<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チャクラセラピー終了

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月28日(土)
今日が、チャクラセラピーの最終日でした。
午前中は、復習をして午後からは実技の試験でした。
モデルさんをつれてきて、チャクラリーディングを行い、カウンセリングをして、
実技を行いました。
c0098304_22583266.jpg


認定書も頂きました。
試験は、終わりましたが、これからです。
私は、このチャクラセラピーをアロマトリートメントや、アーユルヴェーダの
アビヤンガにとりいれていきたいと思っています。

とりあえずは、サロンを開くまでまだまだなので、それまでリーディングの練習を
続けていきたいと思っています。

でも、月2回のペースで、ダフネさんに通っていたのに、
もう終わってしまったのは、少し寂しいです。007.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-28 22:10 | チャクラ

スペインバー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月25日(晴れ)
先週の土曜、久しぶりにお気に入りのスペインバーに行ってきました。
c0098304_230671.jpg


三宮では、すっごくスペインにバールが増えています。
気軽に安い値段で少量をいろいろ食べれるタパスが好まれるのかな~。
c0098304_2302799.jpg


私が気に入っているのは、アヒージョです。
特に、牡蠣のアヒージョが大好物012.gif
いろいろなお店で食べてみたけど、ここのバーのんが今のところ一番♪

すっごく味がしみてておいしいのだよ~。
c0098304_231279.jpg


小さなお店で、内装は洞窟をくりぬいたようなかんじ。
静かで、なんか落ち着くのよね~。

あ~、またワイン飲みたくなってきた(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-25 23:47 | ----店(飲食系)

弟6チャクラのケーキ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月23日(晴れ)

土曜は、月に1度のチャクラのお勉強しながら、そのチャクラをいかすお菓子を頂ける
お楽しみの講座の日でした。
今回は、弟6チャクラ。
第3の目といわれている場所。眉間の場所です。
第3の目は、チャクラを知らなくてもほとんどの人が知っている箇所ですよね。

c0098304_232745.jpg


今回のデザートは、弟6チャクラにあわせた色で、ブルーベリーのはいった
パウンドケーキです。
そして、頭をすっきりさせるために、ペパーミントのお茶。

そして、弟6チャクラを活性させるためのバブルです。

私は、ついつい本業の仕事がらか、頭を使いすぎてしまいがち。
体の叫びに耳を傾けることを忘れがちです。

久しぶりに、シロダーラを受けて、弟6チャクラを休ませてみてもいいかもしれませんね。

c0098304_2321943.jpg


今回のケーキは、またまた特別に注文して作ってもらったそうです。
一般には販売していないらしく、特別に知り合いの方にのみ
注文をうけて作ってらっしゃるそうです。

私も、むか~し、小学校、中学校、高校と本等にケーキつくりに熱中してたのを
思い出します。社会にでてすっかり作らなくなってしまったな~。

いつか、また時間に余裕ができたらつくってみたいな043.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-23 23:15 | 潜在意識

梅雨まっただ中

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月20日(雨)
c0098304_2355254.jpg


梅雨真っ只中。
湿気も多いし、不快指数かんり高いです~007.gif
カラッとした南の島に行きたいな~。

最近、病院通いが続いていて、気分がめいってます。
気分を上げるのに、またまた旅心がムズムズしてます~。001.gif

最近、部屋の掃除を少しずつ、そして身の回りのものを整理整頓してます。
みょ~にいらないものを捨てだしてます。
弟1チャクラが動きだしている感じです。

波にのって、いらないものをきっちり捨てて、運が舞い込んでくるように
なったらいいのにな~。

今日の夜は、オレンジ、ラベンダー、ベルガモット、そして最近マイムーブのペパーミントを
加えて、芳香浴を楽しみま~す。

明日は、月1のチャクラスイーツが食べれる日です。012.gif
楽しみ(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-20 20:37 | ----プライベート

北欧のカフェ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月18日(晴れ)

大阪の梅田に、去年の12月に関西初の北欧スタイルのカフェがオープンしました。
ずっと、ず~っと行きたい♪って思っていたのに、なかなか行けず・・・
やっと、行ってきました。
c0098304_2372481.jpg


ノード・カフェです。
店内は、ナチュラルなかんじで、雑貨も北欧の雑貨がちょこんと飾ってあったりして、
すっごい居心地がいいかんじでした。
c0098304_2374373.jpg


テレビで映像が流れていて、北欧の風景なんかの映像で、
思わず、行きたいな~なって気分になってしまいます。
以前、オローラを見に真冬にフィンランドに行った経験があります。
真夏の北欧も魅力的だな~。
c0098304_238740.jpg

メニューも北欧で食べられているものなんかもあって、ちょっとおもしろいです。

あまり雑踏もかんじず、なかなかおすすめですね。
神戸にもできたらいいのにな~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-18 13:52 | ----店(飲食系)

歯のケア

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月15日(曇り)

今、毎週のように歯医者に通ってます。
発端は、歯のつめものがとれたからなのですが、
歯磨きのへたくそさが原因で、虫歯だらけ007.gif

先生にものすごく怒られて、今はせっせと歯磨きがんばってます007.gif
c0098304_1742216.jpg

つめものがとれてしまった歯も、さらに虫歯になっていて、
削っていったら、ほとんど歯が残らない状態・・・
だから、歯ぜんたいにかぶせないといけないのですが、その歯の位置が
笑った時に見える位置なもんで、銀歯すこし抵抗があり、セラミックにしてもらいました。

でもセラミックは、保険がかからないので、8万円007.gif
自業自得とはいえ、かなりショックでございます・・・(泣)
高すぎる・・・・・

まだまだ治療は続くので、お塩にミルラとティートリーを入れて、
歯茎のマッサージなんかもしてます。

どうか、健康な歯に戻れますように・・・・007.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-15 17:19 | ----プライベート

年代別ミネラルウォーター

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月11日(曇りのち雨)

おもしろい記事を見つけました。
飲んでるミネラルウォーターで年齢がわかる?らしいのです(笑)

10代~60代以上のモニター8383人を対象に「ミネラルウォーター」に関する調査を実施し、飲み方や購入・好きな銘柄などについてまとめたそうです。

これによると、ふだんミネラルウォーターを飲用・使用している人の割合は46.2%。
そして、銘柄は・・・

最も支持が高かったのが「サントリー天然水<南アルプス>」(16.5%)。
2位(11.9%)、3位(11.8%)となったのは「ボルヴィック」と「六甲のおいしい水」。
さらに、「アルカリイオンの水」、「エビアン」、「コントレックス」と続くそうです。

c0098304_22145864.jpg
そして、年代別に特徴がでたそうです。

「サントリー天然水<南アルプス>」の年代別傾向を見ると、最も多いのが60代以降。
総合2位となった「ボルヴィック」は20代の支持が最も多く、
年代が上がるにつれ、支持者の割合が減少するそうです。
海外のミネラルウォーターは若者に人気のようです。

あなたの好きなミネラルウォーターは何ですか?
私は、ボルヴィックを
よく飲んでますね012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-11 22:18 | ----プライベート

夜道には注意

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月9日(晴)

最近、我が家のまわり、ご近所さんの間で、夜道に注意の声があがっています。
なんでも、野生化したあらいぐまが、うろうろしているらしいのです。
c0098304_21441872.jpg


野生のあらいぐまは、とても凶暴らしく、夜、家に帰るとき、
ちょっとビクビクしてます。008.gif
あらいぐまは、木に登るから、上からとびかかってきたら、どうしよ・・・とか。

何年か前は、熊騒動もありました008.gif
ま~、自然いっぱいですわ。
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-09 21:46 | ----プライベート

ストレスでゆがむ骨

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月8日(晴れ)
c0098304_21571384.jpg

天気予報は、はずれて今日はとっても良い天気でしたね。
今日は、はじめての単発セミナーに参加してきました。
東京の調布市でサロンをされている、カイロプラクターの山口純子先生のセミナーでした。
山口先生は、カイロ一筋に20年の方で、心理学も勉強され、
骨がゆがむ原因に、ストレスも大きく関係していると言う事を説かれています。

本日のお題は、ストレスには、骨をゆがますストレスと、骨をゆがまさないストレスが
ある、という話と、恨みによって病気が発病する、という話でした。
とても興味深く聞かせていただきました。

同じストレスがかかっても、そのストレスの対処の仕方によって、
骨がゆがむ人と骨がゆがまない人とに別れるのです。
ゆがむ骨とは、仙骨です。
骨盤にある真ん中の骨ですね。
これが、脳の視床下部と脊髄が神経によってつながっていて、ストレスが視床下部を
刺激し、仙骨がゆがむのです。

恨み理論のほうですが、
恨みとう感情を消そうと努力しすぎると、乳がん、前立腺がんになる確率が高くなると
いうのです。
そして、恨みを受ける側は、腰痛、うつになる確率が高いというのです。
その理由も教えていただきましたが、今日はながくなるので、
この辺で・・・・014.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-08 22:13 | 潜在意識

チャクラ総復習

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


c0098304_2394347.jpg


チャクラセラピーを習って二ヶ月。
全6回、今月でそれも終わりです。
最終の授業は、試験らしい。

実際に、リーディングをして、チャクラセラピーをほどこします。
やばい・・・
実際にチャクラのカウンセリングなんて、自信ありません。
セラピーも練習してないし・・・・

ということで、まずは習ったチャクラの復習をはじめてます。
「チャクラを活かす」、「チャクラ癒しへの道」
チャクラを勉強しはじめた、1月の頃は、この本を読んでも、???って感じだったのですが、
今、読んでみると以前より結構、理解できるようになっています。
私も成長してるのね♪フフフ012.gif
最終の日までに頭に入るかは、疑問???ですが、くいのないセラピーを
したいですからね~。

モデルには、大学時代のお友達のFちゃんにお願いしてます。
満足してもらえるように、がんばらなくては037.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-06-07 15:34 | チャクラ


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧