<   2006年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

スピリチュアルアロマ(4)

今日はスピリチュアルアロマで~す☆c0098304_18243034.gif
グレープフルーツ についてです♪






c0098304_22211672.jpg

科名... ミカン科

心に作用する働き... 怒りやイライラを緩和。
            ... 精神高揚、元気づけ。
            ... 中枢神経系のバランスを取る作用。
            ... 自意識過剰で気後れしやすい人に、
              劣等感をなくし自分の価値を認めさせる。
            ... 気持ちを前むきにする。
            ... 自己の可能性をひきだす。
            ... 幸福感を与える。
            ... 頭脳に刺激を与え、集中力を高める。

スピリチュアルアロマでのポイントは、怒り、ストレス、嫉妬の解放です。

私はアロマインストラクターとセラピストの学科試験の日、会場にグレープフルーツ
の精油を持っていって、クンクン嗅いでました~☆
自己の可能性をひきだし、頭脳に刺激を与え、集中力を高めますからね♪

もちろん、両方とも合格しました。
みなさんも、試験会場にはグレープフルーツの精油を♪

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_2233211.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-30 22:19 | ----アロマテラピー

お誕生会

仕事を終えて、急いで梅田(大阪)へGO♪
今日は、アーユルヴェーダの学校仲間のYさんのお誕生会をしてきました。
毎月、誰かの誕生日があるのでシャルマ先生の『誕生会を開いて、みんなでお祝いしましょう~』の言葉で、毎月開いております (^_^)
お店に行くまえに、茶屋町アプローズのクリスマスツリーがと~っても綺麗かったので、
写真撮ってしまいました。
c0098304_2332026.jpg

c0098304_2281096.gif
綺麗でしょ~☆す~っかり街はクリスマスですね。
会場となったお店は、オーガニックレストランの SOLVIVA です。
シャルマ先生を含めベジタリアンの方が3人いるので、このお店になりました。
最近、マクロビがメジャーになり、このようなオーガニックレストランや、マクロビカフェが
増えましたよね~。
c0098304_2274641.gifお値段がも~すこし手軽だといいんだけど(笑)
素材の単価が高い分どうしても値段があがりますよね。

アーユルヴェーダ仲間のNさんが、お嬢さんを連れていらっしゃたんですが、
12月10日に芦屋にエステ(アロマ系)のサロンをオープンするそうです。
そして、このお誕生会に主役であるYさんも、来年、お友達とタイ式マッサージの店を
開くそうです。
c0098304_2264159.gifみんなすごい!!

みんなすばやいので、なんかちょっとあせっちゃいました。
でも、自分でたてた目標を着実にこなして、しっかり実力をつけてから、
私も・・・・

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_2344260.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-29 23:42 | ----店(飲食系)

オーラスプレー

c0098304_21504181.jpg

(光のパターンを変えてみました)

以前の日記で紹介した、
『星が導くわたしのアロマ』という本の中で、
私たち一人ひとりは、それぞれに強く影響をおよぼす星(支配星)を持っている、
と載っています。
心理テストで調べたところ、私は海王星でした~★

キーワードは、インスピレーション、夢、無意識、幻想、心や意識の世界を広げるです。
そして、海王星にピッタリの精油は、グレープフルーツと、ヘリクリサムですって。 (^_^)
グレープフルーツは、みなさんよく知ってると思うけど、
ヘリクリサム(イモーテル)知ってますか~?
私もホテルでお客さまに使ったことはあったけど、プライベートではまだなかったんで~、
今日、買ってきました~☆
ヘリクリサムはお花の精油で、最近皮膚を若返らす効果があるってことで
話題ですよね。
有名なところでは、ロクシタン がヘリクリサム(イモーテル)シリーズの化粧品を
売り出し中ですよね~。
☆若返り☆、魅力的な言葉です(笑)

ヘリクリサムは、今日はおいておいて、オーラスプレーを作成してみました(^_^)
このスプレーで、自分のオーラについた塵のようなものを浄化して、
本質を輝かせてくれ、自分らしく生きることのすばらしさに気づかせてくれるんですって~
すてき~(笑)

海王星のオーラスプレーには、グレープフルーツ、レモン、ニアウリ、フランキンセンスを
使ってつくりました。

この香りに包まれて、ゆっくり休みたいと思いま~す☆c0098304_2210761.gif

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_22235469.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-28 21:53 | ----アロマテラピー

五感を研ぎ澄ます★

c0098304_22123730.jpg

(自宅のクリスマスツリー)
みなさんは、もうクリスマスツリーだしましたか?

聴く(聴覚)、見る(視覚)、におう(嗅覚)、味わう(味覚)、さわる(触覚)
五感とは、人間が外界から感じとれる代表的な五つの感覚ですよね★
今、世の中のほとんどの情報が視覚に頼りすぎているので、人の聴覚、味覚、触覚、
嗅覚が衰えているそうです。
たしかに、アフリカなんかの自然の中で暮らしている人たちの
聴覚、嗅覚、触覚なんかは、都会人と比べものにならないほど、すぐれてますよね~。
人間には、もともと、動物の本能としてのにおいや音なんかに対して、敏感だったはず。
もっと五感を感じる生活をしたほうが、豊かな気がしますよね~。
c0098304_22124631.jpg
『聴覚』
目を閉じて音楽に耳を傾けてみましょう♪
雨音なんか聞き入るのも素敵かも♪
『視覚』
空の雲を見てみよう♪
『嗅覚』
気分によってお部屋の中でアロマを炊いてみよう♪
旅にでて、その土地土地のにおいを嗅いでみよう♪
『味覚』
新鮮な食べ物を味わおう♪
『触覚』
小さな動物に触れてみよう♪
土や水に触れてみよう♪

なんか精神的に豊かな生活が送れそうですよね★
私もさっそく明日から♪

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_2230073.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-27 22:29 | ----プライベート

シローダーラ

今日はアーユルヴェーダ実習3回めでした~★
本日は、シローダーラ を実習してきました。
みなさん、シローダーラご存知ですか?
アーユルヴェーダと言えば、シローダーラというぐらい、アーユルヴェーダの中で一番有名な
トリートメントかもしれないですよね☆☆
c0098304_15365641.gif

上の写真のようなやつです。
40度前後にあたためた、ゴマ油を額の部分に25分ぐらい絶え間なく流し続けます。
これによって人によっては、トランス状態におちいる事もしばしばあります。
効果としては、ヴァータ・カパを抑制します。
心身を休ませ、中枢神経も休ませてくれます。
不眠、イライラ、自律神経失調症、頭痛、ストレス、若白髪などを改善します。

c0098304_154294.jpg

上の写真が今回実習で使ったシロダーラマシーンです☆
シロダーラの感想としては、とにかくふ~しぎ~な感覚です。
脳をゆる~くトリートメントされてるかんじ?
ふわふわ、ゆりかごか、ハンモックに乗ってるかんじ?

是非是非多くの人に味わってほしいです。
現代のストレス社会にとっても必用なトリートメントだと思います☆

はやく、私もシロダーラマシーンが欲しいよ~★★

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_15505219.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-26 15:32 | ----アーユルヴェーダ

c0098304_1815043.jpg

(TBS公式サイトより)

『セーラー服と機関銃』見てましたか~?
全話は見れなかったのですが、はやくおうちに帰れた時は、必ず見てました。
ほんと、毎回号泣でした・・
最近、こんなにドラマ見て泣いたかしら??
それか、歳とともに涙腺弱くなってる?

とにかよく泣きました(笑)それも号泣(笑)

泣くこともデトックス(解毒)!!★
みなさん、泣いてますか?

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_18111530.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-25 18:10 | ----プライベート

ついてる女性になる~☆

c0098304_23513720.jpg


今日の私のランチです。『魚介とブロッコリーのトマトパスタ』
パスタって本当に幸せな気分になります。
忙しい会社生活の中の憩いのひと時です☆

そうそう、今日は、マーフィーのお言葉を紹介します。
私も実行してま~す☆
アロマセラピストの勉強をすると、心理学がすこ~しはいってきます。
マーフィー博士はアメリカで圧倒的な評価を得ている成功哲学の第一人者であり、
潜在能力の開発者でもあります。
博士は、願いが必ず叶うゴールデンルールを発見したんですよ。

あなたは、ついていますか?
簡単なことです。ツイテいるのは、自分でツイテいると思っているせいだし、
ツイテないのは、自分でツイテないと思っているからなのです。

人間の意識の一番奥にある潜在意識は、私たちの心の状態に反応して、必ず
現実のものにするんです。
だから、私たちは、いいことを考えれがいい方向へ、悪いことを考えれば
悪い方向へ向かってしまいます。

これを意識するように生活していると、嫌なことがあっても、なんなくクリアされていってる
ような気がします。
気持ちの持ちかたひとつなんですよね~。

みなさんも是非、実践してみてくださいね★★

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_071083.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-25 00:06 | 潜在意識

レッドタイガースアイ

久しぶりにお昼まで寝ました~☆
疲れていた体も元気!元気!になりました。

夕方から、1件アロマトリートメントのご予約が入っていたので、ホテルに行ってきました。
アロマトリートメントがはじめてのお客さまでした。
ちょっと緊張したかんじで施術スタート!
終了した後、『気持ちよかったです。寝そうになりました。』というお言葉をいただきました。
緊張もほぐしていただけたようです。
また、アロマのファンがひとりでも増えてくれたら、うれしいです。

そうそう、今日はクリスタルの話です。
今回はタイガースアイです。
私は現在は、携帯ストラップを持っています。
c0098304_21144919.jpg

お星さまのほうが、タイガースアイ、勾玉のほうが、レッドタイガースアイです。
レッドタイガースアイは、タイガースアイを加熱処理によって鉄分が赤鉄鉱となったものです。

レッドタイガースアイは、集中力を高め、鋭い判断力を増強する効果があると言われています。
精神的に強くなり、邪悪な力から守ってくれるので、
事業を始めるなど、新しい物事に挑戦するのにgoodなんです。
タイガースアイ系は特にお金の情報に勘が働くようです。(笑)

この石で私も新しいことに挑戦し続けたいですね (^_^)

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_2124513.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-23 21:24 | ----パワーストーン

オーリングテスト

おもしろそうな、アロマの本を買いました。
『星が導くわたしのアロマ』という本です。

私たち一人ひとりは、それぞれに強く影響をおよぼす星(支配星)を持っています。
その星によって、一人ひとりにスペシャルな『香り』があるのです。
っていうような内容です。
支配星には、
○ 太陽
○ 月
○ 水星
○ 金星
○ 火星
○ 木星
○ 土星
○ 天王星
○ 海王星 があります。

自分の支配星を見つける方法として、直感、ダウジング、オーリングテスト、心理テストが
あげられます。今日は、この支配星は置いておいて、
このなかで、オーリングテストについて紹介しますね。
みなさん、オーリングテストしたことありますか?

これがなかなかおもしろんですよ~。
簡単に言うと、筋肉の反射テストです。筋肉がストレスによって弱くなる原理を基に
筋肉に話かけるよいう方法です。
私たちの体の細胞は、本人にとって好ましい物や状態、その逆を本人より知っています。
これは、学会で発表された方法で医療関係者のかたも使用している方法なのです。

この方法で自分に合った精油選びもできるんですよ。
右手になんでもいいので精油の瓶も持ちます。
左手は、小指と親指を合わせてOの円を作ります。(下の絵のように)
c0098304_22144792.gif

そして、絵のように、他の人に両手で左右にひっぱってもらいます。
小指と親指が離れなければ、それがあなたにピッタリ(細胞が選んだ)の精油なんです。
いろんな精油の瓶をもってチャレンジしてみてください☆☆

すぐに離れてしまう精油もあれば、まったく離れない精油もあるんです。
離れない精油は何回やってみても、離れないんですよ。不思議です☆

ちなみに、私はカモミールローマンが好きなんですが、
オーリングテストでは、ローズアブソリュートでした。(お金がかかります・・・)

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_2221559.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-22 22:27 | ----アロマテラピー

スピリチュアルアロマ(3)

久しぶりに、スピリチュアルアロマの紹介です。
第3回目は、ユーカリ です。
c0098304_2313453.jpg


科名... フトモモ科

心に作用する働き... 神経系の強壮。
            ... 神経の疲労、頭をすっきりさせます。
            ... 空気の清浄。
            ... 喧嘩、言い争いなどがおきた場所のネガティブなエネルギーを浄化。

スピリチュアルアロマでは、ユーカリは、場や人間関係の浄化に用いられます。

ランキングに参加してま~す。
読み終わったら、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★
                          ↓
c0098304_23191716.gif

[PR]
by aroma0825 | 2006-11-21 23:12 | ----アロマテラピー


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧