<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

藁葺きのダイニング

今日は、予約したイタリアン料理のお店にランチをしに行ってきました♪
場所は、丹波篠山。

藁葺き屋根のおうちを改造して、イタリアンのお店を開いています。
イタリアンダイニング 茜」です。

c0098304_21152116.jpg


偶然、ネットで見つけて、行きたい!!ってことで行ってしまいました(笑)

c0098304_2116937.jpg


丹波篠山の山の中だというのに、いつも予約でいっぱいです。
ここが山の中であることを忘れてしまいそうです。

c0098304_21173333.jpg


お料理は、コース料理をいただきました。
前菜に、パスタ、お魚、デザートです。

c0098304_21184711.jpg


丹波の季節の食材を使っていて、本当に素敵なお店でしたよ。

c0098304_21195082.jpg


おすすめのお店です♪♪

c0098304_2123787.jpg

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-30 21:20 | ----店(飲食系)

インテリア・・~フランス(パリ)旅行紀

旅行中、お店にはいって素敵なインテリアがあると、パシャ!と写真。

サロン、どんなインテリア、どんな雰囲気にしようかと思案中。
急には、決めれないので今のうちにしっかりとイメージしておかなくては♪

c0098304_23435726.jpg


かわいい~っと、思わずパシャ!

c0098304_2345019.jpg


はじめは、アーユルヴェーダをするんだから、エスニック風がいいかな~って思ってたけど、
こんな感じもいいな~。

絶対に緑の多いところでお部屋を借りたいので、南仏風も素敵かも・・・(笑)

こんな風に考えてる時が一番幸せなのかしら・・・・?

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-27 23:48 | ----フランス(パリ)

ワインバーにて・・・~フランス(パリ)旅行紀

宿泊していたホテルの近くにあったワインバーにでかけました♪

c0098304_21375944.jpg


赤ワインとナッツを頼み、パリの夜を満喫しております☆
お店の女の子が、少し学校で日本語を勉強したらしく、
カタコトの日本語で話しかけてきてくれました。

それだけ、日本人の観光客が多いんですね~。

この店の前にエジプト風のバーがあって妙に気になったのですが、
時間があわなくって、結局いけませんでした。

内装がとっても見たかったのですが・・・・ざんねん。
エジプト、とっても興味があるのです。(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-24 21:45 | ----フランス(パリ)

パリのワインショップ~フランス(パリ)旅行紀

c0098304_22572222.jpg


私は、ワイン大好き♪なんですよ~。
だから、ワインの国、フランス。食の面でもとっても楽しみでした。
ワインにこだわっている国の、ワインショップはどんなワインが売ってるんだろ~って。

どのワインショップでもそうだったんですが、
店で一番におしている商品は、ロゼワインでした。

ロゼワインは、南仏のほうで作られているんですが、やっぱり夏だからでしょうか?
冷たく冷やしていただくってかんじだし・・・・

でも、日本では、本当にロゼワインなんて少ししか輸入されていないけど、
写真のとおり、こんなにもいろいろあるんだ~ってびっくりでした。

いろいろ買いたかったけど、重いし・・・1本だけにしました。 残念・・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-23 23:03 | ----フランス(パリ)

フランス人はチョコがお好き?~フランス(パリ)旅行紀

パリを歩いていると、チョコレートのお店を目にします。
とってもおしゃれに、ショーウィンドウにチョコが飾られています。

c0098304_22423246.jpg


ここも高級チョコレートやさんです。
日本でも、バレンタインシーズンになると、特別にやってくるチョコレートやさんが
パリには沢山あります。

ユーロが高いので、今、ヨーロッパに行くとほんとに物価が高いです。
高いうえに高級チョコレート。
もったいなくて、買えませんでした。

でも、地元の人はなんだか知りませんが、沢山買っています。
もちろん、観光客も。

c0098304_22454748.jpg


これは、マカロンとエクレアです。
エクレアを買って、近くの公園で食べました。

さすが、チョコレートやさんのエクレアなだけあって、味が濃厚です。
チョコレート!!ってかんじ(笑)

でもお値段も高級。日本円で600円ぐらいしましたよ。ひとつが・・・・
高すぎる・・・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-21 22:48 | ----フランス(パリ)

昼間のエッフェル塔~フランス(パリ)旅行紀

夜のセーヌ川クルーズで、ライトアップされたエッフェル塔の写真をのせましたが、
わざわざ、エッフェル塔が一番きれいに見える場所まで、
メトロをのりついで、行ってきましたよ~ (^_^)

c0098304_22133066.jpg


やっぱり青空をバックにしたのも絵になります。

c0098304_2214351.jpg


そうそう、ここに来る途中のメトロの中で、ボーっと揺られてのっていたら、
急に、おじさん2人組がのってきて、2人でアコーディオンを演奏しだしたんです。
ものすごい演奏です。
(流しか・・・?)
多分、演奏が終わったら、お金を集めてまわるんだろうけど、
「アコーディオンの演奏なんて、パリっぽいな~」って思いながら聞いていたら、
今度は、そのおじさんたちを数人の鉄道警察みたいな人達がとりかこみ、
次の駅でおりていきました。

罰金でしょうか??
なんか報道特集かなんかを見てるような感じでした。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-20 22:19 | ----フランス(パリ)

ノートルダム寺院~フランス(パリ)旅行紀

ディズニーの映画、「ノートルダムの鐘」を見てから、パリに行ったら絶対に実物を見たいって
思ってました。

c0098304_21492147.jpg


ノートルダム寺院は、セーヌ川の広くなったところにあるシテ島にあります。
「ノートルダムの鐘」の舞台は、中世のパリ。
空高くそびえたつ、この大聖堂の鐘楼にカジモドという鐘つき男がひとり住んでいるんです。
彼は、この鐘楼から外へ出ることをゆるされていません。

いつもこの塔の上から街をながめ、自由を夢みているのです。

c0098304_21562792.jpg


小さく、塔に獅子のような彫刻のおきものがいるのがわかりますか?
映画では、この獅子たちが、動きだしてカジモドと一緒に楽しく、会話をしています。

すっごく、この魔よけ?のような獅子の実物を見たかったんですよね~♪

c0098304_21585949.jpg


c0098304_21593112.jpg


カトリック信者ではありませんが、厳かな気持ちになります。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-19 22:00 | ----フランス(パリ)

ガレットとシードル~フランス(パリ)旅行紀

ノルマンディー地方の名物といえば、「ガレット」と「シードル」です。

c0098304_22345431.jpg


「ガレット」とは、そば粉で作ったクレープのこと。
ハムやチーズ、きのこなんかをはさんでいただきます。
味は、そばの味です(笑)
食べなれてる味なので、おいしいですよ。

c0098304_22363838.jpg


「シードル」は、りんご酒のこと。
この地方は、寒いので、ワインのぶどうが育ちにくいため、りんごを育てて、お酒にしたそうです。微炭酸でとってもおいしいです。
もちろん、おみやげに買ってしまいました♪♪

c0098304_22383590.jpg


やはり、ムール貝のワイン蒸しははずせません(笑)
お酒がすすみます~。

c0098304_22392597.jpg


モンサン・ミッシェルの修道院にあがっていく途中のお店でした~。


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-18 22:43 | ----フランス(パリ)

世界遺産・モンサンミッシェル~フランス(パリ)旅行紀

私の今回のフランスの楽しみだった、モンサン・ミッシェルに行ってきましたよ~。
モンサンミッシェルは、北フランスのノルマンディー地方にある世界遺産です。

海も面した岩山の上に修道院が建てられました。
大天使ミカエルが舞い降りた岩山と言われています。

c0098304_014422.jpg


はじめは、時間もないことだし・・・現地のツアーで行こう!って思ってました。
現地には、バスツアーがあるんですよね。
でも、会社で行ったことがある人がいたので、聞いてみると、バス片道4時間ちかくかかるって
言うんです。
往復、バスの所要時間8時間。ヒェーってかんじ。

現地の修道院は、2時間弱。何しにいってるんだかってかんじですよね

そこで、TGVでパリから自分たちで行くことにしました。
モンパルナス駅から出発して、レンヌ駅までいきます。

c0098304_032593.jpg


そこから、モンサン・ミッシェル行きのバスに乗り換えます。
トータル、2時間ほどで着きました。

現地で充分時間もとれ、やっぱり自分たちで行って大正解♪

c0098304_055118.jpg


細い、おみやげもの屋やレストランの通りを登って、修道院へとむかいます。
ものすごい人で、お正月に京都の清水さんに行く時を思い出してしまいました(笑)


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09173.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-13 00:07 | ----フランス(パリ)

モネの絵に魅せられて~フランス(パリ)旅行紀

c0098304_2317397.jpg


c0098304_23172114.jpg


c0098304_23173852.jpg


これは、オランジェリー美術館のモネの部屋です。
円形の部屋になっていて、ぐる~っと、モネの絵にとりかこまれています。
1枚の絵。

睡蓮です。

モネの絵のためにこの部屋を作ったそうです。

やさしいタッチ。女性に人気がありますよね。
堪能できました。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-09-06 23:21 | ----フランス(パリ)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧