カテゴリ:----岡山( 8 )

八つ墓村の舞台

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


12月2日(晴れ)

先日の蒜山旅行の続きで~す。
2日目は、岡山県新見市の近くにある鍾乳洞まで足をのばしました。
この辺り、鍾乳洞は、いくつかあるのですが、私がどうしてもいきたかったのは、
満奇洞」。
なぜ、行きたかったのか・・・・
それは、横溝正史でおなじみの「八つ墓村」の撮影がおこなわれたロケ地だからです。
この「八つ墓村」は、何度も映画やドラマになっているけど、やっぱり、ぐんをぬいて
私の心に残っているのは、金田一を渥美清、主人公の達也を萩原健一、そして美也子を
小川真由美、要三を山崎努。このキャストが本当に恐かった。
幼少のころ、テレビで見て忘れられません。それから、何度かテレビで見たけど、
やっぱり恐い。
小川真由美が、うますぎます・・・・
その、ロケが、この満奇洞でおこなわれたのですよね~。
c0098304_21174146.jpg


中は、本当に狭く、天井もひくく、ずっと中腰で歩いていました。
赤や緑のライトアップがされ、幻想的?私には、映画の場面がでてきて、おどろおどろ
しかったですが・・・・008.gif

c0098304_21194431.jpg

そして、いくつも、このような池のような水のたまった箇所があります。

底なしの箇所もあるそうで・・・・(パンフレットによれば)
かなり探検気分が味わえて、おもしろかったですよ。
お勧めですよ。岡山に行くことがあれば、是非どうそ。

c0098304_21221056.jpg

[PR]
by aroma0825 | 2008-12-02 21:22 | ----岡山

初めてのログハウス

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月27日(曇りのち雨)

蒜山での宿は、ペンション。
それも、ログハウスです。
c0098304_23511482.jpg


一度は、とまってみたいな~と夢えがいていたのです。
ペンションの名は、ピーターパン
c0098304_23531090.jpg

ログハウス。とっても落ち着きます。
なんだか、木の精霊に囲まれているような感覚。
気持ちが、あったか~くなるのです。
想像していた通り、ログハウス、とってもいいです♪

私が、このペンションを選らんだ理由は、もうひとつ。それは、お料理です。
ここのペンションでは、本格的なイタリアンが楽しめるのです。
c0098304_2356209.jpg

本日の夕食のメニューです。
ここのペンションは、ご夫婦で経営されているのですが、料理担当は、娘さん。
その娘さん、イタリア料理を勉強するために、イタリアのシチリアに留学されていたのです。

このメニューを見ればわかるでしょ~?
そして、ものすごい量なのです。満腹で全部食べれませんでした007.gif
あ~・・・・もったいない・・・
c0098304_23591023.jpg


幸せな時間でした~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-27 23:01 | ----岡山

ラベンダーの香りに包まれて

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月26日(晴れ)

牧場のあと、蒜山にあるハーブ園に行ってきました。
残念ながら、季節がら寂しいハーブ園だったけど・・・008.gif
でも、ローマンカモミールとか、お花が咲いているハーブもありました♪001.gif

これから寒い冬をむかえうつ、ハーブ達の姿をしっかりと見てきました。
サトルアロマを身につけるためには、実際のハーブとも触れなければならないのです。

そして、売店でラベンダーのいっぱい詰まった枕を買ってしまいました♪

c0098304_2224443.jpg


枕の中は、ラベンダーがいっぱいで、とってもいい香りがプンプンしてます。
以前、南フランスのラベンダー農家を経営している方のお宅で、枕のなかに
ラベンダーを入れて使っているのを見て、欲しいな~って思ってたんです。

お値段もお手頃で、とっても満足できるお買い物ができました。

このラベンダーの香りに毎晩包まれて、ラベンダーのサトル的意味である、
自分の中のいらないものを洗い流すことができたらな~と思っています。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-26 22:25 | ----岡山

蒜山ジャージランド

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月25日(晴れ)

c0098304_2114891.jpg

蒜山高原に着いて、まず出掛けたのが、ジャージランドです。
蒜山と言えば、牧場。そして、チーズ、牛乳、ソフトクリーム♪
c0098304_21431100.jpg

ランチに、チーズフォンデュを頂きました。
レストランは、ガラスばりになっていて、牧場が見渡せます。
真っ青な空と、緑の牧場を絵にしながら、頂くチーズフォンデュは最高です012.gif
休日とあって、レストランは、すごい人。
想像以上の人の多さにびっくりです。
やっぱり、蒜山にきたら、みんな立ち寄る場所なんですね~。
お腹いっぱいになったら、牧場を、お散歩です。
c0098304_21112553.jpg


すでに、時期的に冬季のようで、今年の放牧は終わっていました。
ジャージ牛さんたちは、みんな牛舎の中でお食事中でした。

この牧場の横には、ホースパークが隣接していて、乗馬も楽しめます。
むか~し、学生のころ、カナダで乗馬を体験したことがあります。
とっても楽しかったけれど、そのあと1週間ぐらい股づれになってしまって、
大変だったのを思いだしました(笑)
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-25 20:27 | ----岡山

蒜山への旅

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


11月24日(雨)

昨日、今日とで、1泊2日岡山県の蒜山高原へ、ストレス発散の旅に出ていました。
c0098304_19541419.jpg

蒜山は、少し前の雪が少し隅に残っていましたが、昨日は暖かくて、
すがすがしい空気とともに、普段の疲れやストレスがどこかに吹っ飛んでいきました001.gif

昨日は、ジャージ牧場、ハーブ園に立ち寄り、
蒜山高原のペンションに泊まりました。
c0098304_19583862.jpg

このオブジェは、スイトンっていう名のキャラクターで、蒜山高原のあちこちで
見られます。スイーっと飛んできて、トンっと地面に着地するからスイトンっていう名前
だそうです(笑)
そして、本日はあいにくの雨。
勝山の街を見にいき、鍾乳洞へもよって帰ってきました。

詳しい記事は、ゆっくりこれからアップしたいと思います。
今日は、疲れました~。
まる2日間、車の運転をしてくれた相方に感謝010.gifします。
[PR]
by aroma0825 | 2008-11-24 20:02 | ----岡山

ピーチビール

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月7日(晴れのち曇り)

今日は、七夕ですね。
仕事がなければ、プラネタリウムなんかに行ったりして、ちょっと
天体の浪漫なんかに酔いしれてみたいものです。

私、まだ生まれてこのかた、本当の天の川を見たことがないのです。
死ぬまでに1度は、見てみたいものです。
日本のどこが、一番きれいに見えるんだろう・・・
c0098304_235448.jpg


本日は、週末に買ってきた地ビールを飲んでおります。
岡山にちなんで、ピーチの果汁がはいったビールです。
名前は、ピーチピルス

ほのかに、ピーチの香りと味がしています。
ジュース感覚のビールですね。012.gif 小さな幸せ♪
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-07 23:18 | ----岡山

ラベンダー香りに魅せられて…

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月6日(晴れ)

岡山の日帰り旅行で、ラベンダーを見てきました。
c0098304_18211348.jpg


ラベンダーのお花を手で少し揉むと、と~ってもいい香りがします。
でも、ラベンダーのそばに行ってみると・・・・
c0098304_18224292.jpg

でっかい、くま蜂でいっぱいです。
くま蜂だらけ・・・008.gif

さすがに、大量のくま蜂は、こわいです~。
c0098304_1826880.jpg

みんな、せっせ、せっせと、花から花へ飛び移って蜜をすっています。

自然界では、よい香りのところには、蜂さんがやってくる事を、す~っかり忘れていました。
でも、よい香りにつつまれて、幸せなひとときでした。

もちろん、お土産にハーブティーに、ラベンダーのクッキー、そしてラベンダーのオイルを
買いました。ラベンダーのオイル、安かったです。003.gif
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-06 18:29 | ----岡山

桃~♪

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


7月5日(晴れ)
今日は、ほんとに暑かったです。
真夏なみ・・・

そんな中、日帰りバス旅行に参加して、岡山県に行ってきました。
目的は、岡山の白桃♪003.gif
c0098304_19504993.jpg


お邪魔したのは、西山ファームさん。
3つしか食べれませんでした。007.gif
同じツアーのおじさんは、6つとかって言ってました。すごい・・・・
去年の最高は、14個食べた人がいたそうです。
なんで、そんなに食べれるんだ・・・005.gif

桃は冷蔵庫で冷やしてくれているので、とってもよかったですよ。
まだ、時期が少しはやいので、糖分には少し欠けましたが・・・
c0098304_19563973.jpg

桃は、このように、ひとつひとう大切に育てられていました。

きっと、農家の人たちは、自分の分身のような気持ちで、出荷しているんでしょうね。
c0098304_19575952.jpg


かぶされた袋の中を覗くと、こんな感じ。
まだちっちゃいです。なんだか、赤ちゃんみたい012.gif

とれたての新鮮な果物をその土地でいただいて、弟2チャクラを活性化させることが
できました~。
[PR]
by aroma0825 | 2008-07-05 20:00 | ----岡山


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧