<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フィットテラピー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月27日(晴れ)

今日は、月に1度のフィットテラピー(ハーブフェイシャル)のお勉強の日です。
お顔の皮膚トラブルには、大きく分けて4種類あります。
乾性部位、脂性部位、敏感部位、老化部位です。
ま~、このストレス社会、ほとんどの方がこのトラブルを持っています。
私も、乾性部位と老化部位ですね。

でも、ハーブのスチーマーを普段のお手入に入れてから、かなり乾燥がマシになってきました。
この冬、頬に粉がふかなければ、ハーブの威力すごい!!です(笑)
本当は、ハーブでゴマージュや湿布もしなければいけないのですが、
自分の顔となると、ついつい邪魔くさくって(笑)
スチーマー止まりです(笑)

後は、気になっている鼻の頭の毛穴の開き。
これは、肝臓機能と胃の機能が弱いことからきているそうで、自分の顔からも
いろいろな事が勉強になります(笑)
この毛穴の開きの改善のためにには、肝臓機能と胃の機能を高めるハーブの飲用が必要になってきます。

こんな感じで、この4種類のトラブルで使えるハーブなんかを習得しました。
後は、臨床で自分で経験をつんでいってください。との事。

はやく、開業してね~って言われてしまった・・・・008.gif

c0098304_22361275.jpg


その後、ランチで岡本にあるマヒシャへ・・・

写真を見ても分かるように、とってもヘルシーなランチです。
でも、この煮物にもブラックペッパーがかかっていたりして、ひと工夫されているんですよ。
煮物にスパイスをかけたら、すっごいアクセントになっておいしい!と
新しい発見でした。
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-27 22:40 | ◆美容(アンチエイジング)

石垣島ハーブティー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月26日(晴れ)

c0098304_22581385.jpg


本日のお茶は、今年の夏の旅行で買ってきた、石垣島のハーブティーです。
昼用と夜用の2種類のブレンドハーブが入っています。
パッケージが可愛かったので、私用に買ってしまったのです(笑)

今日飲んだのは、昼用。
レモングラス、月桃、ブラックミント、ローズマリーのブレンドのようです。

本当は、今日はタロットの日だったのですが、寝坊してしまい、ドタキャンしてしまいました007.gif
こんな事、はじめてです。
ぜんぜん、起きれなかったのです・・・・
かなり、疲れてるのかな~。あんなにシルバーウィーク、休んでたのに・・・
10月に、またプライベートレッスンしてもらうことになりました。

またまた、今日もお掃除続行。
かなり、いっぱい捨てて、軽くなってきましたよ♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-26 23:05 | ----プライベート

輝く時を運んでくるライム

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月25日(晴れ)

c0098304_2246214.jpg

ライムの香りは、瞬時に私たちを激励してくれます。
柑橘系の中でも、若々しくみずみずしく少し苦味のあるパンチのきいた香り。
この香りを嗅いで、気分が沈む人がいるんでしょうか・・・

どんなに凹んでいる時でも、瞬時にして気持ちを上げてくれる香りです。
自分が、輝いてた時に瞬時にして連れていってくれます。
あんな風にがんばっていた時が自分にもあったな~。
あんな目標を掲げていたな~。
なんて、がんばっていた時の自分の気持ちを再び思い出させてくれます。

簡単に輝く時にタイムスリップできる香りです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-25 22:46 | ----サトルアロマ情報

香港ペニンシュラホテル

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月24日(晴れ)

休み明けの出勤は、疲れます。
あと、1日行けば、またお休み。がんばります~066.gif

今日の紅茶は、香港ペニンシュラホテルのマンゴーのフレバーティーです。
今年のお誕生日プレゼントに、お友達から頂きました♪

c0098304_23261392.jpg


ふわっと香るマンゴーのいい匂い。012.gif
自分のお部屋で、ゆったりくつろぎタイムです。

4・5年前、香港に旅行した時にペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました。
その時の事が思いだされます。
c0098304_2329149.jpg

その時のウェイターのお兄さんの目が、シルバーのカラーコンタクトをしていたのか、
オオカミの目のようで、なんだか妖気さえ漂っているかのようで、
恐かったのを思いだしました(笑)

また、男前だから余計に恐いのです(笑)
本当に、オオカミ男に変身しそうでした。

c0098304_2332582.jpg


写真は、当時の香港旅行での写真です。
探しだしてきました(笑)
ペニンシュラのアフタヌーンティーの3段プレートです。
食べてばかりの旅でした。

香港は、食べに行くとこですもんね。食べてばかりは、当たり前ですね003.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-24 23:26 | ----プライベート

Beans Pot

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月23日(曇り)

シルバーウィーク中、2回目のダフネさんのサロン訪問でした。

その前に、以前から行ってみたかったコーヒー専門店。「Beans Pot」へ・・・
絶対に私の好きな雰囲気と、先日ダフネさんに言われ、さっそく行ってみました。
c0098304_2241743.jpg


コーヒーは、もちろんおいしいのですが、雰囲気、私の好みです♪
なんだか落ち着ける空間。
c0098304_2242036.jpg


雑貨も置いているのですが、それもとってもかわいいのです♪
今は、ハロウィーンのものがおいてました。かわいい♪欲しい♪って思ったけど、
ぐっと我慢しました008.gif
今、私は部屋をお掃除中の身。きれいな状態になるまで、物を増やしてはいけません(笑)
この決意いつまで続くでしょうか・・・(笑)
逆瀬川に行くたびに寄ってしまいそうです。

コーヒーを飲んで、ダフネさんのところへセラピーを受けに・・・
今日は、ハーブボールとフェイシャルを受けました。
明日からまた会社が始まります。
その前に、自分への励ましのために(笑)

やっぱりトリートメントは気持ちいいな~。
明日から、またがんばります!!
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-23 22:48 | ----店(飲食系)

回復をもたらすカルダモン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月22日(晴れ)

c0098304_2227584.jpg


カルダモンは、インドで昔から香味料として、医薬として使用されてきました。
アーユルヴェーダを勉強した私には、身近なスパイスです。
あまり食べたことがないな~って方は、お店でチャイを飲んでみてください。
だいたい、カルダモンが入っていますよ。

このカルダモン、消化器系によい働きをしてくれ、消化を助けてくれます。
食欲が無い時など、胃の働きを助けてくれ、食欲を回復してくれます。
同じように、カルダモンの香りは、「人生への食欲」も回復させてくれるのです。

不安ばかりが募ったり、考えすぎてしまい前に進めず、立ち止まってしまった時、
スパイス系の中でも優しく、甘い香りが混たカルダモンの香りが、
ゆっくりと緊張を解きほぐし、決意を新たにしてくれます。

落ち着いた香りの中から、大地をも想像させるカルダモンの精油は、心配、不安で揺らいでいた
気持ちをどっしりと落ち着かせ、前に進めずにいたやる気を回復させてくれるのです。
決意が新たに定まったら、前へ進みましょう。
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-22 22:40 | ----サトルアロマ情報

レトログレードの影響?

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月21日(晴れ)

今日は、せっせと、お掃除と少しの部屋の模様替えに没頭していました。
今日も結構、捨てましたよ~。
どんどん、身の回りが軽くなってきました。003.gif
c0098304_23332616.jpg


ハロウィーンに飾りも少し変更です。
なんだか、かぼちゃを見てたら、クリのモンブランが食べたくなってきました(笑)

ところで、先週の8日から、水星の逆行が始まったいますが、
私の周りでも影響がでているようです。

まずは、10日に母親の携帯の電源が突然つかなくなり、壊れてしまいました。
買ってまだ1年も経っていないのに・・・
そして、私のタロットの先生にブログをさきほど見ると、PCが壊れてしまい、買い替えないと
いけないようなのです。
偶然にしては・・・・・
私のPCも壊れたりしないか、少しビクビクしてます。

そして、この逆行の時は、交通の渋滞なども麻痺するようで、確かに今、私の相方が
交通渋滞に巻きこまれ、帰れない007.gifとの連絡が・・・・

想像はしていたけど、それをはるかに超えるぐらいひどい様です。
これもレトログレードの影響でしょうか・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-21 23:41 | 潜在意識

ホットヨガ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月20日(晴れ)

c0098304_14245465.jpg

連休2日目も、とっても良いお天気。
今日も、朝から私は、ホットヨガへ・・・・058.gif

実は、金曜日の朝、遅刻しそうになり駅まで全速力で走ったため、昨日から
足がひどい筋肉痛なのです008.gif
こんな状態でヨガができるのか?と思いながらも、がんばって、きました。

やはり辛かったです007.gif
なかなか思うように体が動かない・・・・
なんとか、こなして帰ってきました。
お天気がよく、気持ちいい風に吹かれての帰路、思わず写真をパシャリ!

週に1回では、なかなか目に見える効果は難かしいですが、
肩こりの辛さは、ヨガを始める前より、マシになってきました。

自分との対話のせいか、精神的にも変わってきているような気がします。
精油とヨガで、内面から健康を保ちたいものです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-20 14:37 | ----アーユルヴェーダ

交換トリートメント

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月19日(晴れ)

お昼から、ダフネさんのお部屋をかりて、Nさんとトリートメントの交換練習をしてきました。
実際にカウンセリングをして、サトルアロマのトリートメントを受けあいました。

こうする事で、今、自分が足りないところの気付きをもらうためです。
Nさんのサトルアロマのトリートメント、すばらしいって思いましたよ。
トリートメントを受けながら、いろいろ自分にない処を学ぶことができました。
私が今回波動があった精油は、イモーテル。
私の女性性をあげるのに必要な精油。

そして、私のほうは、今回はじめて、カウンセリングにタロットを取り入れてみました。
今、どのようにサトルアロマの中に入れていこうか、模索中なのです。
今回は、過去、現在、過去の3枚で状態を見て、そこから精油をしぼり、
後は今までどうり、波動で選ばしてもらいました。
今、Nさんに必要な精油は、カルダモン。
スパイス系の精油です。
この精油で、Nさんの流れが良い方向へ向かえばいいのですが・・・・

練習の後は、最近できたレストラン「ぶどう酒房 HENRI」へ・・・

c0098304_14554831.jpg


大好きなシャンパンで夕飯のスタートです(笑)
このお店、最新式で、注文はすべてタッチパネルなのです。
だから、メニューの紙は、ありません。
お店の方を呼ぶこともないのです。
c0098304_14573171.jpg


私が、おばあちゃんになる頃は、こんな注文があたり前になっているのかしら・・・
う~ん・・・なんかコミュニケーションが無いようで、どうなんだろ・・・って感じですが。

c0098304_14592240.jpg

お料理は、とってもおいしかったですよ。
いっぱい、お話もでき活力になりました。

Nさん、お互いがんばろうね019.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-19 22:44 | ----サトルアロマ情報

精神の浄化・サイプレス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月15日(雨のち曇り)

c0098304_2141610.jpg


サイプレスの和名は糸杉。
学名には、「永遠にくちない」という意味を持っています。
写真からも分かるように、サイプレスの木は、天を目指して一直線に伸びています。
この偉大な針葉樹は、日本はもとより古代エジプト、ギリシアでも神が宿る木として尊ばれていました。

常緑性で、年中、緑の姿を変えないところから、「永遠」を象徴する木とされてきました。

私たちは、怒りや不安、悲しみ、嫉妬などあらゆる事が原因で、気持ちが煮詰まり、
身体や心が凝り固まって動けなくなる時があります。

サイプレスの精油は、メディカル面から見て、リンパの流れを整える働きがあり、むくみや、
静脈瘤に効果がある事は有名です。

同じように、心につまったものも、サイプレスは流してくれるのです。

自分にとって、必要のないものを、サイプレスの香りが、上手に捨てられるように導いてくれます。

サイプレスの香りに導かれてみましょう。
必要のないものをどんどん捨ててしまいましょう。
そうする事で、心の中の整理がつき、後には力強いひらめきがわいてくるでしょう。
[PR]
by aroma0825 | 2009-09-15 21:57 | ----サトルアロマ情報


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧