カテゴリ:----金沢~能登の旅( 6 )

スイーツとアートの融合

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月15日(晴れ)

和倉温泉に、ル ミュゼ ドゥ アッシュという美術館のケーキショップが一緒になってお店があります。
金沢出身のパティシェ、辻口博啓さんのお店です。

温泉町に?って思うぐらいモダンな美術館(カフェ)です。
ここもすごい人気で、カフェでお茶を飲むにも、ケーキだけ買うにも長蛇の列です。
せっかく来たのだからと、カフェでお茶することに。
c0098304_22131071.jpg


c0098304_22141072.jpg
ひとり、2個ずつ食べてしまった(笑)
痩せない訳です・・・・・

スイーツを食べると本当に幸せな気分になります♪
[PR]
by aroma0825 | 2009-05-15 22:17 | ----金沢~能登の旅

イルカに癒される~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月14日(晴れ)

能登の楽しみのひとつは、のとじま水族館でした。
イルカちゃんに会える~♪ってテンションアップです(笑)
c0098304_2152519.jpg

プールで元気いっぱいに泳いでいましたよ。

友達いわく、イルカって、よく見ると顔が恐いよっていうんですが、
私はぜんぜん、そんな風に思わないんだけどな~。
夢は、一緒に泳ぐことだけど、そこまで泳ぎが達者でないので無理だな・・・・

c0098304_21543288.jpg


手お振ったら、寄ってきてくれましたよ。
この日は、5月5日、子供の日だったので、水族館は、ものすごい人です。
だいたい、水族館に入れなくて、車が長蛇の列で駐車場が空くのを待っているような状態。
私たちは、朝一番に出掛けたので、セーフ。
でも、人に酔ってしまいそうなぐらいすごい人でした。

c0098304_21573064.jpg

(ペンギンさんの横をイルカさんが泳いでいます)

GWはどこも人が多いですね。
人が多いながらも、イルカさんが私を癒してくれました012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-05-14 21:59 | ----金沢~能登の旅

初めての和倉温泉

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月13日(晴れ)

またまた、GWの旅の続きです。
金沢の後は、初の能登半島です。
今回は、能登半島にある和倉温泉に行ってきました。
c0098304_22564142.jpg


車から看板をパシャリ003.gif
能登半島に入りました~。
今回、宿泊の宿は、宿守屋寿苑です。海に面しているので、お部屋から海が一望です。
お部屋は、ラッキーにも最上階♪
お部屋のお風呂もヒノキ風呂で、お風呂から海が見えるんです♪

和倉の温泉は、海に面しているから、舐めたら、しょっぱかったです(笑)
第2と第5チャクラ全開です003.gif
c0098304_2324481.jpg

夕食も豪華でしたよ。
能登牛、おしかった~(笑)

c0098304_23476.jpg

次の日、5時ぐらいに起きて、朝日をお部屋のお風呂からみましたよ。
なんて贅沢なんでしょ。
朝日を見ながら、お部屋のひのき風呂にはいってるなんて・・・・

やっぱり温泉旅行はくせになります012.gif
連れてきてくれた相方に感謝です。
[PR]
by aroma0825 | 2009-05-13 23:06 | ----金沢~能登の旅

さくら~

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月8日(曇り時々雨)

c0098304_21585542.jpg

兼六園は、ただいま、さくらが満開でしたよ。
ひとつの桜に300枚ほどの花びらがついている兼六園菊桜です。
なんだかカーネーションみたいですよね(笑)
いろいろな桜があるものです005.gif
c0098304_2221248.jpg

散策の途中、兼六園の中にある時雨亭でお抹茶を頂きました。
本格的にお抹茶を頂け、綺麗なお庭を見ながら一服です。
昔、茶道を習っていたのを、思いだしました(笑)
す~っかり忘れてしまって、もうできませんが・・・007.gif

兼六園には午前中にでかけたのですが、いっぱいの人。
私が帰るころ(お昼の12時ごろ)は、入り口が長蛇の列になっていました。
あ~、はやく出掛けてよかったです~。
c0098304_224381.jpg

お昼は、近江市場で、お寿司を食べたかったのですが、これまた長蛇の列。
あきらめました007.gif
並ぶ元気がありません・・・・

金沢を後にして、能登の和倉温泉に向かったのでしした。
[PR]
by aroma0825 | 2009-05-08 22:10 | ----金沢~能登の旅

金沢の街へ・・・

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月7日(雨)

金沢に着いて、さっそく行動開始です。
ひがし茶屋街と、長町武家屋敷を散策です。
ひがし茶屋街は、お茶屋を改装して雑貨店やカフェになっています。
c0098304_225528.jpg

c0098304_226771.jpg

カフェがものすごく多いのにびっくりです。
どこのお店も古い建物をいかして、おしゃれなつくりになっています。
私は、茶房 ゴーシュでお茶しました。
路地裏にひっそりと佇んでいて、なんだかステキなので入ってみました。

長町武家屋敷も雰囲気のあるいい感じの町並みです。
c0098304_22122435.jpg

時間が少ししかなくてあまりじっくり見れなかったのが残念でした。
京都のような歴史あるたたずまい、そして魚介類のおいしいこと!

と~っても気に入ってしまいましたよ012.gif
[PR]
by aroma0825 | 2009-05-07 22:15 | ----金沢~能登の旅

GWは金沢・能登へ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月6日(曇り時々雨)

久しぶりの日記です。GWは、金沢・能登と旅してきました。
今日、帰ってきました。
ETCを使い、大阪~金沢、往復2200円で行くことができました。
ずっと運転してくれた相方に感謝です。

今回おとずれた金沢・能登は初めての土地でした。
私の父方の母(私の祖母)の出身地は金沢です。
だから、小さいころ金沢の話は聞いていたのですが、行ったことがなく今回はじめて
訪れてみました。
いろいろ、紹介したいところもあるので、少しずつアップしていきたいと思います。

c0098304_2023785.jpg

写真は、北陸自動車道にある徳光PAです。
ここのパーキングは、海に面していて金沢まですぐの位置にあります。
沢山の新鮮は魚介類が売っています。

相方が、どうしても私にお勧め!と言って、ここでランチをとる事にしました。
徳光PAにある海鮮市場内の海鮮弥太郎です。

c0098304_2065078.jpg

私は、北海丼、相方は、うに丼を頂きました。

c0098304_208157.jpg

お味噌汁も、えびのエキスがたっぷりでていて、本当においしです。
あまりにも新鮮なネタと沢山の魚介類に囲まれて、北陸の旅がスタートするのねっと、
テンションがあがってきた私と相方でした(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2009-05-06 20:10 | ----金沢~能登の旅


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧