<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

精油box

c0098304_2173015.jpg


ずっと、ず~っと欲しかった精油boxです。
MYサロンを開いたら、もってたいな~って思ってました。
でも、お店とかで見たら結構高い値段するし、じっくり探して、
見つかったら・・・って思ってました。

そしてら、偶然、ネット販売で見つけてしまい、即買ってしまった(笑)
c0098304_21132323.jpg


木製で、留める箇所もおしゃれだし。
30本も入るし。値段も今まで見てきた中で一番、お安かったし(笑)

すこ~しずつ、MYサロンのための準備です。
c0098304_2117042.gif


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2118989.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-31 21:17 | ----アロマテラピー

シンデレラ & 白雪姫 ☆

今日、本屋さんでたまたま見つけました♪
c0098304_2375114.jpg


ディズニーのシンデレラと白雪姫のDVDです。
ひとつ500円です。
クラッシック映画は、最近500円で売っていたのは知っていたけど、
ディズニー映画まで500円になっているとは・・・・驚きです。

c0098304_23102454.jpg

他にも、ピーターパン、ピノキオ、ファンタジア、不思議の国のアリスがりましたよ。











c0098304_23115710.jpg

どれを買おうか迷ったんですが、とりあえず、シンデレラと白雪姫を買いました♪
ディズニー大好き☆

また、残り買ってしまいそうです。
500円ですからね~(笑)


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23144642.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-28 23:13 | ----プライベート

ミイラと古代エジプト展

c0098304_0265553.gif日曜日、神戸で現在開催されている「ミイラと古代エジプト展」に行ってきました♪
私は昔から、エジプト文明にすごく興味があって、エジプトの展覧会があれば必ず行ってます。

大学の卒業旅行も
エジプトに行ったぐらいです (^_^) もう、かなり前に話しですが・・・・

今回は、ミイラを重点にしてあり、20分ほどの3Dシアターで映像を見ることができます。
浮き出して見えるので、とってもおもしろいし、子供にもわかるように、ミイラつくりについて、
解説されているので、とにかくわかりやすいです。



実際に映像に登場した棺や、ミイラが展示されています。
展示のなかに、香呂なんかもあり、どんな香りをていていたんだろう~、って
夢が広がります。
ロータスを型どったいれものなんかもありました。
ロータスの香りも古代エジプトでは好まれて使われていたんですよね~。

c0098304_0405578.jpg


とってもおもしろいので、是非行ってみてください♪

ミイラ展の後、南京街にランチにいってきました。

c0098304_0422660.jpg


丁度、お祭りをしていて、午後からはお天気もよく、暖かく、
素敵な休日をすごせました♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_045739.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-27 00:43 | ----プライベート

人間ドック

c0098304_2184057.gif木曜日、年に1度の人間ドックに行ってみました。
前日の21時以降から絶食です。夜中にムシャムシャ何かを食べている私には
本当に辛い・・・

c0098304_2110217.gif
おもいっきりお腹がすいて目を覚まし、人間ドックへとむいかいます(笑)今回は、採血もすっごい痛く、バリューム飲むのもすっごい辛かったんです。
はじめに、粉の炭酸を一気に口に入れて、すっごい薄めたバリュームで炭酸を胃にいれます。
入れてとたん、すっごいお腹が痛くなってきてしまい、一時中断。
先生が言うには、急に炭酸で胃が膨らむから、他の内臓を圧迫して痛くなるんだそうです。
気をとりなおして、再度、炭酸を飲み、あのどろ~っとした場バリュームを流しこみました。

本当に苦手です・・・・
c0098304_21181544.gif結果は、どこも悪くありませんでした。
不規則な生活で少し心配でしたが・・・

午後の面談までかなり時間があるので、まずはドックについている軽食券で、
ホテルの中にある喫茶に行き、サンドイッチとコーヒーを頂きました♪

ホテルなだけに、あまりにもお上品すぎて、量が私には少なく(笑)、2件めにGO♪

梅田大丸にある、「CAFE COPINE PLUS 」へ

c0098304_21275568.jpg


写真のチーズケーキと、ジャスミン茶を頂きました。
久しぶりのケーキです。疲れてるのかな?すっごいこの濃厚なチーズがたまりません(笑)
おなかもいっぱいになったところで、同期とランチへ♪(笑)

イーマにある「うおまん」へ

c0098304_21325680.jpg

私は、和風ハンバーグとトン汁。
c0098304_21332984.jpg

友達は海鮮丼。

この店、新鮮は魚がいっぱいで、夜とってもよさげです。
今度は、夜きたいな♪

満腹になった1日でした~。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_21361558.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-23 21:35 | ----プライベート

ケーススタディ♪

c0098304_23464432.jpg


桜も開花しだし、春がやってきます。
写真は、私の家の前の木です。春ですね (^_^)

c0098304_23491865.gif

本日は、セラピストの授業で、ケースステディ1回めでした。
キャリーバックをガラガラひきながら、なんか忘れ物ありそうな気がする・・・と、
思いながら出かけたのですが、やっぱり忘れてました・・・ハァ
駄目ですね~。



まず、時計、フェイシャル用のシャーレー、カウンセリング用のボード・・・
机の上に化粧水やキャリアオイルなどをまとめておける入れ物のようなもの。
コットンやティッシュをいれておくいれもの・・・
まだまだそろえなくては・・・


トリートメントをはじめて反省点は、久しぶりのスエンディッシュをしたので、
はくだ法やせつだ法なんかがぎこちなくて、まだまだ自分のものになってないという事を実感しました。 試験は5月にあるのでそれまでには、もうすこし納得のいくものにしたいです。

それと、フェィシャルのお化粧をおとすときの、コットンのてさばきが、まだまだです。
ホテルのお仕事では、お部屋でトリートメントをさせていただくので、
トリートメント内容には、さきにクレンジングはご自分でしておいていただくので、なかなか
うまくならないのが現状なんです・・・

今の私の課題は、スエンディッシュとクレンジングです。
自分の欠点を再確認できた今日の授業でした。


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_09723.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-22 00:08 | ----アロマテラピー

久しぶりのUSJ ☆☆

c0098304_0311695.gif
日曜日、何年かぶりに USJ に行ってきました~♪
私が行ったのは、本当にUSJが出来た年だったので、今はすいてるだとう~っと思ってたら、混んでました(泣)
ちょうど、また新しくジェットコースターができたとこだったんですよね(笑)

USJの園内を走りぬけてました。
私はちょっと苦手なんで乗ることはないでしょう~(笑)

c0098304_03751.jpg






でもテーマパークっていくつになってもワクワクします♪
だいたい働いてるスタッフの人たちが楽しそう。これって本当に大切ですよね。
サービス業の基本!勉強になります。私もトリートメントしてる時は、本当に楽しいです。
この気持ちって、お客さまにも伝わりますよね~。





c0098304_0402024.jpg
まずは、私の一番好きな「バックトゥーザ・フューチャー」
を並びましたよ。130分。長かった~。
何年かぶりに、並ぶとほんと疲れました(笑)

やっぱりおもしろかった~。体感マシーンやめれません。
もっとすぐに乗れたらいいのにな~。





c0098304_0443835.jpg


並びつかれて、ランチです♪
やっぱり飲んじゃいました (^_^)
ビールとワイン♪ お昼間に飲むとほんと休日ってかんじでテンションあがりますよね。


c0098304_048622.jpg













c0098304_0485549.jpg

驚いたのが、日曜はものすごく寒かったので、「ジェラシック・パーク」はあんまり並んで
ないだろう~って思ってたのに、並んでるんですよ~。
頭からバッシャーンと水をかぶってました。
元気すぎる・・・・・







c0098304_0524315.jpg
心残りは、新しくできたオズの魔法使いのエリアで、オズのミュージカルが
見れなかったことです。かなり本格っぽいみたいやし・・・・

次回はもう少し暖かい時にいって、オズのミュージカルみたいな (^_^)c0098304_0565232.gif







読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_0574231.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-20 00:57 | ----プライベート

幸せなひととき ☆☆

c0098304_23374087.jpg

ビアード・パパ のパイシュークリーム♪

駅でみんなが並んでるのを見ると、思わず私も並んでしまいました☆
限定で、ストロベリーシュークリームもありましたよん。
もちろん、買いました♪

ストロベリーのババロアが,
シュー生地のなかにはいってるようなかんじの味でした。
とっても私好み (^_^)

パイシューも生地がサクサクで、なかのカスタードもバニラビーンズの味がしっかり♪
駅構内に結構このお店あるので、未経験の方!是非お試しあれ~♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23522391.gif
c0098304_2349342.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-15 23:51 | ----店(飲食系)

癒しフェア~にて(クリソコラ) 

c0098304_0272450.gif


今日もまたまた癒しフェアの続きです。
前回にも書きましたが、天然石の原石を買ってしまいました(笑)
私、本当に天然石が好きで(特に原石)、石貧乏なんです・・・・

サロンを開いたら、今までのコレクションの天然石をかわいく
ディスプレイしたいな~って思ってます♪
もちろん、メニューにはストーンマッサージも取り入れるつもりです (^_^)

で、今回癒しフェアで出会った石は、クリソコラです。
c0098304_0352073.jpg
この写真が、よく売られているタイプの磨かれたクリソコラです。
なんか、地球が小さくなったような石だと思いませんか?

そして、下の写真が私が今回買ったものです。c0098304_0411063.gif






c0098304_0372034.jpg

c0098304_042347.gif



c0098304_0383142.jpg


クリソコラが、パカッと割れていて、中を見るときらいな水色の水晶のような
結晶になっています。
とっても綺麗♪

クリソコラの特性としては、あらゆる種類のネガティブなエネルギーを取り払い、
そして、すべてのチャクラを鎮め、浄化し活性化させるそうです。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_04941100.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-14 00:48 | ----プライベート

癒しフェア~にて(オーラ写真)

c0098304_22422957.jpg

前回、お知らせしましたが、癒しフェアで、念願のオーラ写真をとったんですよ~。
35ページにわたる診断つき。
本当にお得でした。
こんなに詳しく診断書がついてるのって、大阪、神戸ではないと思います。

私のオーラの色は、濃い黄色(ほとんどオレンジ)でした。
チャレンジ精神が旺盛なんですって。
確かに・・・・








c0098304_22561046.jpg
写真が私の全身のオーラの写真です。
まず、左側が優位にでてるんですって(左は受動側で女性側です)
頭の部分が身体より高いエネルギーを発してるようです。
これは、頭の中が考え事でいっぱいらしいです。確かに・・・・・

ストレスによりエネルギーが低下していて、
いくつもの事をしすぎ、リラックスできてない状態だそうです。
内面のバッテリーを使いきっており、アドレナリンが全身を駆け巡っている状態だそう。

ほんと、当たってます。
オーラの色でここまであたってるとは・・・・

ちなみに一緒にとったTさんは、真っ白なオーラでした。
これまた、めずらしいらしく、霊感の強い人にみられるオーラらしいのです。

是非、きたえて、自分の目でこのオーラがみれるようになってもらいたいものだ(笑)
c0098304_2354118.gif

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2363317.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-12 23:05 | ----プライベート

癒しフェア~

c0098304_20245132.gif
今日は、インテックス大阪で開催されている「癒しフェア」に行ってきました♪大阪での開催は、
今回が初めてです。私が今、通っている大阪アーユルヴェーダ研究所も出展しています。
朝起きると本当によいお天気でした。











c0098304_20282084.jpg
インテックス大阪のある中ふ頭に到着!
会場のほうに歩いていくと、長蛇の列が・・・・
まさか・・・・そのまさかでした。(こんなに人が来てるとはびっくりです・・・)

会場に入ってみると、オーラソーマ、アロマテラピー、
前世療法、クリスタルヒーリング、ロミロミ、アーユルヴェーダ、
いろいろありました。
c0098304_2034182.jpg


リッツカールトンのなかに、プレイス・オブ・ハーモニーというトリートメントルームがあるのですが、そこも出展していました。
でもすでに、予約でいっぱい・・・みんなすばやいです・・・・
きっとお手ごろな値段でうけれたんだろうな~。と、思いながらその場を後にしました(笑)

c0098304_20373440.jpg


この写真のところで、自分のオーラ写真をとってきました。
ずっとずっと、とってみたかったのですが、結構いいお値段なんで・・・・・
でも、ここは、写真だけでなく、26ページにわたって
自分の診断結果がもらえて4千円!
お得♪♪ だいたい写真くれるか、説明っていってもそんなに詳しくないし、
あっても4千円では無理。即座に撮ってもらいました(笑)
詳しくはまた後日♪

c0098304_20453355.jpg
写真は、ロミロミのデモンストレーションをしてるところです。










びっくりしたのが、クリスタルショップが結構あったことです。
またまた、石、買ってしまいました(笑)
後日、紹介しますね。
c0098304_20513858.gif
なかなか楽しい1日でした。
明日も開催されているので、行ってみてはどうですか?

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_20533095.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-03-10 20:52 | ----プライベート


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧