<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ラヴィアンローズ☆

c0098304_2316152.jpg

3月に大阪で開催されるアロマ環境協会主催の「会員のつどい」の抽選に
当たりました~♪
今年のテーマは、
「ラヴィアンローズ バラの魔力をあなたのものに」 です。
セミナーは、バラの魔力の秘密です。
その後、香りと音と映像のコンサートです。
バラの精油をベースに香りを3種類選び、このイメージにあった
映像と音楽を楽しみます。

そして、バラを取り入れたランチボックスでアフタヌーンティーが楽しめます。
あと、精油が3割引きで買えるのも魅力ですね☆

この会員のつどいには、去年、おととしと参加しました。
去年は、柑橘系についてがテーマでした。
おととしは、スパイスについてでした。

毎年楽しみにしてます☆☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_23275095.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-30 23:26 | ----アロマテラピー

マリーアントワネットと香水♪

今、映画「マリーアントワネット」が公開されてますよね☆
私は、まだ見にいってないのですが、是非行きたいと思ってます。
で、映画を見る前に、少し、マリーアントワネットについて
調べてみました。
c0098304_23473095.jpgマリーアントワネットは、オーストリアの女帝マリア・テレジアの娘として
ウィーンに生まれました。
少女時代モーツァルトに将来お嫁さんにしてあげるといわれたエピソードがあるのは、
有名ですよね☆
14歳で後のルイ16世の妃となります。
そして、ヴェルサイユ宮殿に住むことになるのですが、
当時、貴族たちの間では香水がはやり、
競いあっていました。
ルイ15世の愛人であったデュ・バリー夫人が竜涎香 (りゅうぜんこう)=マッコウクジラの体内で生成される動物性の香料を好んでいたことから、
対抗して、マリーアントワネットは、
バラやスミレの香りを好んだそうです。
そして、香り風呂を女性の化粧の一つとした復活させたすです。

また、乾燥させたバラ、白檀、クローブ、コリアンダー、ラベンダーを
混ぜた匂い袋をも宮廷で流行らせたそうです。
そして、彼女にはおかかえの調香師がいて、
「花の破壊」「ヴィーナルの油」という名のオリジナル香水をつくらせていたそうですよ☆

どんな香りだったんでしょうか?
想像すると、夢がありますよね☆
今日は、マリーアントワネットと香水のお話でした。

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_061083.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-30 00:05 | ----アロマテラピー

ネトラタルパナ

今日は、第7回めのアーユルヴェーダの実習でした。
ネトラタルパナ、これも私はこの実習をするまでしりませんでした。
最近、TOKIOの「鉄腕ダッシュ」で、リーダーが、このネトラタルパナ
受けていたそうです。
だから、見たことはあるっている人はいるかも知れませんね。

このネトラタルパナは、目のトリートメントです。
最近、パソコンの普及やテレビ、ゲームなんかで、目が疲労している人は、
かなりいると思います。
これは、目に栄養を与え、疲れにくい目にするためのものです。

目はピッタドーシャの場所です。
ピッタドーシャを鎮めるのには、ギーを用います。
ギーは冷ます作用があるんですよ。
ギーとは、以前紹介しましたが、無塩バターを溶かしたものです。
(前回の日記を参照してください)

c0098304_2118493.jpg


このように土手を作って、あたためたギーをいれてます。
想像では、目がかゆくなったり、痛いのでは、と思っていましたが、
まったくそんな事はなく、とても目を休めた感覚がすごくありました。

おすすめですよ☆☆

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_21194565.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-28 21:19 | ----アーユルヴェーダ

永遠の美の香りコンテスト

おもしろそうな告知を見つけたので紹介しま~す♪
もうご存知の方もいるかもやけど・・・
3月3日から、映画「パフューム ある人殺しの物語」が公開されます。

c0098304_22581451.jpg

c0098304_2325910.jpg

で、これに合わせて、「永遠の美の香りコンテスト」が、
日本アロマコーディネータ協会協力のもと、2月5日より行われるそうです。

この映画は、悲運の宿命を背負った天才調香師の
数奇な人生が描かれており衝撃的なシーンも含まれていますが、
18世紀のフランスで、いかに香水の文化が発達したのかがわかり、
同時に、アロマセラピー愛好家にとって数々の貴重な映像が映し出されるそうです。

絶対に見にいかなくては♪♪ (^_^)

そこで、ストーリーに登場する絶世の美女、ローラが持つ香りのイメージを
具体化した香りコンテストが開催されるのです。
詳しくはHPを見てくださ~い☆

ちょっとおもしろそうです☆
ワクワクします☆
応募してみようかな~♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2381959.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-27 23:07 | ----アロマテラピー

RAJA

最近、会社のお仕事、アロマのお仕事、学校なんかで、
またもや、ぜんぜんジムに行けておりません(泣)
以前は水泳で、足をバタバタさせていたので、むくみもあまりありませんでした。
でも、最近の私の足ときたら・・・
自分でもマッサージしてるんですけど~。
やっぱり、自分の足だと向きが変なのでうまくいかないような気がします(笑)

いつもお客さまの足をトリートメントしながら、私もしてほしい・・・
なんて(笑)思ってます。
で、今日は仕事帰りに英国式リフレでおなじみの「RAJA」さんに
行ってきました。

c0098304_2256466.jpg


リフレクソロジーとアロマトリートメントの50分のコースをお願いしました♪
久しぶりのリフレです。
も~、痛かった~(笑)
ズシーっと痛みがありました。駄目だ~。不健康だ~(泣)
アロマトリートメントは、ユーカリとグレープフルーツでお願いしました。

帰りは履いていたブーツに隙間ができて、
とってもご満悦な気分で帰ってきました (^_^)

自分でもちょっとリフレマッサージしたほうがいいかも・・・

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓
c0098304_2321451.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-26 23:01 | サロン巡り

想像力ありますか?

昨晩の「オーラの泉」見ましたか?
私はこの番組が大好きなのです。
江原さんと、美輪さんの言葉にいつも、感動し、勉強させてもらっています。
昨日のゲストは、真鍋かをりさんでした。
c0098304_23174779.jpg真鍋さんは、自分には想像力がないと言います。でも、江原さんが言うには、彼女は想像力がないのでなくて、前世の影響で恐怖心から想像しないようにしてしまっている、と言うことでした。

でも、最近は想像力がない人が本当に増えているそうです。
江原さんいわく、ストーカーがその典型だそうです。
想像力がないから、相手がどう思うか考えられないのです
美輪さんいわく、最近のお母さんたちは
子供たちに子守歌を歌わないし、絵本も一緒に読まなくなったといいます。

子供の時に沢山、絵本を読むことで想像力がどんどんついて、
大きくなって社会に適応していけるようになるそうです。

本当に、なるほどな~って思いました。
今からでも遅くないから、
沢山、本や映画やお芝居なんかを見ることが大切だそうです。
見ることによって、
知らず知らずのうちに登場人物に自分を置き換えているそうです。
そして、想像力がどんどんついてくるそうですよ☆

私も沢山、映画、お芝居を見なくては♪

読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                      ↓

c0098304_23545028.gif
                          
[PR]
by aroma0825 | 2007-01-25 23:53 | 潜在意識

ガーネットとローズ

衝動買いしてしまいました。
職人さん手作りです。
バラが彫ってあります。
c0098304_024856.jpg

まわりは、パールとガーネットです。
c0098304_024534.jpg


立体的にバラが浮かびあがっています。
どうなってるんでしょ???

ガーネットは、愛の情熱を持続させ、永遠の絆を結ぶと言われています。
ロマンチックですね~ (^_^)
そして、心に迷いが生じた時、正しい決断力を与えてくれます。
心身のバイオリズムも整えてくれるんですよ♪

夫婦の絆を深めるにのに、ガーネットを身につけるのもいいんですよ☆
ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          

                          ↓
c0098304_033935.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-25 00:32 | ----パワーストーン

石は意志を持った医師☆

私は、越智啓子先生の大ファンです。
っていっても、講演会2回と、クリスタルセミナーに1回参加しただけなのですが・・・
越智先生は、精神科医で現在、沖縄にクリニックを持っていらっしゃいます。
診察の予約もなかなかとれないみたいです。

クリニックの窓からは、青い海がど~んと広がってるんですって♪

先生の診察には、アロマやクリスタル、ボイスヒーリング、カラー(オーラ)、
前世療法なんかを使ってるんですよ。
私も前世見てほしいな~。

とっても楽しい講演会なので、機会があれば是非参加されることをおすすめしま~す。

その講演会で、先生作成の「なんくるカード」を買いました。
エンジェルカードとかってあるけど、それの沖縄版?なのかな?(笑)
越智先生がよく口にしている言葉が、カードになってます。
c0098304_1220578.jpg


今日、引いたカードは、
石は意志を持った医師
c0098304_12214798.jpg


石は意思。地球の細胞 友達だ。
石に聞いて尋ねてみよう。
クリスタルなまいにち

ほんわかします☆

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          

                          ↓
c0098304_02215100.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-24 12:25 | ----プライベート

世界三大高級食材☆

今日は、元会社の同期のAちゃんと、会社近くの トロア ロア
夕食に出かけてきました♪
現在、世界三大高級食材フェアってことで、限定コースをしてるんです。
キャビア、トリュフ、フォアグラです♪
c0098304_04388.jpg

まずは、シュリンプのカクテルとポチュロンのムース
コンソメジュレがけ キャビア添え です。
もっと欲しいよ~ってかんじでした(笑)
c0098304_045294.jpg

これは、2種類のバターです。パプリカとパセリっだったかな?
c0098304_0125997.jpg

フォアグラとミニアスパラガスのソテー・バルサミコソースです。
フォアグラ、久しぶれでしたが、ワインにあいますね~♪
バルサミコソースもとってもGOODでしたよ☆
c0098304_0153882.jpg

写真は少しぼやけてますが、北海道産活けズワイ蟹のクリームパスタです。
蟹の風味がとってもしみてました。
c0098304_0171966.jpg

明石産・活け天然真鯛のエスキャロップ
マコ・ブールブランソースです。上品なお味のお魚料理でした☆
c0098304_018215.jpg

黒毛和牛ホホ肉のブルゴーニュ赤ワイン
煮込み・トリュフソース ことらは、かなり濃厚な味つけで、お肉はとっても柔らかでした。
c0098304_0193242.jpg

最後は、デザートです。
これで、2800円、限定だけどお得ですよね☆
1月いっぱいなので、行ってみてはいかがですか?

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          

                          ↓
c0098304_02215100.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-23 00:20 | ----店(飲食系)

花かんざし

今日は、やっと美容院に行く時間ができました。
お友達夫婦にカルテの症例のモデルをお願いしていたqのですが、
急遽、だんなさんがお仕事になり、中止になったんです。

美容院は、いつもの神戸、岡本にあるアリアさんです。
今日は縮毛矯正をしたので4時間も椅子にすわりっぱなし・・・

はぁ、疲れたです~。

で、帰りに近くのカフェでお茶とケーキです。
c0098304_2264557.jpg

ここは、、「花かんざし」というお花やさんなんです。
すっごいおしゃれな、花やさんで、お教室もしてるんですよ。
で、その横は写真のようにカフェになってるんです。

外観も内装もスペインの宮殿か、中庭をイメージしてるのかな?
c0098304_2211351.jpg


お茶は、ラベンダーの香りとバニラの香りがブレンドされた、
バルバスケっていう紅茶です。
ラベンダーとバニラの香りで癒されます☆
c0098304_22123777.jpg

ケーキの横にも、お花が♪
花やさんならではですよね♪

ここは、500円で1枚、券がもらえます。
これを10枚ためると、1000円分のオリジナルブーケを作って
いただけるんですよ☆
今、集めてる最中です。

花束がもらえるなんて、素敵です☆
おしゃれなお店です。
ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          

                          ↓
c0098304_22163070.gif

[PR]
by aroma0825 | 2007-01-21 22:15 | ----店(飲食系)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧