<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゴッホの名言

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月30日(晴れ)

c0098304_22171481.jpg

(写真は、以前、フランスへ行った時に美術館で撮ったもの)
今日、3月30日は、あの、ゴッホのお誕生日なんですって。
そして、そのゴッホの名言を聞いたので、みなさんにもシェアしようと思います。

確信を持つこと、
いや確信を持っているかのように行動せよ。
そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。


なんだか、前向きになる言葉だと思いませんか?
私なんてできない、無理って思って不安になっているより、やってみよう!やれるって
確信を持っていれば、それが現実になるって事ですよね。

あさってから、4月。
私も新しいお勉強を2つはじめます。
2つとも、今の私のスキルをさらに大きなものにしてくれると、確信しています。

みなさんも、確信を持って行動しましょう!!
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-30 22:31 | 潜在意識

さくらのティーカップ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月29日(晴れ)

とっても良いお天気ですね。
気持ちのいい風が吹いていて、まったりした日曜を過ごしています012.gif
こんなまったりした生活が、命日できたらなんて幸せなんでしょ・・・・

日頃、忙しい生活をしているから、めりはりがきいて良いのでしょうか(笑)
c0098304_14181049.jpg


おNEWのテーカップを出してきて、コーヒーと共に
先日、ホワイトデーに会社の人に頂いたモロゾフのチョコレートでテータイムです♪
このティーカップ、さくらがモチーフです。

あんまりにもかわいくって、カップとソーサー、ミルク入れの3点を購入してしまいました。
前回、牡蠣を食べにいった途中でよった、さくら茶屋さんで。
作家さんのもので、同じものはないんですよ。

以前、よった時もぜんぜん違う陶器が売っていました。もちろんモチーフは、さくらです。
これから、さくら茶屋さんに立ち寄るたびに、さくらの陶器を買っていこうかな~なんて
思ってます(笑)

お気に入りでのもので、お茶を頂くと、HAPPYなのが、ますますHAPPYになりますね♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-29 14:24 | 雑貨

揺らぎと浄化

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月28日(晴れ)

本当に毎日、風が冷たくて寒いですね。
桜がポツポツ咲き始めていると言うのに・・・
c0098304_21111782.gif
今日は、自分へのご褒美、休息の意味をこめて、ダフネさんのところへ、
久しぶりにサトルアロマトリートメントを受けてきました。
お勉強では、よくお邪魔していますが、サトルアロマトリートメントを受けたのは
多分、1年以上ぶりです。

何の精油が私に選ばれるんだろ~と、とっても楽しみでした。003.gif
私の右手からでる波動でダフネさんが、精油を選んでくれていた時、
私も、あっ、あの精油に何か波動を感じるって思ったものを、次次、ダフネさんが
選らんでいったのには、驚きました。
そして、かなり自信もつきました(笑)

私が今まで波動で選んでいた精油に間違いはなかったって006.gif
今、私に必要と選ばれた精油は、サンダルウッド、ローズ、アンジェリカルート、
バイオレットリーフの4つでした。
第4チャクラに関係したことに揺らぎを与えようとしている精油たちです。

私は、客観的に見ると、ダフネさんが言うには、完ぺき主義なところがあり、
自分にストイックになってしまう傾向があるとの事。
それが良いところでもあるけれど、他の人に隙を見せていないかもしれず、
この傾向が強くなると知らず知らずに、他の人を窮屈にさせてしまうかもしれない。
今、この精油が選ばれたという事は、私自信の中で、もっとリラックスしても
いいんじゃないかっていう考えが、潜在意識の中で現れはじめているのかも知れない、
って、いう事でした。

う~ん・・・ぜんぜん自分では考えもしてなかったな~(笑)
でも、がんばりすぎないようにって事は、頭のどこかにおいておきます♪

自分のメンテナンスをしっかりしておかないと、人にセラピーは、ほどこせないもんね016.gif
c0098304_2124943.jpg


ネトルの濃縮液を買ってきたので、ハーブティーに入れて、今、飲んでいます。
ネトルの効果である、体質改善の効果を期待しています。
以前にも、ブログに書きましたが、最近なんだか体が重い気がしてしかたないのです。
すっきりデトックスしたい!!って思ってたので、ダフネさんのところで購入してきました。

体質の変化がどう起こるか、楽しみです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-28 21:29 | ----サトルアロマ情報

500色集める

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月27日(曇り)

沢山の方が、この事を記事にされています。
通販のフェリシモから、500色の色鉛筆が販売されるのです。
毎月、25本ずつ届き、20ヵ月で500色そろうそうです。
c0098304_042367.jpg


通常価格は1セット(20色)で、1800円、今なら先行予約で、1500円だそうです。
1500×20 = 30000円で500色そろうと、いうわけです。
早速、この事を、うちの父、(今はもう仕事はしてませんが、テキスタイルのデザイナー
なのです)だから、趣味でも芸術的です(笑)
以前も、フランス製の高い水彩兼、色鉛筆180色を買っていたので、話したところ、
すでにこの事は知っていました(笑)

びっくりする事に、2組分申し込んだというのです。
(2組申し込んだら、さらにお安く、1000円になるのです)
これから20ヵ月、2セットずつ届くわけです。500色の色鉛筆が2セット(笑)
私からしたら、そんなにどないするねん(笑)って感じですが、父いわく、
使ってなくなったら、もう買えないからという理由です。

私も貸してもらおうかな~。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-27 22:00 | 潜在意識

はちノート

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月26日(晴れ)

1ヵ月ほど前、書店でとってもかわいいらしいノートを見つけました。
c0098304_22522132.jpg

第して、「はちノート」。
文庫本サイズで、本のようなノートです。

中は、こんな感じです。
c0098304_22551810.jpg

ぜ~んぶのページにイラストがはいっていて、イラストのはちも、全部違うのです。
パラパラ漫画のように、パラパラすると、はちがあっちこっちブンブン飛んでるようにも見えます。012.gifかわいい♪
何に使おうかと、ずっと考えていたのですが、
「願いごとノート」にすることにしました!!

お気に入りのノートにお願いごとを、いっぱい書いたら、なんか叶いそうな感じしませんか?(笑)
お願いごとも、自分でがんばって達成するような事ではなくて、
本当に偶然、棚からぼたもち、みたいな願いごとを書こうと思います。
(目標でなくて、あくまでも願いごと)

書き留めることで、自分の小さな生活の中で幸せの種を見つけ、達成したという充実感と、
もちろん幸せ感が得られるのです。

明日は新月です。
さっそく、願い事をたくさん、書いてみます012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-26 23:04 | 潜在意識

自分のスペースを楽しめるサンダルウッド

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月24日(晴れ)

c0098304_23485790.jpg

サンダルウッドは、またの名を白檀。
この香りは、精油をまったく知らない人でも、必ずどこかで香ったことのある香りですよね。
お寺の香り、おじいちゃん、おばあちゃんのお家の香り、エスニック雑貨店の香り、
といったところでしょうか。

このサンダルウッドは、私がお勉強したインドのアーユルヴェーダのハーブでも
大活躍です。宗教的儀式でも昔から使われています。
死者の魂を自由にする、と昔から伝えられているそうです。
サンダルウッドは、半寄生植物で、はじめは、独立して成長し、その後、そばにいる植物の根に
寄生して成長していくのです。 自由に寄生する植物にあわせて生きていくのです。

深~く香りを吸ってみてください。
体の中にずっしりと香りが染み入ってきませんか?

その後、とても落ち着いた気分になれます。

そして、この香りは、今、自分のおかれている状況の中で、
どんなに窮屈に今の状況を感じていても、自分だけのスペースを確保してくれ、
自分が最善に出来る事は何なのか・・・
何が自分にとってベストな事なのか・・・を、考えるように導いてくれます。


それが、また楽しいのです。
知らず知らずのうちに、活き活きした自分をとりもどせています。

今の環境が窮屈に感じたら、サンダルウッドの力を借りてみてもいいかもしれません。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-24 22:00 | ----サトルアロマ情報

ハーブスチームとハーブゴマージュ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月22日(雨)


今日は悲しいかな、雨ですね。
連休最後の日だというのに、悲しいことです。
本日も、おとついに引き続いて、お勉強してきました。
今日は、おとついとうってかわって、エステのお勉強です。

エステといっても、フェイシャルです。
そして、ハーブを用いたフェイシャルです。
サロンのメニューにフェイシャルは、必需品だと私は思っています。
でも、せっかくこれまでこんなに、精油、ハーブについてお勉強してきているわけなので、
フェイシャルにも、ハーブエステを絶対に導入するというのが、私の夢なのです。

ハーブスチームを使用して、ハーブのゴマージュに、ハーブパック。
ハーブの知識がなくては、絶対にできません。
今日は、軽く入門編がてらの講座でした。

市販のものを全く使用しせず、ハーブ自体を細かくして、それでゴマージュしたり、
濃くだしたハーブ液でパックをするだけで、お顔の色がとっても明るくなり、きめもとっても
ととのうのです。

これこそ植物療法で綺麗になる!ですよね。
とてもワクワクする時間がすごせました。

帰りに、以前から読まなくては・・・と思っていた
c0098304_1672597.jpg


ナチュラル・メディスンを買って、帰ってきました。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-22 16:07 | ◆美容(アンチエイジング)

ヘッドマッサージですっきり♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月21日(晴れ)

今日もとってもお天気がよかったですね。
それに、とっても暖かい。こんな日はワインをもってピクニック♪なんてのに、
憧れている今日このごろです(笑)
c0098304_2041749.jpg


今日は、久しぶりに美容院にヘッドマッサージを受けにいってきました。
2時間みっちり、頭と首のマッサージをしてくれます。
ちょうど、第7チャクラと第5チャクラのセラピーになりますね(笑)
本当に気持ちよかったです。
受けていても自分の頭皮と、首がこり固まっているのがわかります。

とってもすっきり。
気分もとてもはれやかに、なりました。
自分で、自分のマッサージができればどんなにいいでしょう(笑)
でも、やっぱり、してもらったほうが、気持ちいいですけどね(笑)

最近、まったく体を動かしていないので、運動(汗をながしたくて)したくて、ウズウズしてます。008.gif とってもデトックスしたい気分なのです。
時間がなくて、ジムは退会してしまったのですが、本当に泳ぎたくてしかたありません。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-21 20:50 | サロン巡り

サトルアロマとトラディッショナルアロマの違い

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月20日(晴れ)


お天気もよく、気持ちのいい風が吹いたステキな1日でした。
c0098304_10514210.jpg

(家の前で綺麗に咲いていたので、思わず、パチリです)

今日から、一足はやく、明石大橋や、しまなみ海道が、ETCをつけた車は、
1000円だったようで、とても混雑していたようですね。
でも、この1000円、2年間だけだそうで・・・・
う~ん・・・なんか複雑です。ただETCをいっきに普及させるためだけの手段なんですものね。008.gif

そんな中、私は、サトルアロマの実技のデモンストレーションを見てきました。
私が普段行っているもの(ちまたで普通に受けれるアロマトリートメント)は、
トラディッショナルアロマと呼ばれるものです。
私は今、サトルアロマを、お勉強しているわけですが、実際に波動で選んだあと、トリートメントで
どのような実技を行うのが、さらにクライアントに効果があるのか、
というのが、今日のデモンストレーションでとてもよくわかりました。

以前お勉強したチャクラセラピーがとてもたくさん、もりこまれていて、
精油を波動で選んだ後は、やはりその人のチャクラの状態で、トリートメントしていくのが、
効果があることが、とてもよくわかりました。

もっともっと、チャクラセラピーを自分の中にたたきこまないと、いけないな~と
とても実感した1日でした。

トラディッショナルアロマは、クライアントの筋肉、こりに働きかけるのに対し、
サトルアロマは、クライアントの瞑想、精神的ヨガのお手伝いをしている、そんなイメージを受けました。

とりあえず、チャクラセラピーを復習します。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-20 21:00 | ----サトルアロマ情報

久しぶり 

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月14日(雨のち曇り)

c0098304_22494042.jpg

お昼に、ご予約を頂いていたので、トリートメントに行ってきました。
今までは、宿泊のみのお客さまだったのですが、最近、新しいプランで日帰りのアロマプランが
ホテルでだされています。

今日は、ご夫婦のお客様でした。
私は、男性の方を担当させていただいたのですが、男性の方のトリートメントは本当に
久しぶりです。
カウンセリングで、めずらしいことに、肩こりも、腰痛も何もないとのこと。
ただリラックスしたいとの要望でした。

精神的にお疲れなのかな~と、思いながら、精油はいつもどおり、波動で選びました。
選ばれた精油は、ベルガモットとローズウッドでした。
ベルガモットオイルは、精神的に疲れている方、うつの症状がある方など、病院でも使用されている精油です。ローズウッドも、精神性が強いオイルです。


このオイルで、トリートメントをはじめて10分ほどたったころ、ストンと、お客様が落ちた感じが
しました。このお客様にあってたのは、やはりこの精油だ!という感覚があったのです。
まだまだ、精油自信については、勉強中の身ですが、実践も交えながら、自分のものに
していきます。
[PR]
by aroma0825 | 2009-03-14 22:49 | ----アロマテラピー


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧