<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新しいかご

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月31日(晴れのち雨)

以前に日記でも書きましたが、今、お部屋をせっせと整理中。
整理のために、ネットでお安いかごをみつけて買いました~。
かご、本当に好きなんですよね(笑)
c0098304_1216138.jpg

わんちゃんは、ちょっとかごに入れてみただけです(笑)
ごちゃごちゃしたお部屋が、少しずつスッキリしてきています♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-31 21:13 | 雑貨

腰が・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月27日(曇り)

土曜のタロットのレッスンで、自分の身体の不調をタロットで見る、というお話を書きました。
その時に、私が1枚引きで選んだカードが、下記の「正義」のカードでした。
c0098304_2141552.jpg

この「正義」のカードの健康の意味は、腰、腎臓、副腎です。
私は、正位置で出たので、もともと弱い箇所ですよと言うメッセージになるのです。

私は、仕事がら(本業の方)、会社員なので、毎日毎日、PCとにらめっこ。
だから腰痛持ちなのです。
腎臓も、確かに私は、むくみやすく、顔もすぐむくむし、足もすっごいむくんでいます。008.gif
でも、肩とか首のほうが凝ってるけどな~と思っていたのです。

そしたら、今日、朝おきたら、腰が・・・・
ものすごく痛いのです。腰痛がひどくなってきてるかんじ・・・008.gif
カードは、私に予告していたのでしょうか(笑)

とにかく、タロットカードのとうりになってしまった私の身体です008.gif
近所のヨガ教室に体験を申し込みました。(笑)
ここの教室は、普通のヨガとホットヨガと両方しているのです。
チケット制なので、きまって行けない私にピッタリ!

今からとっても楽しみです。
腰痛から身体を守らなくては!
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-27 21:56

スッキリ!

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月26日(晴れ)

c0098304_1402148.jpg

今日は、なつ~って感じのお天気ですね。
空は青空で、セミがものすごい勢いで鳴いてます。暑い・・・・008.gif

梅雨が長引き、湿気も多く、夏ばてなのか???どうもやる気!が湧いてこないのです007.gif
したい事は、沢山あるのに・・・
何をしていいのかわからないし、やる気も湧いてこない・・・・
無気力ってやつです。

なんとかふるいたたせようと自分なんりにがんばっているのですが、
心底からやる気、ワクワクするような思いがわきあがってきません。
なんだか身体が重い・・・
だから気分も重いのか・・・

思い立って、朝から何年もはいてないのに、ずっと置いている沢山のくつ、
何年も着てないのに、ずっと置いているコート数着、ぜ~んぶ捨て、大掃除。
まだまだ、捨てていいものが沢山あるはず。

だって少し見渡しただけでも、何年も使ってないものが私のまわりにはいっぱいなのです。

少し、お掃除しただけで、かなり部屋の見た目もスッキリ。
気分もスッキリ。
身体もスッキリしたような気がします。

これで、気分もスッキリして、またやる気が湧いてくれればいいのですが。。。
とにかく、この夏はがんばって、身の回りをデトックスします。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-26 14:11 | ----プライベート

タロットで未病を知る

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月25日(大雨のち曇り)

今日は、タロットの日。
出かける1時間前、ものすごい大雨。
ひぇ~、こんな中でかけるの~っと、心配していましたが、なんとか出掛ける時間には、
止んでくれました。001.gif
c0098304_2243458.jpg

山を見るとものすごい霧。
九州は、また大雨ですごい被害がでています。
本当に、今年の梅雨はまるで台風並みの降水量。
自然が、変化してきているのでしょうか・・・

大阪について、時間が少しあったので、カフェで一息。
すると、またまたものすごい大雨。
大雨の中、サロンへと向い、服がびちょびちょになってしまいました・・・007.gif

今日のタロットの講習の内容は、タロットで自分の身体の弱い部分を見るというものでした。
タロットカードには、それぞれ天体や、星座が関係しています。
そこから、身体の部分と関係してくるのです。

これは、チャクラセラピーを習った時にもお勉強しました。
星座別に身体の弱点があるので、それをセラピーに使えるというものです。

タロットで健康を見るというのも、今後の私のセラピーに使っていけそうです。
身体の弱っている箇所と感情は繋がっているということで、さっき早速、アマゾンで
感情と身体の繋がりについて書いている本を購入しました。
以前から読んでみたかったのですが、今日、講習で習ったのでこの機会に、
読みます!!
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-25 22:14

涼しいよ~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月22日(曇り時々雨)

日本最南端の鍾乳洞へ・・・
石垣島には、ふたつの鍾乳洞があります。
ひとつは、八重山鍾乳洞。もうひとつは、この石垣鍾乳洞です。
どちらも、市内から車で5分ぐらいのところにあります。
c0098304_20391735.jpg


鍾乳洞の中は、ひんやり気持ちいいよ012.gif
暑くて暑くて、汗がダラダラだったのに、うそのようにヒンヤリしてます。
c0098304_2041330.jpg

期待せずに、行ってみたらとっても大きいのでびっくりです。
所要時間30分ぐらいありました。
日本で7番目に大きいそうですよ。

中は、貝殻やアンモナイトの化石なんかがあって、ここが昔、海の底だったことを物語っています。
私たち人類が誕生するずっと前、ここは海に底。
なんだか不思議だな~。

c0098304_2044038.jpg


違った面から、石垣島を見ることができましたよ。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-22 20:45 | ----石垣島

エメラルドグリーンに輝く川平湾

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月21日(曇り時々雨)

c0098304_2233291.jpg

ここ川平湾は、石垣島で一番有名な場所です。
去年はまったく石垣島の散策をしなかったので、今回は少し、石垣を観光しました。
とりあえず、ガイドブックに必ずのっている川平湾へ・・・・

エメラルドグリーンの海。
きれいです♪
ここでは、グラスボートに乗って、海の中を見れるのですが、風が少しあったので、
グラスボートは止めました。
酔いそうなので008.gif
c0098304_22104437.jpg


この後は、近くの高台へ・・・
c0098304_22175645.jpg

この辺りは、カフェやペンションが多いみたいで、この綺麗な海を見ながら、
お茶ができるんです♪
私も、もちろんしましたよ。この景色、最近見た映画、ホノカアボーイに出てきた、ハワイ島の田舎の
景色に似てるな~って思ったのですが・・・

南国の田舎ってどこも似たかんじなのかな~。
本当にのどかで、ステキな場所でしたよ。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-21 22:21 | ----石垣島

石垣牛に夢中

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月20日(曇り)

こっちに帰ってきて、まだ梅雨だったことを実感してます008.gif
昨日の夜は、ものすごい雷と雨でしたね。
窓の外がピカピカひかり、雷の音も家に振動が伝わるほどすごいものでした。
とっても恐かったです。自然のすごさを感じます。

今回の石垣の旅は、石垣牛を本当に堪能してきました003.gif
はじめは、少し食べればって感じだったんですが、あまりのおいしさについつい・・・(笑)
c0098304_11424852.jpg

まずは、石垣空港についてすぐ、近くの「石垣屋」に直行です。店内もいい雰囲気です。
お肉のお値段も、高級なお値段。そこは、旅なんだから~てことで太っ腹になってしまい、
たっくさん食べてしまいました。
ここで、すっかり石垣牛のとりこに・・・・(笑)

次の日のランチも、滞在先のホテル横にある「琉華」へ・・・
c0098304_11522124.jpg

写真は、お店の窓から見える風景。
外は、海、そして竹富島が向こうに見えている最高のロケーション♪
c0098304_11535364.jpg

オリオンの生ビールがすすみます~♪
な~んて幸せな、そして贅沢なひとときなんでしょ。

このステキな風景と、おいしい生ビールでまたまたお肉がすすみます♪
c0098304_11553894.jpg

c0098304_11555677.jpg


お口に入れると、じゅわ~っと肉汁がでてきて、とけていきます012.gif
本当に、おいしかったな~!!
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-20 11:57 | ----石垣島

ただいまです~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月19日(雨)

3泊4日の石垣の旅から帰ってきました。
c0098304_1224778.jpg

去年と同様に、またまた石垣島に行ってきました~。
伊丹空港に着いて、いきなり雨。

ずっと晴天だった石垣だったので、すっかり関西がまだ梅雨だった事を思いだしました。
この雨がまた、現実の世界にもどってきたことをしらしめてくれます。008.gif
今回の旅は、いろ~んなものを持っていくのを忘れて、自分たよりなさと、
適当さを思い知らされたものとなりました。007.gif

すこしずつ、向こうでとった写真をまたUPしていきますね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-19 21:00 | ----石垣島

ヘルシンキベーカリー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月14日(晴れ)

あさってから、夏休み。
去年と同様、石垣島に行ってきます。
夜空にきらめく満点の星空、エメラルドグリーンの海が忘れられず・・・です。
きっと、日焼けをしてしまうだろうから、ラベンダーウォーターを持っていきます。
とりあえずの応急処置です。
ラベンダーは、日焼けしてほてった肌を鎮静してくれます。
阪急ガーデンズに、ラベンダーウォーターを買いに寄り道です。

そして、ヘルシンキベーカリーにさらに寄り道(笑)
c0098304_033848.jpg
ヘルシンキ・ベーカリーは北欧デザインの本場フィンランドをモデルにした、カフェです。
店内のインテリアとして、白樺の大木がい~っぱいおいてありました。
ここのパンは、ライ麦パン。



c0098304_07711.jpg

私は、ゴルゴンゾーラのチーズがたっぷりはいったライ麦パンと、アイスコーヒーにしました。
ゴルゴンゾーラのパンなんて、かわってる~って思って、注文したのですが、
し~かっりゴルゴンゾーラのチーズが入っていました。012.gif

あ~、コーヒーでなくて、ワインにすればよかったかな~。
ワインも置いているのです(笑)

難点は、少しお値段が高いかな~って気がします008.gif
関西で、値段が高い店は、大丈夫でしょうか・・・・

体にいいものをコンセプトに商品が作られているので、お値段が高くなってしまうんでしょうね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-14 22:58 | ----店(飲食系)

ステラおばさんのクッキー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月13日(晴れ)

久しぶりにステラおばさんのクッキーを買いました012.gif
c0098304_22495233.jpg

クッキーも食べたかったけど、この缶がかわいくって♪
きっちり留め金付きで、密閉もしっかりしています。
後で、いろいろな使い道ありそう♪
湿気を嫌うものに使えますよね~。
白地にピンクもあって、そろえて並べたらインテリアとしてもおしゃれ~。012.gif

最近、雑貨にとっても弱い私です。
[PR]
by aroma0825 | 2009-07-13 22:53 | ----店(飲食系)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧