<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大河内山荘@嵯峨野

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月30日(晴れ)

c0098304_17562250.jpg

何度も嵯峨野には来ていますが、はじめて大河内山荘に行ってみました。
大河内山荘は、時代劇で有名な大河内傳次郎が、34歳から64歳までの30年の歳月をかけて、
少しずつ創りあげていった庭園なんです。

いろいろな景色を取り入れてつくられた庭園になっています。








c0098304_1841324.jpg

庭園のなかの一箇所に、お抹茶が頂けるところがあります。
そこで一服です。
木陰で気持ちのいい風が吹いてきます。ミドリが太陽にあたってまぶしいです。
c0098304_186546.jpg

なんだか、時がとまっている感じがするね~なんて、日頃の喧騒を忘れて、のんびりできる
瞬間でした。ミドリにこんなにいろいろな色があるんやね~。
普段もこんなに鳥の声がきっとしてるんやろね~。日常に追われていて気がつかなかったわ。
なんて、のんびり景色を見て休んでいると、日頃気がつかないことにいっぱい気がつきだします。

c0098304_18102562.jpg


たまに、俗世間を離れることもとっても大切な事ですね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-30 17:53 | ----プライベート

宝厳院@嵐山

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月29日(晴れ)

と~ても暖かく、と~っても晴天な1日でした。
今日は、祝日。
c0098304_20402734.jpg

かねてから予定していた嵐山散策のでかけてきました。
産業カウンセラーで同じく勉強した仲間でお出かけです。

私は、去年の秋から会ってなかったので、久しぶりの集まりです。
最近のみんなの近況を報告なんかしあいながら、ワイワイと散策してきました。

まずは、宝厳院
春の特別拝観が行われていたので、見てきました。
c0098304_2044530.jpg

c0098304_2044191.jpg


ここは、紅葉で有名なところ。
でも、新緑の宝厳院もとってもステキでした。

京都は、ものすごい人なんだろうな~と、覚悟して嵐山にやってきましたが、
そんなに人も多くなくて、ゆったりと新緑も楽しめ、静寂も楽しむことができました。
嵐山に行ったのは、ほんとうに10年ぶりぐらい・・・
新鮮な気持ちで散策できました。001.gif
まだまだ沢山、嵐山での写真を撮ってきたので、アップしたいと思います。

紅葉の季節は、すごい人ですが、ここ宝厳院の紅葉は見事なようです。
HPを見てみてください。
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-29 20:52 | ----プライベート

56枚の小アルカナ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月25日(雨)

1日中雨ですね。そして、寒いです。
気温がころころ変わって、風邪をひく人が増えそうですね。
今日から、GWに入った会社もあるようで、私は暦通りの休みです007.gif

2回目のタロットの講座を受講してきました。
本日は、小アルカナの説明です。
ひたすら、カードの意味を習います。

簡単にいうと、タロットは、22枚の大アルカナと、56枚の小アルカナで構成されています。
小アルカナは、日常的な事の意味を表現していて、大アルカナは哲学的な意味を
表現しています。
とにかく、絵を見て表現していることが分かればいいとのこと。
いや~、覚える意味が多すぎて、クラクラします(笑)

でも、波動で精油を選んだ時に、タロットも組み合わせれば、よりクライアントの方に
意味あるセラピーがほどこせるな~と、ますます実感してきています。

今日も講座の最後に小アルカナから今の自分を占ってもらいました。

c0098304_1943293.jpg


選ばれたカードは、ワンドの8の逆位置です。
これは、障害が起こるので、止めなさいという忠告の意味があります。

止めなさい??何を止めるんだ?って思ったら、
ワンドの8には、旅行の意味もあるのです。

旅行に行く予定ある?と聞かれ、「はい~、GWに・・・・」008.gif
旅行を止めなさいという忠告なのでは・・・って事になりました。

旅行にじゃまが入るというのです。008.gif
車で行く予定なので、もしや、1000円の高速道路もあり、大渋滞に巻き込まれるのでは・・・
と、ものすごくびびっている私です・・・・007.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-25 19:47

天使のように包んでくれるローズ・アブソリュート

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月24日(晴れ)

c0098304_23542528.jpg


ローズの精油には、ローズ・オットーとローズ・アブソリュートがあります。
ローズの種類は違いますが、ローズ・オットーは水蒸気蒸留法で、ローズ・アブソリュートは
溶剤抽出法で作られています。
以前、ローズ・アブソリュートを2週間使って、精油日記をつけていたのですが、
どうしても自分の中での変化に気がつくことができずにいました。
自分で気がつかない = 今、自分に必要な精油ではないのかな?と思い、一旦、保留にしていました。

最近、会社の人間関係にとても疲れてきていて、なんだかわからないのですが、
嫌で嫌で仕方がなかったんです。
何か理由があるわけでも、誰が嫌という訳でもないのですが、とにかく気分が
めいってくるのです。
そんな時、私を助けてくれたのが、ローズ・アブソリュートでした。

辛い気持ちの私を、やさしく「大丈夫だよ」って、やさしく包みこんでくれました。
やさしいベールにフワッっと包まれているようで、辛かった気持ちが安らぎました。
ローズは、精油の中で慰安効果が唯一ある精油です。
こういう事を言っていたのか~と、身をもって実感できました。
リラックスとか、鎮静なんかでなく、直接ハートに染み入ってくる優しさがローズ・アブソリュート
にはあります。

聖母マリアが、バラに囲まれて、フランスのルルドにいたベルナデッタの前に姿を
現したという絵が残っているように、ローズは慈愛に満ちた波動を私たちに送ってくれます。
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-24 23:55 | ----サトルアロマ情報

ピクニック気分?

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月22日(晴れ)

先日、Afternoon Teaで、かわいい水色の水筒を買いました♪

c0098304_2254858.jpg
新製品で、かわいいピクニックグッズがいっぱいです。
どれもこれも欲しくって、悩んだ結果、水筒にしました(笑)
家の中で使おうかな~って思ってます。

部屋でお茶を飲むのに、毎回台所までお湯を入れにいくのが面倒だったのです。
(怠け者の私です・・・)
はじめ、ポットを買おうかな~なんて思っていたのですが、電気代かかるし、水筒!いいやん~って
事になったわけです(笑)
なんだか、少しピクニック気分にもなれる??かもだし(笑)

もうひとつ、プラスチックのおしゃれなピクニック用のワイングラスもでていたのです。
もし、今度お店に行ってみて、まだ売ってたら買おうかしら♪
お日様の下でのワイン。キャー、ウキウキしてきま~す♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-22 23:06 | ----プライベート

マルタのやさしい刺繍

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月19日(晴れ)

c0098304_1411554.jpg


去年から、ずっと見たいと思っていた映画、「マルタのやさしい刺繍
やっと、見ることができました。
去年、大阪で上映していたのですが、日程が合わず、見にいけませんでした。
舞台は、スイスの小さな村。
主人公は、80歳になるマルタおばあちゃん。
最愛の夫を亡くし、生きる気力が失せ、意気消沈した毎日を過ごしていました。
そんな、マルタおばあちゃんが、結婚する前、自分がランジェリーショップのお店を開きたいと
思っていた夢があった事を思いだします。

ステキな刺繍やレースで作った、手作りのおしゃれなランジェリー。
保守的な村では、そんなマルタおばあちゃんを、馬鹿にし、下着のお店なんてハレンチな・・・と
軽蔑します。

それでも、マルタおばあちゃんは、友達3人と夢にむかってつきすすんでいきます。
そんな姿や、刺繍が人々の心をとかしていき、ランジェリーショップは大盛況になっていくのです。

c0098304_14204349.jpg


スイスののどかな村の風景、人々の暮らし、素敵なレースや、かわいい刺繍。
夢中になって見てしまいました(笑)
夢を持ってそれに邁進する。年齢なんて関係ないんですよね。
見ていてとっても気持ちがよくなる映画です。

何度でも、見たくなります。
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-19 14:23 | ◆日々のつれづれ

元気なおばさまたち

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月18日(晴れ)

c0098304_2255314.jpg

夏のように、暑い1日でした。
今日も私は、ホテルでお仕事でした。
お昼に2組のご予約がありました。
どちらも、母親世代の方からのご予約。
一組めは、お友達4人でのご予約です。とっても楽しそうです。
二組目は、ご夫婦で。

なんだかとっても元気な、おばさまパワーを頂きました003.gif
(こんな事言ったら、失礼でしょうか・・・)

みなさん、元気な分、トリートメントをはじめると、とっても疲れているのがわかります。
今回私が、担当した2人とも、第4チャクラが滞っているのを感じました。
なかなか、自分のサロンではないし、他の人たちとの時間のからみもあるので、
チャクラセラピーをとりいれたサトルアロマをじっくり行うことができませんが、
少しでも活性化してくれたらと思い、施術しています。

なんだか元気になった・・・と、感じてくれていたらいいのですが・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-18 23:04 | ----アロマテラピー

エビアン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月16日(晴れのち曇り)

エビアンって、お水の?
いえいえ、今日のタイトル、エビアンは神戸元町にある老舗の喫茶店の名前です。

今日は、会社は有給でお休み。
アロマのご予約が1件あったので、お昼間、三宮に行ってました。

一仕事終えた後、ちょうど3時のおやつの時間(笑)
元町にあるエビアンに行ってきました。

ここは、サイフォンでコーヒーを入れてだした初の喫茶店だとか・・・
c0098304_2025237.jpg

c0098304_2031593.jpg


コーヒー豆をひく香りが漂っています。
外観もなんだか、ハイカラな感じで、おしゃれです。(^_^)

アメリカンコーヒーと自家製のシフォンケーキのセットを注文しました。
セットで、600円。安いですよね~。
お店の中は、平日だというのに、常連さんで一杯です。
それも、おじいちゃん、おばあちゃんが多いんです。

若い頃からずっと、この店でコーヒーを飲むのが習慣になっているんでしょうね。

久しぶりにレトロな感じのコーヒーショップに行って、新鮮な気分になりました。
ず~っと、愛されるお店。
そんなサロンを目指さなければ・・・・ですね012.gif

☆ 近くに行った時は、よってみてくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-16 20:10 | ----店(飲食系)

グラニット・カフェ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月14日(雨)

c0098304_2261255.jpg


牧場を後にして、夕方、六甲ガーデンテラスへ・・・
久しぶりでした~。出来た当時、1度行ったことがあったんですが。
そばに、有馬ロープーウェーがあります。
一度、これに乗って、有馬に行ってみたいね~なんて話をしてました。
空から、有馬なんてワクワクします(笑)

せっかく北ので、夜景を見てから帰ろうって事になり、グラニット・カフェへ・・・
店内から、下に神戸の町並み、海が見えます。

c0098304_2211515.jpg


c0098304_2211976.jpg

クレーム・ブリュレと、季節限定のさくらの紅茶を頂きました。
さくらの紅茶は、本当にカップにさくらが入っていて、そこに紅茶をそそぎます。
ふわ~って、さくらの香りと、花びらが開きます。

私の家に近くには、沢山のさくらの木があり、花を咲かせているので、いつも
さくらの塩漬けを作りたいな~って思いながら、また、さくらの季節が終わります(笑)

このようにお茶に入れてもステキだし、お風呂に入れてもステキですよね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-14 22:15 | ----店(飲食系)

お弁当もって牧場へ・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月12日(晴れ)

土曜についで、暑い1日でした。
今日は、お休みなのに早起きして、お弁当をつくりました。
クラブハウスサンドイッチに、きのこのマリネ、スペイン風オムレツ、
ねぎ塩たっぷりの鶏肉のソテー、そして、トマトサラダ。
がんばりました~。
まったく、料理をしない私。でも、今年の目標のひとつに料理をするってかかげたのです037.gif

お弁当もって、相方と六甲牧場へ・・・
c0098304_21161055.jpg

羊さんと共に、レジャーシートをしいて、ランチタイムです。

家族連れ、カップル、たくさんの人たちが、幸せな時間をすごしています。012.gif
太陽が、サンサンと照る中、のんびり、まったりタイム。
お弁当、おいしいって喜んでもらえました(笑)

たまには、こんなアットホームな時間もステキですね。 (^_^)
[PR]
by aroma0825 | 2009-04-12 21:09 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧