<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヘアトリートメント

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月30日(雨)

最近、お気に入りのものがあります。
髪の毛の痛みが気になる今日この頃・・・
ロングヘアなので、なかなか痛まないようにキープするのが難しいのです。
しかも、私の毛はねこっけで、ものすごく細いのです。

でも、市販のヘアパックやトリートメントは体に悪いから嫌008.gif
そうだ!椿油を試してみよう!

c0098304_10472920.jpg


髪を洗った後に、少し髪につけて、ドライヤーをかけています。
他にも、お風呂でしっからり、頭皮にぬってマッサージしたあと、すこし蒸らして
ゆすぎ、シャンプーをしても、しかっりヘアートリートメントになるのです。

これを実践したところ、翌日いきなり会社の同僚に、髪なんかした?
いつもとちがうよ。なんかすごい綺麗にまとまってるって、
言われました。(笑)

やった~♪
昔から、椿油は、ヘアーにつかわれていたもの。
やっぱり、長く続いているものは、いいものですね。

市販のものより、お安いし、体にもいいし、是非お試しください♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-30 23:43 | ----アンチエイジング情報

人生を楽しむ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月26日(晴れ)

c0098304_23295647.jpg


つい最近、テレビを見ていて、なるほど!!って思った事がありました。
島田紳助が話していた事なのですが、

こどもの頃、夏休みや、遠足、運動会と楽しみにしている日は、
待ち遠しくて、なかなかその日が来なかった。
大人になって、毎日同じ決まった事の繰り返しで、日がたつのが、子供の時に
比べて本当にはやくなっている。

だから、今は、楽しみにするイベントを沢山つくって、毎日毎日を
楽しみにウキウキした気分ですごしているそう。

この話を聞いて、なるほど!!って思ってしまいました。
本当に小学校の6年間は長かったのに、今の6年のはやいこと・・・
これは、脈の速さにも関係しているそうですが、でもそれだけでは、確かにないような気が
します。

私も、いろいろなイベント作って、ウキウキした気分で毎日をすごしたいもんです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-26 23:38 | ----プライベート

オレンジと心の解放

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月24日(晴れ)

久ぶりの日記になってしまいました。
本業のお仕事が忙しく、バタバタとしてました008.gif
それでも、精油日記はつけてますよん♪

先日までは、オレンジを使用して日記をつけてました。
オレンジは、昔から好きな香りです。
アロマテラピーをはじめた初期の頃は、ブレンドに必ずいれていました。
普段の生活からなじみのある香りなので、親近感のある香りですよね。

精油初心者の方は、一番親近感があり、好感のもてる香りだと思います。

オレンジは、昔から(古代の人たち)、無垢と多産の象徴であり、
実ると言う事から、豊かさの象徴でした。
そこから、オレンジと赤ちゃんは切っても切れない関係にあります。
不思議なことに潜在的に妊婦さんや、赤ちゃんのいるお母さんは、本当にオレンジが
好きになります。
私の友達も、妊婦さんの頃、本当にオレンジの精油が好きで、いつもオレンジの芳香浴を
してました。今現在も、その友達は双子の赤ちゃんを身ごもった妊婦さんです。

今度、オレンジの精油をもって、遊びに行こうと思ってます♪

そして、オレンジのもうひとつの顔は、心の解放でもあります。
私は、オレンジが好きなのですが、たまに、この香りに負けてしまい苦手になってしまう時が
あるのです。それは、親しい友達のちょっとした言葉に傷ついて時、
相方と精神的にうまくいってない時。
これは、どういう事をオレンジが話かけてくれているんだろ~・・・・
と、ダフネさんにアドバイスを求めたところ、オレンジは、心を広く開放し
自分の感情をありのままに伝えるために大変大切なエネルギーとして働きます

何かの原因で自分に気持ちを閉ざしているので、心を解放しようとするオレンジの
精油が苦手(苦しい気持ち)になって、まだ、自分に心を開く準備ができていないのでは?
ということでした。
なるほど~。オレンジの精油がそういう波動を私に送ってくれていたのですね。

どうして、肝心な時に自分の気持ちを閉ざしてしまうんだろ・・・・
以前、読んでいた「インナーチャイルドの癒し」を再度読み直しています。
c0098304_16555378.jpg


読んだからといって、すぐに解決する訳ではありませんが、この事に気付いてもいなかったので、それだけでも進歩です。
オレンジの精油がそんな事を私に伝えていてくれてたなんて、
さらにオレンジの精油と親しくなれた感じです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-24 16:57 | ----サトルアロマ情報

ワインといちご

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月18日(雨)


昨日は、お昼間に1件、今日は朝一で1件、アロマの予約がはいっていました。
昨日は日帰りのお客様。
今日は、昨日からホテルにお泊りで、朝食をルームサービスでとられて、
その後、アロマトリートメントです。

あ~うらやましいです・・・(笑)
私も一度してみたいな~。
させていただくのも、とっても楽しいですが、たまには、してもらいたいな(笑)

ひと運動?した後、久しぶりにケーキを宝塚阪急で買ってしまいました。
マリー・アンジュのケーキです。
c0098304_22591524.jpg

c0098304_22592885.jpg


2個も食べてしまった・・・・007.gif
痩せる気ゼロですね(笑)
上が、白ワインのケーキ。下がイチゴのタルト。

おいしかった~。012.gif
さらに、いちごも買って、いちご満載♪

ケーキは幸せを運びんでくれますね~。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-18 23:02 | ----店(飲食系)

あれから14年

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月17日(晴れ)




また、この日がやってきました。
14年前、私は西宮の仁川というところに住んでいました。
まだ日が昇っていない暗闇の中。
突然、地面の下から、ゴ~っというものすごい音がきこえ、そして
ものすごい揺れに襲われました。
部屋の中の家具や物がなぎ倒され、私はわけがわからず、ふとんをかぶって
丸まっていました。

幸いにも家族はみんな無事。
家は、壊れて無茶苦茶。家は全壊でした。外に出るのに1日かかりました。

後から、同級生が亡くなったことを色々聞きました。
あれから、14年。

生かしてもらった命。
あれから、やりたい事は絶対にくいのないように実行しよう!って決めました。

これからもがんばって、くいのない人生を生きていきたいと思います。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-17 18:12 | ----プライベート

ル・ヴァン・ビアン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月16日(晴れ)

今日は、長い間、じっくりとお話してみたいな~と思っていたshiikoさんとの
ディナーでした。
ワインがお好きと聞いたので、梅田の食堂街にあるル・ヴァン・ビアンに、
おつれしました。
c0098304_19451780.jpg


shiikoさんは、私が産業カウンセラーの学校へ通っていた時の同期です。
クラスは違ったので、お話した事がなかったのですが、
最後の全クラスでのお疲れさま会をした時に、幹事をされていて、
宴会の途中で話かけてきてくださったのが始めです。

びっくりした事に、私のこのブログを読んでいてくださったのです。
まったく知らないところで、私の事を知っていてくださって、話かけてきてくださった。
本当にびっくりしたけど、とってもうれしかったのです。

それからは、ブログを通してのお付き合いでしたが、やっとじっくり話せる機会がやってきました。shiikoさんは、本当に勉強熱心で、キャリアカウンセリングのお仕事を
されていて、今はアサーショントレーニングのお勉強をされています。

せっかくお話ができたのに、悲しいかな、ご主人の転勤でこの春、東京にもどってしまわれる
そうです。残念です。
でも、せっかく繋がった交流、大切にしていきたいです。

とっても、刺激的な時間をすごせました。
感謝です。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-16 23:52 | ----店(飲食系)

親孝行

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月15日(晴れ)

c0098304_22114468.jpg


最近、父親の体調が思わしくないのです。
今、地域の会の会長を現在しているので、悩みも多く、ストレスで体調が悪くなってしまった
みたい・・・

一時、頭痛がものすごくひどくて、何日も寝込んでしまったこともあったのです。
脳に異常があるのでは・・・・と、病院に検査にいっても、異常なし。
でも、頭痛はよくならない。

首も痛いというので、腰から背中、首と念入りに、
ペパーミントと、ジンジャー、ラベンダーの精油をいれて、マッサージをしてあげました。

そしたら、翌日から体調がとってもよくなったのです。
トリートメントをした私もびっくり・・・
次の日もトリートメントをしてあげたら、寝込んでたのがうそのよう・・・

腰痛、肩こりからくる頭痛だったのかもしれません。
アロマトリートメントができて、本当によかったな~と思った瞬間でした。

精油ってすごい!トリートメントってすごい!
と、本当に感じた瞬間でした。
親孝行もできたし♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-15 22:21 | ----プライベート

DAGOBAのチョコレート

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月12日(晴れ)

c0098304_23212950.jpg


先日、ダフネさんに、アメリカのルイジアナ旅行のお土産を頂きました。
DAGOBAのチョコレート。
オーガニックのものだそう。
日本にも輸入されているそう。私は、ぜ~んぜん知りませんでした。

私が頂いたものは、「レモンジンジャー」。HPを見て見てみると、日本には輸入されてない
お味のよう♪ ラッキー♪

ストレートの紅茶を入れて、おいしく頂いてます♪
後味が、ほんのりジンジャーの風味がします。レモン風味も加わり、さっぱりしながらも、
しっかりしたチョコレートのN風味。

う~ん・・・・おいしい♪

チョコレートって、本当に幸せな気分になりますね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-12 23:29 | ----プライベート

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月11日(晴れ)

きれいな写真を送ってもらいました。

c0098304_17583595.jpgc0098304_17584398.jpg













これは、瀬戸内海です。
なぜだか、海の写真って吸い込まれそうで、安らぎます。
温泉宿の露天も、山の中より、海に面しているほうが、好きなんです。
でも、香りは、山のほうが好きなんでうよね(笑)

欲張りな私は、だから神戸に住みたいのです(笑)

昨日、今日とで、相方は社員旅行。
温泉にはいって、大宴会のようです。

とっても綺麗な宿だよって、メールをくれました。
宿は、潮里
平日だったら、露天付きのお部屋でも2万しないんですって。

うらやましい限りです。
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-11 18:08 | チャクラ

くいじーぬ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月10日(晴れ)

今日は、ダフネさんとNさんとランチをしに、逆瀬川にある「くいじーぬ」へ・・・

こちらは、串カツのレストラン。
とてもおいしいって事で、ダフネさんに連れていってもらいました。
カウンターのみのおしゃれなレストラン。
宝塚歌劇の人たちも、沢山こられるお店だそうです。

頂いたのは、海鮮コース。
c0098304_2184154.jpg


次から次へと、エビやら、貝やら、カニやら、ふぐの白子やら・・・
私は、おビールを飲みながらだったので、すぐに満腹に・・・
お2人は、コース以外にさらに注文していました(笑)

年末年始のそれぞれの過ごしたお話や、やはりサロンのお話。
う~ん・・・楽しかったです。003.gif

この後、また、ダフネさんのサロンにもどり、ペチャクチャとおしゃべり(笑)
ワクワクする時間を過ごせました.
[PR]
by aroma0825 | 2009-01-10 21:12 | ----店(飲食系)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧