カテゴリ:◆フォトスタイリング( 28 )

最終回

c0098304_09173.gif


2月16日(水)


c0098304_23482274.jpg


日曜で、とうとう、フォトスタイリングのアドバンスコース、最終回を向かえましたよ。

思えば、昨年の春からベーシックコースに通い、そしてアドバンスコース。

あっという間の1年でした。

最終回の講師は、南都礼子カメラマン!!

金髪姿が、と~ってもステキでした☆☆

私の腕が上達したかどうかは、???なところがありますが、それでも、

とっても視野が広がりました。

この後は、クリエイティブコースがあるのですが、

このまま進もうか、お休みしようか・・・いろいろ悩んだのですが、一旦、お休みすることにしました。

まだまだ他に、習いたいものが、い~っぱいあるんですよね(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2011-02-16 23:55 | ◆フォトスタイリング

アドバンスクラス


先週の日曜は、フォトスタイリングのお勉強に行ってきました。

今回は、久しぶりのLily先生。

c0098304_22465977.jpg


平日は、会社、週末は、サロンの業務で、宿題のスタイリングの写真を提出することが

できませんでした(泣)

皆さん、本当にどんどん上達されていて、うらやましいかぎりです。

でも、きれいなもの、ステキな写真を見ているだけでも、違うかな?っと思って参加しています。

あと、1回でこのアドバンスも終了します。

次にまっているのは、最終クラスのクリエイティブコースです。

このコースは、今のはやりのものなど、スタイリングを発信していくクラス。

参加したいけど、時間が・・・と、まだ悩んでいる段階です。

でも、このスタイリングのお勉強をしてから、私のインテリアや、雑貨を見る目が

かわったことに間違いはありません。

本当に、通ってよかった!って、思ってます。
[PR]
by aroma0825 | 2011-01-21 22:45 | ◆フォトスタイリング

雪のインテリア

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月14日(火)



先月のフォトスタイリングの宿題で、私が提出したものです。

雪をイメージして、ホワイトクリスマスのインテリア提案です。

と、言うより、時間がなかったので、サロンのインテリアをスタイリングしただけなのです。(泣)

c0098304_22383413.jpg


ホワイトのリース。一目見て、気に入ってしまい、この冬購入したものです。

今、サロンは、このリースを飾っています。

c0098304_22405486.jpg


サロンのリビングのすみに、レンガを並べて、祭壇を作っています。

ろうそくなんかを置いたりして、気に入っています。

ここに、このホワイトリースを飾っても、ステキです。

c0098304_22431556.jpg


キッチンと、リビングの間に、パーテーションを置いています。

このパーテーションも、アンティーク風で、とっても気に入っています♪

このパーテーションに、ホワイトリースも吊るしても、ステキだと思いませんか?

以上、ホワイトリースのインテリア提案しでした。

今は、パーテーションにリースを吊るしています。

サロンは、今、こんな感じのお部屋になっています♪

今年いっぱいは、サロンは、クリスマス仕様のインテリアにするつもり♪

少しでも、長く楽しみたいですしね (^_^)

おかげさまで、予約を頂き、感謝感謝です。ありがとうございます。

まだ、空きはありますので、遊びにきて頂けたら、うれしいです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-12-14 22:49 | ◆フォトスタイリング

スタイリングの日でした~。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月13日(月)


c0098304_2322786.jpg


昨日は、フォトスタイリングの日でした。
はやいもので、もう6回目。
あと、2回、来年の2月で終わりです。

今回の講師は、フォトグラファーの南都先生。
やはり、金髪がおちゃめな先生でしたよ♪

関西弁バリバリ。とっても楽しい時間でした。
今回は、クリスマスグッズのいろいろな、スタイリングの写真を撮りました。

来年の1月、2月は、インストラクター講座があります。
私たちが、今まで学んできたベーシックのスタイリングの講座を開けるように!というもの。

私は、このブログをステキな写真で、みなさんに送りたいな~と思って、

はじめたのだから、インストラクターの資格は、いいかな?と、傾いています。

でも、スタイリングをやめてしまうのも、もったいないし・・・・

アドバンスの次のクリエイティブコースもはじまるのですが、これはエンドレス。

毎月、参加する時間もないな~と、悩みまくっています。

スタイリングが終わって、みんなでランチをしに行ったのですが、そこでも、この話ばかり。

みんな、どうしよ・・・・と、二の足を踏んでいる状態です。

はぁ、どうしよ・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-12-13 23:31 | ◆フォトスタイリング

洋書 

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月8日(水)


c0098304_22542828.jpg


フォトスタイリングの宿題にさく時間がなく、なんだか、やっつけ仕事のようになってきています。

お金を払って、習っているのに、本当にダメだな~と、反省しています。

それにしても、スタイリングの方法を、毎回、講義できいて、その時は、

「あっ!そうか~」って、納得して聞いているのに、

いざ、自分がスタイリングすると、す~っかり忘れてしまっているのです。

提出して、添削してもらって、あっ!そうだった・・・なんて、そこで思い出すこともしばしば・・・

なかなか、スタイリングというものに、なれていない私です。

それでも、プラスなこともあります。

写真のように、洋書の雑誌を見るようになって、世界が広がったこと。

インテリアに興味を持つようになったこと。

ものづくりは、もともと好きだったけど、実際につくりだすようになったこと。

セラピスト的、視点から見ると、第2チャクラが、かなり活発になってきています。

少しずつですが、スタイリングをやめる事なく、続けていきたいな~と、

下手ながら、思っています。

今週末は、ステキなクッション作りを習いにいってきます。

もちろん、サロンで使いますよ~♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-12-08 23:05 | ◆フォトスタイリング

麦わらのオーナメント

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月26日(金)



ストロー(麦わら)のオーナメントです。

北欧では、よく使われているそうですよ。

素朴で、かわいいでしょ♪

c0098304_23182290.jpg


オーナメントが入ったボックスも、麦わらです。

このオーナメントを使って、お部屋をかざりましょう~♪

c0098304_2323055.jpg


その前に、ボックスの中に入っている、オーナメントの紹介です。

かわいく、麦わらで作られていますね。

これなら、クリスマスでなくても、お部屋に飾れますよね~。

ツリーに飾るのが定番だけど、今回は、お部屋の窓に飾ってみました。

c0098304_23253985.jpg


クリスマスまでの間、いろいろお部屋を飾って、楽しみたいと思います。

以上、今回のフォトスタイリングの宿題で提出した3枚でした~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-26 23:27 | ◆フォトスタイリング

今月のフォトスタイリング

日曜の午前は、月に1度のフォトスタイリングの日でしたよ。

いつも宿題におわれている私ですが、このスタイリングのおかげで、

キレイなものに関心を持つようになって、本当に私にとって、プラスになる習い事です。

今回の講師は、窪田先生。

やっぱり、パワフルだわ~。

ちゃきちゃきの江戸っ子って、感じで、熱いお話に聞き入ってしまいました。

c0098304_238096.jpg


c0098304_2381451.jpg


今回の撮影は、シックな大人なムードのスタイリング。

本当にステキなスタイリングだわ~。

アドバンスクラスも、折り返し地点。あと、3回になってしまいました。

本当にはやいものです。

この先、インストラクターコースと、スタイリングの上級コースである、

クリエイティブコースがあります。

どうしようか、まだ考えていませんが・・・・どうしようかな~。
[PR]
by aroma0825 | 2010-11-15 22:46 | ◆フォトスタイリング

かっこいいスタイリング

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


10月6日(水)

c0098304_238189.jpg


毎日の残業で、久しぶりの更新になってしまった・・・
日曜は、月に1度のフォトスタイリングの日でした。

講師は、前回に引き続き、佐々木先生。
本当に、洗練された感じの出来る人って感じの方です。

今回は、実際の背景を使って、スタイリングしてみましょう。
って課題で、写真をとりましたよ。

これは、スタジオのキッチンでの撮影です。
モノトーンで、スタイリッシュな写真に仕上がりました。
私には無いスタイリングです。

こんな雰囲気もかっこよくっていいですね♪

我が家の哲は、やんちゃ坊主で大変です。
部屋の中を全速力で走りまわり、がぶがぶ噛んできます(泣)

かわいいんだけど、もっと落ち着いてくれないものでしょうか・・・
[PR]
by aroma0825 | 2010-10-06 23:14 | ◆フォトスタイリング

スタイリングの1日

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月18日(土)

c0098304_17415577.jpg


今日1日、今月のスタイリングの撮影に没頭していました。
平日が会社なので、ぜんぜん時間がないんですよね~。

なんとか、提出したのですが・・・・
今月は、自由課題でなかったので、好きなようにできず、アイデアもわかず、
苦労しています。

出来は・・・・(泣)ですが、とりあえず、1回目の提出終了。
添削を待ちましょう。

ところで、明日、サロンのお部屋の鍵がもらえます。
なのに、なのに・・・・私としたことが・・・

昨日、仕事が忙しく、水道局に電話できなかったのです(泣)
今日、電話してみたら、やっぱりお休み(泣)

明日、お部屋のお掃除をしようと思っていたのに、お部屋に行ってもお水がでません(泣)

とりあえず、カーテンなどのこともあるので、寸法をはかりに行ってきます。

ドジな私です007.gif
[PR]
by aroma0825 | 2010-09-18 17:40 | ◆フォトスタイリング

アドバンス3回目

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


9月6日(月)

c0098304_2310088.jpg


昨日は、フォトスタイリング3回めでした。
講座がはじまる前に、それぞれが、宿題をプリントアウトして、発表するのですが、
みなさん、本当に上達していっているのが、よくわかります。

私は・・・上達していっているのか・・・・
まぁ、下手にはなっていっていないでしょう(笑)
と、楽観的に考えます。

講師は、宿題の添削ではお世話になっていたのですが、
お会いするのは、はじめての佐々木先生。

ま~、お顔の小さい、絵に描いたような東京で美にかかわるお仕事をしている人ってかんじ(笑)
あか抜けてます~。
すっかり、私は田舎者です(笑)

これから、スタイリングしてく上で、誰もがぶちあたる壁、現在の上級クラスの
クリエイティブクラスの方もぶち当たっている壁について、お話してくださいました。

私はまだ、壁以前に、写真を撮ることでアップアップな状態(笑)
ぶち当たりすぎて、どれが壁なのやら(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2010-09-06 23:17 | ◆フォトスタイリング


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧