カテゴリ:チャクラ( 25 )

波動をあげる食べ物


c0098304_2028662.jpg


私たちは、知らず知らずのうちに、食べ物や飲み物の持つ波動を体に取り込んでいます。

生きるエネルギーとなる食べ物は、私たちが人生を歩んでいくのに必須のものです。

この地球上にあるすべてのものに、波動はあるわけですから、

口の中に入れる食べ物、飲み物の波動について知ることは、重要な事ですよね。



添加物を使用し大量生産された食べ物は、もちろん低い波動ですよね。

農薬を使った野菜、果物も低い波動、もしくはマイナスのエネルギーを持っています。

水ももちろんです。


波動の低い食べ物を毎日、口にしていると、体に悪い影響があるのは、もちろんの事、

ストレスがたまったり、キレやすくなったりと、自分自身も低い波動になってしまいます。

どんなに、自分でいろいろ波動があがるような事をしてみても、

自分の体をつくっている食べ物の波動が低いと、まったく効果は、あがりません。


なんだか、自分の波動は低い気がする方、いろいろやっても波動があがる効果を

感じられない方は、食生活を見直してみてもいいかもしれませんね☆



私も、今、ダイエット中の身なので、さらに食生活を考えるようになりました。

CMになりますが、ナチュラル・アルケミーでおとり扱いしてる「アロエジュース」は、

てっとりばやく波動のあがる食べ物ですよ☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-10-31 20:39 | チャクラ

浄化チェック


おはようございます♪

とっても良いお天気ですね。

c0098304_8483848.jpg


ベランダのマリーゴールドも、どんどん大きくなって、お花が、どんどん咲いてきています。

太陽に向かって、すくすく上を向いて成長しています。

さすが、ゴールドという名前が付いているだけあって、見ていると元気なパワーを

もらいます。

これこそ、マリー・ゴールドの波動ですね。



さて、フリーの身になって、今までの会社生活で、疲労、ストレス、もろもろで

浄化が必要な私です。

これから、毎日、浄化プログラムに取り組んでいこうかと、思っている私ですが、

順に方法を紹介していきますので、

もしよかったら、一緒に浄化していきませんか?



とりあえず、今日は浄化が必要か、チェックから



〇最近、ときめきや感動がない

〇肌のくすみや、吹き出物が気になる

〇体が重くて外出がおっくう

〇ささいな事でいらいらしがち

〇頭がどんよりして楽しい事がうかばない

〇ジャンクフードやお菓子ばかり食べてしまう

〇人の事なかり考えて、うわさしてしまう

〇お風呂に入るのが面倒

さぁ、どうですか?

3つ以上あてはまったら、浄化のタイミングですよ♪

私自身は、お菓子の量が多いかも・・・・・

外出がおっくでは、ありませんが、体が固くて重いですね。

(3つもありませんが・・・)


このブログを読んでくださっているみなさん!

一緒に浄化していきましょう~☆
[PR]
by aroma0825 | 2011-08-02 08:58 | チャクラ

ヘッドマッサージ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif



c0098304_22194999.jpg


サロンにアンティークのものが増えていますよ。

写真は、今、私のお気に入りのフランスのアンティークのお皿です。

色がとってもキレイ。ドライにした実と、とっても合っています☆

サロンは、私自身も、とっても癒される場になってきています。


ところで、

ヘッドマッサージ。アーユルヴェーダや、気功でも頭頂部をとても大切にしています。

頭頂部は、第7チャクラの場所。

ツボでいうと、百会(ひゃくえ)という場所です。

この場所から、宇宙エネルギーが入ってくると言われているんですよ。

だから、頭のてっぺんが固いと、宇宙エネルギーが入ってこないわけですね。

固くなっていると思ったら、お風呂にはいっている時なんかに、指のはらで、

ほぐしてみてください。


実は、先日、へナのメニューはないのですか?というお問い合わせを頂きました。

もちろん、へナのお勉強も以前しているのですが、メニューには入れていません。

へナは、本当に浄化にすぐれた植物なのです。

妊婦さんなんかにも、ピッタリ。

もちろん、これから赤ちゃんが欲しい方にも。  子宮をキレイにしてくれるのですよ。

へナとヘッドマッサージをミックスした浄化のメニューを作ってもいいな~と、

今、思案中です。


要望があれば、つくりたいな~と思っているのですが、どうだろ・・・
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-24 22:37 | チャクラ

つまっていませんか?

c0098304_055896.jpg


毎日ニュースを見て、心痛くなります。

今日も、東京で水道水から、乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたそうで、

東京では、水の買占めが起こっているようです。

関西のスーパーからも、水が消えるのでしょうか・・・

次から次へと、問題が発生。

本当に怖いです。飲み水が放射能汚染されるなんて・・・


こんな出来事ばかりで、怒りや、悲しみ、ねたみ、憎しみ、いろいろなマイナス感情は、

ドロドロしていて、心のパイプの中をうまく流れることができずに、

つまる原因になります。そして、心から体へと、よくない影響を与えます。

疲れがとれない。
体が重い。
肌がくすんでいる。
頭がさえいない。
些細なことで、落ち込んでしまう。
何もする気になれない。


こんな症状があれば、浄化が必要です。

アロマセラピストとして、こんな時だからこそ、お役にたちたいと思っています。

ナチュラル・アルケミーのサトルアロマが、浄化のお役にたてれば、うれしいです。


ご予約、おまちしています

ご予約は、こちらへ
[PR]
by aroma0825 | 2011-03-23 22:04 | チャクラ

第6・7チャクラの光

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


1月15日(土)


c0098304_20521882.jpg

土曜は、午前中から、チャクラセラピーのフォローアップセミナーに

参加してきました。

今回は、6チャクラと7チャクラに重点をおいたセラピーのフォローアップです。

6チャクラとは、眉間の位置、7チャクラとは、頭頂部にあります。

体の器官でいうと、6チャクラが脳下垂体、7チャクラが松果体にの辺りです。

幼児教育で有名なシュタイナーの考えに基ずいての内容でした。

今、私が行っているチャクラセラピーは、電気ショックのようなもので、

セラピーをしたその時点では、そのチャクラは正常に機能しはじめますが、

それは一時のこと。

やはり根底から正常な状態にしようとすると、本人自身の考えがかわらなくてはいけないのです。

でも、その考えというのは、自分自身でも気がつかないもので、

幼児期の0歳から7歳の育った環境で植えつけられてしまっているのです。

その時に育ったのが、6と7のチャクラ。

セラピーでは、このチャクラを重点的にセラピーすることによって、

本人自身、根本からを変えていこうという狙いです。

実際に、実技で私も体験しましたが、このセラピーを受けている間、私を含めて、

みんな不思議な体験をしていました。

脳に働きかけるセラピーだからです。

今後、60分以上のメニューには、この6と7チャクラの光のセラピーを入れていこうと

思っています。楽しみにしていてくださいね。



20%オフは、1月いっぱいとなります。

まだ空きがあるので、ご予約おまちしていま~す。

是非、この6・7チャクラのセラピーを含めた、サトルアロマを体験してみてください。


[PR]
by aroma0825 | 2011-01-15 20:35 | チャクラ

パワースポットとチャクラ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


6月28日(月)


c0098304_22372844.jpg


昨日紹介した多肉ちゃん♪
沢山買いすぎて037.gif、缶に収まらなかった多肉ちゃんです。

かわいい容器を買ってあげないと、いっこだけ、そのまんまっていうのもかわいそう・・・・
でも、いっこだけでも、かわいいな~♪

と、話はかわり(笑)、最近読んだ本の中に、世界のチャクラに対応したパワースポットが
紹介されていました。
なんとも、ま~、ワールドワイドなお話ではありますが・・・・(笑)

第1チャクラ・・・・ペルーのチチカカ湖。
    行動力と生命力を強めてくれるそうです。

第2チャクラ・・・・シャスタ山(カリフォルニア)
    情緒の安定と個性を磨いてくれるそう。

第3チャクラ・・・・エアーズロック(オーストラリア)
不安や恐れを手放してくれすそう。

第4チャクラ・・・・グラストンベリー(イギリス)
自然体になり、愛と調和を感じれるようになるそう。

第5チャクラ・・・・富士山
コミニュケーション能力アップ

第6チャクラ・・・・バリ島(アグン山)
直感力を高めてくれる。

第7チャクラ・・・・チベット(カイラス山)
新しい自分を発見するそうです。

まだ、私はどれも行ったことありません。
バリ島は、あるけど、アグン山に行ってないしな~。

あなたは、どのパワースポットが気になりますか?
[PR]
by aroma0825 | 2010-06-28 22:48 | チャクラ

チャクラセラピー終了~。

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


5月16日(日)

c0098304_21514816.jpg

再復習で参加していたチャクラセラピーの実技。
5回!今日で終了しました。
最終の今日は、第1チャクラ。
第1チャクラは、生命の源。ここに問題があるという事は、生きていく上で本当に問題な
状態が起こっていると言っても過言でない場所です。

毎回、今日の講座に入る前に、前回のセラピーを受けてから、この1ヵ月、自分に起こった体の変化、
心の変化についてシェアし合います。
実は、何年か前、この講座を受講した時、セラピーを受けても私の中で気付くほどの
変化はありませんでした。

ゆっくり変化していくタイプ、かなりチャクラの状態が固く、凝り固まっている状態だったのです。
あれから2年少し・・・
私のチャクラは、かなり柔軟になってきたと感じています。

それは、講師であるダフネさんにも言われたこと。
だから、今回の全5回のセラピーでは、本当に変化がはっきり現われてくれました。

一緒にパートナーをくんだ、Mさんとの相性もよかったと思います。
Mさんは、本当に柔軟なチャクラの持ち主で、初めてなのに、セラピーの後、変化が現われまくり。

人によってこんなにも変化の違うチャクラセラピー。
でも、遅かれ、早かれ、このセラピーを受けると変化はきっと訪れます。

それは、苦しい変化かもしれません。
でも、その後は、必ず気持ちのいい、解き放たれたような気分になれる日が待っています。

今回のセラピーの講座で、安定したセラピーが出来るようになっているよ。大丈夫。
と、ダフネさんから太鼓判を押されましたよ。

よかった。よかった。

安心して、ナチュラル・アルケミーのトリートメントを受けにきてくださいね♪
[PR]
by aroma0825 | 2010-05-16 22:03 | チャクラ

自分と向き合う

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


4月14日 (水)

c0098304_01810.jpg


桜の季節も終わりましたね。
桜の木も、ピンクから、緑の葉に変わろうとしています。

この日曜は、チャクラセラピーの復習に、お勉強に参加してきました。
今回は、第2チャクラ。
水のチャクラです。チャクラは、下にいくほど、波動も荒く、重くなってきます。

私は、このチャクラを、お勉強するようになって、自分自身の内面にとても向きあうようになりました。
実際、自分自身の内面に向き合うなんて事、何か大変な出来事か、なにかない限り、しませんよね。
そして、なんとか、今、自分は、こう感じているんだ、怒ってるんだ、悲しいんだ、辛いんだ、うれしいんだ、
と、自分自身の感情を素直に見る、感じる、気にすることができるようにまでなりました。

悲しい、辛い、怒ってる、こんなマイナス感情の時、自分自身で感じ、気が付く、ここまではできていても、
まだ、次の段階、認めて流すことができません。
これが、ダフネさんいわく、インナーアダルトを育てるという、行動なのです。

インナーアダルトの本は、以前、何回か読んだのですが、まだ自分の中に入ってきては、いませんでした。
再度、読み直す必要がありそうです。

この、インナーアダルトが育つことで、セラピーの深さがかわってくるし、自分自身のモチベーションが
まったく変わってくるのです。

今回のお勉強は、今後、セラピーを行っていく上での、セラピストとしての姿勢、考え方、
ゲストの方に対してセラピストとしての受け止め方、いろいろなお話ができました。
[PR]
by aroma0825 | 2010-04-14 23:00 | チャクラ

めらめら燃える第3チャクラ

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月7日(日)


c0098304_22223147.jpg


日曜は、チャクラセラピーの復習に参加してきました。
火のチャクラである、第3チャクラのセラピーの復習でした。
今回も、本当に学びが多く、2倍にも3倍にも身になりましたよ。

やはり、復習で再度、セラピーのお勉強に参加すると、本当に身につき、自分の
成長度合いも、自分自身で再確認できます。

以前、初めてセラピーを習い、実際に実技をしている時と、今回、実技をしている時とでは、
全く違います。
やはり、前の時は、見よう見まね、ただなんとなく真似ているって感じでした。
でも、前回の4チャクラの時と同様、ゲストさん(Mさん)の身体と向き合って、セラピーをしている
という感覚がっとてもあります。
そして、セラピーをしながら、今まで全く感じなかったチャクラの状態(波動)を感じる事が
できる「ようにまで成長していました。人より本当に時間のかかる私だけど、
本当にうれしいし、自信がついてきました。

今回の第3チャクラのセラピーでも、火の温かさをセラピー中、感じましたよ。
セラピーをしていると、3チャクラのエネルギーが流れだすので、私自身の体感も
とっても熱くなってきたんです。
そして、Mさんの身体から、湯気があがってきてるのが感じれました。
これは、3チャクラとともに、第2チャクラの水も動き出した証拠。

このチャクラのお勉強とセラピーの力で、かなりMさんに揺さぶりが起こっているようです。

このチャクラセラピーと、精油の波動の力を借りて、ゲストさんに信頼してもらえる
セラピストになっていきたいと、ますます思う今日このごろです。
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-07 22:20 | チャクラ

風を感じる

まず、プチっとクリックお願いします!
あなたのクリックで私のやる気がわいてきます。お願いしま~す★★                                          

                          ↓
c0098304_09173.gif


3月2日(火)

c0098304_23395842.jpg


偶然、風水の記事を読みました。
その中に、お出かけ風水というのがありました。

人間関係で悩んでいる時、出掛けていって、風を感じましょう!というもの。
どん風でも、いいのです。
大きな木の下に行って、風を感じる。
木漏れ日を感じながら風を感じる。

全身で、風を感じる事で運気が変わるというのです。

滞っていた人間関係が、風によって、す~っと流れていくのです。

これこそ、第4チャクラの考えそのものではありませんか。
第4チャクラ=風のチャクラです。

そして、人との交わり、関係に大きく左右されるチャクラです。

風水の考えもチャクラが入っているのですね。
チャクラは、アーユルヴェーダの考え。

今、お勉強しているハーブででてきている体質学も、アーユルヴェーダの体質とまったく同じ。

言葉は変わっても、結局はすべて繋がっているのですね。
[PR]
by aroma0825 | 2010-03-02 23:47 | チャクラ


aa 神戸でアロマとハーブのヒーリングサロン「ナチュラル・アルケミー」を主宰しています。耳つぼダイエットにも力を入れています☆


by エンジェライト

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
◆メニュー&料金
◇ボディ
├アロマリラックスコース 60分
├アロマリラックスコース 90分
├セルライト除去コース
◇フェイシャル
├最強エイジングケアコース
├小顔・リフトアップコース
◇ダイエット
├耳つぼダイエット
◇お得なセット
├究極美肌スリムコース
◆キャンペーン
◆プロフィール
◆ビフォー・アフター(目次)
----顔のB→A
◆アクセス
├阪急岡本駅からのアクセス
├JR摂津本山駅からのアクセス
├車からのアクセス
◆お客様の声(目次)
├フェイシャルの感想
├アロマトリートメントの感想
├ダイエットの感想
★ご利用前に
----よくある質問一覧
★お得なサービス
★お客様
◆日々のつれづれ
◆美容(アンチエイジング)
◆精油(アロマ)のあれこれ
◆カルトナージュ
◆フォトスタイリング
★日記
----サロン情報
----アンチエイジング情報
----サトルアロマ情報
----ダイエット情報
----キラキラ輝くために
----プライベート
----店(飲食系)
----アロマテラピー
----パワーストーン
----アーユルヴェーダ
★旅
----屋久島~鹿児島の旅
----函館~登別の旅
----大山と境港
----フランス(パリ)
----夕日が浦
----広島と宮島
----愛媛と高知
----石垣島
----岡山
----香川
----徳島
----金沢~能登の旅
----淡路島
----松江~津山の旅
----2011松江の旅
----知床~網走の旅
----三重の旅
----徳島~香川の旅
潜在意識
サロン巡り
パワースポット
自己啓発
雑貨
チャクラ

ファン

ブログジャンル

画像一覧