<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リラックスアイテム

日に日に寒くなってきて、お部屋にいるのが心地よくなりつつあります・・・
私のおうちは高台にあるので、かなり寒いのです。
下界とかなり温度差があります。

今日は、気持ちよくおうちですごせるようにと、
お部屋着を購入しました♪

c0098304_20562669.jpg


読書したり、DVDを見たり、ワインや紅茶、ハーブティーを飲んだり、
ケーキを食べたり(笑)、長電話したり(笑)と、
楽しくお部屋でリラックスしながら過ごしたいと思っています♪

あっ、試験勉強しないといけないんだった・・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-30 20:59 | ----プライベート

☆誕生数秘学☆

今日は、お仕事の帰り、誕生数秘学の入門のセミナーに参加してきました。
軽く名前は聞いていたのですが、どんなものなのか、入門だから
何も知らない私でもついていけるかな?ってことで、行ってきました。

c0098304_2347460.jpg


数秘学と言えば、古くから伝わっている「カバラ数秘術」があるのですが(私も読んだ事
ないので内容は知りませんが・・・)
これを簡単にしたのが、今回の誕生数秘学のようです。

またの名を、バースディナンバー占いです。
人は、過去、現在、未来と数字を持っています。
誕生日で一桁ずつ足して、数字をだします。
過去の数字はスピリチュアルナンバー、現在の数字はエンジェルナンバー、未来の数字は
チャレンジナンバーっていうそうです。

現在の数字は今の自分の基本の数字らしく、私は「3」でした。
「3」は一言でいうと、子供の数字らしく、子供の気持ちが残っている天真爛漫な人だそう・・・

今が楽しければいいタイプなんですって(笑)
あたってるかも・・・・何でも楽しい事が重要なんですって。
あ~、あたってる・・・・

でも、数秘学おもしろいですね (^_^)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-29 23:57 | 潜在意識

沖縄のおすそ分け☆

c0098304_21205869.jpg


先週、1週間沖縄旅行していた会社の同僚からお土産をもらいました。
沖縄、本当に大好きです。
今年は行かなかったけど、去年、おととしと2年連続夏に旅行しました。

あの海の色。
本当に癒されます。
あの沖縄のにおい。
本当に癒されます。

今年は秋に西表島に行こうと計画はたてていたんだけど、私が行けるのは祝日、土日なので、
飛行機がすでに満席・・・はぁっとあきらめた次第です。

写真のシーサーは、旅行で以前自分で買ってきたものです (^_^)
最近は、かわいいシーサーがいっぱい売ってるんですよね~。

ちかいうちにまた行きたい~!!!

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-27 21:30 | ----プライベート

サトルアロマで内なる炎を解放☆

連休中日、1ヵ月ぶりにサトルアロマを受けにいってきました。
c0098304_12584160.jpg

これは、サロンに行く途中の階段においてあります。木靴です。
かわいいですよね~。

こっちにどうぞ、って案内してくれてます (^_^)

サトルアロマですが、前回受けたとき、家にかえってその夜、
背中が急にだるくなってきて絶えれない症状にみまわれました。
もみ返しとかそういうのではないのです。
悪いものがすべて内から表に出てきたってかんじ。
絶えれなくて、サロンパスして寝ましたよ~(笑)
その話をサロンでしたら、サトルアロマを受けるとあらわれてくる症状のひとつだそう。
肉体にあらわれるのは、まだ軽いそうです。
ひどいと、感情にあらわれてきたりするそうです。

今回、選んでもらった精油は、サンダルウッド、マリーゴールド、クローブの精油でした。
これは、かなり強力パワーな精油だそうで、内に熱いものをもっていないと
選ばれない組み合わせだそうです。

私の中に、まだ解放されていない強い炎が眠っているそう。
この精油のおかげで、私は解放されていくのでしょうか・・・・

楽しみです (^_^)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-24 12:56 | サロン巡り

パリに思いをはせて♪

今日は、連休初日ですね~。夏にパリから帰ってきて、「マリーアントワネット」のDVDを
買ってたのですが、見る時間がなくってそのままになってました。
やっと、見ることができた~。

c0098304_8273728.jpg


映画館、公開の時、見に行って、あ~ヴェルサイユに行ってみたい!って思って
本当に行ってしまったヴェルサイユ。
実際に行ってみて、あ~、この場所、映画に出てきた!なんて感動しながら
見てたんだけど、今度は反対にDVD見ながら、あ~そこに行った行った!なんて
なるかしく思いながら見ることがでKましたよ~。

半日しか時間がとれなかったので、マリーのおうちだった宮殿とか、
お庭とか見ることができなかったのが、とっても残念・・・

今度は、そっちをメインにまた訪れることができればいいな~なんて思ってます。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-23 21:24 | ----プライベート

幸せなお仕事☆

c0098304_21363692.jpg


急に冬がやってきましたね~。
もうこのまま冬に突入かしら???
京都に紅葉を見にいきたかったのに・・・もう行けそうにないので、冬恒例の湯豆腐かな?

今日、日曜日久しぶりにアロマのお仕事にはいりました。
旅行だったり、学校だったりで長い間お休みしてました。
そろそろ復帰です。
久ぶりだったけど、楽しかった~。
本当に、アロマトリートメントをさせていただいているとき、私も幸せな気分になります。
ずっと、ずっとこのお仕事に関わっていたいな~って改めて思いました。
そして、ホテルはすっかりクリスマスムードです。

来週、写真とらなくっちゃ♪
ロビーにきれいなツリーがあったんだ~ (^_^)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-18 23:04 | ----アロマテラピー

やっぱりボジョレー☆

毎年、11月第3木曜日、ボジョレーヌーヴォー飲んでしまいます。
な~んかお祭りに参加したくなってしまうのです。
今年は少し奮発して3千円台のものにしてみましたよ。
c0098304_19464063.jpg
よくわからないので、ラベルのイラストで決めてしまった・・・

今年の夏、フランスに行ってきたのだけれど、異常気象で8月の真夏だというのに、
今のような気温。
トレンチコートを着てました。だから、正直、今年のボジョレーは期待なし。(笑)

去年みたいに確かにCMもなかった。
去年は、絶賛してたけど・・
c0098304_19493849.jpg

お味は・・・・ちょっと奮発したこともあって、おいしかったよ♪
果実味があって☆
NHKのドキュメンタリーで、フランスのぶどう園が潰れていっているという現状を紹介していました。フランス人がフランスのワインを買わなくなってしまったというのです。
理由は、値段。確かにフランスワインは高い。
それに比べて、新世界(チリ、南アフリカなどなど)のワインは、高品質でそして安い。
フランス人はみんなこっちを買うようになてしまっているというのです。

フランスの全土から、ブドウ畑が消えてしまうなんてなんか寂しいかんじ。
あれが、絵になっていたのに・・・・
でも、もう少し安くなればな~。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-15 19:43 | ----プライベート

ロイヤルミルクティー

毎日、どんどん寒くなってきてるね。
TVのコマーシャルもクリスマスがはじまりだしたし。

もうすぐ12月だよ~。
寒くなると、人肌恋しくなります☆

c0098304_2395787.jpg
そんな時、ほっこりしようと、ロイヤルミルクティーを飲みます。
ジワーっと、身体に心に染み入ります。


はぁ~、幸せって顔がにんまりです(笑)





c0098304_23133337.jpg

そして、ついついケーキに手が・・・・・
チョコショートケーキ。

ダイエットは明日から・・・って思いながら食べてしまいます。

片手には、1月にひかえた産業カウンセラーの本。
勉強、つらいんだから少しぐらい、いいよね?

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-14 23:16 | ----プライベート

産業カウンセラー養成講座 修了式

全22回、修了しました。
c0098304_22281272.gif

長いな~、全部行けるかな~なんて心配もありましたが、なんとか終了しました。
実力は、とい言うと・・・???ですが・・

カウンセリング、本当に難しい。
でも、この講座に通って、得るものが沢山ありました。
カウンセリングで、話を聞くのと、普段の会話で話を聞くのが、こんなに違うなんて
まったく知りませんでした。

来年、試験をひかえ、これからですが、このカウンセリングを
今後のサロンでのカウンセリングにいかしたいと思っています。(^_^)

講座、終了後、全クラスで打ち上げをしたのですが、
全く違うクラスのかたから、私のこのブログを読んだということを偶然ききました。

本当に不思議な感じですね。
自分の知らないところで、読まれているなんて。
わかってるんですが、なんか変なかんじ(笑)

でも、おもしろいですね。

がんばって、これから受験勉強です。
なんとか、カウンセラーの資格をとって、来年はインドにアーユルヴェーダの勉強をしに
プチ留学したいな~なんて、夢を描いております。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-10 22:16

ちょっと倉敷へ・・・

c0098304_22584722.jpg
日曜、とっても晴天です。
ちょっと、日帰りで倉敷へ行ってきました。
15年ぶりだったかも・・・・

地元の商店街を歩いていると、オーストラリアの雑貨やさんがありました。
もしかして、精油売ってるかな?ってのぞいてみると、
25mℓいりの精油が、ありました。ユーカリとティートゥリーです。
2000円以下で、お安い!結局、すっごい悩んで買わなかったのですが(笑)

やっぱり、買えばよかったかな~。・・・
次に、
美観地区へ行ってきたのですが、昔のほうがのどかな感じがしたのは、気のせいかしら???

のどかに、白鳥と鯉が泳いでいます。

c0098304_22595263.jpg


c0098304_2321171.jpg


美観地区内にある、アイビースクエアーで日向ぼっこです。
お昼にランチビールを頂き、ご機嫌です。

たまには、少し遠出の日帰り旅行もいいですね (^_^)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-11-04 22:55 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧