<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年の振り返り

今年も今日でおわり。
ホテルのトリートメントのお仕事も昨日で仕事おさめでした。
最後だというのに、大失敗をしでかしてしまいました。
精油のボックスをお客さまのお部屋に忘れてきてしまい、次のセラピストのかたが
その用意を次にお部屋にもっていったものだから、精油がなくてとても
困ってしまったみたいなんです。
よりによってどうして最終日に・・・・ってかんじで、本当に自分のそそっかしさが嫌になります。

そして、今年はあまりお勉強に身がはいらない後半戦でした。
集中力がないというか・・・・
う~ん・・・どうも全力投球できていない1年だったような気がします。

でも、そのぶんプライベートは楽しい1年でした。
いろんなとこにもいけたし (^_^)

素敵な仲間にも出会えたし。
c0098304_2227913.jpgc0098304_22272178.jpg
















来年は、自分にとっていろいろ挑戦したいことがあるので、それにむかってがんばって
いきたいな♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-31 22:29 | ----プライベート

沖縄料理(島ぬ風)

今日で会社は仕事納め!!
簡単に納会をして、19時から友達のFちゃんと待ち合わせ。

梅田の三番街にある沖縄料理の店、「島ぬ風」に連れてってもらいました。

とても人気なようで、少し並びました。
お店に入ってからも、常に満席状態。
この店がはやっているのか、沖縄料理がブームなのか・・・・

まずは、オリオンビールで乾杯!!c0098304_114727.jpg

実は、納会でかなりビールを頂き、できあがった状態でお店にはいりまして・・・・(笑)
飲み比べると、オリオンビールはかなり軽いのを実感しますね~。
飲みやすいです。

その後は、シークワサーサワー、アセロラサワー・・・・



c0098304_1173558.jpg


頂いたお料理は、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、サラダ、沖縄風のおでんに、
その他もろもろ・・・・








c0098304_1175240.jpg


ラフテーもやわらかかったし、久しぶりのゴーヤチャンプルーもおいしかった~。
家でよく夏はゴーヤがでてくるのでぜんぜんあの苦味は平気なのです。
シャキシャキした食感で美味でした♪





c0098304_1181495.jpg

今年は、沖縄に行きそびれてしまったので、さらに行きたくなってしまった~。
来年は行けるかな~☆


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-28 23:58 | ----店(飲食系)

冬の日本海

24日の朝、朝食を食べて宿からすぐの海岸へ・・・・
c0098304_21513897.jpg


素敵は名前がついてます。ここが夕日が浦です。
きっと、ここから素敵な夕日が見えるんでしょう・・・あいにく今は冬なので、なかなか難かしいようです。がっかり・・・・

c0098304_21515448.jpg


でも、とにかく寒い!!の一言でした(笑)
そうそうに帰りました。(笑)

この近くに「花ゆうみ」っていう温泉施設をみつけ、さっそく朝風呂に行ってきました。宿以外の温泉にも行きたくって♪
せっかく温泉郷にきたもんで(笑)

帰りは、天橋立によってお昼を食べて帰ってきました。
駆け抜けるような2日だった~☆☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-25 20:53 | ----夕日が浦

夕日が浦でのクリスマス

今年は、夕日が浦温泉までかにを食べに行ってきました。
久しぶりのかに旅行です。

冬なので、さすがに素晴らしい夕日には出会えませんでした。
今度は、季節を考えて、夕日を見にきたいですね。

泊まった宿は、「琴海」です。
宿では、タイ式マッサージや、リフレ、フェイシャルエステも受けれるようでしたが、
今回はお酒をいっぱい飲む予定にしているので、やめました(笑)
どんなかんじなのか、興味があったのですが・・・・
でも、最近は本当にどこの宿もこういったものを取り入れだしましたよね。
c0098304_2128262.jpg


ひとり、かにが2杯半。量でこの宿にしてしまいました(笑)
また、来年もこの夕日が浦にかにを食べにいきたいですね~。
城崎と違って、交通が少し不便なことも理由なのか、量が多いのにとってもお値段が
リーズナブルなんです。
おすすめですよ。

そして、満腹でかにを食べたあと、部屋でクリスマスをしましたよ☆

c0098304_21285665.jpg


BGMは、JAZZでクリスマスソングです。
キャンドルには、ベルガモットとグレープフルーツ、フランキンセンスの
精油をたらしてみました。
日本風のお部屋がいっきにかわりました。

とても素敵でしたよ。
そして、冷やしたシャンパンと、ワインで乾杯です。
まったりとしたムードで、素敵なクリスマスを過ごすことができました。

c0098304_2129822.jpg


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-24 19:58 | ----夕日が浦

メリークリスマス!!


メリークリスマス!!
c0098304_12152668.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください!
私は、かにを食べに、日本海へ行ってまいりま~す。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-23 10:52

恒例のクリスマスケーキ

本日は、会社からケーキをもらってきました。

c0098304_20415065.jpg


毎年恒例のパウンドハウスのケーキです。
今年は、生クリーム、チョコクリーム、ミルクレープからの選択でした。
私は、いつもの生クリームです。
ここの生クリームは、本当においしいんですよね。

こちらが去年のケーキです。

今回は、ロゼのカヴァを用意しました。
楽しみで~す♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-21 20:40 | ----プライベート

不思議な写真・・・

今日は、産業カウンセラー養成講座でいっしょだった仲間の集まりがありました。
2月で、実技試験が控えているのですが、
その練習です。
仲間のひとりであるOさんが、知り合いの産業カウンセラーの方をつれてきてくれました。
その方の指導のもと、講義と練習です。
その方は、カウンセラー歴17年のベテランの方です。

とってもハキハキしてて、おもしろくって、お話も上手で、本当に感動のひとときでした。
いろいろテクニックなんかも教えていただきました。
それが、できるかどうかは、わかりませんが・・・・
でも、ヒントが自分の中にはいってきたことは確かです。

ありがとうございました。
出会いに感謝です。 (^_^)

そして、その方に不思議な写真を頂きました。かなりネット上ではすでに
広まっているようですが、私ははじめてみました。
本当にびっくりな写真です。

c0098304_21482933.jpg

沖縄で撮影されたものらしいです。
台風の後か何かのようです。お題は、「神の手」だそうです。
不思議な写真ですね。

この風景に出会った人がうらやましいです。こういうの好きなんですよね~(笑)
でも、私の周りでは不評でした(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-16 21:46 | ----プライベート

クリスマスの準備

今年は、クリスマスイブは3連休の最終日。お仕事はお休みです。
やった~♪
今年は、夕日が浦温泉にかにを食べにいきます。
ぜんぜんクリスマスでないですが・・・・(笑)

かにはとっても楽しみですが、せっかくのクリスマスなのに、
まったくクリスマス気分を味わえないのも寂しいので、
宿にクリスマスグッズを少しもって行こうと計画中。

小さいツリーに(もちろん電気でひかるやつ)、BGMにクリスマスソングのCD、
CDプレイヤー、そしてアロマのろうそく。
シャンパン。そんなとこかな (^_^)

かに三昧の夕飯のあと、部屋の電気をけして、ツリーの灯りとアロマのろうそくの灯りの中、
クリスマスソングを聴きながら、シャンパンをのむ予定♪

今日、そのCDを買ってきました。

c0098304_2132425.jpg


ジャズと洋楽ものにしました。
ジャズで少し大人の気分にひたろうかな♪なんて(笑)
洋楽のほうも、メジャーな曲ばかりです。ジョン・レノン、ワム、ジャクソン5、セリーヌ・ディオン

楽しみです (^_^)
みなさんは、どんなクリスマスを予定してるんだろう・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-13 21:36 | ----プライベート

新月で浄化

今日、12月10日は新月なので、恒例の新月のブレンドオイルで
お風呂にゆっくりとはいり、リラックスしております~♪

c0098304_23403149.jpg

新月は、全てが終わり、再出発の日です。
以前からの古い習慣とさよならして、新しいスタートがきれる日です。
何かをはじめたり、願い事をかなえたいときは、この新月の日に集中して
行えばいいとされています。

新月のこのブレンドは、ベルガモットに、レモン、フランキンセンス、そしてラベンダーです。
とっても、気持ちがゆったりとしました。
ふか~く呼吸しながら少し瞑想です。

お塩のはいったボディーシャンプーで身体をあらって
すっかり、浄化できた気分です。

この新月のブレンドオイル、なかなか素敵な香りです。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-10 23:40 | ----プライベート

スッキリ・キレイになる♪

最近、本当に自分の中にいらないものが溜まっているような気がします。
疲れがとれていないような気がするし、ど~んよりした気分になったり、
肌もなんかね~(笑)
それで、今年ももうすぐ終わり。スッキリ新年をむかえれるように、
来年にむけて自分を浄化していくことにします!
毎日、1日1回浄化できるようなことをします。

c0098304_2134224.jpg

(写真はお家に咲いてたものです)

ってことで、本日100分のアロマトリートメント(全身)を受けてきました。
先週アビヤンガ受けたとこなのに・・・・
肩のゴリゴリはすごかったです。
セラピスト泣かせです。今日の精油は、カモミール、ベルガモット、パイン、サイプレスに
してもらいました。しっかり浄化作用もあり、好きなカモミールの香りで癒され、
精神的に最近疲れているのでベルガモットで元気に!
どうでしょうか?このブレンド。

かなり今、元気です (^_^)
明日は、どんな浄化をしようかしら♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-12-07 23:53 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧