごす。

それが、私がこの映画から学んだことかな~。

また、お気に入りの映画がひとつできました。

c0098304_22512359.jpg

[PR]
by aroma0825 | 2009-10-01 22:30 | ◆日々のつれづれ


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧