<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クスミティー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月30日(晴れ)

朝から、ホットヨガへ・・・・
日頃の運動不足と、凝り固まった背中の筋肉。
終わったあとの、体の脱力感と、だるさが私を襲います008.gif
それだけ、自分の体がさびているのがよく分かります。
なんとかしなければ・・・そんな思いがますます強くなります。

ホットヨガの後は、選挙へ・・・
みなさんは、選挙行きましたか?

本日のお茶は、クスミティーのアナスタシアです。
先日の東京で、買ってきました。
c0098304_19562738.jpg

以前からずっと飲んでみたかったクスミティー。
今回は、アナスタシアとカシミールチャイを購入。
それと、DEAN & DELUKAのトートバック♪

関西にもあればいいんだけどな~。
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-30 20:01 | ----プライベート

ロミロミデビュー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月29日(曇り)

c0098304_1714182.jpg

c0098304_1715416.jpg

久しぶりに、サロン巡りをしてきました♪
ロミロミを受けに♪
初ロミロミです。012.gif

そこのサロンは、海に面したところにあります。
本当に、海きわきわに建っている建物の1階のワンルーム。
中にはいると、そこはハワイ。
フラのインテリアに、フラの音楽。窓の外は一面海。
なんてステキなロケーションなんでしょ。サロンにいるだけで癒されます。

セラピストさんも、こんがり日焼けして、すらっと背の高い美人マダム012.gif
フラの先生でもいけるかも・・・
テキパキした太陽のようなオーラのでている方でした。
毎日、幸せで充実しているのが伝わってくるかんじ。

ロミロミは、私の鉄のように固くなった筋肉にグィ~っと働いてきて、気持ちいい~(笑)
の一言です(笑)
自分もセラピストのはしくれでありながら、日頃のPCに体がやられてしまっているのが、
なさけないです(泣)

そんなわけで、明日は、ヨガに行ってきます!

そうそう、カウンセリングの時に、セラピストさんの第一声が、フラされてますか?だったのです。
いえ、ぜんぜん・・と言うと、フラされてる雰囲気がしたんですけどね~って(笑)

私って、どんな雰囲気だったんでしょうか・・・・(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-29 17:10 | サロン巡り

桃100%

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月26日(曇り)

c0098304_2326576.jpg


カゴメの季節限定の、桃しぼり2009です。
新聞広告で見つけ、キャーおいしそうって、電話で予約しようと思ったら、ぜんぜん電話が通じない。
そんなにすごい人気なの~って、ことで、2・3日後にやっと繋がり、予約をしたのです。

それが二ヶ月ほど前。
そして、やっと届きました。003.gif

ネクターのような感じを予想していたら、もっとサラッとしていて、本当に桃をしぼった
そのままのお味と、感触。
100%ストレートなんだから、あたりまえですが(笑)

でも、贅沢なジュースです。
このジュース、そのまま飲んだほうがいいのか、何かお菓子を作ったほうがいいのか・・・・
悩みます。015.gif

秋には、季節限定で、ラ・フランスの100%も出るみたいですよ。
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-26 23:26 | ----店(飲食系)

バズサーチ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月23日(晴れ)

今日のおやつは、
昨日、グランスタで買った、バズサーチの桃のロールケーキ。
c0098304_177302.jpg


スポンジは、ふわっ、ふわっ。
クリームの中には、おっきな桃がゴロンっと入っています。
個人的には、スポンジの甘さがもう少し控えめなほうが好みなのですが・・・・

久しぶりの生クリームのケーキに堪能してます♪

東京駅にできたグランスタ。
ニュースで有名になっている、一番人気のかりんとうのお店は、やっぱりすごい人でした。
みんなあんなによく並ぶな~っと、関心します。
ひどい時は、2時間待ちだとか・・・

かりんとうにそんな情熱はそそげないんです・・・008.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-23 17:12 | ----店(飲食系)

日帰り東京

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月22日(曇り)

朝、いつもどうりに起きて、日帰りで東京に行ってきました。
c0098304_17152037.jpg

グッタリです・・・

会社のセミナーで、休日出勤だったのです。
行ったら行ったで、東京に転勤して、何年もあってなかった同僚や後輩に会えて、
立食パーティーで、いろいろ昔話ができたので、楽しかったのですが・・・・

みんな口をそろえて言うことは、「あの頃が一番楽しかったな~」と言う言葉。
やはり、社会人になって、歳を経て、管理職の立場になり、ストレスがそうとうかかっていると
いう事ですよね。
若いころは、その頃なにりストレスはあるけれど、役職がついたり、会社の中での立場が新人でなくなって
からのストレスは、責任という文字がのしかかってきて相当なものになるわけです。

私も、「あの頃が楽しかったね~」なんていいながら、そんな事を考えている自分がいました。
一種の職業病でしょうか・・・・
ついつい人間の心理観察をしてしまいます008.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-22 23:14 | ----プライベート

アイスコーヒー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月20日(晴れ)

c0098304_21202348.jpg

今日まで、マクドナルドで、朝の8時から9時の間、コーヒーが無料でしたね003.gif
私の会社の入っているビルの隣に、マクドナルドが偶然にもあるんですよ~。
このイベントが始まったのが、丁度、お盆の最中から。

きっと、すごい列で並んでるんだろうな~と、出勤してみると、誰も並んでない。
お店の人は、すごい呼び込みをしてるんですが・・・
私がマクドナルドに行く時間は、8時20分ぐらい。
私が早いだけなのか・・・・

おかげで、毎日(4日間)、もらいに行ってしまいました(笑)
並んでたらやまよ~って思っていたのですが、いつも並んでいる人もなく・・・・
ラッキーでした♪012.gif

そしたら、近くのドトールコーヒーも、すっごい小さなカップで、アイスコーヒーの無料試飲を
くばりだすし。

今週、私は沢山の無料アイスコーヒーを頂きました(笑)

でも、マクドナルドすごいな~。
きっと、無料でくばっても、もとがとれるぐらい、注文があったんでしょうね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-20 21:28 | ----プライベート

皮膚の解剖生理を再びしっかり

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月16日(雨のち晴れ)

お盆休み、最後の日です。
朝は、ものすごい雨でしたが、すっかり晴れて今はセミがないてます。
私のお盆最後の日は、月に1度のハーブエステのお勉強の日でした。

今日は、実技はなく、みっちり講義のみ。
皮膚の解剖生理について習いました。
このお勉強は、数年前、アロマセラピストのお勉強をしている時にも習ったのですが、
今回は、フェイシャル専門のお勉強の中の皮膚解剖。
昔よりも詳しく習いました。

実際にトリートメントをしだすと、昔習った、皮膚の構造、顔の筋肉の構造、をあまり
考えなくなってしまっていた自分がいました。
今、行っている箇所のトリートメントは、どの筋肉に働きかけているのか、考えながらするのとしないのとでは、
終わった後の結果に大きく差がでます、との事。
本当にそのとおりです。

もう一度、自分の手技と筋肉を照らしあわせて復習の必要があります。

c0098304_16204222.jpg


帰りは、ステラおばさんで、ランチを。
しっかり、クッキーも買ってしまいました(笑)

さぁ、今日ならった顔の筋肉について母にモデルになってもらい復習しましょう。003.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-16 16:22 | ◆美容(アンチエイジング)

ハーブの魔術

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月14日(晴れ)

c0098304_17413115.jpg

本日は、ダフネさんのところへ、サトルアロマを受けにいってきました。
その前に(午前中)、最近マイブームの大掃除。
今日は、押入れの中にものを引っ張りだしての大騒動。
案の定、ものすごい埃が宙を舞ったのでしょう。くしゃみと鼻水に襲われ(私は、ハウスダストなのです)
大変な状況に。
それでも、くしゃみしながら、鼻水だしながら、ダフネさんのところへ・・・
な~んでセラピー受ける前に大掃除なんてしてしまったんだろう・・・と反省008.gif

今回、選んでもらった精油は、ラベンダー、サイプレス、ヘリクリサム。
どうも今、私の中で、体も心も排出の時がきているようなのです。
身も心も軽くなりたい心境に駆られている私。
それを、無理なく促がしてくれるという精油を選んでもらいました。

やっぱりサトルアロマって、普通のトリートメントと違って、終わった後、とっても精神的に
充実感を受けるんですよね~。
やっぱり、奥が深いし、受け手も、やり手も充実感のあるトリートメントだと私は思います。

お邪魔したついでに、「ハーブの魔術」という本を貸してもらいました。
サトルアロマを、お勉強中の身としては、いろいろな古代からのハーブの使用について
書かれている本を読む必要があります。
この本、写真も綺麗だし、とってもステキな本なんですよ001.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-14 17:53 | ----サトルアロマ情報

タロットの絵から意味を・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月13日(晴れ一時雨)

c0098304_22345657.jpg

今日も猛暑でした008.gif
お昼間、少し書店に併設のカフェでタロットの練習。
ついつい、タロットの1枚1枚の意味から、リーディングしてしまう私。
そして、ついつい1枚1枚のタロットの意味を暗記しがちな私。

1枚1枚の意味でリーディングするんだったら、最終結果の1枚だけをセレクトしたらいいはず。
そうでは、ないんですよね。
前後、左右それぞれのカードから大きく流れでリーディングしていかなくてはいけないんですよね。
そのためには、タロットの意味を覚えるのでなく、絵からリーディングできるようにならなくては!
と、思い、タロットの絵とにらめっこ(笑)

タロットの絵に描かれている意味を解説した辞典もみつけ、へ~!!この絵にはそんな意味が・・・
なんて、新鮮な感じで見ています。
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-13 22:54

汗いっぱいかきました♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月12日(晴れ)

c0098304_15231847.jpg

今日から、私もお休みです。
きっと5日間なんて、あっという間でしょうが、普段忙しくてなかなか出来ない事を
したいと思っています。

さっそく、午前中、以前から日記にも書いていましたが、ホットヨガに参加してきました。
滝のような汗。
水1リットルなんて、あっという間に飲んでしまうぐらいです。
自分の体と正面からむきあい、自分の中にある自分と正面からむきあうヨガ。

今日の私の感想は、それだけ自分の体を甘やかしていたんだ!
まだまだ体が先にきて、精神まで向き合うに至っておりません。
とにかく、ヨガのポーズでなんどもふらくつく。
地に足がついてない。
自分で自分の体のバランスがとれない。
う~ん・・・セラピストをめざしてるのに・・・・はぁ・・・ってかんじです。

少しヨガ、トライしてます。
とりあえずは、バランスがきれいにとれるように(笑)
このバランスがとれるようになった時、セラピストとしても前進するような気がします。
[PR]
by aroma0825 | 2009-08-12 15:31 | ----アーユルヴェーダ


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧