カテゴリ:----淡路島( 3 )

寿司屋「一作」

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月25日(雨のち曇り)


本日も、淡路の話題(いつまでも、すいません008.gif でも、ステキなお店は、1件でも
多く紹介したくって♪)

お昼に、予約をしておいたお寿司屋「一作」へ・・・
予約なんかしなくっても、大丈夫なんじゃないの?って思いながら、行ってみると、満席。
私たちの席だけ空いていました。
その後、たくさん、お客さんがこられていたけど、お断りされていました。

す・すごい人気・・・・
おばちゃんも、忙しそうです。
女2人で、昼間っから、寿司屋のカウンターで、宴会です(笑)
まずは、瓶ビールで、かんぱ~い!

店のおばちゃんが、ビールに蛸の天ぷらあうよ~っていう誘いに、じゃあ!っと注文です。
c0098304_22525228.jpg


あつあつ、ほくほく、中の蛸はプリプリです。
お好みで抹茶塩でそうぞ・・・・
こんなに、おいしい天ぷら食べたことない~っていうぐらい、素材の新鮮さが伝わってきます。

そうこうするうちに、にぎりのできあがり♪
c0098304_2257019.jpg


全部、淡路の近海でとれたネタだそうです。
ぜ~んぶプリプリです。
幸せだ~と、2人で、生中を注文です(笑)

にぎりも食べて、満腹!って思ったら、友達が、もう少しだけ何か軽く食べたいなんて
言いだすもんで、厨房の板さんが、メニューにない突き出しのようなものの3種もりを作ってくれました。

c0098304_2332412.jpg

さすが、お寿司やさん。
軽くでてきた突き出しも、フグの皮を使ったお料理。
これは、もう日本酒でしょ!と、2人で冷酒を飲みだしました(笑)

カウンターで宴会です(笑)
昼間です012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-02-25 23:02 | ----淡路島

まわってます

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月22日(曇りのち雨)


民宿に泊まった次の日は、せっかく福良まで来たので、港からでている船に乗って、
うずしおクルーズにでかけてきましたよ♪
お天気は、かなり曇ってきていて、夕方から雨だそう・・・
うずしおを見るために、甲板でがんばりました!

寒い~!!
船が進むので、風がすごいのです。
鳴門大橋が見えてきました。橋を下から見るのははじめてです♪

橋の下にくると、急に海の様子がかわります。
ものすごい勢いで、波が洗濯機のように、渦をまいています。
c0098304_2327464.jpg


自然の力ってすごい!!
船は、どんどん渦潮の中につっこんでいきます。
すごい、船がかたむいてきました。

キャー、すっごいおもしろいです(笑)
恐いけど、おもしろい~!!

c0098304_2329234.jpg


いつも、橋の上から、車でチラッと見る程度だったけど、船で行くべきです!!
迫力満点。

渦潮のベストシーズンは、春と秋だそうです。
これより、すごい渦潮って、どんなんだろ・・・・
[PR]
by aroma0825 | 2009-02-22 20:21 | ----淡路島

淡路島でフグ三昧

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


2月21日(晴れ)

先週は、牡蠣三昧。
そして、今週は、会社のお友達と淡路島へフグを食しに行ってきました。
淡路島でフグが食べれるなんて、ぜ~んぜん知らなかったのですが、
産業カウンセラーの講座でお友達になったAさんが、淡路島から通ってきていて、
教えてもらったのです。

場所は、ほとんど鳴門に程近い、福良。
港につくと、フグのポスターがいっぱい。
Aさんに紹介してもらった民宿へ・・・・
愛ランドふじ本」さんへ。

c0098304_22483095.jpg

c0098304_22484343.jpg

フグの皮のポン酢和えに、焼きフグ。白子がトロトロです。
フグのフライ。
茶碗蒸しにもフグが・・・・
もちろん、フグのお刺身。
てっちり、締めは、おぞうすいです。

この冬は、本当に食三昧の旅が多かったな~。
幸せなことです。012.gif

下関まで行かなくても、淡路島でプリプリの天然ふぐが食べれますよ。
参考にしてくださいね。
[PR]
by aroma0825 | 2009-02-21 22:41 | ----淡路島


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧