<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

神戸ステーキに舌包み

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月31日(晴れ)

またまた、残暑がもどってきました。
あつ~い!!008.gif

今日は、誕生日を祝って、相方が神戸牛のステーキを食べにつれていってくれました。
神戸にいながら、本格的な鉄板で焼く、ステーキやさんに行ったことのなかった私。
いつも、食べてみたいな~とか、
ホテルのお仕事で、お客さまに、おいしいステーキのお店を聞かれても、
答えられない~って、ぼやいていたら、
本日、連れてってくれましたよ。

お店の名前は、「神戸ステーキ極」です。

c0098304_2025220.jpg

まずは、ポタージュスープから。
c0098304_2034584.jpg

そして、お野菜を焼いてくれます。
お野菜は、ポン酢で頂きます。
c0098304_2042765.jpg

本日の主役、神戸牛です。フィレ130グラム。
c0098304_2051339.jpg


ものすごくやわらかい・・・
お塩、胡椒、マスタード、お醤油が用意されています。
素材がいいから、お塩で頂きます。
このあと、少しのお肉ともやしで、炒め物を作ってくれます。
これが、またおいしい・・・

あ~、幸せ・・・・
連れてってくれて、ありがとう・・・の一言です。

ちなみに、神戸牛は、神戸で育てられているのではなくて、
但馬地方で育てられていて、基準に達しているものを、神戸牛と呼んでるそうです。
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-31 21:47 | ----店(飲食系)

夢の意味

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月30日(雨のち曇り)

今日は、朝から雨です。
朝いちで歯医者さんに行って、歯石をとってもらいました。
帰ってきて、ローズマリーとペパーミントをたきながら、この日記を書いています。

ニュースで見ると全国的に豪雨になっている模様。
最近、本当に異常気象が多くて、なんだか不気味な感じがします。

温暖化・・・自分でできることは限られてるけど、できることからしなければ・・・
って気に本当になります。

今日、へんな夢をみました。
なぜかわからないのですが、中学時代、好きだった男の子が夢に・・・
自分も相手も今の姿です。同窓会なのかな~???

なぜかわからないけど、同級生の子に帰る間際に、私が昔、好きだったのよって
伝えておいて、って言うのです。
それだけの夢なのですが・・・・

いったい、どういう意味が隠されてるんだろう・・・・
で、この歌を思い出しました。
彼は、当時野球部に所属していて、この歌とはまってるんですよね。

懐かしい思い出です (^_^)
聴いてみてください♪


[PR]
by aroma0825 | 2008-08-30 10:35 | ----プライベート

ポルトガルに浸る・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月26日(雨のち曇り)

ポルトガルに行ったことありますか?
私は、まだないんです・・・でも、行ってみたい国のひとつです。

今日は、はじめてポルトガル料理のお店「ポルトガリア」に行ってきました。
ポルトガル料理って・・・う~ん・・・たこを使ってる料理???
カステラしか知らない・・・ってかんじでした。

c0098304_2147665.jpg


メニューを見ると、魚介料理満載です。
これは、蒸しエビ。
エビはプリプリです。
c0098304_21473292.jpg

そして、たこのサラダ。
c0098304_21475945.jpg

あさりの白ワイン蒸し。
ワインの種類もすごいんです。
ポルトガルのワインが、こんなにそろってるなんて・・・・ってかんじです。

まったく分からないので、ソムリエさんに相談です。
もちろん、ポルトガルのかた。

食後に、はじめてポートワインをグラスで頂きました。
ポートワインは、デザートワインで、甘いワインです。

お値段はありますが、30年ものを飲んでしまった011.gif
香りがほんとにいいんです。
アロマです。
c0098304_21482435.jpg


お店の中は、異国です。ポルトガルの方がいっぱい。
そして、まだまだ食べたいメニューが満載でした。
また、行きたい!!
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-26 21:43 | ----店(飲食系)

薬膳カフェ&バー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月25日(曇りのち雨)

今日のお昼は、以前から気になっていた薬膳カフェ&バーのお店、「五色」に
ランチに行ってきました。

毎日、日替わりで薬膳ランチをだしているそうです。
c0098304_2292894.jpg


お茶は、ジャスミン茶です。
すべてのお料理にこだわりがあり、興味深々です。
スープもなんだか身体によさそうなこったもの。
おかずの品数もとっても豊富です。
デザートは、杏仁豆腐。

私好みのお店。
夜は、バーになるようで、ローズマリーの焼酎があるんです。
はじめて知りました。どんな味なんだろ・・・・
すっごい気になります(笑)
会社から近いので、通ってしまいそうです♪

そして、そして本日は、私の誕生日なのです。
年齢は、内緒にして(笑)

この1年、何をしようか、しっかり目標をたてようと思います。
歳がかわったところで、実は、9月に手術をすることになり、2週間ほど入院するんです。
手術する場所は、顎の骨。
口腔外科でお世話になります。
今年は、虫歯に親知らずに、この顎の手術。口の中ばっかり。
しかも、とりだしてばっかりです。

なんだか自分自身、すっごいおそうじしているような気分です。
新しい自分に生まれかわっていってるようです。003.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-25 22:19 | ----店(飲食系)

歩いてますか?

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月24日(晴れ)

c0098304_21594036.jpg

日曜日、久しぶりにお昼間にアロマの予約がはいりました。
ホテルのお仕事は、やはり夜に予約がはいる事がほとんど。
だから、お昼間は本当にめずらしいのです。
今日は、フェイシャルがメインのトリートメントでした。
フェイシャルに関しては、アロマではなくエステの学校で、いちからしっかり
お勉強しようと、思っています。

やっぱり、顔専門の学校で技術を習得したいんですよね~。

お仕事が終わって、東急ハンズに寄り道です。
目的は、万歩計。
ジムを退会してしまったので、今では運動する機会もなく、
とにかく、普段の生活でなるべく歩くことを心がけています。

地に足をつけて、しっかり歩くことで第1チャクラも活性するし♪
もっかのところは、毎日の歩いた歩数の記録です。

1日1万歩が目安だそう。
いったい普段、自分はどのくらい歩いているんだろう・・・・
楽しみです。001.gif019.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-24 21:49 | ----プライベート

藁葺きの囲炉裏料理

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月17日(晴れ)

お盆最終の日。
丹波篠山にある、囲炉裏料理のお店、「いわや」に行ってきました。
(以前、同じく篠山にある藁葺きのダイニングに行ったことがありますが)
c0098304_21531955.jpg

丹波篠山の城下町から車で10分ほどの山の中にあります。

地図をコピーして持っていったんだけど、いや~、迷子になりました。008.gif
お店は、写真のとおり藁葺きのおうちです。
田舎に帰ってきたような、ほっこりした気持ちになります。

中に入ると・・・
c0098304_21541992.jpg

このように、囲炉裏端になってます。
メニューは、お鍋料理か、バーベキュー。
私は、今回は、鶏のすき焼きにしました。
c0098304_21544289.jpg


鶏は、金曜にしめるらしく、週末は新鮮なものをいただけるそうです。
(残酷かしら・・・・)
ここは、すべての食材が自前です。
もちろん、鶏は、地鶏で放し飼い。
お野菜もお米もすべていわやさんの畑でとれたもの。

その土地のものを食べて、第1チャクラも活性化してます。
ご家族で経営されてるようで、腰のまがったおばちゃんが、とっても元気に
サーブしてくれます。
本当に、田舎に帰って、おばちゃんがもてなしてくれてるようです。
c0098304_2155678.jpg


ほっこり気分です。
ここは、大阪で有名なイタリアンの店、ポンテヴェッキオの山根シェフも
お気に入りのお店らしく、本当にすべてにこだわりがあり、おいしいです。

四季を感じに年、4回行きたいですね。
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-17 15:07 | ----店(飲食系)

ビオワイン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月16日(晴れ)

はじめて、ビオワイン専門のワインバーを体験しましたよ。
お友達から、ビオワインは、酸化防止剤が入ってないから、二日酔いもましなんだよ(笑)
なんて、話うぃ聞いていて、とても興味があったのです(笑)

それになっていっても、ビオワインは、有機農法からつくられているオーガニックワイン。
自然療法をお勉強している身としては、興味深々です016.gif
でも、悲しいかな・・・ビオワインって、値段的にお高いのです・・・
なかなか、気軽に行けなくて・・008.gif

やっと、かねてから行ってみたかった、ワインバーに行ってきたのです。
三宮にある「アルゴ」さんです。

c0098304_2157372.jpg

c0098304_21574327.jpg


店内は、洗練されたおしゃれな、大人のワインバーってかんじ。
ソムリエのかたも、とてもダンディーな、おじさまです(笑)

私がソムリエさんにお願いしたワインは、
「白ワインで、香りはとってもフルーティーで、お日様を感じさせてくれるようなもの。
味は、辛口でさっぱりしてるもの。こんなワイン紹介してください。」

ソムリエのかたは、3本選んでもってきてくださいましたよ。
2本は、フランスのブルゴーニュのもの。
もう1本は、イタリアのシチリア島のもの。
迷いもなく、イタリアに決定!!イタリアのワイン、それも南イタリアのワインに目がない私。

私の好みにピッタリのワインが南イタリアには、いっぱいなのです。

c0098304_2158872.jpg


選んだ南イタリアのワインは、また出会ったことのない初めてのワイン。
ドキドキしながら飲んでみると、キャー012.gif
私の好みです~。

いや~、幸せな夜でした~。
また、行かなくては・・・
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-16 12:56 | ----店(飲食系)

丘の上のビアレストラン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月15日(晴れ)

お盆3日めは、お昼から家族で三田にあるキリンのビール工場に行ってきました。

c0098304_21501485.jpg


ビールの缶の送迎車。
乗ってみたかった(笑) 

ビール工場の見学は、40分ぐらい時間がいると、いうことだったので、
お腹もすいていたので、断念。
お目当てのビアレストラン、に直行です。
c0098304_21503862.jpg


ビール工場がそばなので、新鮮な生ビールがいただけます。
お盆ということもあってか???ガラガラでした(笑)

c0098304_2150582.jpg

暑い日のビールは、本当においしい001.gif

今度は、工場見学もしてみたいです。
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-15 22:31 | ----店(飲食系)

体験チャクラセラピー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月14日(晴れのち曇り)

お盆2日めは、チャクラセラピーの体験にダフネ先生のところに、行ってきました。
チャクラセラピーを習得したけれども、実際に自分がお客様となって、
体験してみましょう~ということで、予約させてもらいました。

c0098304_22112955.jpg


カウンセリングの結果、今回は第1チャクラと第5チャクラのセラピーとなりました。
チャクラオイルを使って、90分のセラピーです。
セラピーを受けていて、私の体が固く、なかなか波動が通らないのが、
自分でもよくわかりました。007.gif

毎日、本職のお仕事でPCに向かっているので、体も頭もカチカチになってしまうのです007.gif

セラピーが終わると、第1チャクラのセラピーのせいか、かなり体がだるく、
セラピーの反応を感じました。

そのまま帰宅・・・と行きたかったのですが、そのままホテルのアロマのお仕事に向かいました。この日のお客さまは、主婦3人組で、はじめてのアロマ経験とのこと。

本当によろこんでもらえました。
くせになりそう~なんて言ってもらえ、私も幸せな時間がすごせました。

今日も幸せな1日でした。
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-14 22:09 | 潜在意識

かわいいサロン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


8月13日(晴れ)

今日から、お盆休みです♪
あ~、ずっと休みだったらいいのに・・・なんて怠け心がおこってしまいます。
本日は、疲れをとるために、最近ちょくちょくお邪魔しているprisumさんに、
ボディとフェイシャルを受けに行ってきました。

とってもかわいらしい、若いセラピストさんなのですが、圧がとっても私好みなのです。
いつも、岩盤のような私の肩と首をほぐしてくれています。
きっと、ものすごく疲れていることでしょう・・・・

今日は、prisumさんが2周年記念ということで、特別プライスのはがきを
頂き予約させていただいたのです。

いつもはフェイシャルのコースなのですが、今日ははじめてのボディもついてました。
150分のコースで、本当に堪能させてもらいました。
ここのサロンさんのメニューの作り方、インテリア、とっても参考になります。

女性が喜ぶように本当にいろいろ考えてくれています。
c0098304_22151958.jpg


そして、もうひとつの楽しみは、トリートメントが終わった後のお茶です。
いつも、いろんなお菓子がついてくるんですよ。
今日は、モンブランでした。近所のケーキやさんで購入しているそうです。

甘いものが大好きな私。
幸せな1日でした。
[PR]
by aroma0825 | 2008-08-13 22:18 | サロン巡り


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧