<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラベンダーが訴えてくること・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月30日(晴れのち曇り)

サトルアロマテラピーのプライベートレッスンの第2回目をダフネさんのサロンで
受けてきました。
今回は、樹脂系と葉系の精油の波動を、お勉強し、
ラベンダーについて、メディカルにではなく、香りをかいで、自分の中で感じる、
ラベンダーの波動について体験しながら学んでいきました。

ラベンダーが私に訴えかけてくるものを感じる。
今まで、あまり考えたこともない体験です。
ひとつひとつの精油に対して、10日ほど毎日使い、自分におこる気持ちの変化を
まとめていく。何年もかかる作業です。
それが、サトルアロマを自分のものにする方法。

自分が体験したことだから、お客さまにも自信をもってお伝えすることができる
ようになるのです。
さっそく、精油日記を書いていくことが、これからの私の課題となりました。

レッスンが終わって、以前から行ってみたかった雑貨やさんに寄り道です。
花の道を歩いていきました。
花の道、ご存知ですよね?宝塚歌劇に向かう道です。
c0098304_0142420.jpg


葉がきれいに紅葉し、空気も冷たく、すがすがしい気分になりました。
c0098304_0231220.jpg


私は、生まれてこのかた、ずっとこの宝塚歌劇のそばに住んでいるのに、
今だ一度も見たことがないのです。
まったく興味がなく、今まで見たいと思ったこともなかったのですが、最近なぜか、
見てみたいと思うようになりました。どうしてなんだろ???
何か私の中の女性性が開花したのでしょうか?
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-30 21:13 | ----アロマテラピー

ほっこり落ち着くよ。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月29日(曇り)

先週に続いて、ふたたびドーナツやさんへ・・・
c0098304_2093589.jpg

今日は、カフェでゆっくりしてきましたよ。
いただいたドーナツは、プレーンとシナモン。
ここのドーナツは、本当にあっさりしてて、温かくておいしいわ~。
癖になりそうです(笑)
c0098304_20113723.jpg

カフェにおいてある、パリの雑貨の本を見ながら、ほっこりできました。
またまた、おフランスへ行きたくてしかたありません~。003.gif

今日は、2組のご予約を頂きました。
2組とも、主婦の3人組のお客様。
どちらも、アロマ自体がはじめての方。とっても楽しみにしてくださっていたようで、
アロマが好きになってくださる事を、祈りつつ施術してきました。

最近は、サトルアロマをお勉強している事もあるので、直感的に
精油を選択するようにしています。

少しずつでも習得してます。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-29 20:25 | ----店(飲食系)

初めてのログハウス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月27日(曇りのち雨)

蒜山での宿は、ペンション。
それも、ログハウスです。
c0098304_23511482.jpg


一度は、とまってみたいな~と夢えがいていたのです。
ペンションの名は、ピーターパン
c0098304_23531090.jpg

ログハウス。とっても落ち着きます。
なんだか、木の精霊に囲まれているような感覚。
気持ちが、あったか~くなるのです。
想像していた通り、ログハウス、とってもいいです♪

私が、このペンションを選らんだ理由は、もうひとつ。それは、お料理です。
ここのペンションでは、本格的なイタリアンが楽しめるのです。
c0098304_2356209.jpg

本日の夕食のメニューです。
ここのペンションは、ご夫婦で経営されているのですが、料理担当は、娘さん。
その娘さん、イタリア料理を勉強するために、イタリアのシチリアに留学されていたのです。

このメニューを見ればわかるでしょ~?
そして、ものすごい量なのです。満腹で全部食べれませんでした007.gif
あ~・・・・もったいない・・・
c0098304_23591023.jpg


幸せな時間でした~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-27 23:01 | ----岡山

ラベンダーの香りに包まれて

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月26日(晴れ)

牧場のあと、蒜山にあるハーブ園に行ってきました。
残念ながら、季節がら寂しいハーブ園だったけど・・・008.gif
でも、ローマンカモミールとか、お花が咲いているハーブもありました♪001.gif

これから寒い冬をむかえうつ、ハーブ達の姿をしっかりと見てきました。
サトルアロマを身につけるためには、実際のハーブとも触れなければならないのです。

そして、売店でラベンダーのいっぱい詰まった枕を買ってしまいました♪

c0098304_2224443.jpg


枕の中は、ラベンダーがいっぱいで、とってもいい香りがプンプンしてます。
以前、南フランスのラベンダー農家を経営している方のお宅で、枕のなかに
ラベンダーを入れて使っているのを見て、欲しいな~って思ってたんです。

お値段もお手頃で、とっても満足できるお買い物ができました。

このラベンダーの香りに毎晩包まれて、ラベンダーのサトル的意味である、
自分の中のいらないものを洗い流すことができたらな~と思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-26 22:25 | ----岡山

蒜山ジャージランド

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月25日(晴れ)

c0098304_2114891.jpg

蒜山高原に着いて、まず出掛けたのが、ジャージランドです。
蒜山と言えば、牧場。そして、チーズ、牛乳、ソフトクリーム♪
c0098304_21431100.jpg

ランチに、チーズフォンデュを頂きました。
レストランは、ガラスばりになっていて、牧場が見渡せます。
真っ青な空と、緑の牧場を絵にしながら、頂くチーズフォンデュは最高です012.gif
休日とあって、レストランは、すごい人。
想像以上の人の多さにびっくりです。
やっぱり、蒜山にきたら、みんな立ち寄る場所なんですね~。
お腹いっぱいになったら、牧場を、お散歩です。
c0098304_21112553.jpg


すでに、時期的に冬季のようで、今年の放牧は終わっていました。
ジャージ牛さんたちは、みんな牛舎の中でお食事中でした。

この牧場の横には、ホースパークが隣接していて、乗馬も楽しめます。
むか~し、学生のころ、カナダで乗馬を体験したことがあります。
とっても楽しかったけれど、そのあと1週間ぐらい股づれになってしまって、
大変だったのを思いだしました(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-25 20:27 | ----岡山

蒜山への旅

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月24日(雨)

昨日、今日とで、1泊2日岡山県の蒜山高原へ、ストレス発散の旅に出ていました。
c0098304_19541419.jpg

蒜山は、少し前の雪が少し隅に残っていましたが、昨日は暖かくて、
すがすがしい空気とともに、普段の疲れやストレスがどこかに吹っ飛んでいきました001.gif

昨日は、ジャージ牧場、ハーブ園に立ち寄り、
蒜山高原のペンションに泊まりました。
c0098304_19583862.jpg

このオブジェは、スイトンっていう名のキャラクターで、蒜山高原のあちこちで
見られます。スイーっと飛んできて、トンっと地面に着地するからスイトンっていう名前
だそうです(笑)
そして、本日はあいにくの雨。
勝山の街を見にいき、鍾乳洞へもよって帰ってきました。

詳しい記事は、ゆっくりこれからアップしたいと思います。
今日は、疲れました~。
まる2日間、車の運転をしてくれた相方に感謝010.gifします。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-24 20:02 | ----岡山

mielのドーナツ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月22日(晴れ)

お昼にホテルの予約がはいり、アロマトリートメントに行ってきました。
本日のお客さまは、お若いカップルさん。
とってもういういしくって、うらやましかった~(笑)
どちらも、アロマは、はじめて。身体に触られたことがないらしく、こそばくないか
とっても心配でした(笑)
でも、トリートメントが終わったら、気持ちよかったです~って言ってもらえて、
ホッとしました006.gif

ところで、mielのドーナツご存知ですか?
今日、はじめて食べてきました。
温かくて、ひつこくなくて、ふわっとしてておいしかった~♪
c0098304_17355715.jpg

c0098304_1736876.jpg
写真は、mielのドーナツの喫茶ルームです。(三宮店)
いろいろな本がギャラリー風においてあって、自由に本を読みながら、
お茶ができるのです。

ゆっくり、本を読みながらドーナツとコーヒーを楽しみたかったのですが、
時間がなく、長居ができませんでした。
とっても、空間が心地よく、本のインテリアの参考にもなるお店です。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-22 17:39 | ----店(飲食系)

ボジョレー解禁

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月20日(晴れ)

c0098304_22465025.jpg

11月第3木曜の今日は、ボジョレーヌーボー解禁です。
そして、真冬なみの寒い1日でした。
毎年恒例、本日も買ってきて飲んでいます。(去年の記事)
今年は、あまり広告がなかったような気がします。

本日のあては、ポテトチップ。
毎日の仕事の疲れを忘れて、今宵は、飲みま~す。069.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-20 22:50 | ----プライベート

目の前の仕事を・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月19日(晴れ)

私は、週末はアロマセラピストのお仕事をさせてもらっていますが、
平日は、会社員をしています。
会社員は、組織の中で働かなくてはいけません。
いろいろなしがらみ、腑に落ちないこと、いろいろあります。

そして、古株になればなるほど、いろいろなことが起こってきます。
自分自身も成長していくため、余計、目につくのかもしれません。
今日も、ついついイライラしてしまい、たまりかねて残業もそこそこに
帰ってきました。

イライラしても何もかわらないんですよね~。自分が損なだけ・・・
分っているんだけど・・・・・
そんな中、TVドラマを見ていると、観月ありさ主演、「OLにっぽん」の中で、いろいろあっても
とにかく自分の目の前にある仕事を全力でしろ。そうすれば、自分の中で何かが見えてくるって
言葉がありました。
なんか、自分に言われているような気がしました。
これもシンクロですよね。自分へのメッセージのような気がしました。
c0098304_072590.jpg


そこで、日曜、お勉強した波動で今の私に必要な精油を選らんでみました。
選ばれたのは、プチグレン。
これは、オレンジの木の葉や枝からとれる精油です。
プチグレンの心に対する働きを見ると、怒り、パニックを鎮め心をリフレッシュしてくれる
と、あります。びっくり・・
怒りとパニックって・・・・今日の私の状態そのままじゃん・・・・・

精油の波動を確実につかめるように、練習していきます。
どんな出来事も学びだね006.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-19 23:14 | ----アロマテラピー

インフルエンザ予防

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月18日(晴れ)

c0098304_23303884.jpg


インフルエンザの予防接種を受けてきました。
丁度、注射をうった箇所が腫れて、触ったら痛いです008.gif
予防接種は、毎年受けています。
受けるようになってから、インフルエンザにかかってないな~。

やっぱり効果あるのでしょうか???
以前、インフルエンザにかかった時は、本当に辛かった。
死ぬかと思った008.gif熱が出すぎて、頭がもうろうとして、夢と現実が
分からなくなるし・・・・・

もちろん、予防接種だけでなく、精油を使って、予防もしますよ。
ティートゥリー、ユーカリ、ローズマリー(シネオールの含有が多いもの)、
ラベンサラなんかをよく使ってますね。

以前、新聞で読んだことがあるのですが、学級閉鎖になった学校で、ひとつのクラスだけが
学級閉鎖にならなかったのです。
なぜか???
担任の先生がアロマが好きで、毎日、ティートゥリーを教室の四隅に一滴ずつ落として
いたそうなのです。それで、そのクラスだけ風邪が流行しなかったそう。
生徒は、がっかりだったそうだけど(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-18 23:44 | ----アロマテラピー


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧