<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェ・イスタンブール

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月28日(くもり時々雨)

お昼から、三宮へ・・・・
着いたのは、3時。
この時間でワイン飲めるとこないかな~と、神戸の街をブラブラ。

偶然見つけたトルコ料理の店。
カフェ・イスタンブールです。
中に入ってみると、トルコ人のおねえさんとおじさんが切り盛り。
c0098304_22101990.jpg

内装は、白い壁にブルーの色がはえています。
ギリシアを思わせるようなかんじ。
このオーナーの方は、トルコでもギリシアに近い沿岸のほうに住んでいたのかな??
なんて、勝手に妄想しております(笑)









c0098304_22114554.jpg
















c0098304_22152241.jpg

白ワインに、魚とエビ入り春巻き、鶏の串焼きを注文。
スパイスが本当に絶妙。
おいしい~です。お肉もとっても柔らかくって。
どうやったらこんなにおいしくできるんだろう。
ハーブをお勉強している身としては、スパイスを上手に使いこなせる女性になるのが夢。






c0098304_2216755.jpg
大学生のころ、トルコにイスタンブールに旅したことがあります。
当時は、まだイスラム教がきつくて、ほとんど女性が外を歩いていないような状態。
旅行者である私は、ジロジロ見られたのを今でも覚えています。
まるで、動物園の動物になったような気分になったな~って。
今では、きっとかなり街の様子もかわっている事でしょう。
また、いつか訪れてみたいな~。そんなこと思いながら、スパイス料理を楽しんだ
1日でした。
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-28 22:06 | ----店(飲食系)

ぺニシアのハーブ便り

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月27日(くもり)

今週、久しぶりに社会復帰して、ものすごく疲れたみたい008.gif
爆睡してしまった・・・

今日はゆっくりします。
c0098304_15421413.jpg

先週、以前から読んでみたかった「ぺニシアのハーブ便り」を購入。
これから、じっくり読ませていただきます。

これは、京都、大原に住んでいるイギリス人のぺニシアさんのハーブに
囲まれた日々を綴っています。
何か得れるものがあればいいな~って思ってます。

こういう本を見ると、マンションではなく一戸建てが欲しくなります。

また読んだら、感想を紹介しますね。
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-27 15:47 | ----プライベート

ツインズ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月25日(くもり)

昔、こんなタイトルの映画ありましたよね。
確か、シュワちゃんの映画でした。006.gif

そう、今日の話題は「双子」です。
お友達のNちゃんに赤ちゃんができました。
2回目の妊娠です。
彼女が1回目の妊娠の時、私はちょうどセラピストになるべく学校に通い、
試験に合格すべく、施術の練習台?になってもらっていました。
妊婦だというのに・・・・

c0098304_23314864.jpg

(写真は、以前、天草に行った時のものです)

もちろん、妊婦でも大丈夫なトリートメントや、精油も一生懸命勉強しました。
なんだか、なつかしいです。
そして、今回2回目が、双子だというのです。

私の身近で、双子なんて初めてです012.gif
自分の子でないのに、なんだか双子って、ワクワクします。
今度は、練習台でなくて(笑)、なにかアロマで素敵なプレゼントをしたいな~って、
考え中です。
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-25 23:35 | ----プライベート

マリン雑貨

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月24日(晴れ)

今日も秋の気配です。
とってもすずしくなってきました。
今日は、2週間ぶりの会社。

いや~、疲れました008.gif
社会復帰は大変です・・・・

そんなブルーな気分を高めるため、お昼休みに会社近くで雑貨探し。
以前にも日記に書きましたが、この秋の私のお勉強の目標は、
サトルアロマです。
せっかくチャクラセラピーを習得したのだから、心理的な面から精油を選んでいけたらな~
と思っています。
不思議な精油の力を、もっともっと知りたいのです012.gif

講座を受講する前に自分でもお勉強です。
お勉強が楽しくなるように、かわいい雑貨を探しに・・・ってわけです(笑)

ありました~。
c0098304_14283570.jpg


かわいいと思いませんか?
マリンテイストです。
ちっさなお船に、いかりも描かれています。
A4サイズのクリアファイル。
ダイソーで100円。結構かわいいものありますね。

これで、お勉強もはかどる??かしら(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-24 22:34 | 雑貨

なんとなく???

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月23日(晴れ)

お空は晴天です。
秋の味覚を感じたくて、巨峰を食べました。
季節を楽しめて、小さな幸せです012.gif
c0098304_13413019.jpg


ところで、星占いは好きですか?
女性は、どうしても星座で運勢が書いてあると、見てしまいますよね。
アロマテラピーでも、ニコラス・カルペッパーさんが星座とアロマを結びつけたりなんか
しています。
これからの私のお勉強のひとつである、サトルアロマもやはり、この星座とアロマの
関係はお勉強したほうがいいみたいです。

で、今日の話題ですが「冥王星」です。
冥王星は、地球を中心に考えて、一番外側を回っている星です。
とっても長い周期で星座間を移動しているんですって。(十数年をかけて)
そして、この星は「無意識」の星って言われているそう。
そして、この星が移動する年は、なんとなく違う変化がおこる年になるみたいなのです。

ことしの11月26日にはいよいよ、冥王星が山羊座へ移動すfるらしく、
なんとなく、今までの自分では考えなかったような事をしたくなったり、興味が
わいたりするそうですよ。

なんとなく頭にうかんだりした事は、どんどん挑戦したほうがいいみたい。
人生の節目の年になるかもしれないんですって。
おもしろいですよね。
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-23 13:53 | 潜在意識

バスケット

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月22日(晴れ)

今日は、とっても良いお天気。
思わず、ブラブラとお出かけしてしまいました。

お部屋をすっきりしたくって、何かインテリアにもなって、
収納もできる素敵な雑貨ないかな~と探しにでかけてきました。

以前からちょくちょく覗いていた雑貨店。
Cercleさんへ・・・・
ここ、とってもかわいいのにお値段もリーズナブルなんですよ。
西宮北口のアクタの3Fに入っています。

みつけました~。
かわいいバスケットを!!016.gif
c0098304_17523426.jpg


さっそく、置き場所に困っていたブラシやらドライヤーやら、携帯の充電器やらを
入れましたよん♪
これで、お部屋も少しはきれいになることでしょう。
お値段も二つで1869円(消費税込み)
安いと思いませんか~。
ここのお店、本当にお気に入りです。

ネットショップもあるみたいです。
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-22 17:56 | 雑貨

秋の紅茶

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月21日(雨)

今、外は雨。雷もなってます。008.gif
せっかくブラブラとお買い物でも行こうか・・・と思っていたのに。
断念しました015.gif

お家でまったりです。
c0098304_14182894.jpg


お誕生日に会社の友達にもらったフォンションの紅茶をいただいてます。
「オトン」という名の紅茶。
フランス語で「秋」という意味なんですって。

中国茶のブレンドにひまわりの花びらなどがあ入った紅茶は
ヘーゼルナッツやブドウの香りが秋らしいフレーバーティーです。

これから、何をしようかな~。
お部屋のお掃除でもしようかしら 012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-21 14:22 | ----プライベート

スイーツ ファクトリー ナカタ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月20日(晴れ)

台風の去った後、今日は暑かった~。
さすがに、夜になると、虫の声がして、秋を感じるけれど・・・・

こんな暑い日、プーさんのカキ氷器をだしてきて、カキ氷をつくってしまいました。
練乳をかけて・・・
いくつになっても、おいしいわ~(笑)

すっかり、こんな冷たいものも食べれるようになりました。
順調に回復してきてます。001.gif
3時のおやつに、入院時Fちゃんがお見舞いにもってきてくれた、
スイーツ ファクトリー ナカタの焼き菓子です。

c0098304_1937438.jpg


チョコレート、アールグレー、バニラ、ユズ、グリーンティー
迷ってしまう(笑)
冷たい、ペパーミントティーと一緒に頂きました。

川西で展開しているお店だそうで、かなりの人気店だとか・・・・
とってもおいしかったわ~。012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-20 19:44 | ----プライベート

音楽に癒されて・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月19日(雨のち曇り) 台風

入院中、毎晩この二つのCDを聞いて寝ていました。
ひとつは、「Aura」
もうひとつは、「LIVING PLANET」です。

いつもこのふたつのCDに癒されて、病院のベッドの中でも
いい気分で眠ることができていました。
病院生活で、セラピーに曲はかかせないな~と本当に感じました。

普段のなんでもなくしてた事が、ありがたく感じたりと、
入院、手術と言う事でいろいろな事を学ぶことができたと思います。

Auraの中にも入っている、サラ・ブライトマンのTIME TO SAY GOODBY です。

c0098304_1947261.jpg



浅瀬蘭さんのメディテーションミュージックです。


[PR]
by aroma0825 | 2008-09-19 19:50 | ----プライベート

秋の準備

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月18日(曇り)

今日の空は、おもた~い雲。色もどんより灰色。
台風の気配を感じる空でした。
気温は、かなり涼しくなってきたかんじ。

あと1週間と少しで10月。
本当に秋、到来です。
久しぶりに、お休みを利用して、ショッピングに出掛けました♪
出掛けた先は、三田のアウトレット。
c0098304_1951825.jpg


平日は、やっぱりすいてますね~。
今回の目的は、ベージュ系のチノパンが欲しいのです。
今、はいてるものが、敗れてきまして(笑)
そこまで、はくな・・・って感じですが 008.gif

c0098304_1948567.jpg

試着しまくって、この2本を購入~。
あと、トリンプの下着と 016.gif

あとは、あまり心引かれるものとの出会いはなかったです。
残念・・・・

個人的には、垂水のアウトレットのほうが、おしゃれなものが多いような気がします。
次回からは、やっぱり垂水かな~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-09-18 19:20 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧