<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワインショップで・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月31日(曇り)

心斎橋で素敵なワインショップを見つけました♪
ワイン酒場 mista(ミスタ)」さんです。
何がすごいかって、プリペイドカードでワインが試飲できるんです。
c0098304_1729566.jpg

ワインは、40本ぐらいあって、カードで飲みたいワインのボタンを押して、
自分でグラスに注ぐんです。
30ミリ、60ミリ、90ミリと量が選べ、安いものなら、30ミリ30円から(笑)
500円で3杯も飲めました♪

あてに食事も用意されていて、今回は生ハムとハムの盛り合わせを頼んだのですが、
これがまた、おいしいのです~。お値段も600円!
お店で、このお値段はありえません・・・007.gif

c0098304_1734781.jpg


アロマのお仕事、お勉強をはじめてから、香りというものに、とっても
敏感になり、ますますワインが好きになっています。

ワインの旅にいつか出てみたいな~。と、夢をはせております(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-31 17:23 | ----プライベート

ブールドネージュ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月30日(晴れ)

c0098304_22464513.jpg


本日のおやつは、黒豆のカフェラテに、ブールドネージュとアーモンドサブレです。
この黒豆のカフェラテは、黒豆からつくっているんで、
カフェインがはいっていません。

ブールドネージュは、フランス語で「雪の玉」っていう意味です。
このブールドネージュは、アーモンドのお味がしています。
無印良品のもの♪

そして、アーモンドサブレは、アフタヌーンティーのもの。
今日は、仕事でとっても疲れてしまい、帰りにお菓子買いに寄り道です。
甘いものを食べて、気持ちを落ち着かせます。

秋の夜長・・・・ティータイムの時間が増えそうです。
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-30 23:06 | ----プライベート

ルピシア☆世界のお茶の祭典

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月26日(晴れ)

ルピシア主催のお茶の祭典に行ってきました。
c0098304_22233736.jpg

c0098304_2224794.jpg

いろいろなお茶の試飲です。

いちごバニラや、ミント緑茶、クッキー、白桃、さくらんぼ・・・
100種類以上のお茶の試飲が楽しめましたよ。
c0098304_22272134.jpg

ルピシアは、月ごと、季節ごとに、いろいろな限定のお茶がだされています。

今は、ハロウィーンのお茶かな?
すっごいかぼちゃの香りがして、ほっこりです♪

ハーブティーも好きだけど、紅茶も大好きなんですよね~012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-26 22:20 | ----プライベート

ブータン土産

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月25日(晴れ)

土曜は、出張でご自宅にアロマトリートをしにお邪魔してきました。
以前から、トリートメントに憧れていたってことで、ご予約頂きました。
今回は、アロマトリートメントでしたが、今年、チャクラセラピーのお勉強もしたので、
アロマとチャクラの融合で自分なりにミックスして、行いました。
精油もいつもなら、身体の症状からセレクトしていたのですが、
チャクラとサトル的な見地からセレクトしてみました。
サトルは、まだまだこれからの私のお勉強の課題なのですが、今まで読んだ本や、
チャクラのベスト精油ってことで選んでみました。

とってもリラックスできたようで、満足していただきました。
やはり、チャクラセラピーも取り入れたので、かなり反応がでたようで、
身体がだるかったようです。
でも、今日メールを頂き、右腕がいたくて洋服の着替えも大変だったのが、まったく
痛くなくなったそうです。016.gif
少しは効果あったのかしら♪

夕方からは、カウンセリング仲間が集まり、ホームパーティです。
主催者のTさんは、最近、ブータンに旅行に行ってきたばかり。
ブータン話を聞かせてもらいました。
ブータンでの恋話なんかもあったりして012.gif
c0098304_2305591.jpg


お土産にブータンのお香を頂きました。
今、そのお香を焚きながら、日記を書いています。
ブータンは、古き良き日本を思い出す国で、素朴で人も温かく、物乞いなんかもいなく
とても素敵な国だそうです。
ブータンへの旅行客は1位は、アメリカ。2位は日本なんだそうです。
素敵なお話を沢山聞けました♪

私も先日、作成したディフューザーをみんなにプレゼントしました。
少しでも精油に親しんでくれるといいな~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-25 22:50 | ----アロマテラピー

手作りディフューザー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月22日(雨のち曇り、また雨)

以前の日記にも書いていた粘土で作ったディフューザーができあがりました。

c0098304_21572167.jpg

クマさんとりんごの型のディフューザーです。
粘土をのばして、型でくりぬき、1週間ほど自然乾燥させます。
そして、オーブンの鉄板に並べます。
c0098304_21591549.jpg

30分ほど焼いてできまがり~。
クッキーみたいでしょ037.gif
c0098304_2211652.jpg

トリコロールのデザインのひもをとおして、できあがり~。
このひももお気に入り♪
エッフェル塔がかわいいでしょ~。最近、エッフェル塔デザインのものが大好きな私です。

防水加工をしてないので、これに精油をポタッとおとすと、
しみこんでとってもいい香りがしてきます。
おうちの玄関でも、台所でも、寝室でも、トイレでも、好きなところにかけて芳香浴です。
電気もいらないし、エコですよね♪

たくさん作ったので、プレゼントしようかな♪
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-23 22:05 | ----アロマテラピー

チャクラリーディング練習

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月21日(晴れ)

久しぶりに、チャクラリーディングの練習をしてます。
c0098304_22201517.jpg

今週の土曜、出張アロマの予約を頂き、その場でアロマトリートメントとともに、
チャクラセラピーもミックスしたいな~と思っています。
そこで、先にリーディングをしているわけです。

ホテルでのアロマトリートメントは時間が短いのと、2人、3人同時である事が
多いので、ミックスするような独自な事はできないんですよね~。
今回の土曜の出張アロマは、カウンセリングで同じ勉強した仲間のお一人なのです。

ずっと、トリートメントに憧れがあったそうで、今回初めて予約を頂きました。
充分満足してもらいたいので、チャクラセラピーもミックスしようと、思っているわけです。

チャクラリーディングでは、自分自身気がつかなかった不調な部分を教えてくれます。
そこに働きかけてセラピーを取り入れ、身体がゆるんだところに、
精油を使ったトリートメントをほどこすので、
効果倍増なのです。

あと3日、チャクラセラピーの復讐をしっかりしたいと思います。
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-21 22:29 | チャクラ

スパイクナードで浄化

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月19日(晴れ)

c0098304_1946541.jpg



何年か前から欲しいな~って思っていた、ピンク岩塩のランプ。
先日のロハスフェスタで、偶然にも卸のお店の方が出店していて、半額以下のお値段で
買えてしまったのです。
う~・・・・我慢して買わなくてよかった~012.gif



そして、またまたロハスフェスタで買った、スパイクナードの精油。
ネパールのお店で天然のものばかり販売していて、その中に精油も。
最近、お部屋の整理整頓をがんばっているので、浄化に欲しいな~って思っていたところ。
これも偶然出会ってしまった。
この二つもシンクロなのかしら・・・・

昨日の土曜は、ダフネさんのところで、サトルアロマの基礎を受講しました。
チャクラセラピーを習い、以前にくらべてかなり、自分の中では、
波動についても理解してきているので、
サロン開店までには、サトルレベルで精油を選び出せるようになりたいな~って
意欲に燃えております003.gif

残りの二ヶ月、サトルアロマのプライベートレッスンをお願いしているので、
今年はサトルアロマで年越しです。
昨日、同じ講座を受講したNさん、サロン開店を目前にして、がんばっている姿を見て、
私もがんばらなくっちゃ~って刺激を受けました。

やっぱり、がんばってる人とお話するのって、楽しいです。
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-19 20:05 | ----アロマテラピー

マリー・アンジュ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月17日(晴れ)

病院を退院してから、ほぼ1ヵ月。
外来で診察に行ってきました。
今日は、経過の報告と手術でとった腫瘍の正体??の説明でした。

歯茎のしびれは、少しずつですが回復してます。
まだ、傷口が固い状態なので違和感があるそうなのです。
年末ぐらいには、傷口もやわらかくなっているので、違和感もずっとなくなるそうです。

そして腫瘍の原因ですが、やはり骨の塊だそうです。
なんで、こんな塊ができてしまったのか???
原因は不明だそうです。
まだまだ解明されていない病気って沢山あるんですね~。008.gif
身をもって体験しました。

チャクラを勉強している身としては、第5チャクラが原因しているのではないかって、
すごく感じています。
言いたいこと、表現したいことをグッとこらえてしまっている。
これも原因のひとつなのではないかって・・・

c0098304_1515594.jpg

病院の帰り、ちょっと寄り道です。
中山寺駅前のケーキやさん。
Marie-Ange(マリー・アンジュ)のティールームへ・・・・
c0098304_15173362.jpg


久しぶりです。
ストロベリーのババロアとコーヒーを頂きました。
お値段はセットで700円。
コーヒーは、おかわり自由ですよ。紅茶だとポットサービス。
ケーキは、ショーウィンドォの中から選びます。










c0098304_15205084.jpg
お店の前のこのブルーのポストがとってもかわいい♪
こんなポスト欲しいな~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-17 15:21 | ----店(飲食系)

エコバック

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月16日(晴れ)

最近、いろんなエコバックが沢山、売ってますよね。
エコバックって、お安いから買いやすくっていいですよね。
本当は、手作りしたいところなのですが・・・・・

今年最後の私の目標でもあります。
手作り雑貨012.gif

そして、今日紹介するのは、エコバック。

c0098304_2141019.jpg


ロハスフェアでみつけた、このエコバック。
とったもかわいいと思いませんか~♪
一目ぼれして、買ってしまいました~。お値段も1300円だったかな?
A4ノートもすっぽり入る大きさのバック。

とっても重宝してま~す。
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-16 21:07 | 雑貨

オーガニックなジュース

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月15日(晴れ)

c0098304_20564416.jpg


ロハスフェスタで、オーガニックなジュースに出会い、お持ち帰り。
IZZEという名のジュース。
100%天然のスパークリングジュースです。
天然果汁とスパークリングウォーターからできているんですって。
そして、なんといっても低カロリー。

これは、買うしかないでしょって感じで購入~♪
私が買ったのは、ザクロ味。
やさしいお味に、ほんのりすっぱくて、なんかいい感じでしたよ。

他にも、アップル、ブルーベリー、ピーチ、ブラックベリーと、5つのお味があるんです。
他のお味も試してみたいわ012.gif

う~ん・・・お取り寄せしてみよっかしら・・・
[PR]
by aroma0825 | 2008-10-15 21:12 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧