<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アーユルヴェーダのお茶

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



先日、成城石井で、アーユルヴェーダの体質別につくられたお茶を見つけ、購入しました。

c0098304_22524740.jpg


これは、イギリスのバッカハーブスのハーブティーです。
アーユルヴェーダハーバリストがブレンドしたものだそうです。
種類は、5種類あります。
私は、ヴァータ・ピッタ体質なので、この2種を購入してみました。

ヴァータ体質用が、リラックスで、カモミールの香りにつつまれます。
ピッタ体質用は、リフレッシュで、ペパーミント、リコリス、ローズなど6種類のきいたさわやかな香りです。

ティーパックなので飲みやすく、味もおいしいです。
まだ、3種類あるので、全部ためしてみようかな?って思ってます。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-29 20:19 | ----アーユルヴェーダ

死の知らせ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


昨日、久しぶりに中学、高校と仲良しだったTちゃんから電話がありました。
でも、電話があった瞬間、なぜだかわからないけど、久しぶりに急に電話があったということで、
死の知らせ?って変な胸さわぎがしました。

電話にでてみると、予感は的中。
同じく、中学、高校と仲良しだったNちゃんの旦那さまが亡くなったとのこと。
先週の水曜に倒れ、土曜には告別式だったらしい。
脳梗塞だったそうです。

彼女は東京に住んでいるので、旦那さまには一度会っただけだけだったけれど。
とてもやさしいかんじの、温和な人だったのを覚えています。

彼女には、4歳と2歳の男の子と女の子がいます。
そして、今、お腹のなかにも命が宿っているそうです。

脳梗塞、自分におこっても不思議ではありません。
死について考えてしまいます。

そして、Nちゃんにもこれからの人生、がんばってほしいです。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-25 22:50 | ----プライベート

私たちの記憶

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


c0098304_22535620.jpg


昨日、テレビ番組で、私たち人間の記憶というものについての話がありました。
ある大学の教授が何千人かを調査して、結果をまとめたそうです。

私たちに、昔の思い出(一番覚えていること)をひとつ思い出して紙に書いたとします。
すると、楽しい思い出を書いた人、悲しい思い出を書いた人、どちらでもないもの
以上の比率は、6:3:1だそうです。

人は、悲しい思い出の2倍の楽しい思い出を持って、生きている生き物だそうです。
だから、生きていけるのです。

小さいころに虐待を受けたり、辛い経験のある人は、自分の記憶のなかから、
その記憶を消そうとする力が自然におこり、本当に忘れてしまうそうです。

確かに、自分自身も当時本当に辛かったこととかでも、今はその事を
思い出しても、当時ほどは辛くありません。
これも、自分の記憶から消してしまう(忘れてしまう?)自然の力ですよね。

6:3という比率、なるほどな~っと感じた比率でした。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-22 19:42 | ----プライベート

チャクラを習う(第4チャクラ)

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


本日は、月に1回の限定レッスンの日です。
今日からに1ヵ月は、自分自身の弟4チャクラを見直そう!です。
弟4チャクラは、胸のあたり。
風の要素です。

コミュニケーションであり、愛のチャクラです。
私は、どうも弟4チャクラは弱いようです。

c0098304_22551331.jpg


今回も石鹸をおみやげにもらいました。
この石鹸で、さわやかな胸を通りぬけるような風のエネルギーが、閉ざした心を開き、
胸の内にあった悲しみや恨みを運びさってくれるとのことです。

お菓子は、おうすと、生菓子です。
弟4チャクラの色は、ピンク(愛)とグリーン(コミュニケーション)です。
とても、おいしくいただきました。

この1ヵ月の目標は、
前回できなかった、腹筋をする(第3チャクラのため)
森林浴をする(第4チャクラのため)
酢を飲む(第4チャクラのため)

以上です。とりあえず、がんばってみます。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-19 18:08 | チャクラ

Around40~注文の多いオンナたち~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


c0098304_20101890.jpg


今日は、放送第2回めでした。
会社でも、このドラマにはみんな関心があるようです。(私も・・・)
最近、ドラマをぜんぜん見ていなかったのですが、今回は久しぶりに見ています。

主演の天海祐希さんは、精神科医のお医者さんの役。
そして、 藤木直人さんが、臨床心理士の役です。
ドラマの中で、カウンセリングの場面がでてきます。
カウンセリングの勉強をしてた身としては、ドラマですがその点も興味深く見ています。

講座に通っていたときは、臨床心理士の先生の講義の時もありました。
実技指導の先生の中には、臨床心理の資格をとるべく大学に通っている方もいました。

Around40、カウンセリング、とてもタイムリーなドラマです(笑)
はまりそうです・・・
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-18 23:07 | ----プライベート

トイレそうじでツキを呼ぶ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


c0098304_20111695.jpg


トイレそうじをすると、ツキを呼ぶ、と、よく言います。
私は、実家にいるので、たまにしかトイレそうじをする機会がないのですが、
(すいません・・・・) それでも、家にいる時は、お手伝いで、トイレそうじをします。
たまにするので、徹底的にします。

トイレそうじで、何故ツキを呼ぶのか・・・
不思議ですよね~。
でも、実際、私もトイレそうじを徹底的にした後には、決まって予定もしていなかった
臨時収入があるのです。(額はたいしたことありませんが・・・・)

本当に不思議ですよね~。
みなさんも、そんな経験ありませんか?
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-17 21:36 | 潜在意識

マイケル・ジャクソン

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


c0098304_2031332.jpg

土曜のスマステーションの特集は、マイケル・ジャクソンでした。

私は、学生時代(高校、大学)と、本当にマイケル・ジャクソンが好きだったのです。
そう言えば、最近聞いてないな~と、久しぶりにCDをとりだして、聞きました。
本当になつかいです。

スマステでは、マイケルのうわさについて、マイケルについての質問の答えを調べ、
発表していました。
例えば、マイケルの1ヵ月の生活費は?
答えは、2億円だそうです。とにかく、おかかえの人が多く、その人達の給料が
すごいみたいです。ひぇ~・・・

他のアーティストがツアーの時に、必ずするのに、マイケルはしない事な何?
答えは、リハーサルだそう。
彼は、ツアーをぶっつけ本番でこなしているそうです。ひぇ~・・・

マイケルは、声がわりをしないようにホルモン注射をうってるって本当?
答えは、ちゃんと声がわりしているそう。
声変わりしているのに、高音もでるのです。声の音の幅が半端じゃないとのことです。

などなど、他にもびっくりする内容がいろいろりました。
やっぱり、マイケルはすごいな~。
また、コンサートツアーしてほしいです。関西でも
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-16 20:50 | ----プライベート

チューリップ・アイランド・フェスティバル

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif

先週末の日曜日、淡路島にある淡路島国営明石海峡公園に行ってきました。
今、ここでチューリップ祭りが行われています。
c0098304_2013053.jpg

c0098304_20131578.jpg


292品種、60万球の球根が植えれています。
国内でも類をみないスケールだそうです。

広い園内に、色とりどりのチューリップたち。
とてもさわやかな気分で、春を満喫した1日となりました。

関西のみなさん、とてもおすすめですよ。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-15 22:17 | ----プライベート

チャクラセラピー(空の巻)

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


今日は、朝からダフネさんのサロンで、チャクラセラピーの実践のお勉強がスタートしました。
今まで、チャクラ入門講座、チャクラリーディングとお勉強してきましたが、
今回からが実際に自分がお客さまにさせていただくセラピーの実践となります。

人間には、五つの要素のエネルギーが流れています。
(第1チャクラ~第5チャクラを指します)
この五つの要素によって機能し、バランスをとっているのです。
これは、アーユルヴェーダ、東洋医学で唱えられています。

チャクラセラピーは、このバランスをととのえるのに、気付きを与える手助けを
するセラピーで、アロマなどのトリートメントと違い、エネルギーワークになります。

マッサージやアロマトリートメントは、極度に疲れている人や、筋肉に炎症をおこしていたり
すると、行うことができませんが、このチャクラセラピー(エネルギーワーク)は、
行うことができます。

今回は、第5チャクラのセラピーをならいました。
第5チャクラは、喉にあたる場所です。
要素でいうと、空の要素と言われています。
色は、青色。自然界でいうなら、空や海のような青です。
c0098304_0573642.jpg

(写真は、沖縄旅行の際のものです)

第5チャクラは、フィールドのエレメンツで、ここが崩れると、空洞がなくなり、
身体をながれる微細なエネルギーがとどこおってしまい、他のチャクラまでも
崩れてしまうそうです。

第5チャクラのセラピーは、関節から関節へのエネルギーを通していくものでした。
はじまったばかり、自分のものなるように練習していきたいと思います。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-12 23:42 | ◆精油(アロマ)のあれこれ

快眠のすすめ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


c0098304_22323871.jpg


快眠できてますか?
私は、どうだろか・・・・寝れないってことはないんだけど、快眠か?と聞かれると・・・
快眠の効果をたかめるハーブとして、
ラベンダー、カモミール、ベルガモットは有名ですよね。
ラベンダーもいろいろな、種類がでていますが、ラベンダーも真正ラベンダーを選びましょう。
真正ラベンダーが、酢酸リナリルをたくさん含有してて、
鎮静効果をもたらすそうです。

その他にも、寝れないときに有名なのは、
「ひつじが1ぴき、ひつじが2ひき・・・」なんてのが、ありますよね。
ある本によると、これはもともと英語で、「one sheep,two sheep・・・」と、
英語で「シープ」と言うときには、息をながく吐くので、自然に複式呼吸になり、
身体がリラックスして眠りへと誘われるそうです。
でも、日本語で「ぴき」と言っても息が詰まって緊張がとれないので、
快眠の効果は得られないとか・・・

そこで、
①うれしいな~
②楽しいな~
③ついてるな~
④ありがたいな~
⑤幸せだな~

この言葉を眠くなるまで唱えると、全身の力がぬけてきてリラックスし、
眠りへと導かれるそう。
プラスの言葉を唱えると、唱えてるだけでハッピーな気分になっていくのです。

素敵ですね。
[PR]
by aroma0825 | 2008-04-11 22:58 | ----アンチエイジング情報


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧