<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホットワインとクローブの精油

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月30日(晴れ)

もう、あと1日で今年も終わり。
今日は、お家のお手伝い。
お風呂場とトイレをゴシゴシ、磨きましたよ。
お掃除をして綺麗になると、HAPPYな事がやってきそうな気がと~ってもします♪

今は、先日、IKEAで買ったホットワインを温めて飲んでます。016.gif
c0098304_23332615.jpg

この赤ワインの中には、シナモン、カルダモン、ビターオレンジ、クローブ、バニラなんかの
スパイスが入っています。
これを温めて飲むことで、体の中がポカポカです♪

これを飲みながら、今はクローブの精油のサトル的意味を体験しています。
クローブの精油のふたを開けて、香ってくる香り。
私にどんなメッセージをなげかけてくれるだろう。

クローブは香りだけでも、ポカポカしてくるぐらい、情熱的な精油です。
どんな困難にもめげない!そんな情熱が伝わってきます。
この香りが身体の中を通っていった後から、順番に通った細胞がポカポカしてきて、
どんな事でも成し遂げれる!!そんな気持ちの変化がうまれてきます。

このクローブの精油を年末年始使って、私も情熱的になりたいと思います006.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-30 23:43 | ----サトルアロマ情報

今年最後のトリートメント

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月29日(晴れ)

c0098304_2356729.jpg

今日が、ホテルでのトリートメント最後の日です。
昨日も、サトルアロマのお勉強をした後、ホテルに向かいました。
昨日は、3部屋の予約があり、55分のトリートメントが2つ、120分のトリートメントが1つでした。休みなくぶっ通し。
さすがに疲れました。
これも修行です。喜んでいただけるよう、一生懸命がんばりました。001.gif

今日は、45分のローズのフェイシャルが2件です。
静岡からのお客様でした。
ローズオットーの精油を使った贅沢なコースです。
今年1年も、本業のお仕事をしながら、何とか週末のセラピストのお仕事も続けることが
できました。

今は、神戸のホテルも外国のお客さまが増えています。
メニューも来年から英語版を用意するすです。

そして、月に1回、英語での接客の練習もはじまります。
いろいろな事が学べて、幸せです012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-29 21:03 | ----アロマテラピー

サトルアロマ最後の授業

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月28日(晴れ)

c0098304_1355248.jpg


とりあえず、サトルアロマのプライベートレッスンが終わりました。
ダフネさんには、充分に習得できていると言われました。008.gif
あとは、精油のひとつひとつの個性を理解し、自分なりにまとめて、自分のものにしていく事。

サトルのレッスンでは、ひとつひとつの精油に対して、香りを嗅ぎ、
その香りが自分に与えてくれる、イメージ、メッセージなんかを答えながら進めていきます。
ダフネさんが言うには、レッスンでも、そのイメージがわかない場合の方もいるそうで、
そんな方は、なかなかサトルを習得するのは困難だそうです。

確かに、その香りからくる、自分に対するイメージ、メッセージは、
植物の微細なもの(サトル)によって私たちに伝えてくるものなので、それが何も感じなければ、
勉強していくのは、苦しいかもしれません。

幸いにも、このレベルは何とか通過したので003.gif、あとは、精油の個性を
自分なりに、まとめていく作業です。

でも、まだ、シダーウッドとリンデンしかお勉強終わってないんですよね~。008.gif
あ~、がんばらなければ。これから、ローズとクローブのお勉強をすべく、
新しく購入しました。

せっかく、サトルをお勉強し、産業カウンセラーも取得したのだから、
トリートメントで精油をセレクトする時、結局は薬理でセレクトしているような事は
したくありません!045.gif
だから、がんばるのです!!

ダフネさんから、びっくりするような提案が・・・
カウンセリングと波動で精油をセレクトするのを結びつける、媒体として、
タロットをお勉強したら?っていう提案をされました(笑)

ダフネさんが言うには、私はタロットがむいているように思うって言うのです。
タロットか~・・・・
少し、自分の中で気にかかっています。
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-28 13:05 | ----サトルアロマ情報

お友達とのクリスマスディナー♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月25日(雨のち曇り)

今年はクリスマスイブもクリスマスも平日。
だから、22、23にクリスマスを楽しんだ方も多いでしょうね。
私も、24、25は、普通にお仕事。
今日、25日は、会社の友達、女4人でフレンチを楽しんできました。
c0098304_14332946.jpg

場所は、会社近くの「ビストロ・ラ・ココット
ここは、ランチではよく行くのですが、ディナーは今回初めて。
お店のソムリエさんは、とっても爽やかなお兄さんです。(笑)

まずは、シャンパンでかんぱ~い!!










c0098304_14405032.jpg

まずは、玉ねぎのタルトです。
ほんのり、甘くって、とってもおいしいです♪
c0098304_14422796.jpg

続いては、生ハム、蝦夷シカなどがぎっしりつまった、パイ包み。
カシスソースで頂きます。
お肉のうまみがギュッと中につまってて、あ~ワインにあいます~。012.gif

c0098304_1447976.jpg

そして、魚料理。
天然鯛と、ホタテ貝のムース添えブイヤベースソース

はじめ、えっホタテどこ?
って、言ってたら、この白いムースがホタテでした~(笑)
料理がおいしくって、ワインを4人でグビグビ飲んでいたら、お店のソムリエの
お兄さんに、「お酒、よく飲まれるんですね~」って言われてしまった。

普段は、ランチでしか来ないから、お酒は勤務中なんで飲まないですからね~
008.gif
きっと、お兄さんの私たちの今後の印象が変わったことでしょう~(笑)
c0098304_14535839.jpg

お肉料理です。
ひな鳥のムネ肉のローストと、モモ肉のクリーム煮込み。
ものすごいボリューム。
残してしまいました・・・・007.gif

他のテーブルを見たら、みなさん、きれ~いに食べています。
やっぱり、小食になってきてるんかな~。







c0098304_14564815.jpg
最後は、ブッシュ・ド・ノエル。
きのこがかわいい♪
甘いものは、別腹☆きれ~いに食べちゃいました♪
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-25 22:25 | ----店(飲食系)

Merry Christmas♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月24日(晴れ)

今日は、クリスマスイブです。
いつものように、お仕事でしたが、毎年恒例で、会社からクリスマスケーキをもらいました。
パウンドケーキのクリスマスケーキです。
c0098304_236499.jpg

ここの生クリーム、本当にミルキーでおいしいのです。

みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごしてますか?
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-24 23:17 | ----プライベート

IKEAへお買い物♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月23日(晴れ)

空気は冷たいですが、よいお天気です。
午前中は、気になる物件があるので、そのお家を見にいってきました。
見学ですね。
c0098304_2123065.jpg

行ってみてびっくり、ものすごい坂道。神戸の坂は、ただもんではありません。
罰ゲームのようです。
住宅地からは、神戸が一望できます。眺めはとってもいいんだけど、お家の値段も
手の届く範囲だし、お家もとっても広くって素敵だったんだけど、
生活するには・・・・・サロンにするにも不便すぎる・・・・・
なかなか物件探し、難かしいですね008.gif
ま~、気長にさがします。

お昼からは、久しぶりにIKEAへ。
c0098304_2182969.jpg

IKEAでスウェーデン料理を頂きます。
お味は・・・・まあまあですかね(笑)
でも、ソフトクリームが50円なのは、とってもうれしいです。
お味もGOODですよ。
c0098304_21101188.jpg


少し、お買い物もして満喫してきました。
買ったものは・・・またご紹介しま~す。
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-23 21:11 | ----店(飲食系)

クリスマスディナー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月22日(雨のち曇り)

会社でほんの少し残業。
さっさと切り上げて、神戸の北野にある雪月花へ♪
c0098304_20384962.jpg


クリスマスって事で、がんばって張り込みました~。
結構、お高いお店なのに、満席。予約の時間も少しずらしたぐらい・・・・
不景気といいながら、???って感じですが、そんな私も食べにいってるんだから、
同じですね(笑)
とっても大人なムードのお店。
c0098304_20411639.jpg

前菜を頂きながら、生ビールをグイっと012.gif
c0098304_20443612.jpg

3年ものの大っきな牡蠣。
レモンをしぼって、ポン酢につけてと、頂きました。
飲みものは、もちろん、ワインをオーダーです。
c0098304_20445573.jpg

つづいては、フォアグラのステーキ。カシスのソースで頂きます。
相方は、フォアグラが初めての経験で、おいしい~!!を連呼してました(笑)
そして、野菜いためと続き、
メインの神戸牛のフィレステーキです。
c0098304_2053313.jpg

目の前の鉄板で焼いてくれる手さばきに注目です。
まわりを見渡すと、妊婦の奥様をつれたご夫婦やら、3人グループ、
年配のご夫婦と、さまざまです。
c0098304_20551919.jpg


なかなか大人なクリスマスディナーを頂き、満腹とほろ酔いで、お店を後にしました。
あ~幸せ♪
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-22 20:32 | ----店(飲食系)

年賀状・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月21日(雨)

今日は、がんばって年賀状の印刷をしています。
会社の人や、まったく会えなかった人たちへ・・・・

この何十枚も書く、印刷する作業・・・・
どうも苦手です007.gif

元旦に書いていた年もありました(笑)
こんなクリスマス前にとりかかるなんて何年ぶるでしょう・・・・

いつまでも残しておいてはいけない!!っと、今年はがんばって取り掛かっています。
少し、性格がかわってきたのかしら・・・
チャクラのお勉強のおかげ・・?(笑)

あとひとふんばり、がんばります♪
c0098304_16453237.jpg


それと、昨日のホテルでのお仕事、おひとり様でのご予約だったので、
精油を選ぶとき、メディカルな面からえらばず、サトルリーディングで
波動から選んでみました。

選ばれたのは、メリッサとオレンジ。カウンセリングの後、
メディカルな面で選んでいたら、きっと選ぶことはなかった精油でした。

でも、とってもお客様と波動があったようで、とてもリラックスできたご様子でした。
波動で選ぶ練習は、ホテルのお仕事で、そして個人的には、精油のサトルの内容を
お客様に伝えれるよう、がんばらなくっちゃ♪

016.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-21 16:53 | ----プライベート

トリートメントモデル体験

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月20日(晴れ)

今日も、すがすがしい気分になれる青空で、よいお天気でした。
c0098304_1762389.jpg

今日は、朝からダフネさんのサロンにトリートメントのモデルになるべく行ってきました。

今、ダフネさんのところで、プライベートで猛特訓を受けているNさんの
トリートメントのモデルです。
2年ほど前、私も日本アロマ環境協会のアロマセラピストの資格をとるべく、
練習、練習の日々でした。
毎週のように、友達やら、友達の旦那さん、親、なんかにモデルになってもらってました(笑)
学校でも、先生によく怒られてました(笑)

モデルをしながら、そんな事を思い出しました。
今は、自分のくせなんかがでてしまっているので、トリートメントの点検を
たまには、しないといけないな~なんて、思ったりしています。

自分自身にとっても、初心にかえらないといけないなって思わせられた良い体験でした。
Nさん、ありがとうございます♪

トリートメントが終わって、3人で近所のイタリアンで遅い昼食をとり、
今後のお勉強の仕方なんかをいろいろ話ました。
やはり、同じ道を目指しているもの同士の話は、自分にとって活力になります。

自分のモチベーションもあがります。
来年の今ごろ、どうなってるんだろ~なんて、話になったりして。

さっ、今からホテルの予約がはいっているので、出勤してきます♪
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-20 17:29 | ----アロマテラピー

潜在意識を探る

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月17日(晴れ)

久しぶりにチャクラリーディングの練習です。
練習っていうか、自分の奥深くに隠れているチャクラをリーディングしてみました。
c0098304_01226.jpg


前面は、自分の表面にあらわれているチャクラ。
背面は、潜在意識、自分自身でも気がつくことが出来ないチャクラ。
今日は、自分の背面をリーディングです。

気になったのは、第2、第3、第5チャクラ。
第2チャクラの様子は、見てもわかるように、まわりの女性にかなり意識がぶらされています。

第3チャクラは、本当に固く閉ざしてしまっています。

第5チャクラは、よわよわしい感じが伝わってきます。

う~む・・・・
チャクラのバランスが悪いです。自分でも、気になってリーディングしてみたのですが、
やはり・・・・って結果ですね。
007.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-12-17 22:00 | チャクラ


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧