<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思いがけない心使い

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



土曜日の午前中、またまた初めてのサロンさんにフェイシャルを受けにいってきました。
場所は武庫之荘です。
駅から5分以内。やっぱり駅から近いと便利ですね~。
サロンはやっぱり駅から近いほうがいいのかな~。
でも、部屋の窓から緑が見えるのが私のサロンの理想なんだけど・・・
そうなると、駅近ってわけにいかないし。。
う~む・・・

で、内装はとってもプリティ。
私好みでした♪
トイレなんて参考になりました。(^_^)
セラピストさんも、とってもかわいらしいかた。
もちろん、フェイシャル、デコルテとても上手。私好みでした。
また、来月予約しよっとって決めてます(笑)

とても勉強になります。
帰りにご近所においしいランチできるお店ありませんか?って聞いたところ、
セラピストさんのお友達がされてるイタリアンのお店を紹介してもらいました。

さっそく、サロンをでて、そのイタリアンのお店でランチをしたわけですが、
パスタの味つけがとってもおいしくって♪
またまた幸せな気分です。

c0098304_2150385.jpg


食後にでてきたカプチーノです。かわいすぎます~。
赤ちゃんのくまちゃん。
感動してるところに、オーナーシェフさんからティラミスのプレゼントです。
さっきのサロンのセラピストさんからfaxがきたとのこと。

思いがけない2人の心使いに感動です。
幸せなひとときをありがとうございました~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-31 21:48 | サロン巡り

お母さんは大変

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



東京では、桜がもう満開とのこと。
関西も随分、桜が開花してきています。

私の家のまわりも・・・


c0098304_20171376.jpg
今日のご予約のお客さまは、小さな赤ちゃんのいるお母さんでした。
ホテルのお部屋にお邪魔すると、
家族3人でお泊りでした。お父さん、お母さん、赤ちゃん。
お母さんが、アロマトリートメントを受けている間、お父さんが子守です。
毎日、だっこしてるため、肩がこるし、腕もだるいとのこと。
トリートメント中、本当に気持ちよさそうにしていただきました(ありがとうございます♪)

でも、途中からなぜか赤ちゃんがおお泣き。
お父さんががんばって、あやしていましたが、さらに泣き声はエスカレート。
お父さん必死です。
「お母さんて、毎日こんなに大変なんや~」ってぼそり・・・

おお泣きの中、トリートメントさせていただきました。
終わりごおろ、泣きつかれて赤ちゃんはおやすみに。

おお泣きのなか、あまり癒されなかったかもです。
でも、身体は楽になっていただけたでしょうか・・・・
本当に、お母さんは毎日大変です。
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-29 22:40 | ----アロマテラピー

感情と臓器の関係

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


すっかり暖かくなって、春の気配ですね。
近所の桜も咲きだしました。明日、写真をとりに行ってこうようかな♪
c0098304_2018248.jpg

今日、久しぶりに、越智啓子先生の「人生の癒し」を読み返しました。
越智先生は、精神科医なんですが、代替医療を重点に活動をされています。
とてもユーモアのある先生で、2回ほど講演会に参加し、1度、先生のクリスタルヒーリング講座を受講しました。ミーハーにもサインまでもらってしまいました(笑)

そして、この「人生の癒し」の中に、感情と臓器の関係について書かれている箇所があり、
その箇所を紹介します。

○怒ると気は逆上する
○喜ぶと気は穏やかになる
○悲しむと気は消える
○恐れると気は下降する
○驚けば気は乱れる
○考えすぎると気は固まる と昔から言われています。

感情と臓器は結びついているのです。

☆過度の怒りは肝臓を傷つける
☆過度の喜びは心臓を傷つける
☆過度の思慮は脾臓を傷つける
☆過度の悲しみは肺を傷つける
☆過度の恐れは腎臓を傷つける
のだそうです。

例えば、怒りの感情は、肝臓の振動数と親和性があって、表現しないでためこむと、
肝臓にたまってしまい、背中の右側がはれてもりあがってくるそう。
さらにたまると、右側の偏頭痛がおこるのです。

感情が身体に影響をあたえるのです。
今後、サトルアロマでセラピーをしていくうえで、とても勉強になります。
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-28 22:37 | 潜在意識

リプトンのおまけ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


リプトンのおまけで、今、アクセサリーコレクションがついてくるんです。
これが、もう~かわいいの♪♪
c0098304_1765527.jpg


チョコレートのピエール・エルメと、リプトンとのコラボです。
本物そっくり!かわいいし、おいしそうでしょ~。
おまけとは、思えないほど精巧です。
c0098304_1773827.jpg




マカロン・イスファンでしょ~ 

そして、ボンボン・チョコレートでしょ~

















c0098304_1792035.jpg

マカロン・ピスタチオでしょ~
マカロン・シトロンでしょ~

マカロン・ローズ

第4チャクラ活性中なり~(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-26 20:34 | ----プライベート

マシュマロ浪漫

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



c0098304_224798.gif










c0098304_2254663.jpg

神戸の南京街の路地裏に、マシュマロ浪漫っていう、生マシュマロを売っているお店が
あります。売り切れ御免のこのお店。
いつ行ってもしまってたんです。(売り切れましたの貼紙が・・・・)
そして、今週末、午前中、開店したと同時に行ってみました。

やった~!開いてました(笑)
小さな、かわいいお店です。女の子のお店ってかんじ。
私は、ミックスと、ストロベリーのマシュマロをかいました。
むか~し、高校生ぐらいのころ。お菓子づくりが趣味で、ケーキやタルトなんかを
つくってた頃がありました。
その時、一度だけ、マシュマロをつくったことがあります。
生マシュマロを食べて、そのころを思いだしました。
お菓子なんて、何年つくってないだろう・・・(笑)


お味は・・・・私には少し甘いかな~。もうちょっと、甘くないほうが好みでしたね。
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-25 22:18 | ----店(飲食系)

合格しました♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



去年、4月から11月まで、毎週学校に通い、今年、筆記と実技にのぞんだ産業カウンセラー試験、今日、合格通知がきました。
筆記は、ぜんぜん自信なかったし、実技も変に要約なんていれてしまったりして、
しゃべりすぎた~ってすごい後悔してたんです。
でも、でも合格できました。
夢にまたひとつ前進です。

合格してなかったとしても、人の話を真剣に聞くという姿勢を学ぶことができたし、
自分にはかなり収穫するものがあったんです。

おまけに合格までできて、本当によかったです。
次は、このうえのシニアカウンセラーをめざしたいな~なんて、思ってます。

カウンセリングもしっかりできるサロンにしたいのです。(^_^)
今、お勉強真っ最中のチャクラセラピーにもこのカウンセリングはいきてくると
思ってます。
がんばりま~す。

c0098304_13473657.jpg

[PR]
by aroma0825 | 2008-03-22 13:51 | 潜在意識

ラストーンセラピー

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


先日、はじめてラストーンセラピーを体験してきました。
名前は、聞いたことがあったのですが、とっても受けてみたくって、
やっと、予約をして神戸県庁近くのサロンさんに、お邪魔してきました。
c0098304_23231385.jpg


これは、トリートメントルームにおいてあった石たちです。
私の大好きなラブラドライトが沢山 (^_^)
思わず、写真とっちゃいました~。

ラストーンセラピーは、ホットストーンと、コールドストーンを交互に使って、
トリートメントしていくんです。
ホットストーンで、身体がホカッとしたすぐに、冷蔵庫で冷やした大理石でトリートメント。
それを交互に繰り返すのです。
サウナと冷水を交互にすると、血のめぐりがものすごくよくなるのと同じ理屈なのかも
しれませんね。
ホットストーンで、1回身体をスルーするのは、アロマで5回するぐらいの
血のめぐりの効果があるんですって。

冷たいのと熱いのが交互に自分の身体を通りぬけていく感触が、本当に
不思議なかんじでした。

あと、ご自宅をとても上手にサロンにされていて、参考になりました~。
また、お邪魔したいです。

c0098304_23294795.jpg

[PR]
by aroma0825 | 2008-03-21 23:37 | サロン巡り

あ~幸せ☆

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


今日は、日曜の淡路ドライブの本来の目的、お寿司やさんを紹介しま~す。
c0098304_17152619.jpg

へへッ (^_^) 上にぎりを頼んじゃいました~。
写真にはありませんが、これにえびの塩焼きもオーダーし、ビールがすすみます~♪
本当に、新鮮。身がひきしまってますよ~。
マグロもお肉みたい(^_^)

また来たい!!
場所は、丸山漁港そばの、浜寿司さんです。
c0098304_17153978.jpg

南淡路にあります。
漁港から、少し裏路地にはいったところ。

電話番号は、0799-39-0169です。
地元率が高いのか、私が行ったときは、みんな地元の人っぽかったです。
魚介を食べて、第2チャクラもしっかりバランスとれたことでしょう(笑)
おすすめですよ~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-19 22:02 | ----プライベート

日本酒試飲会

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


おのころ神社のそばに、都美人酒造さんがあります。
酒蔵があるので、平日は申し込むと酒蔵見学ができるようです。
c0098304_17182664.jpg

偶然にも、今日その日、イベントが開催されていました。
都美人酒造さんで、販売している日本酒の試飲会です。
100円で、飲み放題(笑)
c0098304_17184239.jpg

片っ端から、ちびちびと試飲です(笑)
1本、5000円の限定品なんかをだしてくれたりして、あ~なんてラッキーなんでしょ♪
試飲会って、いろんなものが飲めるので、と~っても楽しいです (^_^)
ホッペを赤くして都美人酒造さんを後にした私でした(笑)
c0098304_17185972.jpg

灘の酒巡りもしてみたいな~。
この春にでも、挑戦するかっ (^_^)
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-17 22:32 | ----プライベート

おのころ神社

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



今日も天気がよかった~。
c0098304_17214620.jpg
でも、花粉と黄砂がすごかったみたいですね。

淡路島にちょこっとドライブを楽しんできました。
明石大橋を渡るとき、黄砂のせいか景色がかすんであまりはっきり見えてませんでした。
今日の目的は、お寿司だったのですが、
そのまえに、ちょこっと寄り道です。

c0098304_1722454.jpg

おのころ神社です。
イザナギのミコトと、イサナギのミコトを祭っています。
キム兄と、辺見えみり夫妻で一躍有名になった神社です。
少しミーハーかな?(笑)なんて思いながら、参拝してきました。
c0098304_17221763.jpg

女の子たちの姿もチラホラ。
もちろん、えみりちゃんが買ったおもまりも買いましたよ~(笑)
相方といつまでも仲良くいれますようにって(笑)
このおまもり、赤いほうが男性用なんですよ~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-03-16 22:02 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧