<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自己メンテナンス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月29日(曇り時々雨)

c0098304_17134526.jpg

金曜の夜から倒れてました。
金曜の昼すぎぐらいから急に頭痛はしてくるし、寒気はするし・・・
這うように家に帰り、すぐに就寝。
朝おきると、寒気はなくなっていたけど腸から胃のあたりがカチカチ。
普段から腸が固かったのですが、苦しいくらいに固い。
胃が圧迫されるような感じ。007.gif
う・・・・便秘のひどい状態か・・・・?
そんなにトイレに行ってなかった気はしないんだけど・・・・
とにかく腸の動きがおかしいのは事実。バナナを食べたり、水を沢山飲んだり、お腹をマッサージしてみました。日曜、腸から胃の硬さは同じまま007.gif頭痛もなおらない。
仕方なく便秘薬を飲んでみることに・・・
下剤なんて、人間ドックの時にしか飲んだ経験がありません。
夜、さっそく下剤が効いて腸が動きだしたのはいいんだけど、それとともに熱も上がりだし、
38度5ぶまで上昇。
なんでなんで???
ものすごくのどが渇いてお水をゴクゴク飲みながら、熱の暑さに耐えていました。
今日、朝、熱をはかってみると、36度3ぶ。熱は下がっています。
でも、腸はなんだかまだ張っているような気がします。押したら痛いし・・・・

ストレスなんでしょうか・・・
明日、病院に行ってみようかと思っています。008.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-29 17:52 | ----プライベート

悲しい知らせ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月26日(晴れ)

c0098304_15393084.jpg

今朝、悲しい知らせが飛び込んできました。
マイケル・ジャクソン死亡。
写真のコレクションを見てもわかるように、高校、大学時代、マイケル・ジャクソンの大ファンでした。
(歳がばれますね008.gif
マイケルの曲それぞれにつくるビデオクリップは、本当に凝ったもので、
いつもワクワクしながら見ていました。
初の映画、「ムーン・ウォーカー」も、映画館に見にき、ビデオまで買ってしまいました。
私は、英文学科卒業なのですが、高校の時、マイケルが好きってだけで英文科にしたぐらい(笑)
安直な私です。026.gif
最近では、奇行ばかりがとりざたされていましたが、孤独な人なんだろうな~と、いつも思っていました。
近付いてくる人は、お金めあてばかり・・・
昔仲良く仕事した仲間も、金めあてで過去の事を持ち出して裁判を起こしてきたり・・・

ものすごく大きなものを得た人は、ものすごく大きなものも失っているんだな~って
思わせれます。
私の青春時代に私をワクワクさせてくれた人。
本当に悲しいことですが、このコレクションは大切にしておこうと思います。
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-26 22:38 | ----プライベート

エココンビニ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月24日(晴れ)

c0098304_2220316.jpg

今日のニュースで、京都市役所の中に、エココンビニが三ヶ月の期間お試しで今日から
オープンしたそうです。
コーヒーやジュースが、マイカップで50円。
レジ袋、割り箸もくばらない仕組みで、環境を配慮したコンビニの全国モデルとして
オープンしたそうです。
本当にステキな取り組みですよね。
ドトールなんかのコーヒーショップも、マイカップ持参でお値段お安くで販売してくらたら
いいのにな~なんて思ってしまいます(笑)
どこかにコーヒーショップがこの取り組みをしてたと思うのですが、会社に近くにないもんで・・・

すべてのコンビニが、このような取り組みをしたら、かなりのゴミの数が減るでしょうね~。
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-24 22:29 | ----プライベート

アクアロッサ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月21日(雨)

昨日の夜、久しぶりに宝塚駅のそばにあるnature Spa Takarazukaの中にある
イタリア料理のお店、アクアロッサで夕食を食べました。
店内は、おおきなガラス窓で、外には武庫川が見えていて、とても開放感のあるお店です。
でも、悲しいかな今月の30日で閉店してしまうようです007.gif
お手頃なお値段でよかったのに・・・・
残念です。
c0098304_2012543.jpg

前菜の盛り合わせ。
c0098304_20123318.jpg

魚介のラグーのパスタ。魚介の味がしっかりパスタにからみついて、本当においしかったです。
ご一緒したのは、一緒にチャクラのお勉強をしているNさん。
わざわざ滋賀県から宝塚までお勉強しにきています。
いろいろなお話をしました。恋愛について、今後のサロンについて、旅行の話。
楽しかったな~。同じ夢、目標を持つ人とお話するのは、とっても楽しいです。
ステキな夜を過ごせました。

でも、アクアロッサ、閉店。残念です。
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-21 20:16 | ----店(飲食系)

宝塚歌劇デビュー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月20日(晴れ)

お天気のいい土曜。
暑いです。明日から梅雨の日々がやってくるようですが、今日は夏!!って感じのお天気。
今日は、人生はじめての宝塚歌劇を見てきました。
生まれて今まで、ずっと宝塚歌劇のそばに住んでいたのに、一度も足を運んだことがありませんでした。
それが、ご縁があり初めて見にいくことになったのです。
今、宝塚大劇場では、月組の「エリザベート」が上演されています。
c0098304_11363281.jpg


月組のトップが誰なのかもまったく知らないほど、宝塚歌劇に無知な私。008.gif
それが、偶然、先週の日曜、テレビの情熱大陸で月組のトップ、瀬奈じゅんさんを見ることができました。
エリザベートの上演にむけての密着取材。
この人がトップなんだ~。
テレビで見る、素顔はトップゆえんの孤独とそこから沸き起こってくる力強さ。
そんな印象を受けました。
全力で人生を生きている姿。とてもステキでした。
c0098304_1146478.jpg


足を運んで驚いたことは、音楽が生演奏だったこと。
舞台のすぐそばで、オーケストラの方たちが演奏しているんですよ(驚)
そして、衣装の着替えの多いこと。いったい一人で何回着がえているの?って思うぐらい。
そして、この演目がそうなのかもしれませんが、ずっ~と歌いっぱなし。
ものすごいエネルギーが伝わってきます。
いや~、パワーをもらえる舞台でした。012.gif
見にいって、本当によかったです♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-20 21:29 | ----プライベート

今を輝かすレモンの波動

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月17日(晴れ)

c0098304_2244744.jpg

レモンという言葉を聞いただけで、写真を見ただけで、姿を見ただけで、すっぱ~くて、
歯が浮いてくるような感じがします。
香りを嗅ぐとなおの事です。
レモンの鋭い香りが、意識を今、この瞬間に引き戻してくれます。

雑念で頭の中がごちゃごちゃになってしまっている時、
なんだか心の中にもやがかかっていてすっきりしない時、このレモンの香りが
意識をはっきりさせてくれます。
未来でも過去でもなく、今現在、生きている今の自分自身に意識の焦点をあててくれます。

そして、前向きな気持ちにさせてくれます。
すっきりしなかった心の扉を開いてくれ、何かを楽しむ活力をみなぎらせてくれます。
レモンの香りは、今の自分を輝かせてくれる香りです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-17 22:56 | ----サトルアロマ情報

医療のアーユルヴェーダ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月16日(晴れ)

c0098304_2152048.jpg

この本は、私がアーユルヴェーダのお勉強をするきっかけのひとつとなったものです。
作者のスリランカでのアーユルヴェーダ体験記となっています。
何回読んでもおもしろいです。
アーユルヴェーダに限らず、こういった体験記って大好きなんです。
日本でのアーユルヴェーダのほとんどは、トリートメントとしてのものが一般的となっていますよね。
アビヤンガ(全身マッサージ)だったり、シロダーラだったり。
本当は、これは、治療を行うための前処置なんです。
実際のアーユルヴェーダは医療。
本当のアーユルヴェーダの治療は、浣腸だったり、吐かせる行為だったり、
悪い血を抜くものだったりと、お医者さまにしか出来ない行為です。
この行為をズムーズに、そして効果が最大限に発揮されるように、前処置があるのです。

日本でも実際に医療としてのアーユルヴェーダを受けることができる場所はあります。
でも、ものすごく高価だったりするわけです008.gif
そんな中でも、倉敷光クリニック
ここは、おてごろ価格でアーユルヴェーダが受けれる病院です。

私と同じく、大阪アーユルヴェーダのお勉強を共にしたKさんも2回ほど、1週間の
治療を受けたそうです。
ものすごい浄化の一言だそう。後の好転反応がすごくて、数ヶ月ものすごく辛かったそうです。
でも、その後の爽快感はすごいそうですよ。

私もいつか、1週間ほどの泊まりでここのクリニックでアーユルを受けるのが夢のひとつでもあります。
日々の疲れで私もきっと好転反応がすごい事でしょう。
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-16 22:28 | ----アーユルヴェーダ

パリで購入♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月15日(晴れ)

おととしの夏、旅行でパリに行きました。
パリのルーブル美術館に地下は、ショッピングモールになっています。
そこに、日本でも人気のロクシタンが入っています。
日本に売ってないロクシタン商品はないかな~なんて探していたところ、
でっかい、ラベンダーの石鹸を発見(笑)
c0098304_11394839.jpg

片手に入らない大きさ。
今は、日本にも売ってるのかな???
この石鹸を購入したわけですが、今になってやっと、この石鹸を使う順番が回ってきたわけです(笑)
今、洗面所は、ラベンダーの香りで充満してます(笑)

このでかい石鹸。
なくなるのは、いつの事でしょうか・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-15 11:33 | ----アンチエイジング情報

ヨディ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月14日(晴れ)

今日は、岡本にある「ヨディ」でランチを楽しみました。
初めてのお店だったのですが、とっても居心地のいいカフェです。
ここは、カラダのいいもの考えてメニューを考えてくれています。
もともとOLだった姉妹が、岡本に「ティム・マ・マ」という香港カフェをつくり、それが成功。
ここは、2店舗目なのです。
すごいな~の一言。
c0098304_22352466.jpg

注文したのは、八穀米のごはんセットです。
すっごいおいしかった~。012.gif本日のメインは、豚肉のゴマみそ炒め。
こういう食事をとると、料理がうまくなりたいな~って思います。
ランチには、本日の中国茶がつきます。
c0098304_221916.jpg

お茶も、深みがあってすっごいおいしくって、はぁ~おいしい~って
心からホッとできる感覚でした。
うれしい事に、飲み終わってもさし湯をしてくれるので、もう1杯飲めます(笑)

お店には、中国茶もいっぱい売っていて、とってもいい雰囲気ですよ。
デザートもすっごい、おいしそうでした003.gif

c0098304_226126.jpg

[PR]
by aroma0825 | 2009-06-14 22:07 | ----店(飲食系)

出会い

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月13日(晴れ)

今日は、タロットのお勉強の日でした。
今日は、とにかく占ってみて、自分で説明してみるというものでした。
あ~・・・リーディングが本当に難かしいです007.gif
少しずつですが、カードひとつひとつの意味はほんの少しわかるようになってきたのですが、
前後の意味を読みとって説明するってのが、ぜんぜんです・・・
はぁ・・・・先は長い・・・・008.gif
まぁ、そんな簡単にできていたら、占いのお店なんて必要ないですね(笑)

その帰り、サンダルが欲しくって心斎橋、本町の辺りをブラブラ。
数年前、宝塚阪急で買ったサンダルがとっても履き心地がよくって、靴擦れもせず、
今までのサンダルをまったく履かなくなってしまったぐらい、気にいっていました。
でも、このサンダルばっかり履いているものだから、傷んできてしまって、
買い替えないとな~って思っていたんです。

どうして、あの時、2足買っておかなかったのか・・・って後悔なんかしたりして。
若い時のように、靴連れしても、ヒールが高かったり、おしゃれな感じのサンダルは、
全く履けなくなってしまいました(笑)
履き心地重視。
心地いいものに魅かれてしまいます。

そしたら、今日、本町の問屋の靴屋さんで、同じものを発見してしまったのです005.gif
マジ~!!って叫びそうになりました(笑)
私のサイズが1足だけ残っていました。
しかも問屋なので、以前、阪急で買った時の4分も1の価格・・・
ラッキ~!!!
1足しかなかったのが、本当に残念ですが、でも、運命の出会いです007.gif
これで、前のボロッちいサンダルが捨てれます(笑)
c0098304_18472278.jpg

これが、そのサンダル(笑)

でも、百貨店って卸しの4倍近くで売っているんですね008.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-06-13 18:48 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧