<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スイスに浸る

日曜日、毎年、冬恒例チーズフォンデュを食べに、神戸北野にある
スイスシャレーに行ってきました♪

c0098304_218501.jpg

今回のワインは、スイス産のロゼです。
もちろん、ボトルでオーダーだよ(笑)
ピンクのかわいい色を見ながら、すっかりいい気分です。







c0098304_21103576.jpg

今日のチーズフォンデュは、いつもより白ワインがいっぱいきいてる気がしたので、
寒い日はあったまるように、ワインたくさん入れるんかね~なんて
話してたところに、お店の方がそばにこられたから、
聞いてみました。
ワインの量は、いつも同じだけれども、本場はこれにリキュールを入れて
もっとアルコール度数が高いとのお話。

そうなんや~って話していると、
入れましょうか?とのお言葉。

いいんですか~なんてことで、ドボドボっと入れてもらいました。(笑)
すっごいこくがでて、おいしかったですよ~♪

でも、お酒苦手な人は、食べれないかも・・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-27 21:06 | ----店(飲食系)

サトルとチャクラの入門

ついに、サトル(オーラ)とチャクラの入門講座を受講しました。

波動とは・・・・
チャクラとは・・・・

自分で本を読んでいるだけでは、よくわからない事も教えてもらうと、
本当によくわかります。
途中で、実習として、ペアになってお互いが発している波動を感じてみましょうって
ことで、手をあてて波動を受け取ってみたり、
なんだかおもしろかったです。

私のような、まったく感もよくない人間でも訓練をつめば、
感じるようになるのでしょうか・・・

c0098304_22593768.jpg


沢山ある精油の中から、精油を見ないで気になったものをひとつ選びます。
それが、本日のメッセージってことで、先生に見てもらいました。
私が、なんとなくつかんだ精油は、「ゼラニウム」でした。
この意味は、いっけん壁がないように見える私ですが、本当はきっちり自分の居心地がいいように、壁をつくっていて、しっかり吟味して、自分とって合格したものにだけ、
壁をくずしているって言われました。

そのとうりなんです。
みすかされている・・・(笑)
おもしろいな~。サトルアロマって。
私も何年か後には、少しでもいいからこんな風にできるようになってたいな~。


とにかく、勉強ははじまったばかりです。
まずは、沢山、本を読みます♪

学校の帰りに、本屋さんで偶然みつけました。
本当に簡単に書いてあるんだけど、今日習ったことがそのまま書いてあって、
復習に役立っております。

c0098304_239256.jpg


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-26 22:52 | ----アロマテラピー

チャクラを習う(第1チャクラ)

今年のお勉強に、チャクラとサトルアロマがあります。
本日は、わかりやすく、お遊びっぽくヒーリングダフネさんで、チャクラを学んできました。

チャクラとは、アーユルヴェーダにもでてくるのですが、光の輪っていう意味で、
サンスクリット語です。
身体の中にある生命エネルギーの特殊なセンターで身体の中心線上にあり、
微細なエネルギーの流れをコントロールします。
そして、主要な7つのチャクラが存在します。

バランスが崩れてエネルギーの流れが滞ると精神、情緒、
生理面にも不調があらわれます。心、身体、魂の健康のためには
チャクラのバランスを整える事が大切なのです。


本日は、第1チャクラのお話でした。
チャクラの場所は、肛門と性器の間です。
元素としては、土のエネルギー。

この第1チャクラのバランスがととのっていないと、他のチャクラは不安定に
なってしまうそうです。
どっしりと地に足がついていてはじめて、なんでも出来るというわけです。

第1チャクラのチェックをしてもらったところ、なんとかバランスはとれていると
いうことでした。
よかった。よかった(笑)

この講座のお楽しみとして、毎回、チャクラを意識したお茶とデザートが
いただけるのです♪

c0098304_22232428.jpg
本日のお茶は、ルイボスティーと、タンポポティーなどをブレンドしたもの。
デザートは、沖縄産、黒砂糖をつかったおだんごです。
先生の手作りでした。






c0098304_22273347.jpg
帰りに第1チャクラのバランスをとる石鹸をいただきました。
現実を見据えた上で心身ともに安定し、物事を冷静に受け止め、対処していく力を
維持し、物事を現実化していく力を活性化させてくれるそうです。

さっそく、お風呂で使わせてもらいました☆☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-19 22:31 | 潜在意識

今年もこの日がきました

13年前の1月17日、午前5時46分、京阪神地区を大きな地震が襲いました。
寒い日でした。
揺れもすごかったのですが、あの地響きのような地底から聞こえてきた音は、
今でも忘れません。
地震だと分からず、この世の終わりだと思いました。
戦争が始まったと思いました。
爆弾でもおとされたかの様な音だったのです。

c0098304_22391516.jpg
当時、私は仁川に住んでいました。
活断層の真上に家がありました。もちろん全壊です。
幸せにも、家族は全員怪我もせず、助かりました。

あとで、高校時代、中学時代の同級生が沢山亡くなったという話を聞きました。
もう、あれから13年もたったのですね。

何もできないけど、この経験を貴重なものとして、体験していない人に
語っていかなければ、と思っています。
風化させてはいけません。





読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-17 22:42 | ----プライベート

合格祈願

今週の日曜日、産業カウンセラーの筆記試験です。
藁をもつかむ気持ちで、合格という文字にひかれ、合格つきカール
買ってしまったです・・・・

c0098304_22215238.jpg


これを食べて、合格するぞ~(笑)
みんな、勉強すすんでるのかな~、と気弱になる自分にカツです!

グレープフルーツの精油をかいで、気持ちを自信へと導きます。
もちろん、試験当日は、グレープフルーツの精油持参です。

さぁ、勉強しよっと・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-15 22:25 | ----プライベート

ハーブスチーム

今日は、サロンを自分でする時は、ハーブスチームを導入したい!って思っていたので、
実際に体験をしに行ってきました。
ハーブスチームを導入してるサロンさんをさがして(笑)

c0098304_2047843.jpg
フェイシャルには、やっぱりスチームが欲しいんだけど、どうせ毛穴が開いてるんだから、
ハーブの効能を活かせる絶好のチャンス。
やっぱり想像してたとうり、素敵でした♪
まず、香りがほんといいんです。
スチームにあたっているだけで、癒され、さらにその使われてるハーブは、
私の肌質を考えてセレクトしてくれたもの。

そのあと、ハーブのゴマージュもしてもらい、マッサージ。
おわった後は、肌がモチモチ。
う~ん、化粧のりがいい♪

ハーブエステ、勉強したいと思ってたけど、体験すると絶対にメニューにいれたく
なりました。

さぁ、でもまずは、来週にひかえてるカウンセラーの試験勉強をしなければ・・・・


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-14 20:45 | サロン巡り

出会い・・・

今日は、15時半にご予約があったので、神戸のホテルへ施術をしに行ってきました。
私は2足のわらじなので、週末にしかアロマのトリートメントにかかわれないのですが、
やはり、トリートメントをしてる時は、幸せです。

夜に、その所属しているアロマの会社の社長さんと久しぶりに面接の予定があり、
その時間つぶしにバーゲンへGO♪
そして、c0098304_0215441.jpg
写真の皮バックを買ってしまいました。 (^_^)
私の好きなオレンジ色です。
去年は、ゴールドにはまっていたのですが、今年はオレンジにもどったみたいです。
何か心に変化が起こっているのかな~。
カラーセラピーでも行ってみようかな?

そして、そごうのホコモモラで、コートに一目ぼれしてしまい、買ってしまいました。
ずっと、コートが欲しかったのですが、まさか今日買おうとは・・・・
だいたい、欲しいものって買いに行くと気に入ったものがなくて、なんとなく入った店で
一目ぼれすることが多いんですよね~。

みなさんもそうではないですか?

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-12 22:17 | ----プライベート

タイ

はじめて、タイ式マッサージを受けてきました。
以前から体験してみたい!とは思っていたのですが、なかなか実行に移せず・・・
やっと、この長い休みを利用して体験できました。

芦屋にあるサロンにお邪魔してきました。
普通の1件やをサロンとして使っていました。
なかなかこんな使い方は個人ではできないですよね。
家賃が大変です。このお店はどんな方が経営してるんだろう・・・
オーナーセラピストさんはいないようだし・・・

c0098304_23141795.jpg

今回は、タイ伝統式マッサージ120分を受けてきました。
90分マッサージ、30分ハーブボールでのマッサージという構成です。

簡単に言えば、2人でするストレッチってかんじ。
このお店は、ストレッチに加え、少し整体もはいっていて、脚のゆがみ、骨盤のゆがみ、
首のゆがみなんかもなおしてくれます。

かなり日頃の姿勢が悪いので、私はゆがんでおりました(笑)
c0098304_23184897.jpg

施術が終わった後、あぐらをかいてみたところ、あれ?私ってこんなに脚が床についてたっけ??っていうほど、股関節がやわらかくなってるのに驚きました。

いや~、タイ式マッサージおもしろいです(笑)
スポーツ感覚ですね。

でも、翌日、身体が動きませんでした・・・・
運動不足すぎる(泣)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-04 23:08 | サロン巡り

今年こそは・・・ランキング

2日は、神戸の生田神社に行ってきました。去年は元旦に行ったので
人出はましでしたが、やっぱり多い・・・
はぁ、疲れたってかんじです。c0098304_22585259.jpg

そして、偶然見つけたスペインバールで酒盛り(笑)
2人でワイン、2本あけてしまいすっかり酔っ払いです。

今年も酒に飲まれそうなかんじ・・・

話はかわって、「来年こそはきっと… 2007年にやり残したことランキング」という記事を
見つけました。

1位...貯金をする
2位...ダイエットを成功させる
3位...部屋や職場を片付ける
4位...旅行に行く
5位...資格を取得する
6位...語学を上達させる
7位...親孝行をする
8位...物事にポジティブになる
9位...苦手なものを克服する
10位...理解のある恋人を見つける

私も今年の目標をさっそくたてなければ!!

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-02 22:34 | ----プライベート

元旦

あけましておめでとうございます。

今年の元旦は天気予報では、ここ関西でもかなりの積雪にんるのかと、
少しビクビクしてたけど、青空が見えてます。空気はかなり冷たいけど・・・

そして、初詣は、去年と同じく丹波篠山の春日神社まで行ってきました。
c0098304_134015.jpg












c0098304_1342367.jpg












c0098304_135342.jpg












c0098304_136860.jpg
家に帰って、シャンパン1本を飲み、ビールを飲み、酎ハイを飲み、
すっかり酔ってしまった元旦でした。





読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2008-01-01 22:59 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧