<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アーユルヴェーダ試験結果

c0098304_233271.jpg


北海道の昭和新山の写真です♪
ロープーウェーで上まであがって見下ろすことができます。
とってもいい気持ちになります。
下には、湖も見えて、北海道の広さをすっごく感じました (^_^)

ところで、今日、以前受けた、アーユルヴェーダの基礎講座の卒業試験の合否が
届きました。
私と同期は10人だったのですが、試験を受けたのは8人だったみたいで、
結果、私の成績は8人中2位だったようです。
微妙ですね(笑)

でも、ま~、合格できました。
卒業式は来年の1月にあるみたいです。

けじめのついたところで、再度、アーユルヴェーダの基礎を復習して、
次の段階にすすみたいと思っています。 (^_^)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2311927.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-31 23:10 | ----アーユルヴェーダ

感動しました~☆

c0098304_22563134.jpg


写真は、北海道の大沼公園です♪
GWに旅行に行ったとき、お散歩を楽しみました。
この日の夜は登別温泉で宿泊のため、ほんの数時間しかいれなかったんだけど、
マイナスイオンたっぷりで、自然をた~くさん感じれました♪

ところで、今日は陣内さんと紀香さんの結婚披露宴が神戸でおこなわれ、
TVで中継してましたね。
私が見たときは、もう最後のほうで、陣内さんが紀香さんのために、ピアノの弾き語りを
練習してそれを披露しているところでした。
ほんと、見ながら涙してしまいました。
本当に2人は愛しあってるんだな~って伝わってきました。

最後の両親への手紙も本当に感動しました。
素敵な披露宴でした。

TVから幸せなオーラをもらえたような気がしました。

お幸せに♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2385281.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-30 23:07 | ----函館~登別の旅

AURA

このまえ、テレビのコマーシャルで、「AURA」のCDのコマーシャルを見て、
「欲しい~!!」って思い、やっと購入しました。
c0098304_23521514.jpg


20曲入っているんですが、どれも聴いたことある曲ばかりです。
有名なところでは、
サラ・ブライトマンの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」、
テレビで放映中のオーラの泉のテーマ曲である「涙の泉」、
「千の風にのって」、「アメイジング・グレイス」、「ジュピター」
なんかですね。

就寝するときに聴いてます (^_^)
なんか、江原さんや美輪さんのような力がつきそうな気がしながら眠りについてます(笑)

カルテの症例書き、あと1枚になりました。
すごくうれしいです、
やっと、解放される~って感じです。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23583761.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-27 23:57 | 潜在意識

産業カウンセラー養成講座 5回目   

土曜日、5回目の講座に行ってきました。
c0098304_2354678.jpg
今回は、1日中、実技です。カウンセリングの技法の経験です。
もう、一言につきます。
難かしい~!! 

何気に話を聞いている暇なんて全くないんです。
そして、カウンセラーは自分の感情で話をしてはいけない。
ついつい、クライエントさんが話しをしやすいようにしてしまうんです。
これは、私が知らず知らずのうちに誘導してしまっているかもしれません。

次回も1日中、実技です。
年末、講座が終わったころには、できるようになっているんだろうか・・・・
でも、今よりは立派になってるはず。

しっかりカウンセリングできたら、本当にこれから施術していくにあたって、
役に立つとおもいます。

がんばります。c0098304_03540.jpg

(※写真は鳥取砂丘です。
  写メもらったので、綺麗ですよね)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_043457.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-21 00:02 | 潜在意識

習い事♪

新しい、習い事をはじめちゃいました♪
カルテも書かないといけないし、実技試験にむけて練習もしないといけないし、
産業カウンセラーの勉強もしないといけないのに・・・・・

はじめた習い事というのは、彫金で~す。
先日、天然石の展覧会に行ったときに、彫金の教室があることを知り、
私の大好きな天然石で自分でアクセサリーが作れたら、なんて素敵なの♪って
思ってしまいました。 (^_^)
で、そこでまだ技術もないのに、指輪にすべく、
ムーンストーンと、ぺリドットと、ブルーサファイアを買ってしまったのです。
この石たちを使って指輪が作れるようになるのは、まだまだ先の話でしょうが・・・・

で、先日の日曜が初めての彫金教室でした。
ただの銀板から、シルバーの指輪をつくりました。

c0098304_03597.jpg


糸のこぎりで銀板を切って、くりぬいて、バーナーで溶かして、
作成時間4時間半ほどです。
学生時代の美術の時間をおもいだしました。

楽しい~です。
上手につくれるようになったら、まわりの人にプレゼントしたいな~ (^_^)

c0098304_064947.jpg


お教室には、他に3人の方がきてたのですが、みなさんベテランさんです。
10年以上の方ばかり・・・・
作成してるのも、ジュエリーショップで売っているような本格的なもの。
ペリッドットやトルコ石なんかで夏用を作成していました。

私もそんな日がくるのかしら・・・・
楽しみです。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_011668.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-16 00:10 | ----プライベート

産業カウンセラー養成講座 4回目  

2週間あけての、講座でした。
今日は、カウンセラーの原理で1日中、講義でした。
今日の先生は、住友病院の臨床心理の東先生でした。
とてもテンポのよい授業で、中だるみもなく1日を終えることができました。
私はまだ、来月にセラピストの実技試験をひかえ、カルテ作成中ということもあり、
まだぜんぜんカウンセラーの勉強ができていない状態です。
関係ないけど、今日の東先生、男前でした(笑)
だから中だるみしなかったのか・・・・?
来週から、授業も実技ばかりになるようです。
でも、カウンセラーの勉強はとにかく最初、自分でできることは本を読むことようです。
来年、絶対、産業カウンセラーの試験に合格した~い!! (^_^)

講座がおわって、三宮の街を少しブラブラ。
c0098304_0244954.jpg
北野にある、ビストロカフェ、
Bistrot Cafe de Paris
で、お茶してきました。
オープンカフェもあり、とってもおしゃれ☆
ここだけ、パリにいるような錯覚になります。
こじゃれた、シャンソン?もながれてて。

店にオーナーも、もちろんフランス人♪








c0098304_030245.jpg

ワインでも飲みたい気分だったけど、一人だったのでやめました。
今、ブログ書きながら、ワイン飲んでます(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_0332141.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-13 00:32 | 潜在意識

函館の夜景

c0098304_2354926.jpg


世界三大夜景のひとつ?って言われている函館の夜景♪
残りは、香港とナポリ。
いや~、綺麗かった~。
贅沢を言えば、寒くなかったらもっとよかったんだけどね~(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23572252.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-08 23:56 | ----函館~登別の旅

八幡坂(函館にて)

c0098304_23152010.jpg


ずっと憧れてた場所です♪
ドラマや映画の舞台でよく登場します (^_^)
c0098304_23171930.gif

この坂の頂上に高校があります。
な~んて素敵なロケーションなんでしょ。
少し曇りなのが残念だったけど、とっても大好きになりました。
函館の街。






c0098304_23203593.jpg

そして、この坂を降りて港のほうへ歩いていくと、レンガ倉庫が立ち並ぶベイエリアにでます。
その途中で、出会った、テディ・ベアちゃんです♪
身長、2メートルぐらいあります。

ここは、テディ・ベアのミュージアム。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23274291.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-07 23:26 | ----函館~登別の旅

茶房 菊泉(函館にて)

早速、旅第一弾!
函館にて・・・・
c0098304_072861.jpg

函館でと~っても有名な坂をテクテク登っていったら、正面にで~んと、函館高校。
サブちゃんが卒業した高校です。
そこから、今登ってきた坂を見下ろすと、むこうに海がみえます。

なんだか見たような光景・・・
そう、神戸の異人館になって似てるんでしょ。
すごく親しみをかんじました。




c0098304_074619.jpg

この日は、5月1日、函館は少しくもりです。
海に近いせいもあって、風がすごい・・・
さむい~って事で、ほっこりする茶房を坂の上に発見!!










c0098304_092210.jpg


菊泉という銘柄を製造していた大正10年築の酒屋の別宅を改装して、
茶房にしています。
囲炉裏があって、私が座ったカウンターも掘りごたつのよう。


なんだかとってもほっこりします (^_^)






c0098304_010667.jpg

函館のこの坂にお立ち寄りの際は是非、どうぞ♪♪


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_0201318.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-07 00:19 | ----函館~登別の旅

コムシノワ

北海道旅行から帰ってきました。初めての北海道の地。
感動の連続でした。
報告はまた、のちに・・・
帰っきてさっそく、アロマのお仕事です。
神戸は、旅行客の方でいっぱいです。
みなさん、歩きつかれました~っておっしゃいます。
よ~く分かります。私も北海道で歩き疲れました。
アロマのお仕事の途中、私もケーキで一服です (^_^)
c0098304_21495100.jpg
神戸で有名なお店、「コムシノワ」さんです。
このお店は、元町通りにあるフルーツパーラーです。


六甲山にログハウスのお店があるんですが、今度はそこでお天気のいい日に、
ランチなんていいな~♪






c0098304_2153101.jpg

これは、ポットカバーです。天使の羽つき♪
かわいくって思わず写真とってしまいました。
最近、ケーキやさんで、天使によく会うな~♪


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_21573466.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-05-05 21:55 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧