カテゴリ:◆美容(アンチエイジング)( 18 )

東京からはるばる・・・

東京からのゲストさんを、お迎えしました☆

関西(神戸)に遊びにきたついでに、

私のサロンによって、ハーブフェイシャルを受けてくださったshiikoさん


c0098304_17303254.jpg



本当に、2年ぶりぐらいでしょうか・・・


産業カウンセラーのお勉強をした時の同期なのです。

クラスは違ったのですが、

全員での飲み会で、お話がはずみ、仲良くさせて頂いています。



ずっと、来たかったんです~なんて、うれしいお言葉をもらいました。

先日は、お友達までご紹介くださって・・・

感謝です☆



パンフレットは?って聞かれ、

「ないんです・・・」って答えると、宣伝もっとしないとダメよ~って、

以前、私が作成したダサい(笑)パンフを再度、印刷して、

もっと、みなさんに配るようにします。(笑)




本当に気持ちよかった~と満足してもらえたようなので、

よかったです☆



また、関西にくることがあったら、

たちよってくださいね☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問合せ・ご予約先

東灘区本山北町5丁目
(阪急岡本駅、JR摂津本山駅より徒歩10分)
緑に囲まれた隠れ家のようなサロンです♪

TEL....078-200-5506

メール...ご予約

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by aroma0825 | 2012-03-03 17:36 | ◆美容(アンチエイジング)

お肌、乾燥していませんか~?

おはようございます♪

c0098304_1193510.jpg


暑い中でも、ワイルドストロベリーに実がつきましたよ♪

ジャムをつくろうと思ったら、畑でつくらないと無理でしょうね(笑)

でも、ストロベリーの実がなると、ウキウキ気分になりますね。



お肌のお話ですが・・・

乾燥肌には、水分不足で乾燥肌になる乾水性肌、皮膚が厚ぼったく、

ごわつくように乾燥する乾脂性肌があります。

乾水性肌には、ツヤがなく粉っぽくなり、

小じわが出来やすくなります。

人参、ウナギに含まれるビタミンAをとりましょう。


乾脂性肌は、肌がごわついているので、

ついつい足りない皮脂を補おうと、オイル系のスキンケア用品を使いたくなりますが、

逆効果です。

皮脂の分泌がさらに悪くなり、オイル焼けしたりします。

オイル系のクレンジングも同じですよ。(お化粧がキレイにとれるような気がするかも

しれませんが)

とにかく、水分を補うようなお手入をしてくださいね。



ナチュラル・アルケミーのハーブフェイシャルは、飲用に使用するドライハーブを

そのまま使用して、お手入します。

ハーブの力で、お肌をよみがえらせ、お手入した水分を保持できるお肌に

もどしていきますよ。 

夏の紫外線で、お肌がダメージを受け、涼しい秋になった時、

キャーっと、悲鳴をあげないように、ハーブフェイシャルでお手入してみませんか?
[PR]
by aroma0825 | 2011-08-19 09:08 | ◆美容(アンチエイジング)

ハーブで色白美人さん

おはようございます♪

今日も暑いですね~。

フリーになって、お昼間に外を歩くようになり、以前より日焼けが気になる私です。

きっと、みなさんも、同じ思いでしょうね。

でも、紫外線にあたらないなって、生活上、無理な話ですよね。

だから、これから10年先、20年先、キレイなお肌でいるためには、

自分自身のお肌を元気にしてあげる事が大切。

ターンオーバーも規則正しければ、日焼けなんて怖くないのです。
(小学生の頃を思いだしてください)

自分自身のお肌が元気だったら、高級な美容液や、パックも必要なくなりますよ。


c0098304_1085950.jpg


口に入れることのできるハーブをお顔に使用します。

これほど、お肌にいいことは、ありませんよ。

私なんて、化粧水と乳液しか普段使用していません。

私の美容液は、ハーブのスチームです。

肌年齢、-15歳でしたよ。自信を持っておすすめします。


昨日は、日焼けが気になるので、マリーゴールドをラベンダーを使用しました。

どちらも、本当にステキなハーブです。

(ナチュラル・アルケミーのハーブフェイシャル)

日頃のお手入に加えてみてくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2011-08-03 09:15 | ◆美容(アンチエイジング)

シミの原因

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月27日(木)

c0098304_225122100.jpg


昨日、ハーブエステの講習会に参加してきました。
今回のテーマは、好発部位について。

お顔に出来る、シミ、ニキビ、吹き出物の原因について。

お顔は、内臓の鏡っていいますよね。
まさに、その通りなのです。

日に焼けて、顔にシミができてしまった・・
疲れてるのかな~、吹き出物が・・・

なんて経験、誰にでもありますよね。

どんなに、日焼け止めを塗って、日傘をさして、帽子をかぶっていても、内臓が元気でなければ、
シミはできてしまうのです。(泣)

反対に、内臓が元気であれば、多少日に当たってもシミは出来にくいのです。

ハーブエステは、天然のハーブを使用するので、外から(エステ)も、内からも(飲用)、
お手入できます。

お顔の左右、同じ場所にシミが出来ている方、(濃さは関係ありませんよ)
内臓が原因の可能性、大ですよ。
どこに、シミが出来ていますか?どこに、吹き出物が出来ていますか?

どこに出来ているかで、今、どこの内臓が調子が悪いのか、すぐに分かりますよ~。
健康になって、素肌美人になりたいですよね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-27 23:10 | ◆美容(アンチエイジング)

肌が乾燥しませんか?

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月28日 (水)

最近、空気が乾燥しているのか、お肌の乾燥が気になります。
私の皮膚は薄いタイプなので、ひどい乾燥肌なのです。
以前は、顔から白い粉が噴いてしまって、ひどいものでした。

本当に化粧品に頼っていました。
でも、お手入をハーブにかえて、お肌の状態が本当にかわってきたのですよ。
それでも、季節の変わり目になると、肌がカサカサしてきます。

そんな時は、すぐにハーブのスチーマーを当てて、お手入です♪
翌日は、しっとり♪
この繰り返しで、私のお肌は本当にかわりました。
以前の日記にも書いたのですが、実際にお肌年齢をはかってみて、さらに自信がついたわけです。

今の私のお化粧品は、化粧水と乳液のみ。
それでも、肌年齢、20代(笑)

ハーブさまさまです。

もし、クレンジングでオイルタイプを使用されている方がいらっしゃったら、
ミルクタイプ、乳液タイプに変えて頂くことを、お勧めします。

変えるだけで、お肌の乾燥がかなり変わってきますよ。
これは、確実です。

c0098304_21165553.jpg


明日から、GWです。
お休み前、ハーブスチームで、今日もお手入しま~す。
今日は、カモミール、ウスベニアオイ、レモンバームでお手入れしま~す。

ご興味のある方は、ハーブフェイシャルのメニュー、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-28 21:19 | ◆美容(アンチエイジング)

肌年齢マイナス13歳

c0098304_23122238.jpg


昨日、人間ドックに行ってきました。
婦人科検診をぬいて、健康体という結果。
お医者さまとの面談で、すばらしい♪って褒められました037.gif
健康そのものだそうです。
よかったわ~。

まだ婦人科検診の結果が残っていますが・・・
今回は、胃カメラをやめて(去年があまりにも辛かったので・・・)バリウムにしたのですが、
やっぱり辛かった~。
それに加え、マンモグラフィも痛かったし・・・
子宮がん検診も痛かった・・・なんか、先生の扱いが雑なような気がしたのですが・・・
気のせいなのかな~。

とにかく良かったです。
ついでに、阪神百貨店の漢方のお店で、肌年齢の検査もしてきました♪
質問に答えるのと、頬と手のひらに器具をあてて検査します。
結果は、20代!!マイナス13歳。
やった~!!A判定ですよ~。

これもハーブスチーマーのおかげです。
だって、これ以外、私何もしてませんから。化粧水と乳液、たまにオイルに精油を入れてマッサージ。
一緒に受けた同じ年の会社の人は、プラス2歳で残念ながらD判定でした008.gif

かなり凹んでました・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-20 23:22 | ◆美容(アンチエイジング)

ハーブスチーマー試運転

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月11日(雨)

c0098304_15524467.jpg

今日は休日。外も雨模様。
おうちで、のんびりしてます。風邪がず~っとのこったまま、どうも調子悪いんです。
ぜんぜん、ゆっくりした生活をしてないからなんですけどね・・・・

今日は、先日購入したハーブスチーマーを試運転してみました。
モデルは、母です。
60分コースを想定して、ハーブフェイシャルを受けてもらいました。

母は、スチーマー自体にあたるのもはじめて。
すごく恐がっていたんです。熱湯が顔にあたったらどうするの?
ずっと蒸気があたって、いきが吸えるの?とかって・・・・(笑)

確かに、初めてだったら恐いかもしれませんよね。
今日は、スチーマーには、レモンバームとラベンダーを入れてみました。
スチーマーにあたったとたん、すごいいい香り!気持ちいいい~と、恐怖がいっきになくなった模様。
温かい蒸気と共に、ハーブのエキスがしっかりと毛穴の中へと浸透していきます。
肌への効果だけでなく、香りでもしっかりと癒されて、夢見心地になりますよ。
毛穴が開いたところで、
しっかりと、スチーマーにあたりながら、アナリーゼの酵素を使ってお顔の汚れをしっかりとります。
そして、ハーブゴマージュです。
今日は、ラベンダーとエリカを使用しました。

エリカには、美白効果があります。
ゴマージュをすることで、ピーリングの役目もはたすんですよ。
天然のドライハーブが、古い角質をきれいにとってくれます。

しっかり、ハーブのエキスが肌にしみこんだ後は、マッサージです。
デコルテから、フェイシャルへと、しっかりとつまった箇所を流させていただきます。

フェイシャルの間は、ずっとハーブのスチーマーにあたったままです。
本当に贅沢なコースですよ♪

終了した後の、母の顔の白く明るくなったこと。
びっくりしてしまいましたよ(笑)  そしてお肌もモチモチです。

ハーブフェイシャルのすごいところは、化粧品でのフェイシャルよりも本当にもちが長いんですよ。
ご自信のお肌が、どんどん変わっていくのが実感できると思います。

是非、ハーブのスチーマーにあたりに来てくださいね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-02-11 16:14 | ◆美容(アンチエイジング)

ハーブエステしっとり♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月11日(晴れ)


c0098304_222995.jpg


今日は、3連休最終日でした。
とっても良いお天気で、本当に気持ちのいい1日でしたね。
こんなにお天気のいい日だったけど、私は3日とも家にこもっていました007.gif
風邪が、なかなかなおらなくて・・・
熱はないのですは、咳だけが止まらないのです・・・008.gif

この3日でずいぶん、咳は減りはしたのですが、完璧ではありません。
明日、病院に行って、またお薬をもらってきます。

今日は、お肌のお手入をしています。
ハーブスチームで、お肌をしっとりさせます。
本日のハーブは、ラベンダーとエリカのブレンドです。
乾燥が気になるこの季節。
ハーブを使ったフェイシャルスチームで、お肌と心がゆったりくつろぎます。

普段、なかなかお掃除できない毛穴が開くので、ディープクレンジングにもなります。
天然の繭の玉でお肌をマッサージすれば、え!!っとびっくりするくらい汚れがとれます。

普段、クレンジングに洗顔してるのに・・・・
こんなにとれてなかったのね・・・と、本当におどろきます。

スチームの後は、ネロリの精油でマッサージ。
明日の会社にそなえます。
[PR]
by aroma0825 | 2010-01-11 22:41 | ◆美容(アンチエイジング)

ハーブ美容

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月26日(晴れ)

c0098304_19461139.jpg

この年末年始は、お家でじっとしていそうなので(旅行の予定も入れてないので・・・)、
図書館に行って、本を借りてきました。


以前から読みたかった、「ハーブ健康法」です。
絶版になっているので、アマゾンでも高値になっているのです。





私が、今、お勉強しているハーブエステの基礎となる体質学が分かりやすく書かれています。
ハーブエステは、本当に資料が少なく、困ってしまいます。008.gif
本を読みながら、実際に使ってみてデータをとっていくしかありません。

サトルアロマと同じですね。008.gif
私は、どうも確立されていない道に足を踏み入れてしまいがちです・・・(笑)

だから、先が見えなくて楽しいのですけれどね003.gif

先日買った、家カフェのCDを聞きながら、読書にはげみます♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-26 19:54 | ◆美容(アンチエイジング)

ハーブでしっとり♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月17日(晴れ)

日に日に寒さがきつくなってきていますね007.gif
今日の朝、出勤する時におもてに出て、死にそうになりましたよ・・・
寒い・・・、そして顔が痛い・・・・
私の家は、かなり高台にあり、下界とはかなり温度差があるのですが、
本当に冷凍庫かと思うほど007.gif
(北海道、東北、日本海側には住めません・・・・)軟弱な私です。

そして、お肌の乾燥もどんどん気になってきますよね。
乾燥が気になってくると、今度は、しわや小じわが気になってきます。

今夜は、しっかりお肌のお手入です。
c0098304_14312276.jpg


今日、使用するハーブは、マリーゴールド、ラベンダー、レモンバーベナー、オレンジブロッサムの
4種です。

マリーゴールドは、傷を治すといわれるほど、治癒効果のあるハーブ。
乾燥で粉粉した皮膚をやさしく、いたわってくれます。

ラベンダーは、万能。
乾燥、毛穴のつまり、すべてに効果ありです。

レモンバーベナーも、乾燥肌の見方です。
そして、オレンジブロッサム、精油のオレンジと同じで、顔色を明るくし、ビタミンもたっぷりです。

この4種を混ぜて、スチーマーにあたります。
やさしい香りに、心もリラックス。

癒される時間です。
おまけに、お顔もしっとり012.gif

化粧品と違って、ハーブ美容は、自分の肌自体の再生能力がたかまるのです。
化粧品は、どうしても化粧品まかせで、その化粧品がなくなると、またもとの自分の肌に
もどってしまいますが、ハーブ美容は、自分の肌自体がどんどん変わっていくのです。

だから、ハーブの使用もどんどん減っていくってわけです。
自分の肌が、どんどん変わっていきますからね。

本当にハーブの力はすごいですね。

みなさんに、はやく体験してもらいたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今週末の土曜、サトルアロマの体験会を開きます。
来年に向けて、新しい自分になりたい!
そんなきっかけが、欲しい!

来年こそ、ステキな彼氏、パートナーを見つけたい!

そんな方、是非、体験してみてください053.gif
サロンでは、ありえないイベント価格ですよ~。

詳しくは、こちらへ・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-12-17 21:26 | ◆美容(アンチエイジング)


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧