<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムーラン・ルージュ~フランス(パリ)旅行紀

今回のパリでのお楽しみとして、「ムーランルージュ」のショーを見ることがありました。
ムーランルージュは、1889年に誕生したパリのモンマルトルにある高級キャバレーです。

歌やダンス、フレンチ・カンカン、大道芸を組み合わせたショーで有名です。
画家である、ロートレックがここに通いつめ、踊り子たちをモデルに数々のポスターを描いて
いる事でも有名ですよね。

c0098304_22565613.jpg


c0098304_225795.jpg


これが、ムーランルージュの劇場です。
中は、写真撮影禁止なので撮れませんでした。

ショーは、夜の11時からスタート。
シャンパンを頂きながら、開演です。

トップレスのダンサーがいろいろな衣装に身をつつみ、華やかな舞台でした。
途中、アクロバットや、コントなんかもありました。

途中から、旅の疲れで睡魔がおそってきたのですが、一生懸命見ましたよ~。

古き良きパリを感じるすてきな舞台でした。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-29 23:00 | ----フランス(パリ)

セーヌ川~フランス(パリ)旅行紀

夜のセーヌ川クルーズに参加しました。
夜になると、本当に寒いです。

もうすぐ冬ね~ってかんじで(8月だってのに!!)

c0098304_052868.jpg


c0098304_063522.jpg


パリと言えば、シャンソン。
シャンソンを聞きながらのクルーズです。

エッフェル塔もライトアップです。

やっぱり、パリは恋人との街ですね~ (^_^)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-27 23:08 | ----フランス(パリ)

ヴェルサイユ宮殿~フランス(パリ)旅行紀

午後から、現地のツアーを申し込み、ヴェルサイユ宮殿に行ってきました。
映画で、マリーアントワネットを見て、さらに行きたい願望が強まっていたのです。

c0098304_20514022.jpg


c0098304_2052577.jpg


ヴェルサイユ宮殿は、国王ルイ14世によって、「至上、最も大きく最も豪華な宮殿を建てよ」
と、命じ、建てられた宮殿です。
その後も、ルイ15世、ルイ16世、マリーアントワネットにより改築、模様替えが激しく行われ、
現在の姿にいたっています。

写真は有名は鏡の間です。
578枚もの鏡でうめつくされた部屋です。

c0098304_20584417.jpg


とにかく、すごい人でした。
宮殿に入るのに1時間近く並んだと思います。

こんなところで、並ぶとは・・・って感じです。
世界中の観光客が並んでいるんでしょうね。

c0098304_2114042.jpg


宮殿から、庭を眺めた様子です。
ここから、マリーアントワネットも庭を眺めていたんでしょう。

ここから、民衆の貧しい生活なんて分からないですよね。
時代にほんろうされた人の一人ですよね・・・・・

c0098304_2141523.jpg


これが正面から見たヴェルサイユ宮殿です。

とにかく大きすぎて、2時間ではほんの少ししか見学できませんでした。

でも、世界一、観光客の多い宮殿ではないでしょうか。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-26 21:05 | ----フランス(パリ)

オルセー美術館~フランス(パリ)旅行紀

c0098304_22527.jpg


公園をぬけて、オルセー美術館へとむかいました。
この絵、見たことありませんか?ゴッホの描いた自画像です。
「お~、本で見たことある~」って叫んでしまいました(笑)

もう、見たことのある絵のオンパレードです♪

c0098304_2281137.jpg


c0098304_2282969.jpg


c0098304_2285113.jpg


どの絵も見たことありますよね (^_^)

c0098304_2294149.jpg


上記が、オルセー美術館の内部です。
この美術館には、モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌなどの印象派の画家の作品が
沢山かざられています。

この美術館はもともと駅だったそうで、その証拠に、

c0098304_221237100.jpg


この大きな時計が、階段の上にあります。

そういえば、映画、「アンタチッチャブル」の有名な駅構内のシーンでも、大きな
このような時計がでてきてたな~って思い出しました(あれは、アメリカだけど・・・)

古き良き時代を感じます。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-23 22:04 | ----フランス(パリ)

のどかな風景~フランス(パリ)旅行紀

c0098304_21591836.jpg


チュィルリー公園を散歩しました。
のどかな時間です。

家族連れ、カップルがのんびり素敵な時間を過ごしています。
写真の向こうに見えている建物は、ルーブル美術館です。

そう、あそこに「モナリザ」がいるのです。
早く会いたいな~♪っていう思いで見ていました。 (^_^)

c0098304_2233468.jpg


公園には、観覧車や、メリーゴーランド、ジェットコースターなんかがあり、
みんな楽しそうに乗っていました。

移動遊園地のようなかんじでした。
でも、この観覧車、ものすごいスピードでまわっていたんです。

ちょっと乗りたくないです(恐い・・・)

c0098304_22103395.jpg


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-22 21:58 | ----フランス(パリ)

オペラ座~フランス(パリ)旅行紀

旅行、2日目です。
宿泊したホテルは、モンパルナス地区にあるメルキュール・モンパルナスです。
朝食は、ホテルでのバイキング。

さすが、フランスです。
クロワッサンの本当においしいこと♪感激です。
パリパリの層にふんわりした食感。

日本では味わえないです。
日本で有名なパンやさんでも、かないません。本場は違うな~ってしみじみ感じました。

c0098304_22335566.jpg


最寄のGAITE駅から、地下鉄に乗って、オペラ座にむいかいました。

c0098304_22351334.jpg


地上にあがり、歩いていると見えてきました。
オペラ座です。上記は、オペラ座を横から撮ったものです。

c0098304_2238423.jpg


ダダ~ン、これが、オペラ座正面です。

オペラ座の天井では、昔からミツバチを飼ってるんですよ。(現在も)
理由は、はちみつをとるため。
もともとは、この舞台にたつオペラ歌手ののどを守るために、はちみつが必要だった
からだそうです。

今でも、オペラ座のはちみつって売ってるんですよ (^_^)

c0098304_22423076.jpg


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-21 22:29 | ----フランス(パリ)

夜のカフェ~フランス(パリ)旅行紀

パリから戻ってきました。
なんて、日本は暑いんだろう~。って今さらながら感じます。
パリは、秋のような気候です。
寒い・・・の一言。異常気象です。

今回は、カタール航空でドーハ経由で行ってまいりました。

c0098304_23152632.jpg


パリについたのは、夕刻です。
明日のスケジュールを考えて、近くのカフェで夕食をとりました。

c0098304_23165923.jpg


チーズのサラダと、サーモンのお料理、そしてガスパチョのスープを3人で
わけっこしました。
現地の人の食欲には、ほんと驚かされさます。

おばあちゃんもおじいちゃんもすごい食欲です(笑)かないません・・・

c0098304_23191591.jpg


本日のワインは、ロゼにいたしました。
パリの街は、本当にオープンカフェだらけです。
絵葉書の世界そのままです。

おしゃれだな~♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-20 19:11 | ----フランス(パリ)

Summer♪

いや~、毎日本当に暑いです。

ペパーミントの出番が多くなりました。
最近、お風呂は、ソルトにペパーミント、グレープフルーツの精油を入れて
楽しんでます。c0098304_23442281.jpg

ペパーミントティーの出番も増えました。
爽やかな気分にしてくれます。
でも、喫煙者の人には、ペパーミントは害になってしまいます。
ニコチンの吸収力がアップしてしまうんです。(お気をつけて)

週末から、パリへバカンスに行ってきます。
本当は、プロヴァンスに行きたかったのですが、予算の都合でパリになってしまいました。
でも、初フランスなんです。

ヴェルサイユ宮殿、モナリザ、凱旋門、モンパルナスの丘、モンサンミッシェル、
TGV、ムーランルージュ、楽しみです(笑)

また、旅行から帰ったら写真アップしま~す♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-09 23:44 | ----プライベート

脳内メーカー

つい最近、会社ではやってたので紹介しますね(笑)
もうみなさんご存知かもしれませんが・・・・・

一種の占い?
名前を登録して、その名前の主の脳の中身をおしえてくれると言うものです。

私は・・・・・

c0098304_012912.gif



げ~!!!金ばっかりかよ・・・・
てな感じです(笑)
なかなかおもしろいですよ。

ぜひぜひお試しを。自分だけでなく、だんなさんや、彼氏なんかも(笑)

ネットがまだ人気があるのかなかなか繋がりにくいですが、
根気よくがんばってみてくださ~い

脳内メーカです。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2394793.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-08-07 00:15 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧