<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝違えた・・・

c0098304_2233836.gif今日の明け方、首に激痛がはしり、目覚めました(泣)
起きようとしても、首と右半身が痛くて起き上がれないんです・・・
「なに~?」ってかんじでした。
今日は、ホテルでお仕事あるのに・・・やばい・・・
とにかくがんばって起き上がって、マッサージのオイルをつくりました。
発生したてだから、とにかくトリートメントを自分でしてみようと。
ヘリクリサムローズマリーをとりあえず入れて、痛い右半身をトリートメントしました。
少しずつ、筋肉をほぐしながら・・・あんまり、さわらないほうがいいのかもしれないけど、
アロマの予約がはいっているので、必死でした(泣)
トリートメントして、再度、睡眠。お昼ごろ起きて、
首の下あたりに湿布をはりました。
すると、出かける頃には、だいぶんとよくなっていました。
今は、アロマのお仕事も無事終えて、帰ってきました。
この事を仕事仲間にセラピストさんに話すと、
日頃の疲れとかも関係してるんよ~。
きっと、以前から信号はでてたはず!って言われました。確かに超多忙です・・
はやく、この痛みなおってくれ~!!!
明日から、北海道旅行に行ってきます。雨みたい・・・トホホ(泣)
北海道で雨ふりませんよう~に。神さま~☆☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓

c0098304_2216431.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-30 22:16 | ----アロマテラピー

石ふしぎ大発見展

今日は、大阪で開かれている「石ふしぎ大発見展」に行ってきました♪
c0098304_20325874.jpg
日本全国、世界からも天然石(パワーストーン)の卸のお店が集合します。
だから、お客さまも、小売業者の方もいっぱいです。
もちろん、一般客も入場はOKです。


今まで、2回行ったことがあるんで、今回は3回目です。ここで買うともう普通に
街中のお店で買えなくなってしまいます。
街中(小売)のお店の値段が高すぎて・・・
天然石が大好きな方!おすすめですよ。

c0098304_2032225.gif
この展示会は明日まで開催されてます!場所は天満橋のOMMビル2階です。
明日、無理な方も、秋、10月6・7・8日に京都で開催されますよ♪

もちろん私も行きます。(笑)

購入したパワーストーンの紹介はおいおいしていきますね。 (^_^)


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓


c0098304_20332266.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-29 20:33 | ----パワーストーン

産業カウンセラー養成講座 3回目 

久しぶりの日記です・・・今、カルテ症例の追い込みと実技試験に向けての練習で
なかなかブログをアップする時間がありません。
今日からゴールデンウィークです ♪
私の会社も9連休♪ お休みが終わった後、社会復帰できるかしら・・・(笑)
今日、第1日目は産業カウンセラー養成講座の3回目でした。

c0098304_2248414.jpg

写真は、受講してる街の風景です。近くに兵庫県庁と兵庫県警があります。
この辺りは綺麗に整備されてますね。
さすが、役所と警察のまわりです。

授業の内容ですが、今日は1日中、講義でした。
さすがに1日中、講義を聞いているのは辛いですね・・・
学生時代は体力あったのねって思います。集中力がもたない(笑)

仁愛大学の教授、駒米勝利先生の授業で、「産業カウンセリングの発展」と「ロジャーズ理論」を、お勉強しました。
今まで、心理学を本格的に学んだことがないので、知らない名前のオンパレードに
とまどっています。来年の試験、大丈夫なんだろうか・・・・
今年の合格率は、関西は69%だったそうです。全国で65%だそうです。

今日の宿題は、「カウンセリング(来談者中心療法)を身の上相談及びコンサルティングと比較して、その特色について述べよ」という内容の小論文です。
小論文、苦手です・・・

はぁ、どうしよ・・・


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓

c0098304_2315345.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-28 23:01 | 潜在意識

夕焼け・・・

c0098304_23321222.jpg


素敵な写真をもらいました♪
なんか、朝日とか夕焼けってセンチな気分になります。

こういう風景を見ると、私たちって、自然に抱かれて暮らしてるんだな~。
もっと、ゆ~っくり時間を大切にした暮らしがしたいな~って思います。

今の私は本当に時間に追われ、セカセカと毎日を過ごしてます。
はやく、思い描いている、ゆったりした生活がしたいです♪ (^_^)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23593341.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-18 23:37 | ----プライベート

日本環境セラピー協会

久しぶりに、今日、ジムに行って泳いできました。
ほんと、何ヶ月ぶりでしょう・・・
ふくらはぎのセルライトがどんどん大きくなっていくのが分かります(泣)
私はもともと、むくみやすい性質なんですが、以前は頻繁にプールに行っていたので、
なんとか脚のむくみもましでした。
でも、最近はいそがしさにかまけて、泳いでないもんだから、悲惨な脚です・・
とにかく、がんばります♪c0098304_0192361.gif

c0098304_031266.jpg
で、最近気に入って飲んでいるお水です。
アクアセラピーミナクアです。
写真は、グレープフルーツですが、他にレモンとレモンバームもあります。
結構、アロマの香りがふんわりとして、癒されるお水ですよ。c0098304_0194639.gif

これをシュッと顔にスプレーしてもいいみたいですよ。
夏なんか、冷やしてスプレーしたら、気持ちいいでしょうね。
そして、このアクアセラピーミナクアで知ったのが、日本環境セラピー協会です。
環境セラピストなんてものもあるんですね~。
アロマセラピー、アニマルセラピー、カラーセラピー、アートセラピー、フードセラピー、
音楽セラピー なんかを勉強するみたいです。

いろんなセラピストがありますね~☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23593341.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-17 00:16 | ----アロマテラピー

カファレル

素敵なチョコレート屋さんを紹介します♪
昨日(土曜)、産業カウンセラーの講義の帰りに、以前から行ってみたかった、
カファレルでお茶してきました。
c0098304_195361.jpg
写真は、喫茶ルームのとこから店内を撮りました。
写真には写ってませんが、むかって左側にチョコレートのコーナーが広がっています。
喫茶は2テーブルしかないので、はやいもの勝ちってかんじですね。

c0098304_20101067.gif













c0098304_19571173.jpg












カフェ・オ・レとクレーム・ブリュレェを注文しました。
ケーキは、ショーウィンドォの中から選びます。
横にアイスクリームがついて、デコレーションされてでてきます。

c0098304_19575565.jpg
このクレーム・ブリュレェの容器が、とってもかわいいと思いませんか~?
運ばれてきた時、思わず「かわいい~」って言ってしまいました(笑)
お店のお姉さんも、思わず、にっこりです♪
容器がエンジェルなんですもん♪
お姉さんが、「容器、持って帰られますか?」って。
思わず、「はい。」

お気に入りの天然石を入れようかしら♪
あと、2・3個ほしいな~。
今度はテイクアウトにしようっと♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23593341.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-15 20:06 | ----店(飲食系)

産業カウンセラー

c0098304_21111772.jpg


今日はいいお天気でした。
空気も気持ちいいし♪

今日から、新たに、産業カウンセラーの資格を来年、取得すべく、学校がはじまりました。
私は、神戸教室にこれから通います。

朝、人もまだあんまりいない三宮の街を学校に向かって歩いているのは、
とっても気持ちよかったです。
クラスは、70人です。
年齢もさまざまです。みんなどんな仕事をしてるんだろう・・・・
何人か、今後つきあっていける仲間ができたらうれしいな~。なんて思います。

今日の授業は、カウンセリングのおおまかな概論でした。
奈良女子大の川上教授の講義でした。
久しぶりに、大学生にもどったような感じで新鮮でした。
今まで、心理学を専門に勉強したことなどないので、新しい言葉に少しとまどっています。
でも、とてもおもしろい先生で、まる1日と、長い講義でしたが、飽きることなく
お話が聞けました。

さっそく、作文の宿題もでて、あ~、忙しいです(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23593341.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-14 21:22 | 潜在意識

気持ちのいい朝♪

c0098304_2346969.jpg


すっかり春です。
朝がとっても気持ちいいです。

行楽シーズンです。
でも、私はカルテ作成にいそしまなければいけません。はぁ。
平日は、仕事で帰りが遅いのでぜんぜん書いている時間がありません・・・・

そして、セラピストの実技試験の日が決まりました。
6月3日の日曜です。

やっとここまできました。
私はゆっくりと2年がかりでした。長かったような、短かったような・・・・

とにかくもう少しだ。
がんばろう~。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23593341.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-10 23:58 | ----プライベート

試験終わった~!!

c0098304_2224099.jpg

今日は、朝からよい天気でしたね~。
写真は、私の家から最寄駅までの道にさいている桜です。
桜並木になってます。

そして、今日は、アーユルヴェーダの試験日でした。
試験時間は3時間。論文形式です。
13問ありました。
ただひたすら、覚えている事を書きまくりました(笑)
3時間も書き続けたなんて今まで、経験した事あったかな~??
大学の入試以来かも(笑)
とにかく、こういった試験の出題は久しぶりでした。
結果はまだわかりませんが、半分あっていれば合格。なければ、追試だそうです。

とにかく、ひとつ肩の荷がおりました。
c0098304_22362660.gif次は、セラピストの実技試験です。

今日は、何もしないでゆっくり過ごしたいと思います。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2239261.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-08 22:38 | ----アーユルヴェーダ

PC故障・・・

会社から、投稿してます。
マイPCが故障してしまいました。今、お直し中です。
10日前後かかるそう・・・

カルテを書かないといけない時期にPCの故障はキツイです(泣)
そして、今週、日曜はアーユルヴェーダの試験です。
何もできてない・・・・・
昨日も風邪をひいてしまい、会社をおやすみ。
1日中寝てました。
多分、疲労からだと思います。

試験まであと少ししかないけど、がんばれるだけ、がんばってみます。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2118989.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-04-04 08:33 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧