<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紀香ちゃん効果♪

c0098304_23475053.jpg


先週の土曜もホテルのお仕事に行ってきました。
先週は、異人館にあるMホテルだったのですが、
このホテルでのアロマのメニューが、
すっごく多くて、週に1回ぐらいしか入らない私には、とても辛いんです(笑)

メニューの名前だけ言われても、何がはいっているのかパッとでてこないんです。
最近は、フットケアのメニューが人気があるそうです。

やはり、神戸にきて、お昼間、沢山歩くからでしょうね~。
土曜日も、私の担当したお客さまも、フットメニューでした。
リンパトリートメントと、オイルパックの50分コースです。

もう一人の方は、角質ケアのコースでした。
このお客様、東北からいらしたのですが、生田神社に行くそうです。

藤原紀香効果、すごいです♪

5月には、神戸のOホテルで披露宴ですよね~。
まだまだ、神戸への旅行者は増えそうですよね(笑)


読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23571282.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-27 23:56 | ----アロマテラピー

カルテ症例 

今日は、お友達Nちゃんの家まで、カルテの症例をとりに行ってきました♪
今日は、友達夫婦、2人分とることができました。
この夫婦には、継続で4回もさせてもらって、本当に感謝、感謝です★
もうすぐ、ひなまつりなんですよね~。
毎日、忙しく、日々の生活におわれてすっかり忘れてました。(反省)
c0098304_2074738.jpg

こういう季節の行事ごとって、大切にしたいですよね。
気持ちが癒されると思います。
c0098304_2010021.jpg
ここのおうちには、かわいらしい、1歳8ヶ月になる女の子がいます。
私は、この子がママのおなかにいる時から、ずっと見てきているので、毎回お邪魔して、
大きく成長していっている姿に驚かされます。
友達のNちゃんも、私にアロマ力説により、ティートゥリーや、ラベンダーを焚くようになりました。
風邪、ひかなくなったそうです。
少しずつでも、アロマ人口が増えるといいな♪

ところで、カルテ症例ですが、夫婦2人とも、肩がこっている事に自覚症状がありませんでした。
私も、腰がかなりこっているのですが、マッサージされてはじめて、
「こんなにこってたんだ~」って気づいたりします。
自分で自分の体って分かってるようで、分かってなかったりするんですよね。

私のカルテモデルとして手伝ってもらいましたが、
少しは私のトリートメントが役にたってたらいいな~。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2026233.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-25 20:25 | ----アロマテラピー

★★ビストロ・ラ・ココット★★

ビストロ・ラ・ココット」ここは、会社の近くにある、フレンチのお店です。
ランチによくいくお店です♪
c0098304_23522924.gif

客層も、この界隈のOLさんはもちろん、この界隈に勤務するフランス人の方もよく来ています。
たまに、まわりは、外国人ばかりのこともあります(笑)
まわりからは、フランス語、私は制服・・・
不思議な感じです(笑)
お店のまんなかに、ドーンと大きな生ハムのかたまりがおいてあって、いつも「おいしそう~」って眺めてます(笑)会社のお昼なので、ワインが飲めないのがほんと残念です(笑)


c0098304_2358038.jpg


今日のメイン料理の、ハンバーグです。
これに、コーンスープがはじめに出てきます。
パンは焼きたてですよ♪
このハンバーグは、本当においしかったです。

c0098304_003930.jpg


今日のデザートは、エスプレッソのアイスクリームと、
グレープフルーツのロールケーキ、これに、エスプレッソか、紅茶がつきます。

このロールケーキは春の新作らしく、ランチについていた本当のデザートは、
シフォンケーキだったのですが、お店の方に食べてみてもらえないですか?
と言われ、こちらのロールケーキにしてみました。
グレープフルーツの苦味がきれいに消されていて、手がこんでいるのをとても感じました♪

幸せいっぱいな、今日のランチでした☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_061595.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-23 00:14 | ----店(飲食系)

ぺリドット

c0098304_0474917.jpg












c0098304_04814100.jpg
今日は久しぶりに、お気に入りのパワーストーンを紹介します♪
私の誕生日は8月です。
8月の誕生石は、ペリッドットなんですよ。
写真は、そのぺリドットの原石です。

写真を見てもわかるように、石に細かいペリッドットの石がくっついてるんですよ~。
こんな風に原石はなっているなんて驚きでした。

ぺリドットは、古代エジプトで国家のシンボルである太陽神になぞらえて尊ばれていたそうです。ですから、太陽のパワーを秘めたこの石は、暗い考えや否定的なイメージを一掃して、
進むべき道を照らしだしてくれると、言われています。

マイナス思考におちった時には、この石が助けてくれますよ♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_10513.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-22 01:09 | ----パワーストーン

ハーバーランド

夕方から、ハーバーランドに行ってきました♪
c0098304_0243845.jpg
アロマのお仕事では、たまに来ているのですが、プライベートでは、本当に久しぶりです。
やっぱり、神戸の街はいいですね~。
夕日をみながら、素敵♪っておもいましたよ~。





c0098304_0265136.jpg













c0098304_0272186.jpg
夕飯は、ハーバーランド内にあるエコールマリンの「居酒屋 風」に行ってきました。ビルの18階にあって、店内はガラス張りです♪
ハーバーランドの夜景が一望です。と~ってもロマンチックですよ(笑)


とってもキレイで興奮しすぎて、写真とるの忘れてしまいました(笑)







c0098304_0381850.jpg

c0098304_0385957.jpg


夜はまだまだ寒いです・・
でも寒いから、空気が澄んでて、夜景もきれいなんですよね♪







c0098304_0392361.jpg

少し、ロマンチックな夜でした(笑)








読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_045049.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-19 00:41 | ----プライベート

KIMIKO先生♪

今日も充実した1日でした (^_^)
以前にも、このブログで紹介した、ウォーキングの講座に、
大学からのお友達、Fちゃんと参加してきました。
あこがれのKIMIKO先生の授業です。
先生は、本当にかっこいいです。背が高いし、足も長い!背筋もいいし、
顔も小さい!本当に憧れます♪
そして何より素敵なのは、前向きで人生をすっごく楽しんでいて、
周りの人を幸せにするオーラでいっぱいなんです。
私もKIMIKO先生のようなオーラをはなてるセラピストになりたい!
いや、なってみせます(笑)
今日のランチは、阪急三番街にある、「ロイス・カフェ・シノア
に行ってきました。
c0098304_2191644.jpg
インテリアはモダンな上海ってかんじで統一されています。
いろいろインテリアは参考になります (^_^)








c0098304_2111532.jpg

こういった中国ぽいインテリアや、バリ・タイなんかのアジアンなインテリアは、な~んかおちつきますよね♪
南フランスのようなインテリアも素敵だし・・・
アメリカのサンタフェのようなかんじのインテリアも素敵・・・
あ~、これからする自分のおうちサロンのインテリアはどうしよう・・・
悩みます・・(笑)

c0098304_21154031.jpg


ウォーキングの授業を楽しんだ後は、Fちゃんにカルテ症例のモデルを
お願いしていたのですが、時間がすこしあったので、
イーマにある、TACY CAFEでお茶しました♪

c0098304_21211076.jpg















c0098304_2122822.jpg
ほっこり茶と桜もちのくずきりを注文しました♪
このほっこり茶、いろんな中国茶や花茶をブレンドしているのですが、
香りが本当にほっこりするいい香りなんですよ~。
お届けできないのがほんと残念です~。

ゆっくりお茶した後は、私のアロマの学校,DIVAに出かけ、
Fちゃんをトリートメントしました♪
よろこんでもらえたかしら?これから、がんばって、カルテ書きます。
ほんと、はやく書かないと、ヤバイです・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_21295585.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-17 21:27 | ----プライベート

マリーアントワネット 

昨日、火曜日、やっと 映画「マリーアントワネット」を見てきました~。
c0098304_0173017.jpg
本当にかわいくって、夢のように描かれていましたよ♪
客層も若い女の子(学生さん)がいっぱいでした。
歴史ものなんだけど、堅苦しく描かれなくって、若い子たちに歴史上の人物を
知ってもらうには、こういう感じの映画は本当にいいな~って思いました。



c0098304_0204988.jpg
歴史ものっていうだけで、若い子たちは見にいかないじゃないですか~。
それが、おしゃれに、ちょっと現代っぽく描くことによって、みんなが見にきてくれて、
そこから、その人物に興味を持つかも知れないし。
こういう風にいろんな歴史上の人物を描いた映画ができたらいいのにな~って思いました。


c0098304_0235167.jpg

洋服やくつに、お菓子、とってもメルヘンチックに描かれてました♪
自分があの世界にいるような気がしましたよ~。
イメトレですね。

すっかり、パリに行きたくなってる私です(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_0264355.gif
[PR]
by aroma0825 | 2007-02-15 00:34 | ◆日々のつれづれ

ドリームマップ

今日の夜、「3年後、なりたい自分になる”ドリームマップ”」のセミナーに行ってきました。
c0098304_053192.jpg
ドリームマップとは、夢への地図のことです。
自分の夢の切り抜きなんかをペタペタはっていくんですけどね。

これが、かなり効き目があるんですって~。
ほとんどの人が叶うそうですよ。私もさっそくつくります!!

お話してくださった秋田さんもこのドリームマップで成功されたそうで、自分の体験談なんかも
いろいろ話てくださいました。
そして、夢は沢山の人にいっぱい話さないといけないんですって(笑)

秋田さんが言うには、どうしても会いたい人がいる場合、その会いたいって事を誰かに話し、
その話を聞いた人が、また誰かに話し、それが7人つながった先には、
会いたい人とつながるそうです。
おもしろいですよね~。

とても刺激になった夜でした♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_0184910.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-14 00:18 | 潜在意識

ジュリークの精油

c0098304_11553757.jpg

私のアロマの学校は、ショップにジュリークの精油も販売しています。
昨日、学校で聞いたのですが、ジュリークが精油の販売を中止するというのです・・・・
ぜんぜん、知らなかった・・・
3年後には、まったく市場になくなるそうです。
精油を作る→植物を採取する→自然界を破壊するにつながり、ジュリークの目指す
方向に相反するためだそうです。
確かにそうですよね・・・
でも残念です。ジュリークは今後、精油ではなくて、化粧品やバスグッズなんかに力を
入れるすです。
中には、生産されなくなるから、オーストラリアに買いにでかけたけど、
オーストラリアにももうあんまりなかったそうです。
やばい~。なくなりと思うとほしくなる。
これから、ジュリーク買ってしまいそうです(笑)

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_1231694.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-13 12:02 | ----アロマテラピー

ホリスティックアプローチ1

今日は、久しぶりのアロマの授業でした。
今、私はセラピスト資格にむけて、30症例のカルテをとっている最中です。
今日は、具体的にカルテの書き方、春に行なわれる実技試験にむけての説明と、
実習を行いました。
コンサルテーションの仕方なんかです。
「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」までで、コンサルテーションして、
全身とフェイシャルも入れ、後カウンセリングもして、
トータル2時間で終了しないといけません。
ひとつでも、もたもたできないのです~。
私の今の心配は、タオルワークとクレンジングですね。
今のホテルのお仕事は、ほとんどみなさん、ホテルなので化粧を落とされていて、
なかなか経験がつめずにいます。
試験まえになったら、以前買った、カモミールちゃんの顔面人形で盲特訓しなくてな(笑)

c0098304_0242339.jpg


今日の実技で私の相手になってもらったMさんの主訴はPMSでした。
是非ともクラリセージを使いたいのですが、この精油かなり香りにくせがありますよね。
好きな人と嫌いな人はきり別れると思うんです。
私もどちらかというと苦手・・・
でも、すばらしい精油なんで、使いたい~!!って事で、いろいろブレンドを
考えて、やっと、くせが緩和されるものを探しあてました。

クラリセージ + ラベンダー + オレンジ です。

このブレンドかなりいいですよ。クラリセージが苦手な人には・・・
授業でも今日、好評でした。
是非、お試しを♪
他にも、クラリセージを使った、素敵なブレンドがあれば教えてください♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_0325618.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-02-12 00:32 | ----アロマテラピー


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧