カテゴリ:----松江~津山の旅( 7 )

叶い石

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月7日(月)

c0098304_2231495.jpg


GWに旅した松江。
宿をとった玉造温泉街に、玉作湯神社があります。

島根県内でも人気のスピリチュアルスポットなんですって。
古代から、この地方は、まがたまの生産が盛んで、石の信仰も盛んだったそうです。

写真の叶い石。
お守りを購入する要領で、石を包んだ紙包みを選びます。
いろいろな石が、入っているようです。

この時、私は腕にローズクォーツのブレスレットをしていたのですが、
私が選らんで出てきた石は、同じローズクォーツでした。

私にブレスレットの石たちが呼んだのかしら(笑)
そして、お願いごとを書く2重になった紙をもらいます。

神社の裏に、願いが叶う石が祭ってあるのですが、その石の上に自分のお守りの石をのせ、
水をかけながら、お願いし、願い石にスリスリさせます。

願いが終わったら、先ほどの紙に、願い事を書き、1枚は神社に奉納、もう1枚は、
このお守り袋の中に、石と一緒に入れて、持ち帰るのです。

なんだかパワーありそうでしょ♪

こんなの大好きな私です(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-06-07 22:17 | ----松江~津山の旅

ドイツの森

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月20日(木)

帰りの大渋滞を考えて、先に3日目、岡山まで戻ってきました。
道中に何か立ち寄れそうなところはないかと、ガイドブックとにらめっこ。

再度、蒜山に行きたかったけど、大渋滞にあうって事で、却下。007.gif
行ったことのない、ドイツの森に行ってみることにしました。

潰れてたらどうしよ・・・なんて言いながら行ってみると、ものすごい人・人・人・・・

c0098304_224154.jpg


家族連れがいっぱい。

c0098304_2244681.jpg


とりあえず、お腹が空いたので、ドイツビールと、ソーセージ、スペアリブを買って、
外でピクニック気分で頂きました。

でも、太陽の日差しに負けてしまいました。
暑かった~。

c0098304_2262438.jpg


園内のコンビニで、おもしろいサイダーを発見。
ローズサイダー!!

c0098304_227347.jpg


ローズ味のサイダー。。。想像どうりのお味です(笑)
ローズ好きな方は、気に入ると思いますよ。

私も、たまになら、飲んでもいいかな(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-20 22:09 | ----松江~津山の旅

小泉八雲

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月19日(水)

またまた、旅日記にもどります。

松江で有名は人と言えば、そうです。小泉八雲です。
彼の住んでいた家があります。

c0098304_22304346.jpg


「怪談」で有名ですよね。
雪女に、耳なし法市・・・知らない人は少ないですよね。
この怖い物語の作者が、外国の人だと知った時は、びっくりしたな~。

確か、世界ふしぎ発見で、知ったのです。
大人になってから。

c0098304_22334394.jpg


本名、ラフカディオ・ハーン。ギリシアの人です。
あんなラテンの国の人が、この冬の季節が厳しい、日本海に面した土地で暮らしていたなんて、
本当に不思議です。

スピリチュアルで言うと、きっと前世で日本人だった事があったんでしょうね。

c0098304_2236940.jpg


このお家で、新婚生活を過ごしていたそうです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-19 22:37 | ----松江~津山の旅

デコケーキ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月10日 (月)

昨日、NHKの番組でも放送されていたのですが、最近、デコケーキが人気なようですね。
小学生の女の子の将来なりたい職業も、パティシェが人気だとか。
おもちゃも、スイーツが簡単に作れたりするものが、いろいろ出てるようですね。

私の子供の頃の大人気だったのは、ママレンジにママクッキーでした。
ホットケーキが焼けたり、クッキーが焼けたり。
懐かしいな~。

デコケーキと言えば、私の近くでは、ダフネさんがよく紹介されている英さんのところのケーキ
ダフネさんのところでは、何回も食べている英さんところのケーキ。
まだ、私自身では、買いに行ったことがないのですが・・・・
でも、日本中で、このデコケーキが流行っていたとは・・・

そして、今回の旅の玉造温泉でも、デコケーキとであったのでした。

c0098304_2125231.jpg

少し、写真の撮り方がよくなかったのですが、お蕎麦のデコと、勾玉のデコケーキなのです。

このお蕎麦のデコの正体は、モンブラン。
勾玉のデコの正体は、抹茶のムースでした。
どちらも、とってもおいしかったですよ。

お店は、「アガート」さん。他にもいろいろなデコケーキがあったのですが・・・
悩んで悩んで、この2点にしました。

デコケーキって、ワクワクしますよね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-10 21:09 | ----松江~津山の旅

堀川めぐり

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月9日 (日)

松江の旅で楽しみにしていた事のひとつです。

松江には、松江城があって、その周りをお堀がめぐっています。
そのお堀を船頭さんの運転で説明を聞きながら、松江の街を違った角度からみて
まわるものなのです。

c0098304_2029636.jpg


私は、今回2度目。
以前、お友達とここ松江を訪れて、とっても良かったので、是非もう一度、乗りたかったのです。

c0098304_20305885.jpg


写真のように、何度も橋の下を通るのですが、
この橋の高さがマチマチで、そのため舟の屋根の高さが変動します。
だから、乗っている私たちが、船頭さんの掛け声と共にしゃがんで橋の下を通ったりするんです。

c0098304_20331185.jpg


お天気がよかったので、沢山のカメが甲羅干ししていたり、鳥たちも気持ちよさげに
泳いでいたり、とても、のどかな雰囲気でしたよ。

c0098304_20342992.jpg


特におすすめは、やはり桜の季節。
あと、冬の雪景色だそうです。
冬は、こたつが出るそうですよ。

是非、松江に行かれた際は、この堀川めぐりを・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-09 20:35 | ----松江~津山の旅

八重垣神社

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月7日 (金)

今回の旅、島根に行ったのですが、時間の都合で出雲大社には参拝できませんでした、
代わりに参拝したのが、八重垣神社です。

c0098304_2103925.jpg

c0098304_2111075.jpg


松江から車で少しのところにあります。
ここの神社も縁結びの神様で有名なところ。

沢山の女の子がお参りにきていましたよ。

私は、とにかく相方と、けんかの数が減りますように・・・(笑)ってお願いしてきました。

ここの神社の名物は、これ・・
c0098304_2153984.jpg


分かりますか?
半紙を買って、神社の中にある、この池にその半紙を浮かせます。
浮いた半紙の上にお金を載せて、はやく沈めば結婚の時期がもうすぐとか・・・・

みんな必死で半紙の行方を見守っていましたよ。
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-07 21:14 | ----松江~津山の旅

玉造温泉

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月6日 (木)

1週間のGWも終わってしまいました。
休みは、本当に終わるのが早いです。

今日は、出勤初日。疲れました。体、頭は、まだ休日モード。ボーっとしています。

5月2日~5日まで、松江~津山(岡山)の旅に行ってきました。
今回の宿は、玉造温泉です。
宿は、玉造グランドホテル長生閣。2泊しました。

c0098304_22405547.jpg

ロビーから、中庭が見え、とても開放感のあるホテルでした。
夜になると、この中庭でレーザー光線を使って、光のイルミネーションのコンサートが
毎晩開かれます。

とても幻想的で、なかなかステキでしたよ。

ここ長生閣のお風呂は、メノウのパワーストーンがちりばめられているんです。
玉造温泉は、メノウでつくられた勾玉の有名なところなんです。
パワーストーンの中で温泉につかる・・・なんて贅沢なんでしょ♪

c0098304_22473360.jpg


温泉街の橋にも、勾玉がカタチ作られています。
残念なのは、温泉街にお店がなかったんです。
お土産やさん好きの私としては、これが残念でした。

c0098304_22494619.jpg


境港が近いので、魚介類も新鮮で、とってもおいしかったです。
ずっと、胃薬とお友達でした(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-06 22:50 | ----松江~津山の旅


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧